« 一輪の花 | トップページ | マッチャへのプレゼント »

2009年4月24日 (金)

小さい頃は

今は、妙な寝姿を披露し、笑わせてくれているラテですがcoldsweats01
我が家に来たばかりの頃は、こんな姿勢で寝てました。
Mp1030460

まるでアンモナイト。

そして・・・・ちっちゃかったねぇconfident

※手抜き記事でスミマセン・・・( ̄- ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« 一輪の花 | トップページ | マッチャへのプレゼント »

コメント

過去の記事を読ませて頂きましたが…
小さい頃とはかなり掛け離れたトリッキーな寝相ですねw
∧_∧
(ΦÅΦ) アッハッハッ
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしてもラテさん
美しい毛並みをしていらっしゃいますね
純粋なアビシニアンの僕から見ても惚れ惚れします♪もちろんマッチャさんもですよ。
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

アキスケさんの日頃のケアの賜物なのでしょうね
∧_∧
(=Å=) ムフー
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009年4月24日 (金) 12:04

ちいさい
ニャンモナイト♪
かわいいですね~。
ラテちゃん、
ふふふっ。
触りたくなっちゃいますね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年4月24日 (金) 12:19

ニャンモナイト?
フサフサしてていい感じですね。
子供の頃と寝相も変わってくるんですね。
大胆な寝方になるのは、だんだん安心するんですかね?

投稿: テポ | 2009年4月24日 (金) 15:22

ほんと、ちっちゃかったんですねぇ。
スクスク育って・・・・
いたずら盛りのニャンズでこれから大変ですね。
猫との生活って子育てと同じですねぇ。
褒めたり、叱ったりと。


ご心配おかけしました。
今日、尻尾が水平にまで上がる事ができました。
早速パトロール行きたいコールです。
三歩歩くと忘れちゃう性格なので、来週また
病院に連れて行き思い出させます。
どんなに辛かったかを。。。

投稿: ぷ~ | 2009年4月24日 (金) 15:42

ニャンモナイトだ~^^
かわいい~!
つむぎはしてくれないから・・・
いや、してくれてもただの黒毛玉にしか見えないでしょうけどw
きっと少し寒かったんでしょうね^^

投稿: たま | 2009年4月24日 (金) 16:22

寝姿の変化は、季節の変化・身体の成長・
そして態度が大きくなったからでしょうか^^;

投稿: ANKO | 2009年4月24日 (金) 21:36

こんにちは。ご無沙汰してます~
ご心配おかけして申し訳ございません。
ただサボってただけでして・・・スミマセン。

ラテくん、大きくなったね~
態度も大きくなった??

投稿: くろだいこん | 2009年4月25日 (土) 13:04

にゃんもないと...か!(笑)
うーん、かわいいですね。
でも、マッチャちゃん、ラテちゃんって
スマートで小柄だから、
小さいときと同じようなかわいさが
ずっと続いてる気がしますよ。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年4月25日 (土) 16:41

いやあーー。かわいい寝姿だわぁ。アキスケさんは丸まってる中心に、指を突っ込みたくなりませんか?

投稿: アコタン | 2009年4月25日 (土) 21:03

ラテ君、ちっちゃ~い。
くるんとまん丸く寝てる姿可愛いですね。

そう言えば、うちの仔も我が家に来て3ヶ月はゲージ内で寝ていたのでこんな感じだったなぁ~
寝室への出入りを許可した途端、へそ天おっぴろげな仔になったような。。。

投稿: とらこみに | 2009年4月26日 (日) 22:30

小さいですね~。
あまりの小ささに笑ってしまう~(゚m゚*)プッ
簡単に持ち運び可能って感じだね(*´▽`)
小さい時の期間は短いから貴重ですね♪
可愛いです~☆

応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年4月27日 (月) 15:22

かな~り遅くなりましたが、コメントお返事です(o^ω^o)ノ

今年の1月に生後3ヶ月に満たないラテを家族の一員として迎えました。
当時は700gしかなくて、抱き上げたら壊れちゃいそうなくらい小さくて。
いつも、アンモナイトの様に丸まって寝ていました。
この時は、変な寝姿を次々と披露してくれるなんて想像しませんでしたw


★ヒサツネさん
マッチャの変な寝姿は、ほとんど見ないので
ラテにはいちいちビックリさせられます( ̄∀ ̄;)
毛は触り心地イイですよぉー。
でもブラッシングほとんどしてません・・・カリカリのおかげかしら。


★しばシマイさん
ニャンモナイトって本当にカワイイですよね(*^ω^*)
起こさない様にツンツンしたりw
いつまでもこの寝姿見ていた記憶があります。


★テポさん
赤ちゃんの頃のラテは毛がホヨホヨしてました。
ヒトの赤ちゃんもそうですよね(=´Д`=)
ショップで見た時はおっとり君だったのでこの変化にはビックリですw


★ぷ~さん
ポケットに入る位の小さいまんまでイイのに・・・。
と思ったりしてました(゜ー゜♪)
ホント、あっという間に大きくなりました。
毎日誉める→叱る→誉める→叱る・・・∞ですw


★たまさん
丁度冬でしたからねぇ~。
つむたんは、けっこー最初から豪快な寝姿でしたか?(=`ー´=)

でも、本当にちっちゃい。
赤ちゃんの頃を思い出すと感慨深いですね。


★ANKOさん
う~~ん・・・( ̄~ ̄)
たぶん「態度が大きくなった」が正解だと思われます!
ショップで見た時はおっとり君だったのに。
今ではめちゃめちゃやんちゃです☆


★くろだいこんさん
たまにお休みしたくなるコトありますよね♪
私なんていつもですw ( ̄∀ ̄;)
ラテ大きくなりましたよぉーいつのまにかもう2.7kgです!


★めんまねえちゃんさん
<小さいときと同じようなかわいさ>そうですかね?
他のにゃんこはもっともっと変化しちゃいますか?

子猫には子猫の。成猫には成猫の。それぞれ可愛さがありますけど
どっちかというと子猫のソレがいいなぁ。
急いでオトナにならないでほしいすよねぇ。(=´Д`=)


★アコタンさん
片仮名だからビックリしたよw
元気?チワオも元気?
あこたんがくれた「お花」のおもちゃ。可愛がってるよ♪

真ん中に指ねぇ。。。w
そんな発想浮かばなかったよw


★とらこみにさん
あ!( ̄◇ ̄)
ケージの中はスペース上「おっぴろげ」にはなれないのねw
そっかぁ、そういう理由があったのかもしれませんねw


★ひろっぺさん
本当に小さかったですよぉ。
可愛くて可愛くて。(=´Д`=)
マッチャも小さい方ですけど、比べたら「ガリバーと小人」でしたもんw

投稿: アキスケ | 2009年4月30日 (木) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/29261883

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい頃は:

« 一輪の花 | トップページ | マッチャへのプレゼント »