« ラテとお酒 | トップページ | ついに開花 »

2009年4月30日 (木)

初乗りと母性

★とっても遅くなりましたが・・・(>_<)
★「一輪の花」「小さい頃は」「マッチャへのプレゼント」
★三記事へ頂いたコメントへのお返事しました~お時間あればどうぞ♪

「昭和の日」の札幌は良いお天気でしたsun
夫と今シーズン初乗りに出かけてきました~(´∀`)/

まずは、腹ごしらえ。行きつけのお蕎麦屋さんへ。
いつ行っても駐車場は満杯でお店に入るのにも並ぶコトが多いのですが
今回はランチタイムを外したので、すぐに座れました♪

ふきのとうの天ぷら
Minip1040345
春の味がしましたヨconfident

私の注文、ごま辛揚げ茄子おろし蕎麦(夫は「もり蕎麦」)
Minip1040346
いわゆる「ぶっかけ」系デス。
「お冷」が一緒のお盆に。
お水に手を出す程、辛くないだろうとタカをくくってましたが・・・
これがけっこー辛い!Σ( ̄◇ ̄;)ヒィヒィ

でも、心地良い辛さで、うまうまでしたhappy02

Minip1040347
飾ってあった美人の招き猫。

『田舎そば たちばな』さん
手打ちの田舎蕎麦で、価格・ボリュームのバランスも丁度良し。
本当に美味しくてオススメです☆

更に食べ物ネタは続きます・・・w
いつものプチツーリングコースにある農家のいちごパフェ。
Minip1040355_3 
以前も食べたコトがあって、リピですheart04

でも・・・お蕎麦を食べ終えてから15分位。
さすがに一人一個はキツイので、仲良く一個を二人で食べましたw
甘酸っぱいイチゴがたっぷりで美味しかったです♪

青空に太陽が輝いていたので日差しはとても暖か。
けれど山道に入ると、さすがに空気がヒンヤリとしていて
路肩には、まだ融けていない雪もかなりありました。
Minip1040356

「春」の写真とは思えないくらい、寒々しい・・・coldsweats01
半年ぶりのバイクは楽しかったです♪
でも、風を真正面から受けて走るのってけっこー疲れるみたいで
帰宅後、爆睡してしまったアキスケでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このままでは「ねこブログ」と言えないので、ねこネタをw

1月に赤ちゃんを産んだ友人が先日遊びに来ました。
赤ちゃんは泣くのがシゴトなので、さすがによく泣いてましたhappy01
泣き出すとにゃんずは、目を真ん丸にし驚きの表情。
ラテは遠巻きに様子を眺めていました。
マッチャは・・・
Minidsc_3023

ちゃーんとそばに行き、心配そうな表情で覗き込んでいました。
オンナノコですし、母性なんでしょうかねconfident

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« ラテとお酒 | トップページ | ついに開花 »

コメント

ツーリングかぁ・・・・
先日の展示会手伝い以来、店長がバイクが欲しいと。
これ見たら、羨ましがりそう。
お蕎麦美味しそうですねぇ。
今、お蕎麦がマイブームで。

マッチャちゃんは、お姉ちゃんだなぁ。
ちゃんと赤ちゃん心配して。

投稿: ぷ~ | 2009年4月30日 (木) 10:03

おぉ、バイク!見させていただきました^^
アキスケさんが乗ってるのはスポーツスターかな?
ウチの旦那はショベルで私は国産中型ですよ〜^^
北海道は外国の道のようにワイディングロード、ツーリングも楽しいだろうなぁ。
おろし蕎麦、美味しそう〜
美味しいもの食べに走るって最高です^^v

マッチャちゃん、可愛い〜
赤ちゃんをあやしているかのように見えますヨ^^

投稿: hana | 2009年4月30日 (木) 10:37

おぉ アキスケさん バイク乗るんですね~!
すごい!
この季節からは気持ちよさそうですねhappy01
おそばもアイスもおいしそう♪

マッチャちゃん 赤ちゃんを見てあげてるんですかね~heart02かわいらしい。。
普段 わがままちゃんな下の子のほうが人見知りしませんか?
うちは知らない人がくると、(いつもはジャイ子な)ねねがピューってベッドの下に潜り込んでなかなか出てきません(笑)

投稿: Pan | 2009年4月30日 (木) 11:00

これからの季節、バイク乗りには嬉しいですね。
私は車もバイクも運転出来ないけど^^;
もっぱら猫に操縦されてるし(笑)
おお!マッチャちゃん、さすがお姉ちゃん。
赤ちゃんまで気にかけるなんて、優しいね♪

投稿: ANKO | 2009年4月30日 (木) 11:57

ヒャッハー♪風を切って走るのは気持ち良いですよね〜w
∧_∧
(ΦωΦ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

イチゴパフェが甘酸っぱかったのは
イチゴのせいだけではなさそうですw
仲の良いご夫婦ですね♪
∧_∧
(≧Å≦)三 ヒューヒュー
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

僕もお姉さんが小さい頃
いつも一緒に昼寝をしていました…
何か懐かしいなぁ〜
∧_∧
(=ω=)三 シミジミ…
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

投稿: ヒサツネ | 2009年4月30日 (木) 12:27

バイクツーリング!
おそばも美味しそうですし、
ソフトクリームも!
景色も、きれい~。
ふふふっ。
 マッチャちゃん、さすが、
お姉さんですね。
優しいお顔で、見つめてるね。
マッチャちゃんも、赤ちゃんも、
カワイイ~♪

投稿: しばシマイ | 2009年4月30日 (木) 12:43

美味しそうな所がたくさんあっていいですね。
この日はにゃんずはお留守番だったんですね。
バイクの後ろのプレート、マッチャん&ラテたんですね?

