« ご注文ありがとうございました。 | トップページ | 限定キリンラガーモニター当選☆ »

2008年12月21日 (日)

夜更けに思うコト

みなさん、お気づかいありがとうございます。
おかげで、けっこー回復してきましたヨ。

今年もあと残りわずかですね。。
病院からもらったクスリを真面目に飲んで早く治したいと思います!

みなさんも本当に風邪にはお気をつけくださいね☆

************************************************************

Mp1020754

ホント、避妊手術後から食欲旺盛な子になりましたcoldsweats01
先日「ロイヤルカナン ベッツプラン フィーメールケア」
に、カリカリを切り替えました。
今まで与えていた「ロイヤルカナン キトン36」では
体重別一日あたりg数は、マッチャだと70~80gでした。

が。
今度のカリカリでは、なんと一日量「40~50g」sign02

Σ( ̄□ ̄;)まぢで?

あまりにも少なすぎて、なんだかカワイソウ・・・despair
なので、少し多めにあげています。(良くないかもしれませんが)
今までは、朝・晩の二回与えていましたが
最近は、晩の分(私が帰宅後与えます)を少し減らし
寝る前に減らした分。と、与える回数を増やしてごまかして?います。

今後、マッチャの体重の増減を見ながら調整していかなくてはsign01
と、思ってます。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« ご注文ありがとうございました。 | トップページ | 限定キリンラガーモニター当選☆ »

コメント

風邪、だいぶよくなったようですね、よかったです♪
マッチャちゃんのご飯ちゃんと管理されてるんですね~我が家は食べるだけあげてます(^.^;
幸い(?)いつものごはん(サイエンスダイエット)は好きじゃないみたいで仕方なく食べてる感じなので適量と思われます。
ただおやつのおねだりがひどくて・・・・

投稿: くろだいこん | 2008年12月22日 (月) 11:44

風邪治りかけてきて良かったですね。
マッチャちゃんダイエットですねぇ。
ぷ~の場合(2.7kg)カリカリはモンプチ毛玉ケア小袋1つが一日です。
缶詰も一日一缶。
だから太らないのかなぁ・・・

投稿: ぷ~ | 2008年12月22日 (月) 12:10

うちも最初は「ロイヤルカナン キトン36」でした。
生後1年から「ロイヤルカナン インドア」だったかな?に切り替えました。
1回25gを朝と夜にあげてます。
食欲旺盛でペロっと食べる日もあれば、残す日もあります。
おやつにカツオとか食べると、食べ過ぎないように自分で調節しているのか、たくさん残していたりします。coldsweats01

投稿: テポ | 2008年12月22日 (月) 16:50

★くろだいこんさん
お気づかいありがとうございます(´∀`*)

市販の風邪薬ではダメでしたよ。
やっぱ病院ですよ。(混んでてビックリでしたが)

術後は太りやすいって何を見ても書いてるので
(本当に食欲旺盛になったし)微妙に神経質になってます。

ジャンボ君シーバ大好きですもんねぇ~
カリッとした中からトロリと出てくるクリームが
本当においしいんでしょうねぇ~


★ぷ~さん
お気づかいありがとうございます(´∀`*)

え?
ダイエットしなくちゃ・・・まずいですかね?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)
おなかプックリしてないから、まだ大丈夫って思ってるんですけどw


★テポさん
シンちゃんオトコノコなのに一日50gは
意外と少ないなーって思ったんです。

1歳から「大人」になりますよね。
だから少し食欲も落ち着いて
量も成長期より少なくて平気なのかしら。

カツオを食べた日の調節っぷり、スゴイです!
シンちゃんはイケメンを保つ為に努力してるんですねぇー(´∀`)

投稿: アキスケ | 2008年12月23日 (火) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/26193453

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更けに思うコト:

« ご注文ありがとうございました。 | トップページ | 限定キリンラガーモニター当選☆ »