« 一人サッカー | トップページ | おだやかな朝 »

2008年8月20日 (水)

侵入防止

マッチャが家族の一員になって約2ヶ月が経過。

最初は、ぶるぶる・びくびく・おどおどしていた彼女も

今では立派なやんちゃ姫に(笑)

我が家は、仕切の無いオープンな造りなので

家まるごとマッチャの遊び場。

それが災いして<いささか大げさですが>

最近は、キッチンにもやって来る様に・・・coldsweats01

(正直、大迷惑です・・・sad

シンクにさげたお皿にためてあるお水を

ペロペロする事が何度もあったので

会社から板(外でも使用出来る軽量・丈夫な素材)を

わけてもらい、シンクにかぶせましたsign01

Mdcf_0573

どーだ!コレでいたずら出来ないだろ~~

うっしっしsmile

と、私がほくそ笑んでる横で

イタズラしようと下から狙っているマッチャですがね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

|

« 一人サッカー | トップページ | おだやかな朝 »

コメント

うちもキッチンがオープンな作りなので、結構イタズラしにきますよ~!
どうにもならないので、ガスだけ気をつけてます^^;;

投稿: たま | 2008年8月20日 (水) 16:32

>たまさん
お仲間ですね(笑)
料理をした後のキッチン道具なども被害にあうので
食事前にとりあえず片付ける様になりましたぁ
(^◇^;)

投稿: アキスケ | 2008年8月20日 (水) 17:44

こんばんは!
さきほどはブログへのご訪問&コメントどうもありがとうございました♪
私も早速遊びにきちゃいました(^^)
マッチャちゃん可愛いですねぇ(*^^*)
まだ小さいんですね♪
子猫っぽさがまだまだ残っててホント
愛らしい。
また遊びにきますね!!

投稿: ちま | 2008年8月20日 (水) 20:04

マッチャちゃんヤンチャ盛り全開だね!そろそろ歯も生え変わったのかニャ?ドンドン体も大きくなる頃!マッチャちゃん悪戯はほどほどにお願いしますにゃ~(笑)

投稿: チョミ | 2008年8月21日 (木) 01:33

>ちまさん
コメントありがとうございます~note
共働きなので、お留守番はケージの中だから
自由になった時に余計にやんちゃ
(おてんばどころではナイです)なのでしょうね(笑)
2歳くらいになったら、ちびちゃん&まるちゃんの様に
もう少しゆったりしてくれるのでしょうか。


>チョミさん
ホントにほどほどにしてぇ~~ですぅshock
ちび太くんは網戸にのぼったり
シンクに入ったり、コードかじかじしませんか?
マッチャはまだコドモだから仕方がないのでしょうか。

歯は・・・どうなのかしらsign02
最近、口を開けさせて観察するようにしてますが
以前の歯の様子が分からないので
ぶっちゃけよくわかりません(笑)

投稿: アキスケ | 2008年8月21日 (木) 12:34

我が家もです~
キッチンがオープンなので、飼い主不在中の
イタズラが気になります^^;
一応入り口にはゲートを置いていますが、犬用しか
売っていないので、高さは70cm程度。
猫は飛び越えられてしまうので、これは気休め(笑)
入られることを考えて、シンクには網タイプの板
でガードしています。
ガスコンロもロックしているし、いつ何をやられる
かわからないので、知能戦ですね^^

投稿: chinuts | 2008年8月25日 (月) 16:23

>chinutsさん
やっぱりそうですよね(笑)
キッチンには危険がいっぱいですものねwobbly
私もゲート購入考えましたが犬用しかないですよね。
誰か猫用作ってくれないかしら~?

チーちゃん&ナッツちゃんは、お留守番中は
おうちの中を自由にさせてるんですね!
一歳迎えてから、そうさせたんですか?

投稿: アキスケ | 2008年8月25日 (月) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/23108617

この記事へのトラックバック一覧です: 侵入防止:

« 一人サッカー | トップページ | おだやかな朝 »