« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

てきとーに・・・

もうすぐ3月になろうとしてるのに
まだまだ雪深い札幌ですsnow

初心者用のデジイチ解説本も買って
張り切って夫と二人デジイチ勉強中です。

先週の17日にカメラを買って、早速てきとーに撮ったw写真がコレです。
090217latte

大きなレンズにキョトンとした表情のラテw

コンデジではなかなか得られなかった
背景のぼかしが簡単に出来たコトに
感動しましたー(=>▽<=)

あ。コンデジ修理から戻ってきましたぁ。
普段カバンに入れて持ち歩くにはコチラがベスト☆
言われていた金額より何百円か安かったです。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

立ちラテ☆ふたたび

月でのおつかいを成功させ、宇宙への進出を果たしたラテ。

「こんな風に見えたよ」
「あれに見えたよ」と、ご意見いただいたので・・・

『立ちラテコレクション』をどうぞ~smile

テポさんご意見「草原の恐竜」
Dinosaurs
大きいだけで、危害は加えなさそうです。

たまさんご意見「ウォークマンCM」
Walkman
何を聞いてるのかな?

ひろっぺさんご意見「怪獣」
Photo_2 
迫力ある戦闘シーンimpact
手からは・・・かめはめ波もどき?

はじっこに居るのは・・・あのヒーロー?

なんとも無理やりな『立ちラテコレクション』(^Д^;)
お付き合いありがとうございますw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

マッチャのキラキラ

shineキラキラしたヒラヒラのねこじゃらし。
P10309522
マッチャの大好きなおもちゃですheart01
でも、コワイ位夢中になってはしゃぐので
ヒト猫が変わる・・・という感じ>
ほんの少しの時間しか遊ばせられませんcoldsweats01
<飛んだり跳ねたりが本当に激しく、ケガしそうなので・・・>

P10309492
P10309412

入ってほしくない場所に行ってしまった時に
オトリとしてこのキラキラじゃらしを活用しています。
今のトコロ、効き目は百発百中good







にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

何かに見える?

おもちゃで遊び中のラテ。
興奮して立ち上がったところをパチリcamera
P10308102

うーん・・・。
何かに見えるんだよねぇ・・・。

私のアタマに浮かんだのは
人類が初めて月面に着陸した時のシーンmoon3

早速、ラテに月へ飛んでもらいましょうsign03
2
ちゃーんとマッチャ印の旗も立てたし。
今回は無事おつかい完了ですscissors

あ。
にゃんこは宇宙服着なくても平気みたいですよsmile







にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

おされな首輪

ナニワの首輪職人ことチバンビーナさんのSHOP
「キスキスコーシュカ」が 
先日2月8日にリニューアルオープンされました~ribbon

以前、こちらで首輪を購入しましたが
他のSHOPには無いステキな柄ばかり☆
この度のオープンを心待ちにしていた一人です。

で。
先日、注文したものが届きました~(≧▽≦)/
Dsc_0147
オリジナルの消印スタンプがかわいい☆

もちろん、にゃんずのチェックが入りますw
Dsc_0128
Dsc_0132

Dsc_0145
(奥)モーモーキッカー・首輪二種

(中)くるみボタンヘアゴム
前ショップ購入履歴アリなので、おまけだそうです(・∀・)
赤い方は以前マッチャに購入した生地で。
黒い方は・・・あれ?おまけしてくれたのかな?

(手前)ヘアピン

そして・・・
Dsc_0146
ボタンを使用した指輪です。
これは、オープン記念のプレゼントで見事当選しましたー!
わーいわーいnotes(≧▽≦)く~っカワイイぜっ!

早速、キッカーで遊ぶにゃんず。
ラテは大ハッスル!
Dsc_0158

Dsc_0162
2個あるからね☆でも・・・マッチャお顔がちょっとコワイよcoldsweats02

Dsc_0171
初首輪にキンチョー気味のラテでした。

----------------------------------------------------
余談ですが。

実は・・・
って言うほどのコトではありませんが。

デジイチ買っちゃいましたぁ~( ̄◇ ̄*)
090217_235634

テポさんの予想通りです。はいw

前から欲しいなぁーと思っていましたが
コンデジ修理を機に、思いが爆発impactしちゃいましたw
聞くと、夫も欲しかったそうなので
二人で使えるしイイなぁーと。
思い立ったが吉日って言うし!

