« いたずら | トップページ | あめ玉は「何」味? »

2008年11月27日 (木)

紙袋

昨夜は会社の飲み会があったのでススキノへ。
中途入社した方の歓迎会と、観楓会(かんぷうかい)を兼ねて。

ビールbeerをぐびぐびと飲み、酔いがイイ感じになったトコロで
ストップウォッチを「5秒キッカリ」で止めるというゲームが催されました。

私は「5.10秒」と「4.90秒」で止めましたが
更に5秒に近い秒数で止めた社員が、数名居たので結果は6位think

1位の社員はなんと「5.01秒」Σ( ̄□ ̄;)すっごー!
見事5000円分の商品券を獲得したのでした。
しかも新しく入社した方だったので、まさに「歓迎会」でしたw

2位以下は、包装された様々なサイズの景品を自分でチョイスする方式。
<幹事曰く「かなり当たり外れがある」とのコト>

アキスケが選んだ景品がコレです。
P1020313

マトリョーショカ柄のブランケット。
カワイイ景品ゲットで嬉しいな~( ̄ワ ̄*)

マッチャは景品が入ってた紙袋の中に
当然の様に入って遊んでましたw
P1020317

P1020322



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« いたずら | トップページ | あめ玉は「何」味? »

コメント

歓迎会・・・。お疲れ様でしたぁ(´∀`)
アキスケさんはビール飲める人なんですね。
ぐびぐびって・・・(;´∀`)
仕事のあとのビール、最高なんですね!

「5秒キッカリ」ゲームですかぁ。
私はした事がないけど思ってるいじょうに
難しいのですね。
アキスケさんのタイムでもすごいのに
更に上がいたとは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
マッチャちゃんは景品よりも紙袋ですかぁ(;´∀`)
もしかしたらブランケット、マッチャちゃんに
もらえるかもしれないのにぃ・・・。
ってそれはないですかね。
それにしても猫は箱、紙袋、スキですよね。
きづいた時にはボロボロになってたりしません?
私なんか可愛い柄の紙袋取っておこうと思ったのに
もう時すでに遅し・・・(*ノω<*)アチャー
って事がよくあるんですよ。
でも楽しそうだから許しちゃいますけどね(⌒_⌒)
マッチャちゃんも楽しそうだね♪
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2008年11月27日 (木) 18:46

お疲れ様でしたぁ~♪
観楓会って言葉は初めて聞きました(゚ー゚;思わず調べちゃった!!
紅葉を楽しむ会?なんだぁ~。ひとつ勉強になりました~♪
ブランケット、かわい~ぃ(*^-^)これは嬉しい景品Getでしたね♪
マッチャちゃんのになるのかな??
あっ、でもマッチャちゃんのはこの前買ったばっかりだもんね♪
飲み会かぁ(o^-^o)私は専業主婦になってからは
めっきり飲み会の機会は減ってしまいましたが・・・
かなり飲んじゃうクチでした(*´v゚*)ゞ

投稿: mrs.usagi | 2008年11月27日 (木) 19:42

「5.01秒」Σ( ̄□ ̄;)5.10秒と4.90秒だって十分凄いと思うけど!
( ゚д゚)上には上がいるもんですなーww
でもマトリョーシカのブランケットもこの時期には有りがたい景品ですな。
マッチャちゃんも紙袋ゲットでホクホクですニャ~!

投稿: チョミ | 2008年11月27日 (木) 22:20

飲み会最近やってないな~!
5秒ゲーム楽しそうです!簡単そうで、かなり難しそう!
紙袋はうちも大好きです!
マッチャたん楽しそう♪

投稿: レイパパ | 2008年11月27日 (木) 22:28

紙袋はやめられないよねー。
ブランケットはマッチャさんのもの?!

投稿: knight24 | 2008年11月28日 (金) 08:16

こんにちは~、ご無沙汰してます!
観楓会、久しぶりに聞きました。

景品、当たりですね!よくいらないもの当たりません?

