« 「かぶりん」リベンジ | トップページ | 忠猫マッチャたん »

2008年11月11日 (火)

止まらない~~Ha~Ha???

※ご注意※
矢沢永吉さんの話題ではありません。悪しからず。

 余談:昨年の「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO」で
     矢沢永吉さんのステージ見ましたが超かっこよかったです!
     「止まらないHa~Ha」の曲中で、タオルが舞う様は圧巻でしたぁ~

さて、本題デス。
P1010794

P1010799

P1010793

P1010797

P1010779

P1010798

カリカリディスペンサー強奪未遂でしたshock
ココから出てくるコトを分かってるから
どーにかしたい!と思ったんでしょうね。
まぁ、決まった時間にゴハンを与えているので
その時間にならないと、もらえないコトは理解してる様なので
ある程度騒いだら、諦めて寝ちゃうみたいですが。

knight24さんから
「術後は食欲旺盛だけど、しばらくすると落ち着くよ♪」
という、コメントをいただき
「そっかぁー、あんまり気にしなくてもイイのかconfident」と。

それに、冬に向かってヒトは皮下脂肪を溜め込む時期。
動物だって同じですよね。

あと、まだ子猫だから成長段階。とか
冬毛のせいで、ふっくら見えてるかも。とか思ったり。

ただ術後一ヶ月で150~200g増えたのには
ちと焦りましたがcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 「かぶりん」リベンジ | トップページ | 忠猫マッチャたん »

コメント

マッチャちゃん、食欲旺盛ですねぇ♪
そうですね、確かに時が経てば落ち着くというか、
通常通りの食欲になると思います~
ただ、術後、ホルモンバランスの関係?で、
太りやすい体質になるらしいので、その関係で
餌の量は同じでも太ってしまうということはある
そうです。うちのナッツは、常に用法容量を守り
餌を与えていましたが、術後一定の時期にブクブク
太りました(笑)
カロリーを抑える必要があるようで、術後用の食事
は必要みたいですね~。(個体差はあるでしょうが)
ロシアンの大人の平均が3kg~5kgで、シンガの
大人の平均が2kg~3kgだそうです。
うちのロシはポッコリお腹だけど4kgで平均。獣医
さんにも「問題なし!」といわれています^^
シンガは見た目スリムなんだけど3.2kgで、シンガ
としては体重大目、「内脂肪に気をつけて!」と
獣医さんには注意を受けてしまいました^^;
内脂肪は見た目ではわからないし、やっぱり適切な
ごはんというのが大事なんでしょうかねぇ!?
我が家は、これ以上2匹の体重増減がないように
今の状況をキープするように気をつけています!
マッチャちゃんは、見た目スリムだし、うちの子と
比べると体格も大きそうだから、今見る限りでは
全然スタイルgoodで羨ましいですけどね^^

投稿: chinuts | 2008年11月11日 (火) 18:30

カリカリディスペンサーなるものがあるんですね!なんかオッシャレーですニャ~ww

投稿: チョミ | 2008年11月11日 (火) 22:50

マッチャちゃん大変ですねー。
うちもサラちゃんがあんなに大人しくて賢かったのに
ずっとご飯のことを考えていたのでビックリしました。
最近は少し落ち着いてきました
(でも、以前よりはごはんに夢中です^^;)
カリカリ収納ディスペンサーかっこいいですね^^

投稿: カナ | 2008年11月11日 (火) 23:29

ありゃりゃ、「しばらく」って「しばらく」じゃないかも。結構長かったかも。あんまり期待しないでね。
ディスペンサーは目と鼻の毒だわね。
おいしそーだもん。

投稿: knight24 | 2008年11月11日 (火) 23:39

うちも術後食欲ありましたよ。
食欲がある時は一回の量を何度かに分けて、ちょくちょくあげていたかな。ただうちの場合は手術をしたのが生後11ヶ月で、食事も大人用になっていたので、状況が違いますもんね。
マッチャんの場合は・・・わぉ!昨日でちょうど7ヶ月ですか。まだまだ成長期ですし、栄養をしっかり摂らないと心配ですよね。一度お医者様に相談してみてはいかがでしょうか?
本によると大人のシンガは3キロ程度らしいですけど、うちのシン太は3,6キロあります。でもお医者様には標準と言われましたよ。男の子なのでその位あっても問題ないとのことでした。
心配だと思います。良い方法が解るといいですね。