早く使いこなせる様に勉強しなくっちゃwink

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

デジカメ破壊のその後

■2/15(日):デジカメ破壊2日目

夜、中学時代の友人と食事をしましたrestaurant

北見(ハッカで有名)から、帰札していた子と
札幌在住3名のオンナ4人遅めの新年会。

店内入ってすぐの場所にライトアップされた梅の樹。
それを囲む様に渡り橋とボックス席が配置。
下には水が流れていて、ステキな雰囲気lovely
Dcf_1045

宴会コースには梅酒ボトルのサービスがあってscissors
チョイスした『シークワサー梅酒』は美味しかったです。

2時間の宴席でしたが、ラストオーダーのお酒(飲み放題)が
無くなっていたのにハナシは尽きず、みんな喋りぱなしで
結局、4時間も滞在してましたw
どーりで・・・ノドは乾くわ、アゴは痛いわ(喋り過ぎ)でしたcoldsweats01

この日一緒に食事をしたKちゃんのお母さまが
blogを毎日チェックしてくださっていてhappy01
『アキスケさんが、おでこケガしたらしーよ!』とか
『弟が出来たよ!』と、彼女にメールが来るそーですw

いつも『ポチ』ありがとうございますheart04
楽しんでいただける様、がんばります(o・▽・o)/

-------------------------------------------------
帰宅後、携帯カメラで撮ったヒザ上の甘えんぼラテ。
Dcf_1044

ホントちびっこくん。

-------------------------------------------------
■2/16(月):デジカメ破壊3日目

この日で、ラテは月齢3ヶ月になりましたbirthday
先日11日に10ヶ月になったマッチャと一緒に
ささやかなお祝いとして、久しぶりにウェットをあげました。
Dcf_1042

あ。。。(゜Д゜;)
争ってますねw

マッチャが取られまいと、がっついて
食べながらフガフガむせている感じだったので・・・
二匹を引き離し、ラテにはケージで食べてもらいました。

-------------------------------------------------
■2/17(火):デジカメ破壊4日目

不思議そうに自分に向けられた携帯を見つめるラテ。
Dcf_1030_2

マッチャの避妊手術前までは、携帯カメラで撮影していました。
(2008年10月中旬まで)
けっこーイイ感じ☆って思っていましたが
デジカメを使ってしまうと・・
やはりホンモノのカメラには敵わないコトが色々と<そりゃそーだ>
もう携帯カメラには戻れないぃぃ~と痛感しています<再び反省>

そして昨日修理代金の連絡がきましたtelephone
その金額とは・・・

yen13,700円也
液晶ユニット交換と、内部の汚れ清掃とかなんとか。

汚れって??にゃんこの毛が入っていたのでしょーかね???

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

「○★※▲をこわしちゃった」

突然ですがアキスケ唄いますkaraoke
「クラリネットをこわしちゃった」のふしで。

notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes
夫が買ってくれた デージカメ

マッチャラテを撮ってる デージカメ

まーいにち撮影 しーてたのにー

液晶割ーれて つーかえないー

どーしよ!
どーしよ!

オ! パキャマラド パキャマラド

パオパオ パンパンパン!

オ! パキャマラド パキャマラド

パオパ・・・オ・・・・_| ̄|○ はぁ・・・。

--------------------------------------------
Myデジカメ(コンデジ)は、LUMIX FX-500です。

コンパクト過ぎず、適度な重量感がイイのです。
もちろん、デジイチの表現力には敵いませんが
なかなかキレイな写真を撮ることが出来ますscissors

その大事なデジカメを・・・
先週金曜日の夜中に壊してしまいましたshock

その日は夫が飲み会で、私はソファでうたた寝をしてしまいsleepy

 ※注:帰りを待ってたワケではありませんw

夫が帰ってくると、私はカメラを手にしました。
 夜中に帰ってきた夫に撮った写真を見せようとした?
すると、フローリングの床めがけ落下するカメラsign03
 寝起きで握力が低下していた?