投稿: テポ | 2009年4月30日 (木) 14:20

北海道だとバイクは季節選びますよね~
ウチのあたりだと雪が降らないので年中っていうイメージですけどね^^;

赤さんと猫!!いいコンビですよね~^^
マッチャちゃん、さすがおねいさんですね~

投稿: たま | 2009年4月30日 (木) 15:14

お久しぶりです♪
昨日から天気が良くて気持ち良いですよね~!!
ご夫婦でツーリングなんて素敵lovely
いちごパフェ美味しそうですね~
私も行ってみたい!!余市辺りでしょうか?

赤ちゃんのお守りをするマッチャちゃん、
かわゆいですね~heart01
さすがおんにゃのこ♪

投稿: Yukarin | 2009年4月30日 (木) 19:59

赤ちゃんを見ると逃げる(基本的には
子供が苦手な猫って多いみたいですね)子が多いのに、えらいわー。
赤ちゃんが気になるんだ。
なんにもせずに、じっと見てる。
かしこいかしこい。
思わず微笑んでしまう、いい写真ですね。
そしておそば、ああー美味しそう!
おそばが好物の私には
たまらぬ写真です。ずずず。(よだれ)

投稿: めんまねえちゃん | 2009年4月30日 (木) 20:40

ご夫婦でツーリングってかっこいい~っ!
素敵ですheart04
ゴハンもデザートもおいしそう♪
もう少し暖かくなったら、もっと楽しめますネ(^^)

赤ちゃんを覗き込むマッチャちゃんがかわいくって
目がとろけそうですぅlovely

投稿: レイママ | 2009年4月30日 (木) 21:07

バイクだ!
すごーーい、バイクに颯爽と乗ってる女性ってかっこいいですよね~~
私は風を切って走ることが出来ない軟弱者ですが・・・。

マッチャちゃんが赤ちゃんを覗き込む姿可愛いですね。

投稿: とらこみに | 2009年4月30日 (木) 22:12

お返事ですー、いつも遅くてスミマセン(;´∀`)

赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれた友人宅には
マッチャと同い年のわんこが居ます(大型犬)
赤ちゃんは、自分より遥かに大きなわんこと過ごしているので
カラダの小さい我が家のにゃんずは、どう映ったかなぁ?


★ぷ~さん
店長さん 思い切って免許とっちゃえーー(≧▽≦)
東京なら、ビッグスクーターでの移動は楽ですよ☆
荷物も積めるし、ギアチェンジ必要ないから革靴でもOKですしね♪

マッチャは、赤ちゃんにとってもイイお姉ちゃんみたいです。


★hanaさん
道は広くて走りやすいと思います。
北海道は広くて地域で季候差もかなりあるので
ロングツーリングはハプニングけっこうあります(*・∀・) /

市内のプチツーリングには、ここのお蕎麦屋さんはずせないんです~♪


★Panさん
晩秋から冬の間は乗れないので、ようやく解禁です☆
ちょっと肌寒かったですけど、楽しかったぁ(´∀`)

我侭なのはラテなんですけど、我が家のにゃんずは人見知り一切ないです。
赤ちゃんママの友人にもチュゥしてたくらいですから・・・w


★ANKOさん
待ちに待ってたシーズンですよ☆
と言ってもサンデーライダーですけどね(´∀`)
コナ・ソラ君はANKOさんを操るコントローラー持ってるんですねw


★ヒサツネさん
爽快感たっぷりのコメントありがとうございますw

クルマでは味わえない空気・・・風・・・たまんないです(≧▽≦)
にゃんこと赤ちゃん。仲良くなれるんですね♪
ヒサツネ君、昔みたいに花ちゃんと一緒にお昼寝してみたら?


★しばシマイさん
ここのお蕎麦は本当に美味しいですよ☆
(更科より田舎そばが好みなんです♪)
このプチツーコースは、お昼頃思い立って出発しても
夕方明るい時間に帰ってこられるので、よく走るんです(・∀・)


★テポさん
気に入ったトコロはとことん行くタチなんですぅ。(o^ω^o)
二人でお留守番なので寂しくないみたいです。
(何して遊んでるんだろう?)
バイクのナンバーマッチャラテのイラストで隠してみました♪


★たまさん
ちょっぴり寒くても雪が無ければ年中乗れますよね!
うらやましいですー(o^ω^o)ノ

マッチャはヒトの赤ちゃんにも優しいいい子に育ってくれました。


★Yukarinさん
お久しぶりです~お元気でしたか(o・▽・o)ノ
札幌も春になってココロウキウキしちゃいますね♪

マッチャ、なかなかイイお姉さんぶりでしょ☆


★めんまねえちゃんさん
赤ちゃんのお仕事(大音量で泣くw)にもひるまずに
あやしに行ったマッチャはベビーシッター合格ですねっ
今回食べたお蕎麦は、変り種ですが、ノーマルなのも本当に美味しいです。
そして最近、蕎麦湯の美味しさに目覚めた私です(≧▽≦)


★レイママさん
走ってて「ちょっと寒い(≧へ≦)」な~んて思いをしない
時期までもう少しの辛抱です。
でも、バイクに乗れるうれしさの方が勝ってますね。

マッチャ、ちょっとタレ目で心配そうな表情してますよねぇ。


★とらこみにさん
照れちゃうじゃないですかっヾ(`Д´*)ノ 
「動きモノ」スキなんですよ。(けっこー趣味がオトコっぽい)

マッチャ、ベビーシッターになれそうですね♪

投稿: アキスケ | 2009年5月 5日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/29359797

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗りと母性:

« ラテとお酒 | トップページ | ついに開花 »