« 侵入防止 | トップページ | 丸刈り? »

2008年8月21日 (木)

おだやかな朝

私たち夫婦がお盆休みだった先週は
ケージ内で過ごす事がほとんど無く
自由に遊びまわっていたマッチャでしたが
今週から今までの日常に戻り、お留守番はケージ内。

ほとんどお昼寝をして過ごしている様ですが
若干のストレスを感じているのでしょうねangry

私や夫が帰宅してケージから出すと
一目散に駆け出し、かなり激しく遊ぶマッチャ。
やんちゃ過ぎ( ̄- ̄;)
私の母が「どうしてもオトコノコに見える」と言うのも妙に納得coldsweats01

よく手や腕を「甘噛み&キック」して遊ばれちゃいますが
最近痛く感じるのは、乳歯から永久歯になったからなのかしら?
兄弟にゃんこが一緒に居るワケじゃないから
遊び相手が、飼い主の私達になっちゃうのは、仕方がないけど
最近ホントに痛い。。。weep
しかも、肉のない箇所(手首とか)に噛みつかないでほしい。。。crying

そんなマッチャをおとなしくてカワイイなぁ~と思えるのは
翌朝のわずかな時間です(笑)

Mdcf_0578_2 

ゆったりと寝ころぶマッチャ

Mdcf_0579_2 

Mdcf_0577

外に居るスズメを眺めるマッチャ。

おだやかな朝のマッチャでしたcat

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

|

« 侵入防止 | トップページ | 丸刈り? »

コメント

カメラ目線なマッチャちゃんかわいい!!
いやもう、十分女の子のお顔してると思うんですが・・暴れっぷりからですかねw

私もよく手首とかくるぶしとか骨と皮だけなピンポイントを狙われます。
噛みごこち悪そうなのに、なんででしょうね~?

投稿: たま | 2008年8月21日 (木) 15:58

明らかに寝起きの顔がなんとも言えない(笑)
中標津から生キャラメルおみやげにお願いするのを、私忘れてましたweep

投稿: えりこいもうと | 2008年8月21日 (木) 19:59

まだまだ遊びたい盛り全開で、体力が余りある感じなんでしょうねー。ウチも一匹なので、オイラの事を遊び相手と思っているようです。

投稿: チョミ | 2008年8月22日 (金) 01:23

>たまさん
マッチャ♂説は「暴れっぷり」からですねぇ(笑)

丁度くびれているから(手首・足首周辺)
だっこしてキックしやすいのでしょうかねぇgawk

毎日キズが一つずつ増えていきますよねdown


>えりこ★いもうと
朝のマッチャは天使みたいだよ(笑)
生キャラメル?
去年「牡蠣祭り」の帰りに、帯広駅で私が買った生キャラメルを
食べた時に「もう、いらない」って言ってたくせに(笑)

ところで、名前に絵文字入れてる?
文字化けしてるよんsad


>チョミさん
約半日はケージ内だから、きっと欲求不満なんでしょうねぇthink

「遊び相手or寝床=夫」という図式は
間違いないと思います(笑)
「私=ママ」って思ってくれてたらイイなぁ~
なんて。

まだ子猫なので、自由にさせて仕事に出かける勇気は私にはないのですぅ・・・。

ちび太くんはお留守番の時 おうちの中で自由ですか?

投稿: アキスケ | 2008年8月22日 (金) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵入防止 | トップページ | 丸刈り? »