« ロングな猫じゃらし | トップページ | マッチャと雪まつり »

2009年2月 9日 (月)

ゆずれないもの

いつもは仲良く遊んでるにゃんず。
でしたが・・・
珍しくうなり声が聞こえてきましたsign02

声の主はマッチャ。
にょっきりんちゃん」をくわえてラテを威嚇していました。

Mp1030758

Mp1030760

Mp1030759

Mp1030753

マッチャとおもちゃで遊んでいても、すぐにラテがやって来て
いつのまにか遊びの主役はラテ。

そうです。
マッチャは譲っていたのです。
(前日記事の「ロングな猫じゃらし」もそうでした)

------------------------------------------------
にょっきりんちゃん」は、マッチャ7ヶ月のお祝いにあげた物。

普段コレで遊んでいるところは見た事はありませんでした。
『自分へのプレゼント』だと覚えていたのかなぁ?

「ゆずれないもの」をラテに示したマッチャを
ココロの中でなでなでしたアキスケでしたcatface

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« ロングな猫じゃらし | トップページ | マッチャと雪まつり »

コメント

ロングな猫じゃらしの時、マッチャたんは遊ばないのかな?と思っていたです。
そうですか・・・譲っていたのですねweep
やっぱりお姉さんは違いますね。
にょっきりんちゃんを、じつは大事に思っていたのですね。これだけは自分へのプレゼントって理解しているんですね。健気でかわいいheart02

投稿: テポ | 2009年2月 9日 (月) 12:39

しっかり上下関係?ヒエラルキーを守ってますね^^
しめる時はしめとかないとね^^
うちじゃコナンが何でも自分のものに....
そして噛む...ヨダレだらけ....ソラン手が出せない....
彼には「譲る」という概念は無いようです^^;
マッチャちゃん、こんな兄ちゃんでゴメン(笑)

投稿: ANKO | 2009年2月 9日 (月) 12:58

マッチャちゃん・・けなげすぎる(´;ω;`)ウッ…
人でもそうですもんねー。上の子が下の子に譲ることが多いですもんねー。

投稿: たま | 2009年2月 9日 (月) 15:31

お姉ちゃんとして我慢したりしてたんでしょうね。
きゃぁ~!イイコって抱きしめたくなるう。
まだまだマッチャちゃんだって甘えたいのにね。
なんか、ジーンときちゃいました。

投稿: ぷ~ | 2009年2月 9日 (月) 15:55

私のものだという自覚がしっかり
あるんですね!賢い、マッチャちゃん。
しかも、ちょうどなポイントでよくぞ
この写真を写していただきましたという
感じのショット。(くわっとしてるやつ)
いつも譲ってくれてたから、
甘く見てたんでしょうか、ラテちゃん。
でも、ほかのときは、きっとやっぱり譲ってくれるやさしいおねえちゃんですよね...。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年2月 9日 (月) 18:06

マッチャちゃん 自分のものは自分のものアピールbomb
うちもです。
サクを遊ばせようと思っても、ねねが割り込んできます。
きっとマッチャちゃんはラテくんが遊んでるの見ててうらやましかったんでしょうねcat

↓ネコじゃらしをつかまえて立ってるラテくんの足の華奢なこと!!
まだまだチビちゃんですね~catface

投稿: Pan | 2009年2月 9日 (月) 18:09

本日ポチのみで失礼いたしますm(_ _)m

投稿: チョミ | 2009年2月 9日 (月) 23:36

2ニャンズだと、いろいろココロの葛藤があるのね。
マッチャさんのココロは複雑なんだろうなぁ。

投稿: knight24 | 2009年2月10日 (火) 07:28

コメントありがとうございました^^
また遊びに来ちゃいました(^◇^)♪
遊び盛りの子が2にゃんいると、
譲れないこと、ありますよね!
我が家も似たようなおもちゃの「譲れないもの」の話を書いたことあります〜!
上の子は我慢しちゃうこともあるから
こうやって好きなおもちゃを持ってきた時は
思いっきりおもちゃで発散させてあげるといいですよ〜^^

むふふ、マッチャちゃんもラテくんも可愛くて、もろ私の心のど真ん中です(〃∇〃)

