« 買い物の帰りに | トップページ | 紙袋 »

2008年11月26日 (水)

いたずら

マッチャは、私達の目を盗んでは
必ずテレビ周辺のガラス棚に登り、いたずらをします。

P1010726
下からも触れるはずなのに・・・わざわざ上から触るんだねw

P1010727
倒れた×→倒した・・・のマチガイでしょw

そして被害率ナンバー1が
P1010751

P1010752_2

私のダイスキなキーくんです・・・(TдT)
柔らかいぬいぐるみなので本体にも床にも、ダメージは無いからイイのですが
問題は、隣に飾ってある写真スタンドです。
こちらも「ちょいちょい」と数回落とされました。

その後、当然マッチャは叱られましたw
&アップルダバー(かな?)を写真スタンドフレームに塗り塗りです。

にゃんこcatは高い場所がスキなので仕方がないなぁ。
とか
そんなトコロに落とされたら困る物を置くヒトの方が良くないんだよなぁ。
とか思ったり思わなかったり。

でも叱った後、そばにぺったり寄り添って来られちゃったら・・・
P1010760
許しちゃいますよねlovely

-------------------------------------------------------
ある朝目覚めたら、マッチャがガラス棚をいたずらした形跡が。
でも、珍しくキーくんは無事。
その上、ぬいぐるみ達がこんな風に置かれていました。
P1020095

P1020094

おしゃべりしてるみたいに見えましたヨw



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 買い物の帰りに | トップページ | 紙袋 »

コメント

猫ってたまに驚かされますよね。
どうやってそんなとこに?みたいな・・・。
マッチャちゃんもそうみたいだね。
危なかっしくて見てられない。
しかも全部ひっくり返さないんだねぇ。
微妙に倒してるし(;´∀`)
キーくん、マッチャちゃんのオモチャに
なりそうな形だなぁ・・・。
この形は仕方ない気もしますねヾ(;´▽`A``アセアセ
猫ちゃんなら黙っちゃいませんよ~。
いっその事、マッチャちゃんにプレゼント
してみますか?
でもあげたとたんに興味なくなる事があるので
考えものかな・・・しかもアキスケさんの
お気に入りだもんね(;´∀`)

ぬいぐるみ達、お話してますねぇ(*≧m≦*)ププッ
いったいどうやったのか・・・。
たまたまなのかもしれないけど笑える~。
いたずらマッチャちゃん、ケガしないでねぇ(^―^)
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2008年11月26日 (水) 18:10

こんばんは♪
ウチもよく物を落とされます~(TmT)ウゥゥ・・・
最近は先日ブログにアップしたマトリョーシカが狙われています。
もっともっと成長するまでは我慢の日々になりそうです~
それにしても、叱れた後のマッチャちゃんのうるうるなぱっちりお目目にメロメロですheart04
こんな顔されたら許しちゃいますよね!!
はっ!もしかしてマッチャちゃん確信犯?!(笑)

投稿: Yukarin | 2008年11月26日 (水) 22:49

やるやるやるやるやりますねー!
マッチャちゃんハッスルしているようですねーww
そうなんですよねー、そこに物がおいてあるのはマッチャちゃんのせいじゃーありませんしね。一体どこで怒ったらいいのか判断がむずかしいところですよね^^
まあ最終的にはそこに物を置いた人間様がいけないってことになるんですよね(T T)
猫様はイタズラやり得な唯一の生き物なのかもww

投稿: チョミ | 2008年11月26日 (水) 23:09

私がPCを立ち上げていなかった間に
色んな楽しい記事をたくさんアップされていたんですね~(o^-^o)/
お出掛けもしてるし~♪車の中でのマッチャたん超カワイー!!
ゆっくり読ませてもらっちゃいます♪♪

イタズラ後の甘え顔、確かに許しちゃいますっ!!
寄り添っちゃって・・・ほんと可愛~い(/ー\*)

キー君が落ちずに、おしゃべりしているみたいな形になっていたの
かなり面白いですっ!!笑顔になっちゃいますよね~♪♪
家もニャンコが来てから、かなり棚の上のものをしまいました。
猫にゃんはチョイチョイイタズラが大好きですもんね♪

ちなみに・・・私もキー君みたいなぬいぐるみ、大好きです!!
かなりたくさん持ってますよ~(笑)

投稿: mrs.usagi | 2008年11月26日 (水) 23:36

たぶん・・・夜中にぬいぐるみさん達は起きだして、マッチャんに落とされないように、逃げていたのではないでしょうかcoldsweats01
そして会話をしていたところで、夜が明けてしまったのですねwink
我が家はシン太を迎えてから、物を飾るってことができなくなりましたweep

投稿: テポ | 2008年11月27日 (木) 01:23

きゃあ~~~怖い~~~^^
すごいバランスですねー。ガラスかぁ。
マッチャちゃん。上手ですよねーー。(落ちちゃったけど^^;)
うちは、こうはいかないですよー。バカバカ落としてくれます^^;
こんなちょっとですんでるなんてお行儀いいですよねー。
でも、こんなに可愛い顔でいてくれちゃうと
絶対許しちゃいますよね。逆に叱っちゃったりした私がごめんねって^^;

