« 抜け殻 | トップページ | 二度あることは三度ある »

2008年9月10日 (水)

旬の味覚

ニセコのトウモロコシと枝豆をいただきましたぁ~♪

Mdcf_0748

枝つきの枝豆ってなんかイイですよねnote

Mdcf_0747

洗った枝豆をヘルシオの角皿に並べ

Mdcf_0746

更に網を重ね、トウモロコシをのせます。
蒸しもの強で15分(トウモロコシは11分で取り出します)
あとは、待つだけ☆
栄養素を逃がさないで、いっぺんに二つ調理出来る
ヘルシオって共働き主婦のつよ~~い味方だと思いますwink

Mdcf_0745

トウモロコシの甘いニオイ(=´Д`=)
枝豆もプリプリしておいしそう!

Mdcf_0744

マッチャもイイニオイにつられてやってきました。

Mdcf_0743

そんなにクンクンしても、マッチャは食べられないからね。

Mdcf_0759

ガ~~~~ン・・・でふ。。。

Mdcf_0758

こうなったらフテ寝でふ!

旬の味覚を食べられず、くやしかったのか?
シンク横でいじけるマッチャでしたw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★ポチッと応援ヨロシクお願いします★☆

|

« 抜け殻 | トップページ | 二度あることは三度ある »

コメント

おいしそう!
マッチャちゃんが寄ってくるのもわかりますね~^^

実は今新機能って知ったんですが・・^^;;
今度つかってみようw

投稿: たま | 2008年9月10日 (水) 15:21

マッチャんも食べられるといいのにねー。
ところでヘルシオってやっぱりすばらしいですね。テポの家では電子レンジ買い換えたすぐ後にヘルシオが登場したのでした。残念。

投稿: テポ | 2008年9月10日 (水) 15:52

★たまさん
おいしかったですよぉ~♪
枝豆のほとんどを昨夜で食べてしまいました。
おかげでお酒がすすみましたbeer

お絵かき機能、けっこー面白かったデス☆

P.S.:ササミ情報ありがとうございました♪
   明日マッチャの5ヶ月プチ祝いなので
   やってみますネwink


★テポさん
実際、食べさせてもイイのでしょうかね?
<塩ふり前>

ヘルシオは、イイですよぉ~♪
フライもこれで作っちゃいます。
コンロに付きっきりにならなくて済むので、他のコト出来ちゃいますcatface

今度レンジが壊れたらテポさん宅にぜひ一台
(シャー★さんの回し者ではありませんw)

投稿: アキスケ | 2008年9月10日 (水) 17:37

あまりも美味しそうなのでマッチャちゃんチェックが入りましたね(^m^)
いやぁ。。。ホント美味しそう(´∀`)
ヘルシオって気になってたんですけど
良さそうですね!!
うちも欲しいなぁ・・・

投稿: ちま | 2008年9月10日 (水) 17:50

★ちまさん
いただきものは余計に美味しかったですw
枝豆は冷凍モノとはひと味もふた味も違いましたよlovely

ヘルシオ、イイですよ~scissors
って、今回それっばかりですねw

投稿: アキスケ | 2008年9月10日 (水) 18:07

く~~~、たまりませんね。おいしそうな匂いが伝わってきそうですよ!オイラも先日トウモロコシと枝豆をいただきました。おいしかったなー・・・晩酌楽しんでくだしゃい!!

投稿: チョミ | 2008年9月10日 (水) 20:57

★チョミさん
同じ野菜、しかもいただきものだなんて
奇遇ですねw
食欲の秋ですものねぇ~
おいしくて食べ過ぎちゃいそうですよねdelicious

投稿: アキスケ | 2008年9月11日 (木) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/23638056

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の味覚:

« 抜け殻 | トップページ | 二度あることは三度ある »