« 新事実??? | トップページ | マッチャからのお知らせ »

2009年5月31日 (日)

何が見えたの?

窓際のにゃんず。
Minidsc_3606

Minidsc_3607

Minidsc_3608

Minidsc_3614

Minidsc_3616

Minidsc_3610

窓を網戸の状態にすると、必ずやって来るにゃんず。
外のニオイをくんくんしたり、風にあたったり
特にマッチャは、長い間じーっとそこに居ることが多いです。

記事の写真にある窓は、インナーバルコニーに面してるので
基本的に我が家の壁面と、鉢植えの花しか見えないのです。
<おまけに夜>

もし虫が居たとしたら、マッチャが興奮して網戸をよじ登ったはず。
(網戸補修歴アリ)

う~~ん。( ̄~ ̄*)
にゃんずは、一体何を見てたのでしょうね・・・。

Minidsc_3613

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

|

« 新事実??? | トップページ | マッチャからのお知らせ »

コメント

そうそう、窓を開けて網戸にすると、
待ってましたとばかりに飛んでくるね^^

きっと人には見えない/感じないものが・・・
ひえぇ〜〜〜〜(笑)

投稿: ANKO | 2009年5月31日 (日) 12:28

あれ?アキスケさんには見えないのですか?
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

僕は見えますよ〜
人間の皆さんにも見える方はいらっしゃいますが…
∧_∧
(ΦÅΦ) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

何が見えたかですって?
それはマッチャさんとラテさんと僕の間の秘密なのです…ふふふ
∧_∧
(Φω<)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009年5月31日 (日) 12:45

魅力的な、香りがするのかな?
ふふふっ。
かわいらしいですね。
マッチャちゃん、ラテくん。
我家は、どんどん、危なくなってます。
網戸・・・とほほ。。
魅力的なんでしょうね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年5月31日 (日) 12:56

かわいらしい後姿がふたつ~heart02
そうそう・・ニャンコって窓あけると、そこでじーっと外見続けますよねcat
何もなくても。。
彼らには何か見えるのかなぁ。
うちもサクが網戸をよじ登るんですdash
今の家はないけど、実家のニャンコもそうで網戸破れました・・。
止めさせたいけどすぐ登っちゃいますsad

投稿: Pan | 2009年5月31日 (日) 16:24

おっ、これはうちのめんまには
まったくないあの、「神秘性のある猫がやる」という、何も見えないはずの空間を見つめる...例のあれですか!?

それにしても、いつも思いますが、
こういうおしゃれーなおうち(ANKO
さんちもそうですけど)には、なんか
すらっとして美しいにゃんずがいるもの、似合うものなんですね。
なんか、築40年以上の賃貸ぼろやに
いるめんま、昭和っぽくて...(笑)
いやあ、なんか、ベストマッチ。
そういう、運命(?)ってあるのかも。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年5月31日 (日) 16:42

マッチャちゃんとラテ君に見えた物は。。。
何だったのでしょう?
私は見えない物が非常に苦手なので、出来るだけ人間には聞こえない音(コウモリの鳴き声とか)を聞いたりしているのだ信じています。
が、壁を見て止まられる時は・・・そう言うわけにもいかないので気が付かなかったことにしています。

投稿: とらこみに | 2009年5月31日 (日) 21:40

う~~ん。think
この場合はやはり人には見えない何かを見ていたか、外の音を聞いていたか、ガラスに映った自分達の姿に見とれていたか・・・。
テポ的には、人間には見えないものに興味があります。shock
ラテたん、ほとんどマッチャんと同じ位の大きさになってきましたね。wink

投稿: テポ | 2009年6月 1日 (月) 00:29

ウチもベランダしか見えない網戸のところでじーーっと外見てますよ~。
なんかいるのかな?なんて思っても、ヒトには何も見えない・・・。

・・・(;・∀・)

怪談話の季節にはまだ少し早いですよ!w

投稿: たま | 2009年6月 1日 (月) 16:26

お返事ですー★

やはりみなさんも何も無いトコロを見つめるにゃんこを
不思議に思われていますよねぇ。
顔を近くに寄せて目線をたどっても・・・わからない。
そんなコトしょっちゅうです。

バケオちゃん・・・なのかなぁ???


★ANKOさん
やっぱり窓を開けるとすっ飛んで来ますよね!
ウチの網戸はシェードカーテンの様にシュルシュルと
上から降ろすタイプなので
駆け寄ってきたマッチャを挟むことが時々・・・(´Д`;)


★ヒサツネさん
ひええぇ~~~~(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ヒサツネ君こ、こわいコト言わないでよぉ~~
やっぱり・・・バケオちゃんでしたか?


★しばシマイさん
時々、近所からイイニオイがするコトありますけど
この時は違いましたねぇー。(゚~゚)
しばシマイさん宅の網戸・・・無事でありますように。
だってみーんな焼き鳥さん狙ってますもんねw


★Panさん
猫語喋れるなら聞いてみたいですよね「何見てるの?」
・・・・( ̄- ̄;)
いや、知らない方がイイこともあったりしてw

窓開けての外出がキケンな季節になってきた気がしますね。
網戸破って出ちゃったら困りますものね涙


★めんまねえちゃんさん
何も無い一点を見つめるコトをしないのも猫として
これまた神秘的じゃないですかw
めんま君には別の能力があるんですよ、うん。

めんま君が見つめるのはねえちゃんだけでしょ?(=´Д`=)キャ♪


★とらこみにさん
もしや、お化け屋敷とか行けないタイプですね?
んも~かわいいなぁ(=´Д`=)
見えないモノは信じない。コレが一番ですよ!


★たまさん
つむたん、何見てるのでしょうね>
うーん、ホコリとか虫とか。実在のモノであってほしいですね
(;´▽`)うんうん。

投稿: アキスケ | 2009年6月 4日 (木) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/29874324

この記事へのトラックバック一覧です: 何が見えたの?:

« 新事実??? | トップページ | マッチャからのお知らせ »