投稿: テポ | 2008年11月12日 (水) 01:35

ディスペンサー!!!
可愛すぎる!!私も欲しい・・・・
アメリカンな感じでいいわ~♪ステキッ

ウチも手術をしなきゃしなきゃと思いつつ、
まだ・・・・・
病気になる確率が格段と減るなら、是非!と思うんですけど、イマイチふんぎりがつかないんですよねぇ。。。。
もう少し時間がかかりそうです(涙

投稿: まろ加 | 2008年11月12日 (水) 09:19

カリカリディスペンサー始めて見ましたぁ!
優れものですねぇ。

それよりまっちゃちゃんのお洋服姿可愛い。
フードが似合っていますねぇ。
成長期は沢山食べるんでしょうね。
成熟期のぷ~ですら食欲の秋ですからね。

投稿: ぷ~ | 2008年11月12日 (水) 11:04

★chinutsさん
ナッツ&チーちゃんのハナシを聞くと
すぐにでも術後食に切り替えた方が良いのかなぁ。
という気がします。
ただ、あと1.2kg位カリカリあるので
それを食べさせないのも非常にもったいなく感じ。
う~~~ん・・・悩みますねthink

ロシとシンガ平均体重をミックスすると
マッチャのオトナ体重は3~4kgかな?

もうちょっと様子を見てみます。
色々勉強になります!ありがとございます!


★チョミ
前から欲しかったんですけど
やっとお手頃価格で売ってる店を見つけたんです♪
カリカリじゃなくっても、ヒトが食べるコーンフレークを
入れてもいい感じになりますよんcatface


★カナさん
術前は無かったコトが起きてるので
ちょっとビックリしてますけどねw

サラちゃん術後約3ヶ月でしたよね。
その頃にはマッチャも落ち着いてるといいなぁ
ガマンさせるのは可哀想だけど
太って健康じゃなくなっても困りますもんねぇcoldsweats01


★knight24さん
あれれ?
「しばらく」って「けっこー」ですかw
あはは、
まぁ個体差ありますもんね。
いずれは落ち着くコトを期待して。

でも、ホントknight24さんの一言でキモチ楽になったんですよhappy01
ありがとございます!

★テポさん
やっぱり、どのにゃんこも術後食欲旺盛~~。
ホルモンの影響ってすごいですよね。
回数増やすのも手ですよね。
だましだまし。。。というかw

まぁ、ケガもせず、風邪もひかず
元気にキャッキャッと遊んでくれれば
あんまり心配しなくても良いのかなぁ
というキモチになってきましたconfident
ありがとございます!


★まろ加さん
ディスペンサー→楽天で買いましたヨmoneybag
コップで計量はしなくちゃならないですけど
それでも袋に手を入れてスコップで計量カップに
入れるよりは、楽チンになりました!

手術・・・病気・・・確率・・・
発情する度にリスク増えるって言いますものね。
でも、その一方で手術のリスクも無いワケじゃないですしねぇ。。。


★ぷ~さん
けっこー優れものですよ!
袋から計量しながらフードボウルに入れてた時より
手早くあげられる様になりましたし。
便利便利wink

うふふ。ありがとうございます。
実は、最近マッチャ胴が伸びちゃって
洋服つんつるてんな感じなんですw

投稿: アキスケ | 2008年11月12日 (水) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/25229378

この記事へのトラックバック一覧です: 止まらない~~Ha~Ha???:

« 「かぶりん」リベンジ | トップページ | 忠猫マッチャたん »