« 「○★※▲をこわしちゃった」 | トップページ | おされな首輪 »

2009年2月19日 (木)

デジカメ破壊のその後

■2/15(日):デジカメ破壊2日目

夜、中学時代の友人と食事をしましたrestaurant

北見(ハッカで有名)から、帰札していた子と
札幌在住3名のオンナ4人遅めの新年会。

店内入ってすぐの場所にライトアップされた梅の樹。
それを囲む様に渡り橋とボックス席が配置。
下には水が流れていて、ステキな雰囲気lovely
Dcf_1045

宴会コースには梅酒ボトルのサービスがあってscissors
チョイスした『シークワサー梅酒』は美味しかったです。

2時間の宴席でしたが、ラストオーダーのお酒(飲み放題)が
無くなっていたのにハナシは尽きず、みんな喋りぱなしで
結局、4時間も滞在してましたw
どーりで・・・ノドは乾くわ、アゴは痛いわ(喋り過ぎ)でしたcoldsweats01

この日一緒に食事をしたKちゃんのお母さまが
blogを毎日チェックしてくださっていてhappy01
『アキスケさんが、おでこケガしたらしーよ!』とか
『弟が出来たよ!』と、彼女にメールが来るそーですw

いつも『ポチ』ありがとうございますheart04
楽しんでいただける様、がんばります(o・▽・o)/

-------------------------------------------------
帰宅後、携帯カメラで撮ったヒザ上の甘えんぼラテ。
Dcf_1044

ホントちびっこくん。

-------------------------------------------------
■2/16(月):デジカメ破壊3日目

この日で、ラテは月齢3ヶ月になりましたbirthday
先日11日に10ヶ月になったマッチャと一緒に
ささやかなお祝いとして、久しぶりにウェットをあげました。
Dcf_1042

あ。。。(゜Д゜;)
争ってますねw

マッチャが取られまいと、がっついて
食べながらフガフガむせている感じだったので・・・
二匹を引き離し、ラテにはケージで食べてもらいました。

-------------------------------------------------
■2/17(火):デジカメ破壊4日目

不思議そうに自分に向けられた携帯を見つめるラテ。
Dcf_1030_2

マッチャの避妊手術前までは、携帯カメラで撮影していました。
(2008年10月中旬まで)
けっこーイイ感じ☆って思っていましたが
デジカメを使ってしまうと・・
やはりホンモノのカメラには敵わないコトが色々と<そりゃそーだ>
もう携帯カメラには戻れないぃぃ~と痛感しています<再び反省>

そして昨日修理代金の連絡がきましたtelephone
その金額とは・・・

yen13,700円也
液晶ユニット交換と、内部の汚れ清掃とかなんとか。

汚れって??にゃんこの毛が入っていたのでしょーかね???

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 「○★※▲をこわしちゃった」 | トップページ | おされな首輪 »

コメント

3ヶ月と10ヶ月!おめでとうございます。
まだまだ小さいかわいさが満喫できるので
うらやましいー。
携帯のカメラは、いつも使ってるものより
メガ的には上のはずなんですが、
実際使うと...なんです...うちのは。これからも成長を楽しみにしています。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年2月19日 (木) 12:56

マッチャちゃんと、ラテちゃん、
おいしそうに、
うまうまですね。ふふふっ。
おいしいものだと、
我が家もこんな感じに・・・。
ふふふっ。
3ヶ月、10ヶ月
おめでとうございます。
すくすく大きくなってね。
ラテちゃん、マッチャちゃん。

投稿: しばシマイ | 2009年2月19日 (木) 13:18

マッチャんまだ10ヶ月だったんですねwobbly
すっかりお姉ちゃんが板に着いているし、ラテ君とつい比べてしまうからか、大きく感じていました。おめれとbirthdayです。

中学からのお友達いいですね~。アゴが痛くなるほど喋るとはすごい!eye

デジカメの修理代高いですね。内部の汚れって?まだ買ったばかりなのにーbearingですよね。携帯カメラでも綺麗に撮れてますけど、やっぱりデジカメの方が使いやすいかなconfident

投稿: テポ | 2009年2月19日 (木) 14:44

最初に。修理代金高い・・・・

久しぶりに女友達と会うと話がつきませんね。
素敵なお店だなぁ・・・

今日上野公園の梅が咲いていました。
仕事中で写真撮れず!

