« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ネコ科

昨夜放送されていたtv
「NHKスペシャル:悲しき雄ライオン~王交代劇9年の記録」
見ていました。飼い主の他にも真剣なギャラリーが・・・

Mdcf_0913

それは、マッチャでした。

Mdcf_0920

食い入る様に画面を見ています。

Mdcf_0917

そんな近くで見なくてもw

Mdcf_0915

真剣そのもの。

Mdcf_0914

そうだよ。マッチャの親戚って感じだよcatface


-------------------------------------------------
マッチャは、片時も画面から目をそらしませんでした。
なにか感じる物があったんでしょうね。

余談ですが、ライオンのメスがオスを誘う時って
仰向けでおなかを見せてゴロゴロ言うんですよぉ~~。
(参照:4枚目の写真)

まさに「ネコcat」ですねsign03


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

じゃま

「にゃんこ一武闘会」投票ありがとうございました☆
おかげさまで勝利することができましたぁーhappy02

---------------------------------------------------

夫がPCで仕事を始めようとすると、マッチャがそばに・・・

Mdcf_0875

って、近すぎじゃないの?Σ( ̄□ ̄;)

Mdcf_0874

しかも足ものせてるしー、じゃましてるだけじゃんw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

おはょー

おはょー
よく寝たねー
しかし…
悪そうな顔だなぁ( ̄▽ ̄;)

ポチッと応援ヨロシクお願いします☆
にほんブログ村 ハーフ猫
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

不良少女と呼ばれて

マ・・・マッチャたん???
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

Mdcf_0817

それはビールだよっsweat01
オトナの飲み物だよっsweat01

Mdcf_0658

あぁっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)

今度は焼酎sweat01

そんな不良少女に育てた覚えはありませんよっcrying

--------------------------------------------------
焼酎はビンをダッコしてるだけですが
ビールは本当にペロペロとなめましたcoldsweats02

その後のマッチャは、なんだかポヤ~ンとしてました(酔った?)
飼い主が食事してると必ず寄ってくるので
飲み物関係は本当に注意しなくちゃ・・・と反省ですcoldsweats01





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ネコジルシ

みなさんもご存知のサイトcatネコジルシ」のコーナー

にゃんこ一武闘会punch
本日から三日間マッチャが「杏」ちゃんと対戦してま~~す♪

カワイイと思ったにゃんこに清き一票を( ̄∀ ̄)/

Mdcf_0814_2

よろしくおねがいしまふheart04



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

お出かけ

マッチャ、里帰りをしました。

と、言うと大げさですが、三ヶ月前マッチャを購入した
ペットランド新発寒店」さんへ行ってきました~rvcar

<こちらの店舗には、『猫専門店』があるんですよ☆>

担当してくれた店員さんに「大きくなったねぇ~♪」と
だっこをしてもらい、爪切りもしてもらっちゃいました♪

マッチャは、7匹兄弟だったそうですcat
他の子達も、やんちゃ(orおてんば)なのかな?
会ってみたくなりました。


その後、マッチャの運転でw

Mdcf_0873_2

ハーレーダビッドソン札幌」さんへ。

<知識豊富で、気さくなスタッフさんばかりです☆>

北海道では、そろそろラストランの時期です。
なのに(晴れた休日にバイクにも乗らず・・・coldsweats01
車でバイク屋に顔を出すやる気のない私達ですw

Mdcf_0868

かっこいいバイクがたくさんlovely

Mdcf_0867

マッチャも熱心にカタログを見ていますw

Mdcf_0865

バイクの横でおすましshine

看板猫になれますかね?w





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

出てますよ

すやすや気持ちよさそうに寝てるねhappy01

Mdcf_0854

マッチャの寝顔を眺めるのがダイスキですheart04

Mdcf_0849

あれ?なんか出てる。

Mdcf_0850

出てますよ~~かわいい舌がsmile





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

こんなモノでも?

新しい電話帳(タウンページ)をテーブルに置いておいたら
袋の中にマッチャが入って遊んでいました。

Mdcf_0860

すると

Mdcf_0863_2   

電話帳のハジをカミカミしながら抱きかかえてキックキック!!

Σ( ̄□ ̄;)え~ぇ?
こんなモノでも遊んじゃうの?

