« 立ちラテ☆ふたたび | トップページ | リアルタイム事件簿 »

2009年2月26日 (木)

てきとーに・・・

もうすぐ3月になろうとしてるのに
まだまだ雪深い札幌ですsnow

初心者用のデジイチ解説本も買って
張り切って夫と二人デジイチ勉強中です。

先週の17日にカメラを買って、早速てきとーに撮ったw写真がコレです。
090217latte

大きなレンズにキョトンとした表情のラテw

コンデジではなかなか得られなかった
背景のぼかしが簡単に出来たコトに
感動しましたー(=>▽<=)

あ。コンデジ修理から戻ってきましたぁ。
普段カバンに入れて持ち歩くにはコチラがベスト☆
言われていた金額より何百円か安かったです。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 立ちラテ☆ふたたび | トップページ | リアルタイム事件簿 »

コメント

お~キレイに撮れてますね!
うらやましい~(≧m≦)
我が家も欲しいなぁってずっと言ってるんですがなかなか手が出せないでいます・・・

ラテちゃんお耳、大きいですね~!
シンガもアビも耳は大きいですもんね。

投稿: くろだいこん | 2009年2月26日 (木) 20:59

おぉ~いいじゃないですか~♪
ちょっぴりビックリ顔のラテちゃんが綺麗に撮れてますよぅ。
同じ時期に同じカメラを買ったもの同士
一緒にがんばりましょうね~・・ってことで
私もアキスケさんが言ってた学研の本買いました~♪

投稿: チバンビーナ | 2009年2月26日 (木) 21:33

ラテ君、新しい見慣れるカメラに緊張?
しゃちほこばってます〜(笑)
いいないいな、新しいオモチャ☆

投稿: ANKO | 2009年2月26日 (木) 21:57

おぉ~!いい感じに撮れてますね!
後ろがいい感じにボケてくれると本当に良いですよね!
いい写真いっぱい撮ってくださいね!
本を買って研究されて凄いです!
O型の私は、数打ちゃ当たる戦法です(笑)

投稿: レイパパ | 2009年2月26日 (木) 22:26

きょんと覗き込んでるラテ君可愛い~
良い感じに撮れてますね♪

背景ぼかし、憧れの技術だわ~~
色んな機能が見られるの楽しみです☆

投稿: とらこみに | 2009年2月27日 (金) 00:15

わぁ〜デジイチ購入されたんですね♪
ラテちゃんの大きなお耳に光が当たって
透けてる感じが、素敵ですヨ〜
ラテちゃんもきょとんとしてて可愛い♪
本買ってお勉強、エラいですね〜
私も一応買ってあるんですけど…、
とにかく撮りまくって失敗して、
結局ほとんど読まずじまいで…^^;
でも、まだまだなんでちょっと頑張って読んでみようかなっ(^◇^;)ゝ

投稿: hana | 2009年2月27日 (金) 00:51

きょとんとしたラテくんかわいらしいhappy01
デジイチお勉強中ですか~?
私はデジイチ歴半年なんですが、ちゃんと説明書とかも読んでないのでいまだにただ撮ってるだけの状態ですbud
でもすばやい動きのニャンコを撮るにはやっぱりデジイチのほうがキレイに撮れますよね~。
ニャンコ撮ってると写真の数が増えて増えて・・・いつかきちんと整理しないとと思ってますdash

投稿: Pan | 2009年2月27日 (金) 12:02

デジイチいいな~。背景ボカシっていいですよね~。
ラテちゃん、耳おっきい!earキョトンなお顔がよく写っていますね。confident
これからの写真にもすっごい期待してます。ふふふ、プレッシャー。smile

投稿: テポ | 2009年2月27日 (金) 14:24

デジイチ・・は説明書は私も読んだことがないのでなんとも言えませんが、撮りまくってるウチになんとかなるような気がしてますw
これからの写真に期待♪

投稿: たま | 2009年2月27日 (金) 17:49

いい写真ですね!
デジイチとコンデジ...うひゃー、
うやらましい。
いいないいな。
モデルもかわいいですよね。そこも重要かも!
うちは...まだまだ導入は先かも。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年2月27日 (金) 18:30

記事コメの前に少し違う話。
あのね、アキスケさんのブログはぼーじろうも
スキで時々ですが一緒に見る事があります。
それで1つ前の記事「立ちラテ☆ふたたび」に
私の名前が載ってんだよって言って記事を
見せたら大ウケ!
センスいいなぁって上手じゃわ~って
言っていましたよ。
当分笑ってた。
怪獣の腕の細かいとこが特にツボだったみたいで
自分の腕を回してた(笑)
意味わからんでしょ?(;´∀`)
なんか伝えたくて・・・。