投稿: ぷ~ | 2009年2月19日 (木) 17:46

おお!なんと風情のある素敵なお店☆
あれ?そちらも梅が咲きました?
それともお店の装飾用に、どこからか運んで来た?

修理代たかっ!!
買い替えるよりは安いけど....うーん。やっぱり企業の作戦だ(笑)

投稿: ANKO | 2009年2月19日 (木) 19:44

修理代たか~い!!weep
私もたまに携帯で撮るけど、動くニャンコは携帯カメラだといつもうまくとれません・・。

ラテくん3か月ですか~。
まだまだちびっこでかわいい盛りですねchick
ちょこんと座る姿がラブリーすぎるhappy02

投稿: Pan | 2009年2月19日 (木) 20:37

仲良し4人でのおしゃべりは楽しかったんでしょうねーwwオイラは同級生男4人で集まっても数十分も喋るとネタはつきます(T T)
女性は凄いですww
ps/13700円は痛いねー

投稿: チョミ | 2009年2月19日 (木) 20:44

マッチャちゃん、まだ10ヶ月か~。お子様なんですよね。すっかりお姉ちゃんに見えるけど。

デジカメの修理代、すごいですね!ちょっとプラスすれば新しいの買えちゃう・・・
私も最初のころ携帯で撮ってました。携帯のカメラもなかなかいけるとか思ってたけどデジカメ使っちゃうとやっぱりね・・・
動くものは難しいですね~


投稿: くろだいこん | 2009年2月20日 (金) 11:51

コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)/

アキスケ携帯のカメラは300万画素です。
L判へのプリントなら、差し支えない画質。
(2年前購入した時は、ハイスペックな方でした)
ただ、暗い場所での撮影や
にゃんこの動きにはなかなか対応出来ないですね~。

最近「EXLIM携帯」とか出てますが、デジカメと遜色ないのかな?


修理代は、予想より高いです(MAX:1万2千円かと)
タッチパネル液晶なので、余計にかかるのかなぁ?

★めんまねえちゃんさん
ありがとうございます(o・▽・o)元気にスクスク☆
マッチャが我が家に来た頃の写真を見ていたのですが
ち。。。ちっちゃい!(実は今もそんなに大きくないです)


★しばシマイさん
ウェットをおやつとして毎週日曜日与えていましたが
最近は、すっかり忘れてしまっていて・・・(゜▽゜;)
久しぶりに食べたので美味しかったでしょうねw


★テポさん
ありがとでふ(=^ω^=) まだ子猫でふ。
ラテとの比較で大きく見えちゃいますけど、2.8kgでふ。

アゴが痛かったのは・・・私がお喋りなだけでしょうw


★ぷ~さん
来月の私のお小遣い減額で修理代に充てますw
今回の友人は全員<既婚・子供ナシ>同じ境遇のせいか
ハナシが妙にあうのです。
東京の梅は狂い咲き?普段でも咲く時期ですか?(o^ω^o)


★ANKOさん
あれ?ホンモノかな?造花かな?(o。o;)
「花咲酒蔵 ウメ子の家」というお店です。
<東京に何店舗もあるみたいですね>

確かに痛い出費!策略???w


★Panさん
まだ片手で抱き上げられるサイズです。
これからぐんぐん大きくなるのでしょうね( ̄∀ ̄)
今はでべそみたいな、おち★ち★も変化していくんだろーなーw


★チョミさん
チョミさん達は数十分でネタが尽きちゃうんですか?w
何かの本で読みましたが、女性=おしゃべり説らしいですねー。
にゃんこもそうだったりして( ̄m ̄*)


★くろだいこんさん
自分より小さい子が来ると自然とお姉・兄さんになるんですね。
ジャンボくんもそうだったのでしょうねー(o^ω^o)
携帯カメラだと心霊写真みたいなモノが多かったですw