Dcf_0859

はいはいcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

出かける時にかぎって・・・

以前マッチャが使用しているおトイレの記事を書きました。
おまる型なので、穴にまたがって用を足します。

かなり上手に使いこなしてくれていますが
時々、失敗します。

それも、私が会社に出かけるぞ!というタイミングで・・・。

Morning

もうね、その時の心境は、まさに

Σ( ̄□ ̄;)ガビーン!です。(古い?w)

穴に入っていない「うん★」をマッチャが踏んだりしたら・・・
それこそ大変な事になります。(゚Д゚;≡゚Д゚;)
(ケージで一日中お留守番なので)

『界王拳3倍』くらいのスピードで掃除をして出かけます(汗)

こういう日は、会社に行く前からちょっとグッタリ・・・down

Mdcf_0768

だよね・・・でも、ちゃんと穴の中にしてねcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

Wii

先日、やっと我が家はネット環境になりました。
早速「Wii」を繋ぎ、CMで見て以来やってみたかった
「みんなで投票チャンネル」で遊びました。

お題は「デジタル時計の表示が『12:34』だったら
      【ちょっと嬉しい】or【なんとも思わない】」というもの。

私は【ちょっと嬉しい】に夫は【なんとも思わない】に投票mail
さてさて結果は???

Mdcf_0781

Σ( ̄□ ̄;)えぇ~~~???

【なんとも思わない】が多数意見sign02
そ、そうなの?

みんな嬉しくならないの?私って単純なだけ?w

Mdcf_0779

マッチャも興味津々の様子。

Mdcf_0780

 ↑
因みにこの画像は、円グラフの下で
予想が当たって&多数派で小躍りする夫のMiiと
ガックリうなだれる私のMiiですw

けっこー世の中のヒトってクールなんだなぁと思いましたヨgawk

Mdcf_0782

Mdcf_0783

指アイコンをタッチするのに懸命なマッチャ。
おかげで、我が家のTV画面に肉球スタンプがいっぱいですcoldsweats01





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

かぶりん

【ピピかぶりんシリーズ】かぶりんハチ 【ピピかぶりんシリーズ】かぶりんハチ

販売元:ペットランドピースワン楽天店
楽天市場で詳細を確認する

     ↑↑↑
こんなモノを買ってみました。

かぶってもらいました~~note

Mdcf_0828

あ・・・Σ( ̄□ ̄;)
なんか、なんか、マッチャ機嫌悪そう・・・w

Mdcf_0827

かわいそうになったので「かぶりんミツバチ」を外したのですが

その後私は、「シャーーッ(▼田▼)」と毛を逆立てたマッチャに威嚇されましたdown

ごめんねマッチャ。。。もうしませんdown



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

苦手な物

マッチャの苦手な物は(以前記事にも書きましたが)掃除機と

『コロコロ』です。

ねこちゃんを飼ってるお宅なら(多分)絶対あるアイテムですよね。
掃除機は大きな音を出すので、怖がるのは理解出来ますが

どうしてコロコロ苦手なんでしょうcoldsweats01

でも、私が使っていると必ず寄ってきますw

Mdcf_0838

Mdcf_0839

耳もぺったんこだし。
目も二重まぶたの人が一重にしたみたいだしw

Mdcf_08392

そんなイケてない顔で見てなくてもイイのにw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

携帯から

投稿出来ないですぅ…

今日は、朝→夜中まで仕事で一日中外出です。
なので携帯より記事投稿(写真つき)したいのですが、さっきから失敗続きです。
以前はちゃんと出来たのですが…(-_-;)
絵文字も入れてないし、添付写真の容量も問題ナシ。


なのでテキストだけで携帯メール投稿しても
エラーメールが来ました。

ココログフリーで不具合起きてるのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

キノコ・・・?

祖母宅の畑や敷地でとれた旬の味覚でーす☆

Kinoko_2

キノコ、とうもろこし、ニンジン、ささげ、にんにく、トマト、とうがらしです。
中でもこのキノコ、やたら大きいですΣ( ̄□ ̄;)

Kinoko2

マッチャも早速、くんくんチェックに来ました。

それにしても・・・
本当に大きい・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)

Kinoko3

おぉ~~~sign02マッチャの顔と同じ大きさだw

これって、実は『しめじ』なんですよぉ~sign01
ビックリしちゃうでしょ?(=´m`=)



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

カタチが変

<画像の一部にモザイクが入ってます~お見苦しくてスミマセン!>

夫と一緒にテレビ鑑賞中のマッチャ。
なにやら真剣だね。

Mdcf_0693

ふと気づくと
気持ちよさそうに寝てますhappy01

ただし、半目ですがw

Mdcf_0694

Mdcf_0692

しかも、足のカタチも変ですがw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おしらせ

やんちゃ☆マッチャに遊びに来ていただきありがとうございます。
私事ですが、親類に不幸がありまして、ここ数日慌ただしい日々です。

なので、コメントへのお返事が遅くなっております。

(13日〜15日の記事は予約投稿です)

