« 【モラタメ】と猫 | トップページ | 親ばかはとまらない! »

2009年5月12日 (火)

最後の桜と爪とぎ職人

花びら5枚の桜は、ほとんど散り葉桜になってしまいました。

がっ!
八重咲きの桜は今が見ごろなんですcherryblossom
会社の近くに八重桜ストリートがあり、ちょっとした名所。
住宅街の仲通りなので流石に敷物を敷くヒトは居ませんがw
この時期になるとクルマや通行人がグ~ンと増えます。
P1040446

ぼんぼりみたいで、カワイイ(o・▽・o)
P1040450

でも。
今日12日(火)夕方から13日(水)は、雨予報なので
キレイに咲いているのも、きっとあと少しの間です。。。(´・ω・`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
普段にゃんずは、タワー支柱で爪とぎをしますが
時々、マッチャは別の場所でもしています。

夏の間は、ニット帽・手袋・マフラーを。
冬の間は、キャップ・バイクのグローブ等を収納しているカゴBOX。
棚の最上段に置いていますが、軽々と上に登ってしまい
気持ち良さそうにバーリバリw

なーんか研ぎ心地イイみたいです・・・(゜ー゜;)
Minidsc_2909

Minidsc_2910
まるで爪とぎ職人?

マッチャたん。。。
出来れば・・・出来れば・・・
ココはやめていただきたいんですけどぉ。
ムリ???だよねぇ。(´∀`;)



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« 【モラタメ】と猫 | トップページ | 親ばかはとまらない! »

コメント

桜きれいですね~happy02
こちらはここ数日は暑くて・・・熱がりのねねは床でゴロゴロしてます。
マッチャちゃん爪とぎ真剣ですねw
お気に入りの場所見つけるとなかなか止めさせることできないですよね~dash
うちはねねが壁でやるのをやっと止めてくれました。ねねがやる壁部分にひたすら爪とぎ防止シートが貼ってありますcat
諦めたのか??最近はキャットタワーの支柱でやるようになりました。
でも既に壁はボロボロですcrying

投稿: Pan | 2009年5月12日 (火) 09:59

ブログ上での桜も今年はこれが見納めかもね。
って、こっちはもう夏の花が見られそうだけど^^;

うちにもいます爪研ぎ職人.....
なぜかデニムを履いてると、右と左にそれぞれ....;;

投稿: ANKO | 2009年5月12日 (火) 11:46

わぁ、八重桜きれいですね〜
私、そめいよしのより八重桜の方が好きなのです〜^^♪
こちらは結構蒸し暑いっー^^;
新緑の季節で紫陽花がこの地は有名なんですけど
もう咲いてました〜

爪研ぎしやすそうなBOXですねぇ〜(^ ^;
我が家は…至る所に爪研ぎ置いてあるんだけど
まったく関係のないところでやっちゃうんですよね〜^^;

投稿: hana | 2009年5月12日 (火) 12:33

こんにちは、お久しぶりです~(*´▽`)

この時期に桜、私が居る広島はとっくに
終わったので非常に珍しくそして大好きな
桜がまた見れて嬉しいです(*´▽`)♪
とってもキレイで可愛いですね。
花ってホント、癒される~(*´▽`)

このBOXは爪とぎしやすそうですね(;´∀`)
これはやめてはくれないかも(゚_゚i)

応援ポチッ♪

※過去記事読んだよ~。
ただうまく文章をまとめられずコメント書けなくて
ごめんね。

ラテクン、もうすぐ(16日)半年になるんだね。
早いなぁ。歯も生え変わってきてて成長を
実感するよね(*´▽`)
もっと大きくな~れ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年5月12日 (火) 13:44

マッチャちゃん、お気に入りを
見つけちゃいましたか!
確かに、研ぐにはもってこいのような・・・。
ラテちゃんには、内緒なのね。
これは、なかなかやめてくれそうには、
ないですね。。。
魅力的のようですもんね。。。

投稿: しばシマイ | 2009年5月12日 (火) 13:59

何故研ぐ…?

そこに研げる物があるから

それが我々猫なのです
僕もソファーで爪の手入れをしています…
∧_∧
(Φ皿Φ) クワッ
(\(| ∫
と_)) 旦

マッチャさんの真剣な眼差し…ふふふ
見事な職人振りですw
オシャレは先ず指先から♪淑女の嗜みといった所でしょうか
∧_∧
(Φω<)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009年5月12日 (火) 14:57

八重桜もいいですね。
北海道はまだ爽やかそうですね。
東京はここんとこ、ムシ暑いです。
でもシン太はまだちょっと寒そうです。
マッチャたん、いい爪とぎ場を発見したんですね。smile

投稿: テポ | 2009年5月12日 (火) 15:31

八重桜いいですよね~^^
内地ではあまり見ないような気がしますねえ。
かごとかちょうど爪がいい感じに研げて気分いいんでしょうねw
ラテくんもそのうち職人化しますよ~w