投稿: アキスケ | 2009年2月20日 (金) 15:08

コメントみてると、皆さん高いって評価みたいですけど、私から見たらカメラの修理にしては安い部類だと思います~。
ただ、今デジカメ安いからもう少しで買えちゃいそうですけどね^^;;

ウチはラテくんの3ヶ月祝いを見て、「しまった・・やってない・・」と、思い出しましたw
仕方ないので、『うちにきて2ヶ月祝い』とかいうわけのわからないお祝いでウェットをだしましたよ^^;;;

投稿: たま | 2009年2月20日 (金) 15:46

マッチャちゃん10ヶ月、ラテちゃん
3ヶ月おめでとう〜^^
ごちそう、おいしそうに食べてますネ〜^^
コンデジ修理費…
やはり、新品でも価格が下がっているのを見ると、修理代は結構なお値段にも感じますよね。
あ、カメラの中にはホコリ、猫の毛など結構入っちゃうんですよネ〜
デジイチはメンテナンス用品も売ってるんですけど
コンデジはどうなのかなぁ…

投稿: hana | 2009年2月20日 (金) 17:25

店内に梅の樹。
すごい店ですね。なんか雰囲気もよくて
次は旦那様と行ってみては?
4時間と聞くと長い感じがするけど
女の子同士はあっという間だし時間が足りない感じ
しませんでした?(;´∀`)
アゴが痛いってどんだけ1人で喋ってたの?(笑)

マッチャちゃん、ラテくん、おめでとう~☆
大きくなるのって早いですね。
ごちそうを争って食べてどんだけ美味しかったんですか(゚m゚*)プッ
この時ばかりはさすがのマッチャちゃんも
譲らないみたいですね(;´∀`)

カメラの修理代・・・これは痛いなぁ。
私は高いって感じました。
でも仕方ないですもんね・・・。
アキスケさん、次は気をつけて下さいね。
もちろん私も気をつけますよ。
こんなに高いお金出すんだからカメラが戻って
きたら写真撮りまくらないと(笑)
携帯とデジカメとでは写りは違うのは当然だけど
でもキレイですね。
私は携帯で撮るとブレブレでダメでしたよ(;´∀`)
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年2月20日 (金) 18:58

らららら~~~
ポチ押しおじちゃんの巡回ららら~~

投稿: チョミ | 2009年2月20日 (金) 23:18

こんにちは^^
デジカメ破損、大変ですね!
うちはniconのデジイチもあるのですが、手近なCANONコンイチ
を一番よく使うので、壊れたら困るぅ~
しかも、携帯の画質がよくないので、携帯ではたえられない・・・
でも、アキスケさんの携帯写真、とってもキレイに撮れていますよー
ラテくんのおすまし顔がめっちゃプリティーheart04

投稿: chinuts | 2009年2月21日 (土) 09:22

コメントありがとうございます☆(・∀・)

★たまさん
よーく考えると、精密機械だし、分解・交換・修理という工程や
技術料・運搬などを考えると、決して高くないのでしょうね。

たまさんのお祝いしてあげたいのぉ~(≧▽≦)
っていうキモチは、どんな理由であれwつむぎ姫に伝ってますよん!


★hanaさん
ありがとうございますー☆
おかげさまで毎日モリモリ食べて元気に育ってます。
メンテナンスキット、コンデジ引き取る時に見てこよーかな(o・▽・o)
(両方のね・・・w)


★ひろっぺさん
女子同士だと4時間じゃ足りないですね、ホント。
実は私「口から産まれた・・・」って言われますw

マッチャの食べ物への執着心はスゴイですよw
太らせない様に管理が大変・・・(゜Д゜;)


★チョミさん
るるるる~~~
ポチ押しおじちゃんw いつもありがとぅーー


★chinutsさん
デジイチもコンデジも両方お持ちですもんね。
普段使い慣れた物が壊れるってカナシー(TへT)

ラテはかわゆく見える表情・しぐさを産まれながらに知ってるようです。
おそるべし!w

投稿: アキスケ | 2009年2月22日 (日) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/28206506

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ破壊のその後:

« 「○★※▲をこわしちゃった」 | トップページ | おされな首輪 »