Σ(T□T;)そんなーぁ?
拾い上げたカメラは、見事に液晶が
ナナメに割れてしまいました・・・_| ̄|○
Shock

翌日修理に出しましたが、10日~2週間かかるとのこと。
(札幌で直せなければ約一ヶ月とも。)

しばらくは、撮りためた写真で記事を作成出来そうですが
携帯カメラで撮影しなくちゃいけないコトになりそー。

寝起きでのハプニングに、機嫌を悪くした私は
夫に八つ当たりした様です。。。サイテーだーっ
(実は寝ぼけていて、あんまり覚えてない(゜-゜;)

L
M

だよね・・・反省してまふweep

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

被害者の会

アキスケ(以降、ア)
:今日はAさんとBさんにお越しいただきました。

P1030974
※プライバシーの為、一部モザイク処理にしております。

ア:お二人にお話をお伺いします。 一体どうされましたか?

Aさん(以降、A)
:Mさんのことですが・・・
 溢れんばかりの愛情を受けてはいるのですが・・・

Bさん(以降、B)
:私もMさんから、本当に可愛がっていただいていましたが・・・

A:もう・・・思いをうけとめきれません!

B:わ、私もです!!Mさんには悪いと感じるのですが!

ABうわぁ~~~んcrying

  二人そろって号泣してしまいインタビューはしばし中断。

ア:・・・・・。
  お二方共、落ち着きましたか?

A:はい。

B:えぇ、なんとか・・・。

ア:それでは、具体的にどの様な事がありましたか?

A:私は・・・片足をちぎられました。
P1030977

B:わ、私は・・・耳をたべられました!
P1030976
び、Bさん・・・か、顔・・・出てますよw

ア:Σ( ̄□ ̄;) 嗚呼なんてこと!!
  非常に痛々しいです・・・。

当時の事を思い出されたお二人がまた号泣してしまったので
インタビューを終了させていただきます。

----------------------------------------------------
さてさて。Mさんは勿論マッチャ。

Aさんは「にょっきりんちゃん」
ラテから死守していた時にはまだ「足」がありました。

Bさんは「メリーちゃん(二代目)」
一代目メリーちゃんもかなり激しい状態になりましたがw
気に入ってハグしてペロペロしてるまでは良いのですが
そのうちガジガジしゃぶり、食いちぎって飲み込んでいる様です。

吐き出されたものを見つけたり、うん☆と一緒に出ていたり。
今のところは幸運な事に大事に至っていませんが
昨年11月の「ヒモごっくん事件」のコトもあるので、
にょっきりんちゃんとメリーちゃんは隠しました。
かわいそうで捨てられないのですが
でも遊ばせちゃうとまた同じコトをしそうだし・・・。
マッチャのオモチャ選択に悩むアキスケでしたsad

P1040037

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

もしも・・ラテにおつかいを頼んだら

P10309112
ねぇねぇ、ラテ。
キリリと座ってポーズしているところ悪いけど
マッチャねえたんに、仲直りのプレゼントを買っておいでよ☆
<いつもオモチャとっちゃうでしょ。>

『はい☆』cat
さっそく、ラテはおつかいの準備をはじめました。
P10309102

P10309072

P10309082

ずいぶん、念入りだねーcoldsweats01
sign02
P10309132

おぉーいラテー。何してるのぉ?
おつかいはー?
P10308832

P10309062

なーんてコトになりそーですよねsmile



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

マッチャと雪まつり

冬の札幌の風物詩といえばsnow「さっぽろ雪まつり」です。
全国&外国から観光に沢山の方がいらっしゃるイベント。

地元の人間はというと・・・
正直足を運びません( ̄ー ̄;)
たまーに行くくらいかなぁ。。

「大通公園」という、札幌の中心部に位置する
東西に伸びる公園が、メイン会場で有名でしょうけど
コドモちゃんが楽しめる巨大滑り台(もちろん雪で制作)が
作られている第二会場もあります。
<今年は「つどーむ」にて>

昔は自衛隊駐屯地が、第二会場で
沢山のコドモちゃん達で賑わっていましたよ。
アキスケも幼少の頃、連れて行ってもらいました。

好奇心旺盛でちょろちょろするタイプだったので
(今も、ほとんど変わってなかったり・・・coldsweats01
案の定、しっかり「迷子」になりましたw
が、自分で迷子センターに出向き
『わたし、まいごです』と述べる
意外としっかりしたお子様でした( ̄∀ ̄*)ゞ
あは☆