落ち着いたら、みなさんのところに遊びに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

おやすみなさい

目がとろ~んとして、おねむのマッチャ。

Mdcf_0664

こういう時は、あまり動かないので写真が撮りやすいですw
と、調子にのって撮っているとcamera

Mdcf_0663

「・・・・・。」

あ・・・。
明らかに迷惑そうな表情をされました(←あたりまえcoldsweats01

Mdcf_0662

ごめんね、マッチャ。
イイ夢見てね、おやすみなさいsleepy



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫じゃらし

Mdcf_0718

「猫じゃらしでふかぁ・・・」

Mdcf_0719

「とりあえず・・・パンチ」

Mdcf_0720

「あのね・・・もう飽きたでふ」

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

無理!

食事の支度中に(来なくてイイのになぁcoldsweats01
必ず近くに来るマッチャ。

Mdcf_0724

「あたちもお手伝いちたいでふー」

さすがオンナノコだねっ。エライエライcatface

じゃぁ・・・・

Mdcf_0725

「マッチャたん、このバター冷蔵庫にしまってぇー」

「・・・・・。」

Mdcf_0726

だ、だよねw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

初めてのササミ

昨日でマッチャは5ヶ月を迎えましたbirthday

そこで、ささやかなお祝いとして
たまさんから教えていただいた「ゆでササミ」を
夕食のおかずとしてあげました。

  マッチャはどんどん歯が生え替わっている最中で
  今、二本ばかり歯が無いです。
  普段あげているカリカリも残すコトが度々見られます。

だから、柔らかいササミなら美味しく食べてもらえそう!

Mdcf_0806

せっかくなので、フードボウルもおNEWです☆

Mdcf_0803

とってもイイ食べっぷりrestaurant
初めてのササミを見事完食したマッチャは、その勢いでカリカリも制覇していましたw

Mdcf_0794

よく食べてよく遊んで(イタズラはほどほどに)
スクスク育ってネwink



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

二度あることは三度ある

昨夜moon3のマッチャは、妙に鳴いていました。
「ニャッ!」「ウニャニャッ!」と。

Mdcf_0775

そして、やたら鏡の前や部屋の隅へ行き、落ち着きがありません。

でも・・・
一人運動会したし。
猫じゃらしで遊んだし。

Mdcf_0773_2

たくさんダッコしたし。
たくさんなでなでしたし。
どこか痛めた様子もないし。

マッチャにとって不快な状況は何もないはず・・・(たぶん)despair

なのに、何かを訴えてる様な感じでした。

が、2、3時間すると静かになったので

Mdcf_0767

「まぁ、いいっか~」とcoldsweats01

そろそろ寝ようと思い、洗面所へ行った時に
床に何かがありました・・・・

2080910
Σ( ̄□ ̄;) まぢ?
またしてもマッチャの抜けた乳歯発見ですsign03

妙に鳴いていたのは
お口の中が調子悪かったからでしょうねぇー。

--------------------------------------------------------

そして翌朝sun(今朝のコトです)

ΣΣ( ̄□ ̄;) えぇ~~~まぢで?
私達飼い主のベッドの上で、またしても乳歯発見ですsign02

3080911_2

ちょっと血がついてますね。

Mdcf_0761

しかもその横には、あちこち血のついたパン吉くんが・・・w

ガブガブしていて抜けたんでしょうね。
こうして一歩ずつレディーになっていくんだねheart02
ねぇ、マッチャ。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

旬の味覚

ニセコのトウモロコシと枝豆をいただきましたぁ~♪

Mdcf_0748

枝つきの枝豆ってなんかイイですよねnote

Mdcf_0747

洗った枝豆をヘルシオの角皿に並べ

Mdcf_0746

更に網を重ね、トウモロコシをのせます。
蒸しもの強で15分(トウモロコシは11分で取り出します)
あとは、待つだけ☆
栄養素を逃がさないで、いっぺんに二つ調理出来る
ヘルシオって共働き主婦のつよ~~い味方だと思いますwink

Mdcf_0745

トウモロコシの甘いニオイ(=´Д`=)
枝豆もプリプリしておいしそう!

Mdcf_0744

マッチャもイイニオイにつられてやってきました。

Mdcf_0743

そんなにクンクンしても、マッチャは食べられないからね。

Mdcf_0759

ガ~~~~ン・・・でふ。。。

Mdcf_0758

こうなったらフテ寝でふ!

