« 木とマッチャ | トップページ | またまた晴れた日曜日 »

2009年3月 7日 (土)

ひなたぼっこ

最近は、雨rainやら雪snowやら暴風typhoonやらの札幌です。

ちょっと古い話題になりますが
イイお天気だった先日の日曜日。

日向ぼっこを楽しむマッチャ。
Mdsc_0820_5
こういう時のにゃんこの手って
「うらめしや~」ぽいと思うのは私だけでしょうか?

同じく日向で毛づくろい中のラテ。
Mdsc_0819
お日様の光で金色の毛並みに見えます。
ますますキツネぽい?

その時の私たち夫婦は、DVD鑑賞を。

にゃんずが居ると家の中でまったり過ごすのが心地良く
すっかり出不精になってますw

観たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
映画館に行きそびれてしまい、やっと観ることができました。

ひなたぼっこ中のマッチャが真剣に見ていたのは
主人公ジャック・スパロウが何人も現れたシーンでした。
Mdsc_0795
Mdsc_0791_2

不思議だったんでしょーねsmile

明日の日曜日も、晴れるといいなぁ(o・▽・o)/

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

|

« 木とマッチャ | トップページ | またまた晴れた日曜日 »

コメント

猫がリラックスする姿で、人間はますますリラックス☆
我が家ではこの"手"を「丁稚さん」と呼んでます。

投稿: ANKO | 2009年3月 7日 (土) 20:26

日向ぼっこ中にマッチャちゃんとラテくんかわいいsmile
パパもママもお休みで家にいるからうれしくて安心してたのでは?
出不精になるのわかりますよ~。
ニャンコとゴロゴロしてたり、そばで寝てると幸せな気分になってつい飼い主もまったりしちゃいますよねnote
明日は東京は雨っぽいので出不精になりそうな予感ですw

投稿: Pan | 2009年3月 7日 (土) 22:29

日向ぼっこのマッタリ感伝わるわぁ。
我が家でも「うらめしやポーズ」と呼んでますよ。
今日の東京は暖かくぷ~も日向ぼっこ楽しんでました。
もうじき春ですよ。まっちゃちゃん・ラテくん!

投稿: ぷ~ | 2009年3月 7日 (土) 22:48

わかります、わかります!
休日はにゃんことゆったりまったり過ごすのが幸せですよね~~
マチャちゃん、ラテ君日向ぼっこ気持ちよさそうですね♪

投稿: とらこみに | 2009年3月 7日 (土) 23:15

日向ぼっこ、気持ちよさそうですよね~。
見てて幸せな気分になります♪
この『うらめしやポーズ』我が家ではあんまり見ないんですよね。たいていどちらかの手が伸びきってる・・・


投稿: くろだいこん | 2009年3月 8日 (日) 08:58

まったりのマッチャちゃんラテくん気持ち良さそうですね♪
見ているこちらも暖かくなります!

ただいまこちらでも、日向ぼっこ猫が横にいます!

投稿: レイパパ | 2009年3月 8日 (日) 15:45

日向ぼっこしてる時、「うらめしや~」ってなります。なります。
マッチャんも映画にクギ付けだったようですね。
にゃんこも結構TV見てますよね。
「ワールドエンド」って最新のNo.3ってことですよね。テポは先日TVでやっとNo.2のタコのやつを見たところです。coldsweats01

投稿: テポ | 2009年3月 9日 (月) 15:11

ウチは日向ぼっこしてると、ラテくんみたく毛づくろいですねえ。
気持ちよいとやることが個体差でるんですかね~^^
ウチはヒトも猫もマイペースなので、やりたいことをやりたいように・・・^^;;

そういえば、ウチの夫が、ラテくんの粗相の瞬間のイラストがツボにハマったらしいですよw

投稿: たま | 2009年3月 9日 (月) 16:10

ラテにゃん、まだまだ小さいでちゅねぇ~~><
可愛すぎ・・・ポッ
パイレーツ3部作持ってるんですが、ジャックがいっぱい出てくるシーンなんてありましたっけ?!?!
もう1度観なおそうかな・・TT

