« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

初乗りと母性

★とっても遅くなりましたが・・・(>_<)
★「一輪の花」「小さい頃は」「マッチャへのプレゼント」
★三記事へ頂いたコメントへのお返事しました~お時間あればどうぞ♪

「昭和の日」の札幌は良いお天気でしたsun
夫と今シーズン初乗りに出かけてきました~(´∀`)/

まずは、腹ごしらえ。行きつけのお蕎麦屋さんへ。
いつ行っても駐車場は満杯でお店に入るのにも並ぶコトが多いのですが
今回はランチタイムを外したので、すぐに座れました♪

ふきのとうの天ぷら
Minip1040345
春の味がしましたヨconfident

私の注文、ごま辛揚げ茄子おろし蕎麦(夫は「もり蕎麦」)
Minip1040346
いわゆる「ぶっかけ」系デス。
「お冷」が一緒のお盆に。
お水に手を出す程、辛くないだろうとタカをくくってましたが・・・
これがけっこー辛い!Σ( ̄◇ ̄;)ヒィヒィ

でも、心地良い辛さで、うまうまでしたhappy02

Minip1040347
飾ってあった美人の招き猫。

『田舎そば たちばな』さん
手打ちの田舎蕎麦で、価格・ボリュームのバランスも丁度良し。
本当に美味しくてオススメです☆

更に食べ物ネタは続きます・・・w
いつものプチツーリングコースにある農家のいちごパフェ。
Minip1040355_3 
以前も食べたコトがあって、リピですheart04

でも・・・お蕎麦を食べ終えてから15分位。
さすがに一人一個はキツイので、仲良く一個を二人で食べましたw
甘酸っぱいイチゴがたっぷりで美味しかったです♪

青空に太陽が輝いていたので日差しはとても暖か。
けれど山道に入ると、さすがに空気がヒンヤリとしていて
路肩には、まだ融けていない雪もかなりありました。
Minip1040356

「春」の写真とは思えないくらい、寒々しい・・・coldsweats01
半年ぶりのバイクは楽しかったです♪
でも、風を真正面から受けて走るのってけっこー疲れるみたいで
帰宅後、爆睡してしまったアキスケでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このままでは「ねこブログ」と言えないので、ねこネタをw

1月に赤ちゃんを産んだ友人が先日遊びに来ました。
赤ちゃんは泣くのがシゴトなので、さすがによく泣いてましたhappy01
泣き出すとにゃんずは、目を真ん丸にし驚きの表情。
ラテは遠巻きに様子を眺めていました。
マッチャは・・・
Minidsc_3023

ちゃーんとそばに行き、心配そうな表情で覗き込んでいました。
オンナノコですし、母性なんでしょうかねconfident

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ラテとお酒

こんにちは。ラテです。
Minidsc_2757_2 
いつもより渋めにキメてみたです。
どうですか?

実はこの間・・・
パパたんが飲んでるお酒をペロしちゃったんです。
マズかったです~~~(×Д×=)
Minidsc_2758_2 

やっぱり、ぼくは、ぎゅうにゅうがイイです。
パパたんは、なんでお酒飲むですかね?

でも、ぼくオトナになったら・・・
いつか飲んでみたいです♪
Minidsc_2749



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

マッチャへのプレゼント

ステキな首輪などにゃんこグッズSHOP「キスキスコーシュカ」オーナーの
チバンビーナさんと、マッチャの誕生日は同じ4月11日です。
そんな嬉しいご縁で、プレゼントをいただきました(≧∀≦)/

Minidsc_2981
紅茶好きのチバンビさんセレクトの紅茶。
パッケージもとってもかわいい♪(&美味しかったです~cafe

Minidsc_2975
甘党ラテが喜びそうなw「スイーツ柄のキッカー」
チバンビさん愛猫ジュジュ君もつけている「お花のチョーカー」
などなど、ステキなものがたくさんで、まるで福袋(゜◇゜*)

Minidsc_2974_2
違うよ~w

ラテって、もしかして・・・
「マッチャ姉ノモノハ、ボクノモノ」なの・・・?( ̄▽ ̄;)