マッチャちゃんは袋が景品ね~♪

投稿: くろだいこん | 2008年11月28日 (金) 09:12

会社、大勢いて楽しそうでいいなー。
ゲームも面白い!happy01
ススキノって美味しそうなお店がたくさんありそうですよね。
景品よかったですね。
ブランケットも紙袋もマッチャんにステキなお土産になりましたねwink

投稿: テポ | 2008年11月28日 (金) 13:38

わぁ!!ホント、うちのマト柄ブランケットと全く一緒ですね♪
色も一緒なんてスゴイ!!
それにしても5.01秒で止めた方スゴすぎますねwobbly
アキスケさんもかなりスゴイのに、
その方なかなかやり手ですね(=v=)ムフフ♪

紙袋があったらマッチャちゃんも入らずにはいられないですよね~!
マッチャちゃんにも良いお土産になりましたねheart04

投稿: Yukarin | 2008年11月28日 (金) 15:55

★ひろっぺさん
ビールだーいすきです♪
が、量は飲めないんです・・・。残念なコトにcoldsweats01

よく「◎秒キッカリゲーム」をテレビで芸人さん達が
やってるのを見ていて、やってみたーい!と思っていたので
経験出来て満足でした(大げさw)
しかし、5.01秒にはホントにビックリ!
ブランケットはマッチャにはあげません~w


★mrs.usagiさん
秋頃、社員慰労ってコトで温泉に一泊するのが基本です♪
が、最近は仕事のタイミング等で温泉宿泊は出来てないですねぇ。
なので、ススキノでボウリング&宴会って感じですね。

ブランケットは私が使いますヨ☆

mrs.usagiさん、ぐびぐびいっちゃうタイプなんですね!wink
私は量飲めないんですけど、スキなんでほぼ毎日アルコール飲んじゃいます。


★チョミさん
でしょ?でしょ?
5.10秒出した瞬間「もらった!(≧▽≦)v」って思ったんですけどねー。
向こう席から「4.96秒!」とか「5.02秒!」という歓声が・・・。
あげく優勝タイムの「5.01秒」ですもん。
ガックシ_| ̄|○

まぁ、二次会で飲んだギネスは美味しかったしcatface
景品もかわいいし、イイ一日でした♪


★レイパパさん
バンダイから専用のストップウォッチが発売されてますよ~
コレ喋るんですよ。「惜しい!」とかw
あんまりにも設定時間から外れていたら怒るんですよw
これから年末年始、みんなで楽しめるアイテムかも!

紙袋は安上がりなオモチャですよね~
しかもしばらく遊んでくれますしねwink


★knight24さん
にゃんこだいすき紙袋。
買い物して帰ってくると中身を出すトコロじーっと見ていて
で、カラになる前から入っちゃいますよねw

ブランケットは私が使いますよん☆
ポカポカspa


★くろだいこんさん
はぁーい☆おひさしぶりでした
懐かしい響きでした?smile
このコトバというかイベントって北海道特有らしいですね。

景品は数年前忘年会でゲーム1位になり
景品がMDウォークマン。既にiPodも発売されていた時期だったので
正直・・・・ビミョー(゜~゜;)
結局売っちゃいましたw


★テポさん
宴会ゲームは、みんなでわいわい楽しめてイイですよね。
ほどよく酔ってるトコロでやるのが、また面白いっhappy02

紙袋はマッチャへのお土産ですが
ブランケットまではあげませんよぉ~w


★Yukarinさん
やっぱりそうでした??
Yukarinさんお宅の写真にチラッと写ってたブランケット。
赤と白が見えたから、サンタさん?
でも、、、マトリョーシカLOVEというコトなのでもしかしたら!と思ってたんです~heart01
私が景品選んだのも運ですが、一緒なんてすごいですね!
色、他にもあったんですか?

5.01秒はね。。。お手上げですよ、お酒も入ってるのにぃ~w

投稿: アキスケ | 2008年11月29日 (土) 00:54

こんにちは^^
「観楓会(かんぷうかい)」って初めて聞きましたー
やっぱり、寒い地域独自の言い回しでしょうかねぇ?
私は、「暑気払い」というのは会社でありますね。
夏に・・・8月くらいに気合入れのため、開催されること
多いですが、関西人の彼は、これは知らないって
言われました^^;
地域によって、いろいろあるのかしら?
でも、景品がブランケットだったら、嬉しいです
よね!しかも、今年マトリョーショカ流行ってるし♪
これだったら、私も喜ぶ~(笑)

投稿: chinuts | 2008年12月 1日 (月) 11:43

★chinutsさん
たぶん北海道特有の行事だと思います。
宴会が目的ですからねー。
「暑気払い」も、その様な感じみたいですねー(気になって調べましたw)
地域特有のコトバや行事ってまだまだありそうですよね!

景品は我ながらイイ物をGETしましたよー☆
袋の上から触った時は湯たんぽかなと(やわらかタイプの)
思ったのですが、うれしいブランケットでしたscissors

投稿: アキスケ | 2008年12月 1日 (月) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/25693755

この記事へのトラックバック一覧です: 紙袋:

« いたずら | トップページ | あめ玉は「何」味? »