投稿: hana | 2009年2月10日 (火) 09:43

いつも譲ってあげて我慢して優しいかったけど
どうしても自分の物にしたい事ってあるから
よくやった!って感じです。
お姉ちゃんはお姉ちゃんらしく・・・。
マッチャちゃん、さすがです!
でも甘えたい時に甘えたらいいのに我慢しちゃう
気持ちがわかります。
私もそうだから・・・。
だからアキスケさん、ラテくんの見えないとこで
いいからいっぱいナデナデしてあげて下さい。
自分と置き換えて見てしまってすいません(;´∀`)
これからも我慢があると思うけど
頑張れ、マッチャちゃんo(〃'▽'〃)o
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年2月10日 (火) 11:49

マッチャちゃん、エライねぇ~。いつも譲ってあげてたんだ。たまには姉の威厳をね!
我が家でもジャンボが我慢してたりするのかなぁ・・
・いつも上の子を優先にしてるんだけど、それでもやっぱりいろいろ我慢してるところあるのかもしれませんね。

投稿: くろだいこん | 2009年2月10日 (火) 22:44

おおっ、流石にマッチャちゃん強いですねーww
ラテちゃんもがんばってー

投稿: チョミ | 2009年2月10日 (火) 23:27

ポチ押しビーム発射ー・・・ポチッ

投稿: チョミ | 2009年2月11日 (水) 22:03

アキスケさん、こんばんは(*´▽`)
応援ポチッ♪
おやすみです~。

投稿: ひろっぺ | 2009年2月11日 (水) 23:14


コメントいつもありがとうございます( ̄∀ ̄)/

ラテから「にょっきりんちゃん」を死守したマッチャでしたが・・・
後日談がありますのでお楽しみに~w


★テポさん
いつも気を使ってマッチャと先に遊ぶんですけどね。
ちびっこがどこからともなく全力疾走でやってきますw
「にょっきりんちゃん」のコト覚えていてくれてたのだとしたら
本当に嬉しいです(=´Д`=)


★ANKOさん
「しめる時はしめる!」確かにそうですよね☆
コナン君のヨダレベタベタ攻撃は・・・
手強いですよねw
弟ソラン君でさえ「触りたくないなぁ・・・_| ̄|○」
ってなるんですもんね~(o^ω^o)


★たまさん
ねぇー。なんだかけなげですよねぇ・・・(;△;)

私も「姉」の立場なので分かりますよ。
上の子は『ガマンしなさい・譲りなさい』って言われがち(ヒトの場合)

でも、マッチャはにゃんこですしガマンなんかする必要ないので
「もっとガンバレ!」と励ましてますw


★ぷ~さん
先日、父が我が家に遊びに来たんですけど
「前に見た時(お正月)より、おとなしくなった」と。
やっぱりラテの影響です。
マッチャ自分も子猫なのに・・・。ホントにかわいいです。
毎日ぎゅっと抱っこしてますよ!


★めんまねえちゃんさん
マッチャは時々「執着心」を見せますよ~。
ホントにコワイ顔で!(゜Д゜∥)
でも、それで上下関係をラテが学んでくれればイイのです☆

ラテが家族に加わっても、オモチャは一種類につき
一個しか置いていないので、いつだって争奪戦ですw


★Panさん
ぱたぱたとんぼの記事を読んで
サク君も同じ思いなんだぁーと、涙ぐみましたよぉ(;Д;)
ねねちゃんもラテも悪気は全くないんですよね、おこちゃまだから。
本当にサク君もマッチャもえらい子です!

ラテはもうすぐ3ヶ月です☆1.3kgになりました。


★チョミさん
お忙しいなか、いつもありがとうございます(o^ω^o)ノ


★knight24さん
そうみたいですよねぇ・・・(-△-;)
マッチャもまだ子猫。
急にお姉さんよ。と言われた彼女のキモチを考えると・・・
ブルーになったりしますが_| ̄|○
にゃんこ同士でしか体験できないコトも沢山あるので
プラマイ0・・・じゃなくてむしろプラスかな。と。


★hanaさん
こちらこそ遊びに来てくださって嬉しいデス~( ̄∀ ̄*)
上の子:フリー君もがまん沢山してるんでしょうね。
下の子が無邪気であればあるほど・・・。

私、いつだってマッチャの応援団長です。
加減してあげたり、本当にエライ子なんですもん。

※リンクの件ありがとうございます!
 こちらも貼らせていただいちゃいます


★ひろっぺさん
私もマッチャをほめてますよ!
意地を見せて唸ってる彼女に「がんばれ!」って言ってます!
だいじょうぶ!(o^ω^)b
ちゃーんとマッチャだけに
スペシャルだっこ&なでなでしてます☆

投稿: アキスケ | 2009年2月12日 (木) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/27838859

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずれないもの:

« ロングな猫じゃらし | トップページ | マッチャと雪まつり »