« 旬の味覚 | トップページ | 初めてのササミ »

2008年9月11日 (木)

二度あることは三度ある

昨夜moon3のマッチャは、妙に鳴いていました。
「ニャッ!」「ウニャニャッ!」と。

Mdcf_0775

そして、やたら鏡の前や部屋の隅へ行き、落ち着きがありません。

でも・・・
一人運動会したし。
猫じゃらしで遊んだし。

Mdcf_0773_2

たくさんダッコしたし。
たくさんなでなでしたし。
どこか痛めた様子もないし。

マッチャにとって不快な状況は何もないはず・・・(たぶん)despair

なのに、何かを訴えてる様な感じでした。

が、2、3時間すると静かになったので

Mdcf_0767

「まぁ、いいっか~」とcoldsweats01

そろそろ寝ようと思い、洗面所へ行った時に
床に何かがありました・・・・

2080910
Σ( ̄□ ̄;) まぢ?
またしてもマッチャの抜けた乳歯発見ですsign03

妙に鳴いていたのは
お口の中が調子悪かったからでしょうねぇー。

--------------------------------------------------------

そして翌朝sun(今朝のコトです)

ΣΣ( ̄□ ̄;) えぇ~~~まぢで?
私達飼い主のベッドの上で、またしても乳歯発見ですsign02

3080911_2

ちょっと血がついてますね。

Mdcf_0761

しかもその横には、あちこち血のついたパン吉くんが・・・w

ガブガブしていて抜けたんでしょうね。
こうして一歩ずつレディーになっていくんだねheart02
ねぇ、マッチャ。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

|

« 旬の味覚 | トップページ | 初めてのササミ »

コメント

最初は霊でも見えているのかと思いましたーcoldsweats01
乳歯っていったい何本あるのでしょうね?まだまだ楽しみは続きそうですねwink。やっぱり猫さんも歯が抜けると違和感があるみたいですね。
3枚目の写真、細長くてかわいいですheart手足、しっぽのしましまがはっきりしていて野性っぽくていいです。きっとワイルドな美人ちゃんになるでしょうgood

投稿: テポ | 2008年9月11日 (木) 14:24

そっか~!どんどんオトナになっていってますね!
これで3本ゲットですね~^^
ウチはそろそろかな~?と思って毎日口の中を見てるんですけど(迷惑そうw)、まだみたいです。ちょっと増えていってるんですけどね~。

あ、ネコにトウモロコシも枝豆も大丈夫ですよ。塩フリ前ならあげても大丈夫ですよ~。キャベツとか好きなコもいるんで、何が好みかマッチャちゃんに聞いてみたらどうでしょう?^^

投稿: たま | 2008年9月11日 (木) 16:14

★テポさん
動物や赤ちゃんて「見えないモノが見える」って言いますよね・・・。( ̄- ̄∥)おぉ、コワイ。

歯の本数調べてみましたぁ♪
http://www.kssm3.com/nekolife/3-neko-kenkou4-.html
永久歯の方が多いみたいですヨsign01

因みにおなかは、まばらなヒョウ柄ですよ♪

★たまさん
猫ちゃんって、口の中見せるの嫌がりますよねdespair
最近は見たくてたまらないのでw
顔のマッサージ中にどさくさにまぎれてチェックしてます。

とうもろこし・枝豆・キャベツOKなんですか?
わ~~うれし~~貴重な情報GETです♪
マッチャにも聞いてみますネw

投稿: アキスケ | 2008年9月11日 (木) 19:00

いっぽいっぽ大人の階段を上っているのが実感できるにゃ~。

投稿: チョミ | 2008年9月11日 (木) 21:59

★チョミさん
ホントですよね(◎´∀`)ノ
少しずつ顔つきも変わってきた様な気がしますし。
動物って駆け足でオトナになりますね。

投稿: アキスケ | 2008年9月12日 (金) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/23662357

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある:

« 旬の味覚 | トップページ | 初めてのササミ »