投稿: まろ加 | 2009年3月 9日 (月) 23:05

マッチャちゃんの寝姿、ウチでは「ばけばけ」と呼んでます^^
日なたぼっこ、マッチャちゃんもラテちゃんも気持ち良さげ〜♪
にゃんこってTV画面を食い入るように見てることありますよね!
マッチャちゃんはジャック・スパロウを数えてますね^^;
ウチのフリーは男の子なのに、イケメン俳優が出ると食い入るように見ています^^;

投稿: hana | 2009年3月10日 (火) 09:24

めちゃめちゃ、まったりしてていいですね~(*´▽`)
記事読みながらボケ~ってしてきた私です(;´∀`)

日向ぼっこしてる猫の姿って見てて幸せ気分になります♪
でも私のとこはベランダで日向ぼっこなので
一緒にそばにいれる時間が限られてくるので
うらやましいなぁ。
たらこはコタツにいて日向ぼっこはしないし(;´∀`)
応援ポチッ♪ですなぁ。

投稿: ひろっぺ | 2009年3月10日 (火) 11:29

コメントありがとうございます(o・▽・o)
お日さまの光でウキウキしちゃうのは
ヒトもにゃんこも一緒ですよね☆

我が家の玄関前は北向きなので、雪融け遅いです。
太陽の気まぐれで北から照ってくれないかしら。。。w


  ☆★☆ラテ情報☆★☆
粗相してませんよ~めでたいなっw


★ANKO
ですよねー。
見てるとココロがほっこりします(=´Д`=)
丁稚さん・・・w大丸百貨店のキャラがアタマに浮かびましたよ!


★Panさん
ヒトが休みの日は、昼間も自由に遊べるので
嬉しいんだと思います(o・▽・o)
雨の日曜で出不精になったたかしら?w


★ぷ~さん
日だまりといえば、ソファ背もたれ上で
まったりするぷ~ちゃんが浮かびますよ( ̄∀ ̄)
「うらめしやポーズ」おそろいですねw


★とらこみにさん
ねぇ。やっぱりついオウチに居ちゃいますよねw
でも、春になったら新緑や咲き誇る花を
見せてあげたいなぁ~(=´Д`=)


★くろだいこんさん
気持ちよさそうにくつろいでくれると
本当に嬉しくなりますよネ(o^ω^o)
片っぽうらめしやで、片っぽ伸びきってる・・・
それってパンチの間合いはかってませんか?w


★レイパパさん
お日様の光って偉大だなぁーって感じますよ。
本当にあったかくなりますものね。
にゃんこも光合成的なコトがからだに起こるらしいですよね( ̄∀ ̄)

レイ君はカラスを威嚇してたんですよね!強いなぁ~


★テポさん
シンちゃんも「うらめしや~」仲間ですね(o^ω^o)
以前よりテレビに注目する機会が少なくなった様に感じます。
オトナになってきたからでしょうか???
「ワールド・エンド」は最終作のはずです。
タコ野郎・・・w きもちわるいですよね~~


★たまさん
日だまりの中は毛繕い率高いですよねぇ。
よりキモチが落ち着くのかしら?

あら☆「あの瞬間」イラスト気に入っていただけましたかw
うれしーです(o・▽・o)
またネタがあれば描きますネ(粗相ネタは勘弁ですが)


★まろ加さん
まだまだちびっこでちゅよぉーw
シッポの長さがかなり変わったのは驚きですよw( ̄Д ̄;)w

あれれ?ジャックいっぱいに気づかなかったんですか??w


★hanaさん
「ばけばけ」☆これまたかわいらしい呼び名ですね~(=´Д`=)
「うらめしや~」は日本チックで
「ばけばけ」だと西洋のおばけな感じw

きっとフリー君は「美」に興味津々なんですよ!
美しい男性・女性はステキですもん。


★ひろっぺさん
にゃんずがあまりにも気持ちよさそうだったので
私もインドアで一日過ごしちゃいました。
本当に見ているこちらまで和みますよねぇー(=´Д`=)
シアワセだわ~。

たらこさんは。。。3本目の脚をちらつかせているんですねw

投稿: アキスケ | 2009年3月10日 (火) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/28508836

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« 木とマッチャ | トップページ | またまた晴れた日曜日 »