« 被害者の会 | トップページ | デジカメ破壊のその後 »

2009年2月16日 (月)

「○★※▲をこわしちゃった」

突然ですがアキスケ唄いますkaraoke
「クラリネットをこわしちゃった」のふしで。

notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes notes
夫が買ってくれた デージカメ

マッチャラテを撮ってる デージカメ

まーいにち撮影 しーてたのにー

液晶割ーれて つーかえないー

どーしよ!
どーしよ!

オ! パキャマラド パキャマラド

パオパオ パンパンパン!

オ! パキャマラド パキャマラド

パオパ・・・オ・・・・_| ̄|○ はぁ・・・。

--------------------------------------------
Myデジカメ(コンデジ)は、LUMIX FX-500です。

コンパクト過ぎず、適度な重量感がイイのです。
もちろん、デジイチの表現力には敵いませんが
なかなかキレイな写真を撮ることが出来ますscissors

その大事なデジカメを・・・
先週金曜日の夜中に壊してしまいましたshock

その日は夫が飲み会で、私はソファでうたた寝をしてしまいsleepy

 ※注:帰りを待ってたワケではありませんw

夫が帰ってくると、私はカメラを手にしました。
 夜中に帰ってきた夫に撮った写真を見せようとした?
すると、フローリングの床めがけ落下するカメラsign03
 寝起きで握力が低下していた?

Σ(T□T;)そんなーぁ?
拾い上げたカメラは、見事に液晶が
ナナメに割れてしまいました・・・_| ̄|○
Shock

翌日修理に出しましたが、10日~2週間かかるとのこと。
(札幌で直せなければ約一ヶ月とも。)

しばらくは、撮りためた写真で記事を作成出来そうですが
携帯カメラで撮影しなくちゃいけないコトになりそー。

寝起きでのハプニングに、機嫌を悪くした私は
夫に八つ当たりした様です。。。サイテーだーっ
(実は寝ぼけていて、あんまり覚えてない(゜-゜;)

L
M

だよね・・・反省してまふweep

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 被害者の会 | トップページ | デジカメ破壊のその後 »

コメント

はじめまして。
ロシアンブルーのレイ吉さんのところからやってきました♪

デジカメ壊れちゃったんですか!?
それは大ショック!!
私もよく落とすので気をつけないと・・・

マッチャちゃんにラテくん可愛いですね。
また遊びにきます(^o^)

投稿: とらこみに | 2009年2月16日 (月) 23:57

ええー!!
落とすとそんなことに・・・(大汗
とかいいつつ、うちよく落としてるんですよね。壊れないだけラッキーなのかも。

えーと・・ほら、最近はケータイも性能上がってるから大丈夫ですよ!うん!
って、なんの慰めにもなりませんね_| ̄|○

投稿: たま | 2009年2月17日 (火) 00:32

題名見た時はてっきり壊したのはニャンズかと思っていました。cat
アキスケさんだったんですねー。coldsweats01
打ち所が悪かったんでしょうね。こんな見事に真っ二つになってしまうなんて・・・。テポも気を付けよう。
これを期にデジイチにしたりして・・・smile

投稿: テポ | 2009年2月17日 (火) 00:38

あちゃー、デジカメの液晶割れちゃいましたか・・・coldsweats02
私も落として、電池のフタのところがしまらなくなって修理だしたことあります。
けっこう修理代 高くつきますよね・・・。
新しいの買おうか迷ったけど、気に入ってたので直しましたcamera
早く戻ってくるといいですね!

↓被害者の会 笑えました。
 うちもサクの友達?のクマ吉はボロボロです・・。かわいそうに・・。
あと先日購入したパタパタトンボは既にトンボがもげましたw

投稿: Pan | 2009年2月17日 (火) 10:17

マッチャちゃんと、ラテちゃんを
見にきたら・・・
あら・・・
カメラ壊れちゃったんですね。。。
ショックですよね。。。
でも、怪我したおもいすれば、
カメラだけでよかったですよ。
落として、足を怪我したりしたら、
これまたたいへんですしね。
でも、ショックなんですよね。。。
できるだけ、安く治りますように・・・。

投稿: しばシマイ | 2009年2月17日 (火) 12:34

あちゃー災難でしたね;;
日に日に成長する盛りに、写真が撮れないのはショックだよね。
なんかさ〜修理って遅い/高いと思いません?
買い替えさせる作戦か!?って思っちゃうよね。
いや、そうかも〜。
エコ替えも作戦だ!その手には乗るか!
・・・でも新しいのが出ると欲しくなっちゃう(笑)

投稿: ANKO | 2009年2月17日 (火) 15:48

ああ、デジカメが…それは災難でしたね…
ショックですよね。
私も前のコンデジが壊れた時は…(ToT)
お気持ちお察しします〜。早く直りますように。
でもでも、携帯のカメラでもマッチャちゃんとラテちゃんを写してくださいね〜
今日のお写真も可愛いですヨ^^

投稿: hana | 2009年2月17日 (火) 17:43

あ~~それはさぞやショックでしょう・・shock
落としてもセーフな場合もあるだけに、
自分のしたことでもちょっと悔しいですよね。
けど大丈夫!
修理代はイタイけど、写真に関しては、
ケータイでもキレイに撮って残せます。
この間にどんな傑作が生まれるかもわからないし、
これまでどおりたくさん撮ってあげてくださいね。

先日はこの世にただひとつの贈り物をありがとうございました。
とってもとっても嬉しいですnote
貴重なお時間を割いていただいたことにも感謝しています!
ず~っと大切にしますねshine