---------------------------------------------------

昨日11日「建国記念日」は、雪まつり最終日。
夫は、休日出勤でした。

そこで。
日ごろ微妙にストレスを抱えてるであろうマッチャたん。
気分転換になればいいなぁと思い
雪まつりへ行ってきました~(o・ω・o)ノ

因みにラテはお留守番。
(2回目のワクチン接種がまだなので)

先日妹にプレゼントしてもらったコートで防寒バッチリ☆
私のスキなアニメ「おじゃる丸」の雪像。
P1030961

あ!ロープより中に入っちゃダメだよw
P1030960

P1030962
「ポンデ・ライオンとその仲間達」
P1030963
なかなかお上手happy01

「ねこちゃんもお散歩するんだぁ!?」と、話しかけられたり
マッチャの写真を撮る方が居たり、ラジバンダリ・・・
冬&にゃんこって珍しいのでしょうね。

因みに、今回行ったのは市民雪像のエリアです。
(脇の道路に路駐しやすかったので・・・)
気温は2度。
2月にしては暖かいのですが、マッチャにとっては
厳しい寒さのはずなので、3分程で見学終了。
戻ったクルマでは、車窓から眺めていたマッチャでした。
P1030964
P1030965

たまにはオンナ同士、おでかけもいいものですcatface

※企業が作成した雪像は大きくて華やかですヨ~

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2009年2月 9日 (月)

ゆずれないもの

いつもは仲良く遊んでるにゃんず。
でしたが・・・
珍しくうなり声が聞こえてきましたsign02

声の主はマッチャ。
にょっきりんちゃん」をくわえてラテを威嚇していました。

Mp1030758

Mp1030760

Mp1030759

Mp1030753

マッチャとおもちゃで遊んでいても、すぐにラテがやって来て
いつのまにか遊びの主役はラテ。

そうです。
マッチャは譲っていたのです。
(前日記事の「ロングな猫じゃらし」もそうでした)

------------------------------------------------
にょっきりんちゃん」は、マッチャ7ヶ月のお祝いにあげた物。

普段コレで遊んでいるところは見た事はありませんでした。
『自分へのプレゼント』だと覚えていたのかなぁ?

「ゆずれないもの」をラテに示したマッチャを
ココロの中でなでなでしたアキスケでしたcatface

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ロングな猫じゃらし

送料を無料にするために購入した「猫じゃらし」
ラテ夢中で遊んでます☆

P1030683

P1030669

写真ブレまくりw
嗚呼・・・デジイチ欲しくなってきた・・・。

コレね。
ほんっとに長いんですよsign03
新体操の「リボン」演技を思わず真似てしまう位にsmile



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

猫背

ある日のにゃんず。
こんな会話が聞こえてきました・・・ear

P1030632

P1030631

P1030630

マッチャ。ますますお姉さんらしくなってきましたcatface

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

2009年☆我が家の節分

節分だった先日3日は、夫の帰りが遅かったので
先に一人で恵方巻きを食べました。

今年の恵方は「東北東」
我が家でいうと・・・UTに通じるドアです。
そちらを向き無言で太巻き(正確にはサーモン巻き)をもぐもぐ。
傍から見ると、妙な光景なんでしょうねw

夫の帰宅後、豆まき開始ですnote
北海道では、通常「落花生」使用ですが
撒いた落花生は、にゃんずのおもちゃになるコト確定でしょう。
半年後に、ひょんな場所から落花生発見!
なーんてコトになりかねないので
今年は、個包装のアソート豆にしてみました。
拾うのも簡単ですし、歳の数だけ食べるのにも飽きなくてすみます。
(落花生だと剥くのも食べるのも、流石に飽きますw)

P1030745
今年は夫が鬼役・アキスケ豆まき役です。
   因みにお面は昨年作ったモノです☆
   だいすきなキスケへのオマージュheart01

そんな2009年☆我が家の節分風景です。
2009_2 

マッチャが目を真ん丸にして、鬼(夫)に近づいていったのが印象的でしたヨ。
ラテはびくびくして物陰から見ていましたw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

連鎖

私の指を噛むラテ。
そのラテを噛むマッチャ。
Mp1030533

更にそのマッチャを噛む私。
・・・。
・・・・・。

って、そんなワケ無いですっばsmile

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

仲良くお座り

夫のヒザ上に2にゃんずがheart01
P1010128

この後は眠たそうにお互い毛づくろいしてました☆





にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »