« ネットスーパー | トップページ | マッチャの変化 »

2009年1月12日 (月)

世界のペットニャン博そして・・・長男

P1030221
1月8日~12日までサッポロファクトリーホールにて
『世界のペットニャン博』が開催されていましたcat

P1030223
「我が家のアイドルニヤンコ自慢写真展」
Yukarinさん「モモ*DIARY」の主役にゃんこ
モモちゃんの写真がありましたよぉ~~(´∀`)

P1030222_3
影が猫型になっている置物ぽいおすましマッチャ。

「子猫の展示販売コーナー」
ブリティッシュSH、ロシ、シンガ、アメショ、アビ
アメリカンカール、マンチカンなどカワユイ子達が☆

「世界の猫コーナー」
珍しい種類のにゃんこも(初めて聞いた名前も)

「ふれあいコーナー」
順番待ちの人たちが沢山居ました。

「グッズ・フードメーカーコーナー」
シャンプータオル試供品もらっちゃいました☆

会場(ちょっと狭め)は、満員の人で賑わっていましたヨ。
私的には、珍しいマンチカンの子猫を
見られたのが嬉しかったですheart04

========================================================

その後、マッチャの実家であるペットランド新発寒店さんへ。

実は・・・
「長男」を迎える事になりましたーー(≧▽≦)
マッチャとの生活を始めて数ヶ月経った頃
「もう一匹居てもイイかも」と思い始め
何度かペットショップに足を運んだもののピンと来ず。
年末に立ち寄った際、出会ってしまったのですsign03

で。
昨日11日が引き取りでした。

ケージを組み立てている間は、箱の中に。
0901111_2
マッチャが不思議な様子でチェックしています。

では・・・我が家のNEWフェイスを紹介しま~~すhappy02
0901112

マッチャはオンナノコ。
ラテはオトコノコ。

『一姫二太郎』ですw

そしてお分かりかとは思いますが・・・
合わせて『抹茶ラテ』ですsmile

多頭飼いされている方はご存知ですよねdownwardleft
早速、先住ネコマッチャの厳しいチェック。
0901113

昨日、今日とマッチャが(▼田▼)シャァーーッと
何度も威嚇するシーンが。
最初はブルブル震えていたラテでしたが
背中を怒らせて対抗!

シンガ×アビ兄弟の中では、おっとりしてたそうですが
実はけっこー負けず嫌いかも?

マッチャの初日の時より、元気に動いて&じゃれてきました。
0901114

あ・・・。
0901115
マッチャの視線が・・・coldsweats01

今後、だっこもごはんも全てマッチャたん優先に行います。

仲良くなる日はいつなのかな???
ますます楽しくなりそーな予感のアキスケ家でしたnotes

※おまけ※
ネコ科系統図です。
P1030225
「オセロット」ってなんだか、すんごい生き物ですね!

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« ネットスーパー | トップページ | マッチャの変化 »

コメント

おおおおおおっ!!
( ゚д゚)はっ!はじめまして、ラテ君。
マッチャネエと仲良くするんだよ~

PS/最近のラジコンは安物でも驚きの性能です!オイラの子供の時のラジコンカーは前進・左折のみでした(恐ろしく昔)
今の子供は恵まれてるなー・・・

投稿: チョミ | 2009年1月12日 (月) 22:17

わぁ、可愛い~lovely
はじめまして、ラテくん。
これから賑やかになりますます
たいへんになりますね。
でも楽しい事がたくさんだね。

マッチャちゃんがやきもちやくかも
しれないですね。
ずっとアキスケさんや旦那様の様子を
見てると思うから・・・。
頭ではわかっていてもついつい小さい
方に行ってしまうと思います。(遊び)
早く仲良くなって2匹並んだ姿が
見たいなぁ♪
これからの記事がとても楽しみです!
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年1月12日 (月) 22:47

新しい家族の仲間入り☆おめでとうございます!
ハーフと言っても、アビシニアンが強く出てる?
超・かわいい!!
マッチャちゃんも遊び相手が出来て良かったね。
さて、今後お姉さんの自覚が出るのか否か?
そこんところも、ラテ君の成長と会わせて、楽しみですね。

ところで、今度「コナンの妹?」って事で、
マッチャちゃんをブログで紹介させて頂いても良いですか?
ソックリ振りが嬉しいもんで^^;

投稿: ANKO | 2009年1月12日 (月) 23:54

うわあeye驚きましたあ!
またまた、ハーフちゃんなんですね?
マッチャたんが、少ーし寂しそうなのが気になりますがdespair早く慣れるといいですね。
シンガとアビだと、もともとよく似てますよね。
子猫いいなあ。かわいいなあ。

NO.026のマッチャたんの写真とっても良く撮れてますね。かわいいですよお。


投稿: テポ | 2009年1月13日 (火) 01:23

めっちゃかわい~!!
小さいなぁ。。
初めまして、ラテちゃんヽ(´▽`)/

新入りさん迎えると最初は気を使いますよね~。
我が家も餌とか何かするときは、サク優先にしてます。
最初の一週間はサクねねは威嚇ばっかりで「仲良くなるんだろうか・・・」って心配になりました(;´д`)
ちょっとずつマッチャちゃんもラテくんも距離が縮まっていくといいですね!
応援してます!!


投稿: Pan | 2009年1月13日 (火) 12:46

こんにちわラテ君。
長男が出来て賑やかそうですねぇ。
マッチャお姉ちゃんはもう少し時間がかかるのかな、慣れるのに。
これからもラテ君宜しくね!
まっちゃちゃん、貴女が一番可愛いよ♪

投稿: ぷ~ | 2009年1月13日 (火) 18:02

うっわ~、これまたカワイイ~!
にぎやかになりそうですね。それにまたまたハーフ!アビよりかな?大きくなったら変わるかものかも・・・

まっちゃちゃんやきそう~!


投稿: くろだいこん | 2009年1月13日 (火) 21:07

ちょうと他所でこのペット博の話を見てきたところですw

って!!長男!!Σ(゚д゚lll)ガーン
かわいい・・・っていうか、つむぎと同じくらいの重さですよw今2ヶ月くらいなんですかね~??

投稿: たま | 2009年1月14日 (水) 15:30

兄弟のお迎え、おめでとうございますsign03
マッチャちゃんのロシ×シンガは、我が家の猫’sと
一緒なので運命を感じましたが、アビ×シンガも素敵
ですよね~大好きですlovely
マッチャちゃんは、もともと見た目がシンガよりだし、
アビとシンガは色目によっては、見た目は似てるので
本当に姉弟みたいで、めっちゃプリティーですheart04
我が家も先住猫が8ヶ月~9ヶ月くらいのときに
下の子を迎えたので、同じくらいです!
♀♀ですが、3日くらいで仲良しさんでしたsmile
やっぱり徹底的に先住猫を優先にしていたら、姉が
妹の存在を受け入れてくれて、それからうまく
いきましたよgood
妹は、もともと月例も小さいし、まだたいていの事は
気にしない子供だったので、自分が後回しにされて
いても、無垢で何も感じない~というヘッチャラな
感じでした。だから、こっちも安心して優先順位を
つけられたので、よかったのかもしれませんconfident
マッチャちゃん&ラテくんも、早く仲良しになると
よいですね~楽しみにしていますnotes

投稿: chinuts | 2009年1月15日 (木) 00:29

くわー。なんてちっちゃくってかわいいんでしょぉ!
今後のマッチャさんとのからみが楽しみです。
ますますにぎやかになりそうですね。

投稿: knight24 | 2009年1月15日 (木) 01:10

マッチャちゃんには弟が出来、
コナンには妹が出来ました^^
という訳で「コナンの妹」という事で、
マッチャちゃんの紹介記事をアップしました。
時間のある時にでも覗いてね^^/
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/433/
※勝手に写真使っちゃいました、事後承諾でゴメンナサイm(_ _)m

投稿: ANKO | 2009年1月16日 (金) 18:42

アキスケさん、マッチャちゃん&ラテ君、初めまして♪

先ほどは、ご訪問&お祝いコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。

新しく家族を迎えられたのですね!
お世話は2倍ですが、幸せは2乗以上ですよ(笑)

お顔もかわいいけど、ネーミングもかわいいですね♪
2ニャンともハーフか~。
また違ったかわいさで溢れてそう☆
これからが、また楽しみです。

また遊びに来させてもらいますね!
今後とも宜しくお願いします(*^-^*)

投稿: カピバラ丼 | 2009年1月16日 (金) 21:14

アキスケさん、こんばんは~。
お疲れ様です~。
久しぶりな感じがするのですが
元気にしてますか?
応援ポチッ♪ですなぁ(´∀`)

投稿: ひろっぺ | 2009年1月16日 (金) 22:54

>チョミさん
ラテを迎えてから2、3日はしゃーしゃー言ってましたが(マッチャ)
最近は優しい目をしてラテを見ていますよ!
仲良くなれる気配です(=´Д`=)

コドモの頃(小5くらい)ラジコンカーを誕生日に
買ってもらった事あります。
オトコノコの遊びが好きな女子でしたw


>ひろっぺさん
家に帰ると、にゃぁにゃぁ鳴かれて
まるで「にゃんこ合唱団」ですw

マッチャのヤキモチは2、3日で終わりましたよ。
これでもかっ!て位、だっこして遊んで優先させてるので
バッチリかも( ̄∀ ̄)v

※お気づかいありがとうございます!
 毎年1、2月は繁忙期で残業や休日出勤の日々なんですよ。
 なのでブログも放置気味・・・( ̄- ̄;)

 でも、私アキスケや、マッチャ・ラテはめっちゃ元気なのでご心配なく!


>ANKOさん
ありがとうございます( ̄∀ ̄)/
一緒に売られていた子は、シンガ顔でした。
最近のマッチャは落ち着いたもので
ケージ越しに遊んであげていますよ☆

記事にしていただいてありがとうございます!!
紹介くださって嬉しいデス☆
ANKOさん写真のチョイスなどなど
センス溢れていてホントにお上手ですよね!


>テポさん
またまたハーフですよぉ~
マッチャ同様「ピン」ときました!

3日目くらいから、威嚇もほとんど無くなって
ケージ越しに遊んであげてますよ。
早速お姉さんぷり発揮です(o・ω・o)ノ


>Panさん
年末からこの日が待ち遠しかったですよぉ(=´Д`=)

マッチャは戸惑ったみたいですけど(当たり前w)
でも今はケージ越しに遊んであげています。
猫ダンゴ見られる日が来そうです☆


>ぷ~さん
初日のマッチャを見ていると
正直ラテを迎えた事を後悔し、涙が出ました。。。

けれど取り越し苦労だった様で
マッチャはお姉さんらしく遊んであげてますよ( ̄∀ ̄)
ホントイイ子で良かったぁ。


>くろだいこんさん
ラテは、アビ寄りみたいですヨ☆
ごはん沢山食べてヒョウタン型になったおなかが
これまたカワイイです(=´Д`=)

最近のマッチャは「猫同士」の遊びを楽しんでます。
仲良くなれそうです!


>たまさん
驚かれたでしょ?w
ペットショップで決めた時に隣に居た夫もビックリしましたもんw

昨日16日で丁度60日=2ヶ月になりました。
リンゴ3個分の重さ(2個分?w) つむぎちゃんってこれくらい
ちっちゃいんだぁ~なんてラテをだっこして感じています(o・ω・o)ノ


>chinutsさん
ありがとうございます( ̄∀ ̄)
chinutsさんはじめ、多頭飼いをされている方の
記事や写真を見ては憧れがポワポワ~~とふくらんでいました。
遂に実現です☆
これから益々楽しくなりそうです!

近頃のマッチャはお姉さんぽくふるまってますよ☆


>knight24さん
ホント、ちっちゃくて片手でヒョイ。ですよ。

最初のマッチャの様子はさすがに心配でしたが
近頃は、状況を理解してる様で
ケージ越しに遊んであげてますよ(o・ω・o)ノ


>カピバラ丼さん
コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)/
こちらこそ遊びに来てくださって嬉しいデス☆

「お世話は二倍・シアワセは二乗」
そうですね!
我が家の格言としますw

丁度今の時期、私のシゴトが忙しく
お世話は、ほとんど夫がしてくれてるので
私はかな~~りラクしてますw


「ハーフ」のどっち側が色濃く出るのか、どう変化するのか?
などなど楽しみです!
こちらこそまた遊びに行きます~~

投稿: アキスケ | 2009年1月17日 (土) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/27070909

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のペットニャン博そして・・・長男:

« ネットスーパー | トップページ | マッチャの変化 »