旬の味覚を食べられず、くやしかったのか?
シンク横でいじけるマッチャでしたw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

抜け殻

夏も終わりになると、ペット服もバーゲンでした。
マッチャは小さいから1号サイズでOKhappy02
早速着せてみました。

Mdcf_0738

あらnote マッチャたん、かわいいねぇ~~~(←親ばか)

でも・・・あれ?
なんか小さい・・・よね?

スカートから、かわいいお尻がはみだしてるしw

Mdcf_0735 

でも、オンナノコぽくて私は大満足cherry
(マッチャがどう感じてるかは、知りませんが)

ぽかぽか日射しが気持ちよくて
いつの間にか一人と一匹でうたた寝・・・・・sleepy

Mdcf_0731 

目覚めると、マッチャの姿はなく

Mdcf_0722

まるでセミの抜け殻みたいな、洋服だけがありましたw

やっぱり・・・窮屈だったかなsweat01

Cocolog_oekaki_2008_09_09_15_27

新機能試してみましたぁ~



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

こっそり

どこの猫ちゃんもそうだと思いますが
マッチャは掃除機が苦手です。

掃除機をかけると、伏し目がちになり
離れた場所で私を見つめています。

1階を掃除していたら、なにやら視線を感じましたeye

Mdcf_0704

吹き抜けになっている2階部からこっそりeye


Mdcf_0703

大きい音が怖いくせに、踊り場まで降りてきてこっそりeye





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

猫マンガ

気分を変えて、今日はマンガでお送りします。

0809071

洗面所から出てきた夫を、冷蔵庫の上で待ちかまえていたマッチャ。

すると・・・

0809072

カワイイ鳴き声で夫を呼ぶではありませんかsign02

(ちょっと私もビックリしました)

0809073

すると、ものすごい満面の笑みを見せて喜ぶ夫。

(いやぁ、ホントにイイ笑顔でしたw)

0809074

それは、私にも最近向けたことのない位の笑顔でしたよ。

えぇ。(" ̄д ̄)けっ!

ムスメの居る男親って、人・動物関わらずこんなものでしょうかw





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

カゴバッグ

TV裏のすき間に入って、コードをカジカジしたマッチャは
私にしこたま叱られましたpout

「ニャッ」と強く鳴いたマッチャは
ダダダ~~~ッdashと駆け出し部屋のどこかへ行ってしまいました。

マッチャに邪魔されないのをチャ~ンスnote と思った私はキッチンで片付けを。

一段落ついてマッチャを探したのですが、どこにも見あたりません。

もしや・・・・・この間のボックス?
と思ったのですが居ません。

その時物音が・・・。
あ。( ̄o ̄) カゴバッグだ。
小さなお手手がのぞいてる~~catface

Mdcf_0655

夏らしいカゴバッグ→うっかりしまい忘れて以来
マッチャのお気に入りになってしまったのです。

Mdcf_0652

マッチャー出ておいでぇー
もう怒ってないからー。

Mdcf_0653

「ホントでふか?もう怒らないでふか?」

うんうん!たぶんね・・・w

「もしウソついたら・・・」

Mdcf_0650

「こうでふsign03

ひぇ~~~それだけはご勘弁を~~crying





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

袋入り娘再び

買い物をして帰ってきた後、袋をしまわないでいると・・・

Mdcf_0690

こうなっちゃいます。
夕ご飯の支度もあるコトだし、一人で遊んでてもらおう~っとsmile

Mdcf_0689

Mdcf_0688

Mdcf_0685

Mdcf_0684

ねぇねぇ、マッチャ。
そんなにスッポリ入っちゃって苦しくないの?

Mdcf_0687

「うん・・・ちょっと疲れたでふ。」

そう言いたげな表情でしたw

カメラ片手に観察していたので
夕ご飯の支度は全く進みませんでしたw

結局、袋遊びに飽きたマッチャに邪魔されながらの
いつもの支度風景になったのでしたぁcoldsweats01





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

オンナノコですもん

shineスチーマーを使って顔の手入れをしていると・・・

ムムッ?

あつ~~い視線を感じますeye

Mdcf_0669

冷蔵庫の上からガン見されてました。

Mdcf_0667

ちょ、ちょっと!なんで身をのりだしてるのさ!(゚Д゚;)

スチーム熱いんだよ。危ないから来ちゃだめだよ。

という私の願いがマッチャに届くはずもなく

Mdcf_0670

あぁ、来ちゃったよ・・・down

でも、そこに居てね。お願いだから。

Mdcf_0671

あぁ、やっぱり・・・down

近くに来ちゃいました。

「なにしてるんでふか?」

お顔のお手入れしてるの。

スチーム熱いからね。のぞき込まないでね。

Mdcf_0672

「ふむふむ、あたちもやりたいでふ」

Σ( ̄□ ̄;) 近づいちゃだめぇ~~

危ないってば!私のハナシ聞いてた?!