投稿: レイママ | 2009年2月17日 (火) 19:40

きゃぁ~~~ショックですねぇ。
取り溜めた写真あってよかったですねぇ。
八つ当たりされたパパたんに同情!!
早く戻ってくる事祈ってますね。

例の商品本日ほぼラインアップ決まりました!!
出来上がった暁には、贈りますね。

投稿: ぷ~ | 2009年2月17日 (火) 23:55

あまりのショックで歌ってしまったんですね(;´∀`)
私も少し前のですがLUMIX使ってますよ。
軽いしデザインが可愛くて買いました。
機能はよくわからないから見た目で決めたの。

落とすとアッサリ割れてしまうんですね。
早く戻ってくるといいね☆
大事な物が壊れたりなくなったりしたら
ついつい八つ当たりしてしまいますね。
気持ちがおちつかなくなるもんね。
きっと旦那様、わかってくれてると思いますよ。
でもマッチャちゃんやラテくんからしたら
「かわいそう」って感じたよね。
どんなおしおきだったのか気になりますけど・・・(;´∀`)
元気出して下さい~(*´▽`)
応援ポチッ♪


投稿: ひろっぺ | 2009年2月18日 (水) 14:08

(T T)うぅぅ・・・なんという不幸!!
気を落とされませんように。
寒いのは気温だけにしてもらいたいもんですよね~

投稿: チョミ | 2009年2月18日 (水) 22:49

あら・・・アキスケさんが壊しちゃったのね(^.^;
私は扱いが荒いのでしょっちゅう落としてますが今のところ大丈夫・・・たまに調子悪くなるけど。
早く直ってまたいっぱい写真撮って載せてくださいね~!

投稿: くろだいこん | 2009年2月19日 (木) 09:44

慰めのコメントをありがとうございます☆
こんな「はんかくさい※」私にw


10月中旬に買って
       。
       。
       。
よ、4ヶ月しか使ってないし!Σ( ̄□ ̄;)

瞬間を見ていた夫曰く「かなりの高さから落としてたよね」と。
起立した姿勢で手にしていたカメラだったので
推定70~80cmから落下です。
そりゃぁ。。。壊れちゃいますよねw


※愚か・馬鹿などの意で使う北海道弁でふ※

★とらこみにさん
はじめまして☆コメントありがとうございます(o^ω^o)ノ
私を反面教師として、とらこみにさんもご注意くださいねw

マイペースなうにくんカワイイですね!


★たまさん
携帯落としてもこんなコトにはならないのにぃ~~(TдT)涙
(せいぜいウラ蓋外れて電池が飛び出すだけ)
以前携帯カメラでブログ写真撮っていたコトを思えば・・・
がまん・・・しな・・・くちゃ・・・_| ̄|○


★テポさん
そう。犯人は私でした・・・(`◇´;)
高いトコロから落下するとこうなります。というケースを
みなさんに示せたのでは? ハハハ・・・(乾いた笑い)


★Panさん
ほんと、クールポコ状態ですよぉ=やっちまったなぁー
修理代が購入金額に近かったら直すのやめようと思いましたが
でも、やっぱり愛着ありますしね。使いやすいし(=´Д`=)

※クマ吉くんも被害者の会にぜひ入会を!
 パタパタトンボのトンボがもげたら。。。商品名どーなっちゃうの?w


★しばシマイさん
自分のミスとはいえ、ショックですよぉー(´-`;)
でも直るから良しとしなくっちゃ☆
仰る通り、そこに足があった!とかマッチャのアタマが!
じゃなくて良かったです!前向きにですね~


★ANKOさん
(; ̄- ̄)自分で巻き起こした災難ですがねw
精密機械関係は時間かかりますよね。
年明けに「生ゴミ処理機」を修理に出した時は3日で戻ってきましたよ。
も、もしかして。。。今年は家電修理の一年に?私が厄年だから?w


★hanaさん
はい・・・。私が悪いんですけどねぇ。(-Д-;)
日頃使ってるものがダメになるって、どんな物でも悲しいですよねー。
幸い札幌での修理なので月中には戻ってきそうです!


★レイママさん
そうなんですぅー。(TдT)涙
落下地点がせめてラグの上だったら結果は違っていたかな?
とか・・・まぁ、直って戻ってくるコト確定なので元気だします!

※気に入っていただけて嬉しいです~(=´Д`=)
 先日沢山いただいたお礼に、私らしいおかえしを・・・と思い☆


★ぷ~さん
溜めた写真はあっても、なかなか記事作成出来てない状況で。。
( ̄∀ ̄;)てへへw
後日あらためて夫には謝りましたよw

※決定おめでとうございまーす!
  (ぷ~ちゃんが)一生懸命容器選んだ甲斐がありましたね☆


★ひろっぺさん
よくお分かりで!(゜◇゜!)
ショックで私もこわれちゃいましたヨw
おしおきはジューシー君(ラテ)のベロベロ攻撃でしたw
彼は唾液の量がすごくて、とってもジューシーなんですw


★チョミさん
一緒に泣いてくださってありがとうございます(TдT)
「寝起きでカメラを掴むな!」というのを教訓に
これからもがんばりますw

※連日のマイナス気温はきついですよぉー
 でもコレが例年の冬なんですけどね。


★くろだいこんさん
(: ̄▽ ̄)あは。。。私が破壊しましたぁ。
見事な「割れ」でしたよw
くろだいこんさんも気を付けてくださいねぇ。
って、私みたいなドジしませんよねw

投稿: アキスケ | 2009年2月19日 (木) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/28131573

この記事へのトラックバック一覧です: 「○★※▲をこわしちゃった」:

« 被害者の会 | トップページ | デジカメ破壊のその後 »