« 紙袋 | トップページ | やめて~~ »

2008年11月28日 (金)

あめ玉は「何」味?

じぃ~っと、アキスケを見上げてるマッチャの目eye
P1020229

なんか・・・。
あめ玉みたいだね。

味は、そうだねぇー。
「抹茶味」japaneseteaぽいね!

----------------------------------------------------------
「マッチャ」という名前の由来を、初めて会う方には
聞かれるコトが多いです。<病院や友人など>

「お抹茶がスキなんですかぁ?」
とか
「真っ茶色だから真っ茶なのぉ?」
とか・・・。

\(`△´;)ノ真っ茶色って・・・w違うからっ!

☆みなさんも周りの方に「名前の由来」聞かれた経験ありますか?☆

NHKで放送されているアニメ『ぜんまいざむらい
一時期ハマって夫婦でよく見ていました(特に夫がファン)

主人公「ぜんまいざむらい」が恋してる街娘「ずきんちゃん」の
祖父「茶じじ」飼い猫の「まっちゃcat」というキャラが特にお気に入り。
Photo

そのブサかわいい「まっちゃ」の名前を片仮名にアレンジし名付けました。

----------------------------------------------------------
ペットショップでマッチャを購入したと同時に加入したペット保険の
申込みで名前が必要でした。
考えてるアキスケの隣で夫が「マッチャにしよう!b( ̄ワ ̄)」と。

実は、「ミント」とか「くるみ」とか食べ物で
オンナノコらしい名前を考えてたアキスケでした・・・w

にゃんことの生活を提案してくれたのは夫ですし。
「まっちゃ」のコトは、ブサかわいくてスキだったのでイイかも♪と思い賛成。
シンガプーラとロシアンブルーの人なつっこいハーフ娘ちゃんは
「マッチャ」と名付けられ、晴れて我が家の一員になったのですhappy02

----------------------------------------------------------
写真二枚でハナシ引っ張りすぎだからっ\(`△´;)ノ
というツッコミありそうですが・・・w

マッチャの目の色は、偶然にも「抹茶味のあめ玉の色」なのでした~☆

しかし・・・ハナシ長いなぁ、、、私w
最後まで読んでくれたみなさんアリガトゴザイマスw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 紙袋 | トップページ | やめて~~ »

コメント

マッチャちゃんの目・・・。
クリクリで可愛いです(*´∀`)
確かに抹茶味っぽいですね。
他にはメロン味、青りんご味。
緑っぽいからなんでも当てはまりそう。
私も「たらこ」に関して由来聞かれた
事ありますよ~。
旦那さん、猫好きなんですねぇ。
お互いがスキだと生活していく中で
とても過ごしやすいですね。
私のとこは最初はどちらかと言うと
犬が好きだったみたいですが一緒に
生活してたら猫好きになったみたいですよ。
マッチャちゃんの名前気になって
いたので由来聞けてよかったぁ♪(* ̄ω ̄)v
2枚の写真でも十分楽しかったし
話をしてくれるのすごく嬉しいですよ。
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2008年11月28日 (金) 18:12

ほぉ~!マッチャちゃんの名前の由来そうだったんですか。
良い名前ですよね♪
ぷ~は元々の飼い主が職がなくプ~タロウしてた時期
だったんでぷ~になったらしいです。
簡単ですよねぇ・・・

投稿: ぷ~ | 2008年11月28日 (金) 22:51

そおなんだ〜。
そんな由来があったのね。
ほんとにマッチャ色のきれいなおめめ、私もなりたい。

投稿: knight24 | 2008年11月28日 (金) 23:01

★ひろっぺさん
私の長話にお付き合いありがとうございますw
うふふ(´m`)

たらこちゃん♪私たらこスキなので
「美味しそうな名前だなぁ」っていつも思いますw
響きがかわいいですよネ!ラ行とカ行が入ってると。

実は私飼うなら、わんこって思ってました。
けど共働きだと散歩がネックで諦めたんですよ。
でも、今はお留守番がとっても上手で見ていて飽きないにゃんこで良かったなとhappy01


★ぷ~さん
いつもハナシが長くて(blog以外でもw)
いつも夫にツッコまれるんですよー。(´∀`;)

ぷ~ちゃん・・・
そうだったんですかーsmile
ぷ~ちゃんがプーだったワケじゃないのにねw


★knight24さん
そうなんですぅー。
スキなアニメキャラの名前を拝借したんです。
本家はオトコノコなんですけどねw

あんまり甘くないあめ玉ぽいですよね。
ちょっと渋そうなwink

投稿: アキスケ | 2008年11月29日 (土) 01:36

ウチは拾った時に(小さいなー)ということでチビと呼んでいましたが、いつの間にか太が付いてちび太になってました( ^ω^ )

投稿: チョミ | 2008年11月29日 (土) 10:02

★チョミさん
ちび太くんの名前由来ってそうだったんですかぁー(=´Д`)

真っ白でふわふわで小さくて。
守ってあげなくちゃ!ってチョミさん思われたのでしょうねconfident

投稿: アキスケ | 2008年11月29日 (土) 12:27

こんばんわ~
マッチャちゃんの名前、アキスケさんがお抹茶を好きだからかな?と思っていました。
なるほど~そういうことだったのですねcatface
でもホントお目目の色が抹茶色なので、ピッタリ合ってますよね。wink
とっても可愛い名前ですよ~~happy01

投稿: テポ | 2008年11月29日 (土) 23:16

こんにちは^^
そういう理由だったんですね~
目が抹茶色だから?とも思ったし、実は「抹茶」
じゃなくて「真っ茶」なんじゃないか(身体の色)
とか、想像を膨らませていました(笑)
我が家は「ナッツ」「チー」という比較的よくある
名前なので、今まで由来を聞かれたことはありません
が、アキスケさん宅と同様で、名前の由来は漫画
の主人公の名前です。
週刊誌で連載されている『ハードナッツ』という
かわいくないおっさん猫キャラが好きで、猫はナッツ
と思っていた私(笑)
あとは、『チーズスィートホーム』という猫漫画が
すきで、その主人公チーがかわいいので♪
すべて私の発想ですが、名前としては普通なので
彼からの反対も受けず、そのまま決まりました^^
でも、猫の名前は、響きが単純で、簡素なほうが
猫が覚えやすいというので、「マッチャ」って
よい名前だと思います!
同じ名前っていうのも少なそうだし^^

投稿: chinuts | 2008年12月 1日 (月) 11:49

★テポさん
お抹茶美味しいですよねー。
たまに美味しい和菓子のお供に飲みたくなります。
実は小学生の頃、児童会館の習いごとで「茶道」やってましたよ。
幼いながらも「和のココロ」に触れた気がしましたーjapanesetea

因みに、マッチャの抹茶色の目に気づいたのは最近ですw


★chinutsさん
お抹茶も好きですが(って数年飲んでませんがw)
名前由来はアニメキャラでした(しかもオトコノコにゃんこ&ブサイクw)

カワイイナッツちゃんの由来がおっさん猫だったなんて・・・w
チーちゃんは「チー」ですよね!
9月まで、毎朝アニメ放送されてましたよね。
もしかして、、、それを見始めたから
我が家にリアル「チー」がやってきたのかもsign02

投稿: アキスケ | 2008年12月 1日 (月) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/25720477

この記事へのトラックバック一覧です: あめ玉は「何」味?:

« 紙袋 | トップページ | やめて~~ »