Mdcf_0673

しかし、何度かスチーム吹き出し口に近づくうちに

これはちょっとキケンかも、と悟ったらしく

それからは、おとなしくしていました。

そして、どこかうらやましそーに私を観察してました。

やっぱりオンナノコだから、キレイになりたいんだねcatface

・・・・・。

って、そんなワケないかw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

マッチャの落とし物

今朝ベッド周辺を、コロコロで掃除していた時のコトです。

Mdcf_0661

コロコロに何故かビクビクのマッチャw

すると、ベッド上でこんなモノを見つけました。

長さは6mm程。乳白色で、先が尖ってます。

P1040044_2

これってもしかして・・・

マッチャの抜けた乳歯だぁ~~sign03

根本の部分など、見れば見るほど

コドモの頃に見た自分の乳歯にそっくりのつくり。

なんかうれしいぃ~♪

記念にとっておこう~~♪

---------------------------------------------------
本などでは「食事と一緒に飲み込んで排泄される」事が多いと
書かれていたので、お目にかかるコトはないなぁ~と
諦めていたので、喜びもひとしおデス。
---------------------------------------------------

しかし・・・いつ抜けたの?

コロコロする前は、メリーちゃんを、いじめて

と遊んでいたから、その時かなぁ。。。

と、写真整理をしながらぼんやり考えていたら

気になることが。

昨夜、マッチャはネズミ(干支)飾りをカジカジして遊んでいました。

その時の写真です。(動いてるのでかなりブレてます)

Mdcf_0674

Mdcf_0675

Mdcf_0678

Mdcf_0677

はげしいなぁ・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)

しかし・・・オンナノコなのにすごい顔してるw

あれ?

マッチャの右の前歯が無い・・・よね。

もしかして、今朝見つけた「歯」?

う~~~ん・・・

昨夜、既に無かった歯。

今朝、見つけた歯。

ねぇねぇ、マッチャいつ落としたの?(゚△゚;)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

寝顔

どこのcatちゃんもそうだとは思いますが

夜は、すごーーーーいやんちゃさん。

しつけの最中なので、毎日叱る私もヘトヘトですdespair

----------------------------------------------------

近頃の札幌は夜も蒸し暑く窓を開けています。

なので、きっとマッチャを叱ってる声がご近所にもツツヌケ・・・

トホホcoldsweats01

----------------------------------------------------

朝は、いたっておだやかなマッチャ。

甘えてすり寄ってきます。

単純な私は、デレデレ(=´Д`=)

Mdcf_0639

なでていたら眠ってしまったマッチャ。

かわいいなぁ~catfaceと、寝顔を見つめていたら・・・

sign02

Mdcf_0636

あれ?(゚Д゚;)

Mdcf_0633

マ・・・マッチャたん・・・?

だよね・・・?(゚Д゚;≡゚Д゚;)

朝からホラーな寝顔のマッチャでした(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

猫の王国~2008年9月1日

おしらせで~~~すhappy02

アイシアさんサイト『猫の王国』のコーナー「本日のゲスト」に

本日のみ、マッチャの写真が掲載中です~cat

-----------------------------------------------

このブログを始める前に撮った写真です。

静止した写真を撮らせてくれなかった頃なので

(動きが激しくて、撮っても撮っても心霊写真の様でした)

私が無理矢理?だっこしてますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成長したね

今までマッチャが昇れなかったはずの場所。

それは冷蔵庫の上。

近頃は、キッチンカウンターに置いてある

ホームベーカリーをステップにして

ピョ~ンとかるがるジャンプupwardright

Mdcf_0615

上から私達を見おろして、ちょっと得意げだね(笑)

いつの間にこんなコト出来るようになったんだろ?

と思い、まじまじマッチャを眺めてると・・・

Mdcf_0614

気づきましたっ!(゜Д゜;)

カラダが長くなってる~~~(笑)

そこで早速、マッチャの体重測定libra

おぉ~~(゜Д゜) 丁度2kgsign01

一ヶ月前は(病院で)1.5kgだったのに。

成長したねwink

シンガプーラとロシアンブルーのハーフちゃんは

どこまで大きくなるのかな?

これからの成長が、ちょっと楽しみですcatface

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑

     ★ポチッと応援ヨロシクお願いします★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »