« 事務所設立 | トップページ | かくれんぼのその後 »

2009年5月18日 (月)

かくれんぼ

にゃんずがかくれんぼで遊んでいます。
鬼はラテ。
紙袋の中に上手に隠れているマッチャ。
Minidsc_3459_2

最初は楽しそうに隠れていたマッチャでしたが・・・
Minidsc_3462

Minidsc_3463

Minidsc_3456
待てども待てども
見つけてくれない鬼への愚痴なんでしょうねconfident

とうとうかくれんぼをやめちゃいました。
Minidsc_3468

その後、やって来たタイミングの悪い鬼w
Minidsc_3475

鬼さん、次回はもうちょっとがんばろうねwink

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« 事務所設立 | トップページ | かくれんぼのその後 »

コメント

かくれんぼって、猫に向かない遊びだよね。
すぐ他の事に気が散ったり、
隠れててそのまま寝ちゃったり、
そもそもかくれんぼをしてた事さえ忘れたり^^;

投稿: ANKO | 2009年5月19日 (火) 00:07

あらら〜マッチャさん隠れるのがお上手ですねぇ
ちょっと上手すぎちゃったみたいですねぇ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

じゃあラテさん
僕とかくれんぼしませんか?…ふふふ
 |_∧
電|ωΦ)
 ⊂)
柱|〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


僕もかくれんぼが好きなのですが
いつもひとりなので面白くないのです
 |_∧
電|ω=)
 ⊂)
柱|〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それではラテさん
これから隠れるので見付けて下さいね♪
 |_∧
電|ω≦) ワクワク
 ⊂)
柱|〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1から10まで数えましたか?


もぉ〜いぃ〜よ♪
 |
電|
 |
柱|〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


投稿: ヒサツネ | 2009年5月19日 (火) 09:19

袋に隠れるマッチャちゃんがカワユイ!happy01
・・・しかし鬼役のラテくんは現れなかったんですね~w
あれ?でもヒサツネ社長がかくれんぼしてくれるみたいですよ(笑)
既に鬼はラテくんになってますよ~。
がんばって社長を見つけて~!
きっと秘密基地(お姉ちゃんの滑り台)の下あたりにいそうな気がしますよ♪

投稿: Pan | 2009年5月19日 (火) 10:52

マッチャちゃん、上手に隠れてるね~(*´▽`)
中々見つけてもらえなくて不安な表情してる~(;´∀`)
私も子供の頃、こんな状況になった事があるから
気持ちわかるなぁ(笑)
ラテくん、遅いよ~~(*ノω<*)アチャー
ヒサツネ社長さんがかくれてるから見つけてあげて~(笑)
うまくかくれてるから私が鬼なら見つけられない気がします(;´∀`)
次のかくれんぼはマッチャちゃんが鬼役の方がいいかも(*´▽`)

応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年5月19日 (火) 11:45

ラテくん、ちょっと、
遅かったみたいですね。。。
マッチャちゃん、隠れていたのにね。。
ザンネン。
次も、ラテくんが鬼ね。
なんて、ぷぷぷっ。
次は、すぐ、見つけられるかな?
ラテくん。
マッチャちゃんだったら、すぐ、見つけたかしら???ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009年5月19日 (火) 12:57

おつかいのときも誘惑に負けてたから、もしかして・・今回も何かの誘惑に負けて遊んできましたね、ラテくんw
マッチャちゃんも待ちつかれたんでしょうね~(*≧m≦*)
ウチはつむぎだけなので、猫同士とかではできませんが、私VSつむぎで毎日鬼ごっこですw

投稿: たま | 2009年5月19日 (火) 15:44

ありゃりゃ。マッチャたん、もうちょっと待ってれば良かったかな。
でも、上手に隠れるんですね。wink
兄弟がいると、こういう遊びもできるんですねー。

投稿: テポ | 2009年5月19日 (火) 16:06

マッチャちゃんどこ探しに行ってたのかなぁ?
ラテ君ちっちゃいから待てなかったんでしょうねぇ。
いいなぁ、カクレンボしてるニャンズって・・・
ん~~~ん。ほしいなぁ・・・


