« おNEWの首輪 | トップページ | 影 »

2008年12月 2日 (火)

マッチャと木と葉っぱ

マッチャは暇さえあれば、木を見上げていますbud
Mp1020298_2

どうやらオモチャとなる葉っぱを狙っている様です。
写真の場所(座っている)や、向かって左側のキーボードから
幹につかまり立ちをしても葉っぱには届かないのですが・・・
どーゆーわけか、葉っぱをゲットし、サッカーsoccerをして遊んでいます。

その証拠に、今朝もキッチン床に葉っぱが二枚ありました。。。w
先日は、温水器の下から葉っぱが出てきました。
その前は、冷蔵庫の下からw

そんなマッチャのおもちゃにされている木と葉っぱ。
先日記事にした時は、チョミさんから
「ヌクミズさんの様」だと言われましたが・・・・・w

Mp1020305
最近は初々しい新芽が沢山出てきましたヨ♪
植物の生命力って本当にスゴイですhappy02

さて、ソファの上で一人遊びしているマッチャ。
Mp1020347
隠し撮りぽい感じでbleah

Mp1020350
妙に真剣な感じだけど

Mp1020351
一体なにしてるのsign02

しばらくするとマッチャは別の場所へ。
気になってさっき居たあたりを見てみると・・・
P1020352

Σ( ̄□ ̄;)えーーー?
座面と座面の間に葉っぱがw

隠したつもりなんでしょうね、、、思いっきり見えてるんだけどcoldsweats01





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« おNEWの首輪 | トップページ | 影 »

コメント

少し間があいてしまいました。
アキスケさん、元気にしてますか?

マッチャちゃん、葉っぱで遊ぶんですねぇ。
手頃な大きさで遊びやすいかな・・・。
いろんな所から葉っぱが出てきて
おもしろいですよねぇ。
今回もソファーの間・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またあとで遊ぶつもりなんかな。
でも見つけたらアキスケさんは
そのままにしとくの?
それとも捨てるの?
なくなってたらガッカリするのかなぁ

案外、忘れてたりして(;´∀`)
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2008年12月 2日 (火) 20:50

マッチャさん、密かに木登りしてはっぱ取ってるのかしら。
ソファでごろごろかわいいねー。

投稿: knight24 | 2008年12月 2日 (火) 22:48

ほんと(o^-^o)新芽が出てきてますね~bud
新芽ってなんか、すっごい嬉しくなっちゃいますよねnote
それにしてもマッチャたん、どこから葉っぱ探してくるんだろ~?
ソファーの間にある葉っぱ、なんだか必死で遊んだ形跡で
挟まってるところがかわいいなぁ~note
でもマッチャたん、葉っぱだから可愛いですよ~
家のraoはゴミ箱をあさってゴミにじゃれてますもん(゚ー゚;トホホです。
ちなみに・・・棚にあるニャンコのアップの写真集!??
すごく気になります( ^ω^ )ムフ

↓首輪、可愛いですねnote
マッチャたん、似合ってるよ~(≧∇≦)heart02
私もそのショップ、チェックしてみよ~っとnotenote

投稿: mrs.usagi | 2008年12月 2日 (火) 22:50

木の葉が遊び道具なんて・・・可愛い!!
隠したつもりっていうのが憎いですねぇ。
どんなものでも遊び道具にしちゃうんだろうなぁ。

投稿: ぷ~ | 2008年12月 3日 (水) 00:07

マッチャちゃんは木のお手入れをしていたのでは!??真相はどうであれ、新芽が出てきてまたいっぱい遊べてマッチャちゃん良かったねsmile

投稿: くろだいこん | 2008年12月 3日 (水) 09:35

★ひろっぺさん
おかげさまで風邪もひかずに元気でーす♪

観葉植物って葉っぱとかが危険なモノ多いですよね。
(記事で紹介した木の情報は無いんですけど。。)
だから葉っぱを食べちゃうコトあれば室内に置くコトを
再検討しなくっちゃ、と思ってました。
が、葉っぱでサッカーしてるだけなので大丈夫かも。

ホント毎日あちこちで枯葉見つけてますw
見つけたら捨ててますヨbleah
だって代わりはいくらでもあるんですもんw


★knight24さん
どーやって葉っぱをGETしているのか
不思議だったんですけど(手を伸ばしても届いてないので)
遂に見ちゃいました!!
近々イラストで描こうかなあ~って思ってますヨwink


★mrs.usagiさん
新芽ってなんだかかわいらしいですよね。
小さい=かわいい だったりもしますが
こう、なんかツヤツヤしてキレイ☆

葉っぱGETの方法は近々紹介します。
ついに方法がわかったんです~

raoくんゴミ箱ですかーw
オイシイニオイのするものが入ってたんじゃないですかbleah


★ぷ~さん
ソファの座面隙間には色々な物がムギュムギュと
マッチャの手によって押し込められていますw
以前のブームだった厚紙を折ったモノ
(ティッシュ箱の取り出し口ゴミとか)が入っていたコトも・・・w

葉っぱは放っておくと枯れちゃってボロボロになってるんで
見つけたら即撤去ですbearing


★くろだいこんさん
ま、まさか・・・マッチャが木の手入れ?
そんなイイ子に育ってたなんて・・・・
私感動ですーーー(TдT)

って、そんなワケないですってばw
新芽が立派な葉っぱに成長するのが楽しみですnote

投稿: アキスケ | 2008年12月 4日 (木) 00:58

(; ̄∀ ̄)書き忘れましたぁ~
>mrs.usagiさん
本棚にあるにゃんこアップは
腕時計の『swatchwatch』のカタログでしたぁ。
映画「007」とコラボしてるみたいで
歴代の敵をイメージしたデザインの腕時計が沢山載ってましたよ★

にゃんこを飼い始めてから「にゃんこ」が出ているCMや雑誌やモチーフにしたキャラなど
あれこれ気になる様になっちゃいました。
きっとみなさんそうなんでしょうね(´∀`)

投稿: アキスケ | 2008年12月 4日 (木) 01:03

黄色い物体は葉っぱだったんですね~
お気に入りのものは隠すっていうので、宝物なん
ですね^^
我が家は小さいぬいぐるみが、ソファーの下に
あったり、やっぱりソファーの隙間で挟まってたり
大掃除するときに、いつもビックリします!

投稿: chinuts | 2008年12月 5日 (金) 17:28

★chinutsさん
枯れかけた葉っぱですよー。
にゃんこはヒトが入れない場所にも
スイスイですもんね。
無くしてたと思ったモノが出てきたり。

この間は調理に使う箸が無くなっていたんですけど
クローゼットの下レール溝にありました。
しかも片っぽ、ガジガジに削られて・・・coldsweats01

投稿: アキスケ | 2008年12月 6日 (土) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/25826017

この記事へのトラックバック一覧です: マッチャと木と葉っぱ:

« おNEWの首輪 | トップページ | 影 »