記事コメ。
アキスケさん、てきとーに撮ったにしては
上手なんですけど(*゚0゚)ハッ
背景のぼかしが出来ることはいいですよね~。
憧れです。
デジイチはデジイチの良さがあり
コンデジはコンデジの良さがあるから
使い分けれていいですね☆
これからもたくさん写真見せて下さいね(*´▽`)
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年2月27日 (金) 18:41

寒いんだろうねー
今日は埼玉県も雪が降りました。
全然積もりませんけどねww
直ったデジカメでバンバン可愛い写真を撮りまくってくださいねーww

投稿: チョミ | 2009年2月27日 (金) 21:32

今日は埼玉はいい天気でしたww
やっぱり晴れっていいですなー
マッチャ&ラテちゃん寒さに負けないでねー

投稿: チョミ | 2009年2月28日 (土) 19:57

ポチ押し行脚です~ww
どうですかー
良い写真取れてますかww

投稿: チョミ | 2009年3月 2日 (月) 23:41

こんばんわ。
ちょっぴり南国の台湾から戻りました。
旅行中東京は雪だったらしい。

デジイチだと写真きれいですよねぇ。
ラテ君のきょとん顔いいわぁ。

投稿: ぷ~ | 2009年3月 2日 (月) 23:43

いつもコメントありがとうございます(o・▽・o)
めちゃめちゃシゴトが忙しい!
などという特別なコトは無いのですが
やること山積みで
なかなかPCに向かう時間がとれないですねぇ。
ふぅ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『立ちラテ再び』記事では
楽しんでいただけたようで何よりです☆
画像編集しながら、ニヤニヤしてましたw

またイイネタがあったら作ってみますね(o・▽・o)

☆「草原の恐竜」編
 逃げるヒトには興味ゼロな恐竜(あっち向いちゃってるし)
 なんとも締まらないジュラシックパーク。


☆「ウォークマン」編
 童謡<犬のおまわりさん>って
 歌い出しは
 ~迷子の迷子のこねこちゃん~でしたよね☆
 実は迷子で動揺していて、落ち着くために音楽鑑賞?


☆「怪獣」編
 あの3分しかもたないヒーローでは
 勝てない程の強敵に立ち向かう
 正義の怪獣という位置づけですw
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


デジイチ、毎日触れていませんが
重さには慣れてきました(´ー`)
にゃんこだけではなく色々なものを撮りたいですねぇー。


★くろだいこんさん
カンタンに撮れてカンドーですよっ!
今お使いのコンデジが壊れたらぜひw(o^ω^o)ノ


★チバンビさん
記念すべき1枚目はもちろんマッチャでしたが
失敗して削除したのでしたぁ~(゜-゜;)
あの本、見やすくてけっこー分かりやすいですよね?


★ANKOさん
最近はにゃんずも大きさに慣れてレンズにスリスリを・・・
きゃー毛がつくーーやめてーーw
新しいのオモチャも古いオモチャも良いですヨ( ̄∀ ̄)


★レイパパさん
デジイチ先輩からそう言ってもらえると嬉しいです~
うふふ(o・▽・o)
私は・・・まずマニュアル読むA型ですw


★とらこみにさん
ありがとうございます☆
動かずに撮らせてくれたラテに感謝!
ん?ただビビッて固まってただけ???(=´m`=)


★hanaさん
買っちゃいましたぁ、誘惑には勝てませんでしたw
hanaさんの様なステキな写真撮れるようにがんばります
( ̄∀ ̄)v


★Panさん
マニュアルモードでキレイな写真を撮るのが目標なんですよ。
かわいい写真が増えるのは嬉しいけど
ほんと、写真の整理・・・悩ましいですよねー(゜へ゜;)


★テポさん
お褒めいただき嬉しいです☆作った甲斐がありましたぁ~
ラテの耳はすこぶる大きいです。
一瞬の生き物と間違った方もいらっしゃいますしねー。
因みにマッチャも耳大きかったんですけど、今は普通かな。しぼんだ?w


★たまさん
あは☆説明書読まない派がこちらにもw
NikonD60はライブビュー機能が無いので
「説明書読まなくちゃ!」というキモチに余計なるのかしら。
まぁ、、読まずにはいられない私の性格に依るモノが大きいですけどw


★めんまねえちゃんさん
モデルは。。。。でへへへ~(=´△`=)(オードリー風に)
かわいいっすよぉー(親ばか)
鳴き声もめちゃめちゃかわいいですよん!ヤラれますw


★ひろっぺさん
あら~~ヽ(o^▽^o)ゝ
画像編集達人のぼーじろうさんに誉められると嬉しいですねー。

てきとーに撮ってもキレイなデジイチのオートモード。
す・・・すごい!の一言デス☆


★チョミさん
いつも本当に訪問&ポチありがとうございます( ̄∀ ̄)

投稿: アキスケ | 2009年3月 5日 (木) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/28377140

この記事へのトラックバック一覧です: てきとーに・・・:

« 立ちラテ☆ふたたび | トップページ | リアルタイム事件簿 »