投稿: たま | 2009年5月12日 (火) 17:02

綺麗!綺麗!
今年最後の桜だわぁ~~。

爪とぎって変な所でしますねぇ。
我が家は車のタイヤ。泣
見つけると叱るんですけどねぇ、よその車に
しなさいって。
ラテ君に見つからないといいね、まっちゃちゃん。

投稿: ぷ~ | 2009年5月12日 (火) 17:58

桜、すばらしい!
まるでモモの花(イメージ)のようにも見えますねー。
ひな祭りとこどもの日が一度に来たような!!
私、じつは八重のほうがすきなんです。
ここで見られてよかったですー。

そして、うーん、こ、これは...
かなり爪とぎにするとベストな質感にみえる。
確かに、これを選んでしまう。
マッチャさんの目はすばらしい、職人ですね、これは。ええ。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年5月12日 (火) 18:58

あ~、マッチャちゃんそこで爪研ぎしちゃいますか!
一度気に入られるともうダメですよね。。。
これは覚悟を決めてマッチャちゃんにあげるしかないですね☆

投稿: とらこみに | 2009年5月12日 (火) 19:39

うわ~、濃いピンクの八重桜、綺麗ですね!

ぷぷ、マッチャちゃん、隠れ爪とぎ場所があるんですね。
確かに爪がよく引っかかりそうだけど・・・
でも夏は手袋やマフラーにまで?
みんな好みがあって面白いですね。

職人!もうこれは極めるしかないですよ(笑)

投稿: カピバラ丼 | 2009年5月13日 (水) 11:45

遅くなりましたが・・・お返事です☆

こちらでは、例年この時期八重桜が楽しめます。
ボリューミーでなかなか見事です。
みなさんに楽しんでいただけたかなぁ~(o^ω^o)


★Panさん
壁の修繕費、ちょっと痛いですねぇ。。。(´Д`;)
でも、爪とぎ(壁とぎ?)おさまって良かったですね!
シートの効果ありましたね☆


★ANKOさん
もう夏の花ですか?
ま、まさか・・・向日葵とか。って、まさかそんなw

職人さんが二人ですか。しかも脚に(^ω^;)
でも、、、両手ならぬ両足に花???


★hanaさん
八重桜ってぽってりした可愛さですよね♪
そちらは蒸し暑いって、、大変ですね。
そろそろ梅雨なのかな?
でも紫陽花と雨似合いますね~(o・▽・o)

こちらの思うようにはならない、それが猫・・・w


★ひろっぺさん
私もみなさんのブログでロングランなお花見出来て
楽しかったです♪
女性故に「ピンク色」に癒されるのかな(o^ω^o)

このBOX同素材で一回り小さいモノは
既にヤラれました。。。ボロボロです。。。
ラテ、今日で6ヶ月です☆


★しばシマイさん
このBOX大小それぞれ1個あるんですよ。
既に小さい方は職人さんにボロボロにされました(o^ω^;)
幸いなコトにラテはこの存在に気づいていません☆


★ヒサツネさん
なるほどぉー
流石ヒサツネ君!「ねこのきもち」分かってますね。
でもね、ソファはパパさん・ママさん悲しむから
出来ればやめようねw


★テポさん
こちらは今日から春らしいお天気復活です☆
(この間は10度以下でした、おー寒い・・)
暑いのってニガテですけど、ベランダのお花は喜んでるでしょ?(o・▽・o)

シンちゃんは、シンガポールのカ~~ッと燃える様な太陽がスキなのかも☆


★たまさん
おぉ!本州を「内地」と言うなんて
道民のココロを忘れていないんですね(≧∀≦)/
そちらでは、あまり見かけないというコトは・・・
八重桜って割と寒い地域の樹なのかしら?

ラテは丁稚奉公のまんまでイイです・・・w


★ぷ~さん
「ネットでお花見」ラスト飾れましたかね♪

あはは(≧∀≦)ぷ~ちゃんの爪とぎ場所はタイヤでしたかっw
「余所のクルマでしなさい」は、ご近所に聞こえない様に小声で叱ってねw


★めんまねえちゃんさん
私も八重好きです♪一番見慣れてるしぼんぼりみたいでカワイイし♪
マッチャは子猫時代から、このかごBOX(小さいのもあります)を第2の爪とぎ場所にしてましたw
せめて、弟子はとらない職人でいてほしいです( ̄∀ ̄;)


★とらこみにさん
このかごBOX小タイプもあって既にぼろぼろです(´Д`;)
きっと記事写真のBOXも同じ運命になるんでしょうねぇw
割り切ってプレゼント。。。しなくちゃですかね。


★カピバラ丼さん
以前はマンションも無く、風情がありました。
でも桜の美しさは変わらずです☆

BOXの中身は無事ですヨ♪ご安心を(o^ω^o)
でも、フタがフタとしての役目を果たせなくなる日が来るのでしょうね。。。w

投稿: アキスケ | 2009年5月16日 (土) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/29573405

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の桜と爪とぎ職人:

« 【モラタメ】と猫 | トップページ | 親ばかはとまらない! »