おすましマッチャheart04
Minidsc_3000
お花のチョーカーを付けご満悦の様子♪

緑のお花とマッチャの瞳の色がリンクしてる様に思えますcatface

Minidsc_2999
マッチャのコトバがチバンビさんに届きますように・・・(o^ω^o)

この度は本当にありがとうございましたっ<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

小さい頃は

今は、妙な寝姿を披露し、笑わせてくれているラテですがcoldsweats01
我が家に来たばかりの頃は、こんな姿勢で寝てました。
Mp1030460

まるでアンモナイト。

そして・・・・ちっちゃかったねぇconfident

※手抜き記事でスミマセン・・・( ̄- ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

一輪の花

にゃんこと暮らし始めてから生花を買う機会がメッキリ減りました。

だって、カジカジされちゃうし・・・(´∀`;)

でも、でも、やっぱりなんだか物足りなくて。
会社帰りにフラリと立ち寄ったフラワーショップで
ガーベラを一輪買いました。

普段にゃんずを入れない唯一のスペース。
ユーティリティに飾ることにしました。

Minidsc_2713

Minidsc_2740

ビタミンカラーって元気でますよねshine

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

           ↑↑↑
 ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

いたずら

買い物から帰ると必ずにゃんずがチェックにやってきます。
そのチェック魔をかわしながら食材を急いで冷蔵庫へ。
モタモタしてると冷蔵庫の中まで入ってくるので・・・(゜-゜;)

食材をしまい終えても、何かを期待している?ラテは
しばらくそこから離れません。
Minidsc_2491

今日はエコバッグで遊びはじめました。
Minidsc_2488

中をのぞいたり、入ったりする分にはイイんですけど
持ち手部分をかじったりしはじめたので・・・

「こらぁ!やめなさい!(▼◇▼)/annoy
Minidsc_2490

一目散に駆け出していくラテでしたw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
 ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

たかいたか~い

マッチャは、これまで数々のぬいぐるみ系おもちゃを食べ(ては吐く・・・)
彼女の周辺には、カワイイおもちゃはほとんどありません。

ですが、昨年夏に友人がプレゼントしてくれた
「お花ちゃん」には不思議と手を出さず今でも仲良しです。
Minidsc_2500

Minidsc_2503
そうだね、ずっと仲良くしてね♪

Minidsc_2513
ラテもお花ちゃんがだいすきheart04

マッチャがお花ちゃんを「たかいたか~い」
Minidsc_2519

ラテもチャレンジしますが・・・
Minidsc_2524
うまく出来ません。

Minidsc_2528

Minidsc_2522
おぉ~~☆出来た!出来たね!
お花ちゃん遊んでもらって喜んでるヨhappy01

Minidsc_2521

だいすきなお花ちゃんを「たかいたか~い」してあげたにゃんずでした。


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

変~~身っ!

以前、ANKOさんblog「MacCat」の
3月29日の記事『野うさぎ黒うさぎ』を読み
コナン君&ソラン君のあまりのカワユサに
いつかマッチャ・ラテにもうさぎに変身してもらうぞ!
えいえいおーーー!!(o・◇・o)ノ
と、秘かに意気込んでいた私ですw

左手で耳をおさえて、右手でカメラを持ち(無謀にもデジイチ)
やっとの思いで撮ったその後は、左腕が攣りました・・・_| ̄|○

(; ̄∀ ̄) 腕短いからねぇ。。。
     
そんな地味~な苦労をして撮った写真がコチラですnote

うさぎに変身したマッチャ。
Minidsc_2315
例えるなら『ブリタニア・ペチィーテ』(ちょっと強引)
http://www.usagi-jiten.co.jp/syurui/bri.html

うさぎに変身したラテ。
Minidsc_2237
例えるなら『ミニレッキス』かな?
http://www.usagi-jiten.co.jp/syurui/mini.html

残念ながらラテは寝ていた時の変身だったので
次回は起きている時にチャレンジしたいと思いますsmile

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いただいたコメントへのお返事です<3記事分>
「立ち上がるねこ」「四角い空と猫」「ラテの手」

お時間ありましたら、のぞいていってください☆|・_・) チラリ


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

寝姿

ラテの寝姿って、ちょっと変なんです。
(マッチャにはあまり感じたコトがないです)

其の壱:テレビ鑑賞中(月齢3ヶ月目前の頃)
P1040069
ずっとこのままの姿勢でした。
私ならこの姿勢でテレビ見ろって言われてもムリですw

其の弐:寝覚めA(月齢4ヶ月の頃)
Minidsc_1717
不機嫌なおっさんぽい・・・w

其の参:寝覚めB(約1週間前)
Dsc_2466
何かのポーズでしょうか?(キャイーン???)
しかも脚だと思ってたらシッポだったりするしw

其の四:睡眠中(昨夜)
Minidsc_2623
片足上がってますねw

う~~ん・・・think
オトコノコだから?
性格?

よく分からないんですけどね。
笑わせてもらってます(o^ω^o)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いただいていたコメントへのお返事
2記事分(“まとめて”もありますが)
「初「かぶりん」(ラテ編)」「サク君HappyBirthday!!」

お時間ありましたらのぞいてみてください☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

マッチャ初めての誕生日

先週末11日は、マッチャ1歳の誕生日でした。
マッチャ&妹へのお祝いコメントありがとうございましたhappy01

合同おたおめ会の様子などmemoレポートします。
Dsc_2570
プレゼントその1は、ALESSIのフードボール。
以前から『1歳の誕生日に・・・』と決めていました。
実は、せっかくのディナーrestaurantモンプチ(クリーミースープ)を
うっかりカリカリのボウルに入れてしまった私でした・・・_| ̄|○
ゴメンよ、まっちぃ・・・weep

Dsc_2571
その2は、妹からフリーズドライのチーズ(おやつ)
美味しそうにカリカリ食べていましたヨ。

Dsc_2574
合同おたおめ会メニューは
ピザ2種(デリバリー)・お刺身(サーモン・いか)・焼売・煮豚
マリネ(ハム・野菜)・グリーンサラダ・シメジの韓国風和え

Dsc_2575
バースデーケーキはフロマージュブランbirthday
妹の歳とマッチャの歳のロウソクを灯しました。

Dsc_2576
マッチャも一緒にフ~~☆

チーズケーキ好きの私は、大満足でした♪( ̄¬ ̄)

Dsc_2580
そうそう。
甘党ラテが妹の膝で座り込みデモをしていましたw

----------------------------------------------------
<携帯での記事投稿後>
猫好きの会社同僚宅へ立ち寄り、クルマ横で立ち話し。
人見知りをしないにゃんずに同僚は喜んでいましたcat

開け放ったバックドアから外を眺めるマッチャ。
Dsc_2563
オトナっぽく見えたのは気のせいなんかじゃないのかな。

そんなマッチャを見ていたラテ。
Dsc_2559

にゃんこと暮らすのは初めてだったアキスケ。
猫に戸惑いながらも、愛でる相手が居る幸せを感じる日々catface

長い紐を飲み込んで吐いたり・・・
フリースやぬいぐるみを咬みちぎり飲み込んで吐いたり・・・
心配なコトも色々あるんですけど。

でも。でも。

おてんばを通り越して「やんちゃ」な『お姫様』が
新たなにゃんこの登場という大事件?
(彼女にとっても私達にとっても)を、乗り越え
優しい立派なお姉さんになったコトに本当に感謝ですね。

成長を感じずにはいられない今日この頃です。

マッチャが迎えた初めての誕生日birthday
私達家族にとっても、本当に嬉しく楽しい一日でした☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

携帯より

090411_162930_3
今日はマッチャ一歳の誕生日です。
気温は9度と低めですがスカッと晴れていてキモチイイです。
今夜は、昨日10日に誕生日を迎えたアキスケ妹との
合同おたおめ会を行ないます( ̄∀ ̄)

今は、注文していたバースデーケーキを引き取りに行く道中。
(ケーキはヒト用)