投稿: カナ | 2008年11月27日 (木) 01:29

やっぱり、マッチャちゃんもイタズラするんですねぇ^^
でも、やさしいイタズラがかわゆいです♪
いつもCDとか小物とかきれいに飾ってあって、
すごいなぁって思ってました!!
我が家だったら、すぐに全滅っていうくらい、
CDとオブジェを倒すの大好き^^;
だから、おしゃれに飾れないので、いじれないくらい
棚にパンパンに入れて、寝室に撤去(笑)
猫って高いところ登れちゃうから、非難する場所
がなくて、どうにもならないですよね~

投稿: chinuts | 2008年11月27日 (木) 04:06

ねっ!やっぱりマッチャちゃんも宇宙人なのよ。
何かの魂胆があってやってることなんだよ、きっと。
って私疲れてますね・・・
マッチャちゃんの写真見ても宇宙人と思ってしまうなんて。年取ると猫もいたずらしなくなりますよ。
今のうちの楽しみと思って!

投稿: ぷ~ | 2008年11月27日 (木) 10:28

★ひろっぺさん
コンポスピーカーを足場にひょいっと登ってます。
キーくんは、たまにガブガブ&キックされてます(TдT)
でもいまいち抱いた感じが良くないらしく数回で飽きたみたいです。

無理矢理セリフ言わせてますけどw
本当にぬいぐるみ同士向かい合ってたんです。
偶然でしょうけど( ̄m ̄*)
もしかしたら、、、本当におしゃべりしてたのかも。


★Yukarinさん
にゃんこ「物を落とす」→ヒト「拾う」
【あ♪遊んでくれてる?】とカンチガイw→また「落とす」→「拾う」・・・・∞
ですよね。

コッチとしては【遊んであげてないってば~~~(T.T)】
というキモチなんですけどねw

マトリョーシカちゃん早速モモちゃんの目にとまったんですね!
割れちゃったら大変なのでYukarinさん守ってあげてくださいね!

※マッチャは多分確信犯ですw


★チョミさん
確かに「そこ」に置くヒトが悪いんですよねぇ。
にゃんこの習性分かってるなら撤去しとけ!みたいな・・・( ̄- ̄;)

私は根気良~~く言い続けるコトで
マッチャが【コレは落としちゃダメなんでふ】って
理解してくれたらイイなぁ~という
淡~~~~~い期待を抱いているのですが。
無理???w


★mrs.usagiさん
raoくんワクチン接種無事に終わって良かったですね☆
しかもおりこうさんだったらしいじゃないですかぁ~♪

にゃんこのいたずらに怒り
にゃんこの仕草に目尻がさがり
さっきのコトはまぁいいか♪と。
毎日そんなコトの繰り返しですよね。

夫と仲良く二人での生活も楽しかったですけど
マッチャを加えた二人と一匹の生活、相当楽しいです。
mrs.usagiさんもそうですよね♪


★テポさん
ははぁ。なるほど!( ̄O ̄)
ヒトが寝ている夜中って
人形やおもちゃが動きだす時間ですもんねw

じゃぁ、セリフは「今日は逃げきれたっぴー」かしらw

シンちゃん実はいたずらっこですか???
写真ではとってもイイ子そうですよね。


★カナさん
3にゃんこ居たら、、、けっこーすごいですか?w
例えばサラちゃんはいたずらしないけど
ベルちゃんが豪快にいたずらして
むーちゃんはお兄ちゃんの観察後、真似をしちゃう・・・とかw

かわいい仕草をすればヒトは「あはっ♪」って許しちゃうコト
マッチャはきっと分かってますw


★chinutsさん
しますよぉー( ̄∀ ̄;)
ダテに「やんちゃ」の冠つけてませんw
ぬいぐるみ落下させる位はイイですけど
以前はWiiのセンサーバーのケーブル(あの細い)噛みきって
一時期ゲーム出来ませんでしたw
わんこなら高いトコロに置けば被害無さそうですけど
にゃんこのあの運動能力は・・・避難不可ですよねw


★ぷ~さん
ぷ~ちゃんみたいなお姉さんになると
落ち着きが出てくるんですねぇ~。
マッチャはまだ小学生高学年って感じだから
仕方がないですね。

ん?マッチャ宇宙人かしら?
ぬいぐるみとも交信してるのかな?w

投稿: アキスケ | 2008年11月27日 (木) 17:31

1枚目のマッチャたんの写真に萌えまくりなっかんです。
この写真は可愛すぎますぅ…

叱った後にスリスリしてくるマッチャたん。
マッチャたん…
どうかうちの子に甘え方を教えてやってくださいcrying

投稿: なっかん | 2008年11月28日 (金) 10:53

★なっかんさん
きっとマッチャは
「ごはんもおトイレもお世話してくれるヒトだから一応謝っておくでふ~」
って感じなんですよ。
子猫ですが、なかなか策士ですw

そして毎回騙される私・・・・

投稿: アキスケ | 2008年11月29日 (土) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/25662638

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« 買い物の帰りに | トップページ | 紙袋 »