大物歌手の衣装作り手伝った事が何回かあります。
製作日数が少ないので休みの日駆り出されてました。
何の因果で針やらペンチやら持たなきゃいけないのと愚痴ってました。

投稿: ぷ~ | 2009年5月19日 (火) 16:57

袋に隠れているマッチャちゃん可愛いですね~
でもラテ君になかなか見つけて貰えず・・・
待ってるのはツライですね~~

うちの仔はよく私と鬼ごっこをして遊びます。

投稿: とらこみに | 2009年5月19日 (火) 21:53

あはははは...!!
これ、かくれんぼ的には失敗かもしれないけど、
人間からすると大成功かも、
だってかわいいし。
そのずれがね(笑)。
ちゃんと、隠れてた場所は見つけたわけですね。
でももういないけどね(笑)。
ご不満な顔が、そしてだれもいないところをのぞくお尻がキュートです。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年5月19日 (火) 23:43

お返事です~(=´▽`)
私はかくれんぼより「だるまさんが転んだ」の方が好きでした~


★ANKOさん
にゃんこは気まぐれな生き物ですからねぇ~
確かにかくれんぼは向いてなさそうw
鬼ごっこという名の、追いかけっこなら延々としてますよね(o・▽・o)


★ヒサツネさん
ラテの遊び相手になってくれてありがとう!
優しいお兄さんだねぇ(=´Д`=)
隠れていてもちゃんとヒント与えてくれてるもん
「アタマ隠して尻隠さず」ってねw


★Panさん
マッチャも最初はワクワク気分でしたが・・・( ̄∀ ̄;)

ヒサツネ君を上手に見つけられるかなぁ?
花ちゃんの落としたウインナーに気を取られそうですw


★ひろっぺさん
マッチャは真面目だから遊びにも手抜きナシですw
オコチャマラテにはレベル高すぎたかもしれませんね(o^ω^o)

もしマッチャが鬼でも・・・手加減ナシで探しまくるでしょうねw


★しばシマイさん
ラテ、惜しかった~(≧へ≦)
ほんと、タッチの差でした!
マッチャの辞書に手抜きはないので、次回も全力で隠れるでしょうねw


★たまさん
家の中のアチコチにある猫じゃらしの誘惑に負けたかも。
たまさん宅の鬼ごっこは・・・
つむたんが生肉くわえて逃げる→たまさんが追いかける
・・・ですか?(* ̄m ̄)


★テポさん
マッチャが隠れていた紙袋って、小さいんですよ。
おまけに入ろうとすると上の棚につかえるし。
よく入ったなぁ~と感心。隠れる天才ですね(o・▽・o)


★ぷ~さん
マッチャは隠れる天才ですよ。
私も見つけるのに苦労することがよくあります(^ω^;)
(家の中はオープンな造りなのに)

※某国営放送からの、曲の指定がかなりギリギリらしいですね。
 曲と衣裳合わせなくちゃだろうから、サポートする側は本当に大変そう!!


★とらこみにさん
以前のマッチャはよく夫をドアの側で待ち伏せしていましたが
最近はしないので、「待つ」のがニガテになったのかも。

うにクンとの鬼ごっこは省エネですか~?w (o^m^o)


★めんまねえちゃんさん
<予想は当たったけど、買わなかった馬券>的な惜しさですよね、
(あれ?全然例えが違う・・・ねw)
その後のラテは、マッチャが隠れていた紙袋に入ろうとしてました。
が、片足がどうしても入らなくて
結局紙袋の上にグシャッと座ってましたよ(≧m≦)

投稿: アキスケ | 2009年5月21日 (木) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/29678864

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼ:

« 事務所設立 | トップページ | かくれんぼのその後 »