にゃんず今日もドライブ楽しんでます♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ラテの手

ある昼下がり。

おいしそうに手をカプカプしているラテ。
1239278774

そんなにオイシイなら味見させてもらおうかな~smile

Dsc_2106

ラテのいじわる~~~bearing

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

四角い空と猫

四角い空と猫
Dsc_2062

先週会社を休み、寝ていた時に撮った写真ですcamera
枕元に窓があって、窓台にマッチャがよく座ります。

この窓から見る四角く切り取られた空が私、好きなんですよ。

マッチャの影と青い空のコントラストがキレイでしたconfident

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いただいたコメントへのお返事は(かなりたまってますcoldsweats01
週末にドカンッannoyといたしますsnail


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

立ち上がるねこ

ある日曜日のキッチンにて。

パスタを作ろうとした夫の元にやって来たチビッコ。
(鍋に入ってるのは、これから沸かす水のみです。)

鍋に強引につかまり、のぞきこむラテeye
Dsc_1943_2
Dsc_1942_2
どうしたの?

Dsc_1946_2
そうだよ。お湯沸かすんだもん。

Dsc_1944_2
Dsc_1945_2

(; ̄- ̄)・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

【モラタメ】「THE PREMIUM CALPIS」

モラタメ.netで「THE PREMIUM CALPIS」をモラいました♪
Dsc_2217

スッキリした大人ぽいパッケージ。
グラスに注ぐと、とろ~り濃い感じがします。
(実際にとろみは無いですけど)
Dsc_2219

「カルピス」と思って飲むと、ちょっと違う味に感じました。

Dsc_2222

夫曰く、ヨーグルトorラッシーみたいな感じとだと。

私は、希釈するタイプのカルピスを
牛乳で割って飲んだ時の味に似てるかも~と思いました。

乳製品好きの私は美味しく飲めましたヨ☆
「こっくり」した感じが良かったです(o^ω^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

サク君HappyBirthday!!

昨日4月5日は、Panさんblog「サクラサク」のサク君が
一歳のお誕生日でしたbirthday
その記念プレゼントpresentが、Panさん&サク君より先日届きました。

Dsc_2205
サク君・ねねちゃんポストカード
マッチャラテへのおやつ・ねずみさん
そして私にまでお菓子等いただいちゃいましたhappy02

にゃん太郎飴初めてです!
Dsc_2206
にゃんこは5種居ました。
本当に職人さんの見事な技ですよね~catface
作ってるところ見てみたいです♪

写真を撮ってると早速いたずら坊主が・・・w
Dsc_2212

Panさん。サク君のお誕生日おめでとうございますhappy01
そして沢山のプレゼント本当にありがとうございましたheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

初「かぶりん」(ラテ編)

ラテ初「かぶりん」です。
P1040312

Σ( ̄□ ̄;)ぁ・・・。
もしかしてラテたん、怒ってるsign02

P1040313
うわぁ!(゚ ロ ゚ ;ノ)ノ 
顔、近づけ過ぎsign03

意外とノリノリ?

P1040314
気持ちよさそうに外眺めていたし
「かぶりん」嫌いじゃなさそうですnote

notesおまけnotes
マッチャの初「かぶりん」です。

Mdcf_0828_2 

あれ?( ̄□ ̄;)
デジャブ・・・?

居る場所も同じ。
座り方も同じ。
表情も・・・同じだったりw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ご心配、お気づかいありがとうございました(o^ー^o)
未だ、倦怠感は残るものの、ゆるゆると復活です。

「ラテ子」記事投稿した日は、倦怠感と頭痛がひどく
ほとんど寝ていた一日だったんですけど
体温は36度ちょっとの微熱(平熱:35度前半)でした。

まぁ、明日は大丈夫だろう。なーんて思っていたのですが

夜になり、39度まで熱が上がり救急病院へ。
扁桃炎だったらしく(両方腫れた)点滴を打ち帰宅。
翌日も会社を休み、病院で点滴。
そんな、年度末と、新年度のスタートでした(´Д`;)

三十路半ばにもなると回復力が・・・
お、遅いですね・・・_| ̄|○

十年位前は、熱出して休んだ次の日も
ススキノ繰り出したんだけどなぁ・・・ ( Θ_Θ)遠い目

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
超~亀レスですがっcoldsweats01

3記事分
「マッチャの髪型」「おかえりなさい」「妹?」
いただいたコメントへのお返事しましたので
お時間あれば、のぞいてみてください( ̄∀ ̄)/



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »