« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

深夜のレディー

一人部屋の夢が叶わず落ち込んでた風のラテでしたが
オヤツをあげたら、そんなコトはきれいさっぱり忘れた様ですw

さて、dyson。
確かに動作音は大きいです。
けれど我が家のにゃんずは逃げ出すこともなく
ビビリ顔で掃除してるさまを眺めていますよ。
吸い込みは面白い程、良いです。
ダストビン(ゴミの溜まる場所)がクリアなので
どれだけ吸い込んだのかが分かるのも面白いです。
ま、見事ににゃんずの毛ばかりですが。

==================================================

レディー(の、つもり)マッチャの大あくび。
Minip1040738_2
Minip1040743_2

あ。気づかれた。(´□`;)
Minip1040740_2

Minip1040739_2
あ。怒られた。(;´▽`)

た、確かに・・・<こんな時間=2:45>
ソファでドラクエやってたら寝ちゃって・・・。
起きたら「こんな時間」だったのです_| ̄|○

Minip1040742_2
ん?まだ怒ってる?視線の先には
Minip1040727
私にナデナデされてるラテが居ました。

一段上のガラス棚に移動したマッチャはグルーミング。
Minip1040748
機嫌良いぽいので、ちょっと安心。

してたのですが・・・。
Minip1040750
Σ( ̄□ ̄;) あーーーーーーっ!
ぶ、ぶたちゃんがっ!

液晶テレビの上端に当たって落下!
Minip1040751
テ、テレビ・・・壊れないよね?w

==================================================
左下にあるココログバナーを見て気づいたのですが
ひそかにblog開設一年を迎えてましたw
遊びに来てくださるみなさんのおかげです♪(o^ω^o)

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

みなさんのポチでアキスケの「やる気」がチャージされますup

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

dysonホース交換

今はしなくなりましたが、マッチャは
【蛇口から出したお水を直に飲む】のが好きでした。

ラテは
水を出し終えた蛇口に付いている水を直に舐める
のが好きで、マッチャ方式だと飲まないんですよw
ビビリー君だから?

コナン君・ソラン君・マッチャの様にオトナになれば落ち着くのかな?
でも・・・
かな~りオトナなぷ~ちゃんは今でもしているらしいのでw
どっちに転ぶやら(;´▽`)

めんま君の様にお願いした上で
シンクに来るのなら、より可愛いのですが
勝手に来てシンクに入り込んで舐めるので
シンク内にモノを置いておけないのですよ(´・ω・`)

まぁ・・・。
すっぽり入って嬉しそうにぺろぺろしてるのは
可愛いのですけど・・・←親ばかw
でも!是非やめていただきたい☆(`・ω・´)

ラテとちゅぅheart02もしますし
飲んでるグラスの水を舐められても
普通にその後も、私飲みますよ。
けど、調理前は気分的にね、除菌しちゃうんデス。

>ANKOさん
実家の蛇口は「レバーを下→水ジャー」タイプでした。
あれだと、イタズラされたら大変なコトになりますよねw
あと、地震の時モノが当たってジャー ってコトにも・・・。
だから今は逆なのかしら。

<手巻き寿司>
たま~に、たまさんの旦那様の様な「巻き巻きダイスキ♪」
と、いう方もいらっしゃる様ですね♪

が。
一般的に男性陣は「巻くのが面倒」が多い様なので・・・
そんな時は
「ひさつね寿司」の大将を呼んで巻いてもらいましょうw

==================================================
先日dyson社よりリコールのお知らせがありました。
我が家の掃除機には症状は出ていませんでしたが
(該当機種の)全てのユーザーにパーツ交換をさせてほしい。
とのコトだったので申込み、それらが送られてきました。
P1040593

早速にゃんずチェックが始まりました。
P1040597
Minip1040600

交換作業。
P1040602
ダストビンを外した本体にクンクンするマッチャ。
Minip1040607

P1040615
空にした箱に、外したパーツを元通り箱に・・・
Minip1040620
収めたいんですけど・・・。
あのー。ラテさん、どけていただけますか。(´▽`;)
Minip1040614

Minip1040625
マッチャに依る最終チェックも済み
Minip1040629
無事梱包・返送完了しましたよ!

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

一人部屋の夢が消えたラテに励ましのポチを☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ついに犯行現場を!

<歯みがきロープレポ>

【丸飲み党】(衆議院選挙出馬?)
ユーロ君・ねねちゃん(剛田妹)・つむたん・ねねちゃん
フリー君・カート君・ラテ

意外に多い事にビックリしましたよ!
良かったぁ~ウチだけじゃなくてーw

咀嚼も無理。
ハミガキも無理(私がメンドーなので・・・(゚Д゚;)オイッ!)
いつも飲むお水に数滴入れて
ハミガキ効果の出る商品が確かあったはず・・・。
うーん、横着過ぎですかねw

<炊飯器+お米レポ>

パナソニックさんの炊飯器モニター条件として
「週1ペースでレポート(最低月2回」という
ルールがあるんですよ。
今月はこれでギリギリクリアー出来ました・・・。(;´Д`A ```

モラタメ.netで「タメした=オトクに買った」このお米。
確かに「土がヴィンテージ」ってコピーには・・・
私も(゚Д゚)ホエ-? ですがね。w

お米達は7月の初旬には我が家に届いていましたが
私が滅茶苦茶忙しい時期で、家事をほとんどしていなかったので
お米達は冷蔵庫の奥底でじっと出番を待っていた様ですw
そうそう。
我が家の米が底をついた時にも開封せず我慢してましたw
(この時期、夫はパスタでしのいだそうですw)

「銀座 久兵衛」さんなんて当然テレビでしか見たことないし
もし近所でも絶対に行けるお店じゃないし。
せめて気分だけでも・・・と思ってお寿司にしました。
手巻きって準備簡単ですしね。

不思議なんですけど
男性って「手巻き寿司」苦手じゃないですか?
巻くのが面倒なんでしょうかね。(私の周りでは父と夫)

追伸:「ひさつね寿司」開店おめでとうございます(≧∀≦)
    新たな副業、ラテに乗っ取られないようにご注意を。。。w

=================================================

先日、シンクを舐めるラテのハナシをご紹介しましたが
更に蛇口を直接舐めるという困ったクセも・・・_| ̄|○

で。
ついに犯行現場をおさえました!(*`ε´*)ノ
舐めっぷり?見てやってください!
Minidsc_5274
Minidsc_5275

犯ニャンが、写真を撮られたコトも知らずに
そ知らぬ顔をして寛いでいます。
Minidsc_5281_2
ん?
Minidsc_5277

あーーーーっ∑(=゚ω゚=;)
また、鼻のアタマに水滴がーw
Minidsc_5279
水筒二個も三個も持って遠足かしら・・・w

※何故に水筒?とお思いの方はコチラをクリック

※調理前には蛇口をアルコール除菌剤で拭いています。

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

みなさんのポチで蛇口が除菌されますsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

レポートその5<すしめしコース>&【モラタメ】「会津継承米氏郷」

「おうちごはん」&モラタメのコラボレポートです。

モラタメ.netで有限会社会津食のルネッサンスさんの
「会津継承米氏郷 白米3合×2袋セット」
Dsc_5252
を、タメしました♪

Dsc_5253
テレビでよく見かける超有名寿司店
「銀座 久兵衛」さんでも使っているお米だそうです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

これを「SR-SJ101」さんで炊いたらどーなっちゃうの???
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私のテンションあがりまくっちゃいましたよw

Dsc_5257
パンフ通りにお米をとぎお釜へ。
(普段は無洗米なので、久しぶりの米とぎ)
Dsc_5259 
誰かさんの耳が写ってますね・・・w

昆布を入れ「すしめしコース」で炊きました。
炊飯時間約46分。

Dsc_5261
ふっくら炊き上がりました☆昆布も美味しそうw
Dsc_5262
ね、つやつやでしょ?

炊き上がった熱々のごはんを飯台に移し
合わせ酢と混ぜ、すしめしに。

Dsc_5267
手巻き寿司でーす♪♪
私、スキなんですよぉ。

Dsc_5269_2
ブリとイカのW巻き~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

とっても美味しいお米でしたよ。
二人で三合ペロリ・・・流石にそれはありませんでしたが
かなり、食べちゃいました!
おかげで、おなかポンポコw

大満足で食事を終えた私達。
間仕切りを開けると、一目散に駆け寄ってきたにゃんず。
(ヒトの食事の時は、にゃんずは別室に居ます)

あ。
ラテの顔・・・(・ω・;)オコッテル?
Minidsc_5230

Minidsc_5231

 ←イロイロオトク( ´艸`)

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

私もスッキリンの方がイイわ♪という方ポチッとw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

「歯みがきロープ」レポート

予約投稿です
==================================================

Panさんからのプレゼント「歯みがきロープ」レポです。

まずはパッケージチェック。
Minidsc_5193

Minidsc_5201
マッチャのコメントに棘があるのは
ワクチン接種し、帰宅後にあげたオヤツだから。
だと思われますw(ピントが合ってないコトもw)

実食です!
Minidsc_5209

Minidsc_5211
険しい表情してますがw上手に咀嚼し食べてましたよ。
効果ありそうな感じです♪(o・▽・o)ノ

そして美味しそうなニオイにうっとりしていた
食いしん坊ラテ。
Minidsc_5206

Minidsc_5207
はぁ?(゜Д゜;≡゜Д゜;)
そ、そんな理由ってありなの?w

懸命に噛んで食べようと試みましたが
ラテはダメでした・・・_| ̄|○Panサン...ゴメンナサイ
(ラテのかじり残しは、マッチャがペロリたいらげました)

普段から「丸のみ」傾向の強いラテ。(最近気づいた)
(グリニーズもほとんど丸のみ)
コドモなのに、ちょっとお口がクチャイのはそのせいかと。
うーん・・・。
困ったなぁ。((・(ェ)・;))

オトナになってからの歯のトラブル防ぐ為にも
ラテには歯みがき励行しなくちゃですよね・・・。

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

ヒトの手は噛むのに食べ物を噛まないラテにポチッと♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

マツダオールスターゲーム2009@札幌ドーム

予約投稿です
==================================================
今記事は「やんちゃ☆マッチャ」番外編として

『マツダオールスターゲーム2009』@札幌ドーム
観戦レポートです!<長文だったり・・・>

我が「北海道日本ハムファイターズ」今シーズン絶好調!
前半戦を首位で折り返しています。
パ・リーグ6チーム中、打率首位。(最下位の去年が嘘の様)
個人打率トップ3は、なんと全て日ハムの選手なんですよ!
このまま好調を維持して、札幌移転後二度目の日本一を
是非とも決めてほしいです(≧▽≦)/

そんな日ハムがホーム球場としている札幌ドームで
初めてのプロ野球オールスターゲームが開催されました。
P1040638

P1040644

試合開始前の球場の様子です。
090724sapporodome
パノラマ写真風にお見せしたかったので
二枚の写真を繋いでます。
テキトーにしたので繋ぎ目が目立ちますが、そこはご愛嬌w

アオダモ(バットの原料となる樹木)植樹イベントや
野球殿堂入りした方々の表彰式などがあり
ついに開幕のセレモニーがっ!
場内が暗くなりスポットライトを浴びながら
監督・コーチ・選手の紹介・入場。
P1040672

北海道出身の松山千春さんによる国家斉唱
P1040675
いやぁ~本当にこの人は歌が巧い!!
感動しちゃいましたね!
(最寄駅から、ドームへ向かう途中に選挙カーが一台。
 新党大地の鈴木宗男議員でした。<松山氏は後援会青年部会長
 お二方がこの日、ここに居た理由に妙に納得しちゃいました)

宇宙飛行士の野口聡一さんによる始球式。
P1040677
いつ宇宙から帰国してたんでしたっけ?w

ついに待ちに待ってたプレイボール!
先発は日ハムのエース ダルビッシュ有投手。
P1040676
先日のWBC優勝を決めたマウンドに立っていたのも彼。
日本のエースでもあります。
P1040680
実は・・・投球を直に観たのは初めてなんです!
カンドー(≧ー≦)

2イニング投球の予定でしたが
打球を肩に受け、残念ながら降板。
ダル君の次にマウンドにあがったのが・・・
マー君こと、東北楽天イーグルスの田中将大投手です!
P1040684

マー君にとっては、北海道は第二の故郷なんです。
駒大苫小牧高校で一年生時、夏の甲子園優勝を経験。
二年生の夏にはエースとして甲子園二連覇。
三連覇をかけて望んだ三年生の夏は
現在早稲田大学の齋藤佑樹投手との壮絶な投げ合い。
(齋藤君は、ハンカチ王子と騒がれましたねw)
甲子園決勝再試合は、みなさんの記憶にも残っているかと。

そんなマー君を高校時代から応援してきた道民にとって
「親戚の子」の様な感覚を持っているのは
私だけじゃないかと思いますw

初めて生で見るマー君を張り切って応援しましたヨ☆
P1040673

P1040682
ジャイアンツのラミレス選手に一発を浴びましたが
後続のタイガースの金本選手はビシッと三振に抑え
私達に素晴らしいピッチングを見せてくれました。

いやぁ~。気分がいいとビールがすすみますね(◎´∀`)ノ
P1040687_2
因みに、夫は。。。クルマだったのでソフトドリンクでした。
隣でグビグビ飲んじゃってごめんねw

イニングの合間には、各球団マスコットによる綱引きや
P1040689

P1040691

6人7脚競争やら
P1040695

P1040693
楽しいイベントが随所に散りばめられていました。

試合は、パ・リーグが先制。
その後同点に追いつかれ更に逆転されたものの
7回に一挙5点をあげ勝ち越し、勝利を確信しましたが・・・
8回・9回に失点、再逆転を許し結局8対10で
パ・リーグは、第一戦敗戦です_| ̄|○

負けちゃったのは残念ですが
日ハムの選手が活躍したし、マー君も観られたし
何よりWBCで活躍した一流の選手達が
素晴らしいプレイを魅せてくれた事に大満足でしたbaseball

ただ・・・。
サッカーと比べるときっかり二時間とかで終わらないから
観戦後、どっと疲れるんですよねぇ・・・(;;;´Д`)

余談ですが、マスコット達の綱引き・6人7脚競争って
セ・リーグの勝利だったんですよ。
試合結果を占ってたのでしょうかw

遅い時間まで、イイコでお留守番してくれたにゃんず。
Minidsc_5045

Minidsc_4982
ありがとね♪( ̄∀ ̄*)

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"

イイコでお留守番してくれたにゃんずにポチっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ワクチン接種へ

フォトコン入賞へのお祝いメッセージありがとございますheart04
先ほど改めて全作品見たのですが
にゃんこはウチだけだった様ですねw
他にもレベルの高い素敵な作品があったのにも関わらず
選んでいただいたショップ関係者の方には本当に感謝です。

因みに写真で食べていたのはグリニーズです(´∀`)

==================================================

<長文です>

今日はマッチャのワクチン接種に行ってきました。
子猫時代に受けた最終ワクチンから早一年。
P1040710
病院からハガキも届いていました。
(宛名にマッチャの名前もあり、微笑ましく思いました。)

病院に着いたマッチャの様子は、というと・・・。

シャーシャー言い始めました。
  他の動物が居なかったのに。

先ずは、体重計測→2.8kgでした。
  ハーネスが緩くなっていたのは痩せたせいみたいです。

マッチャの「シャー」が頻繁に。
  傍らには私もラテも居たので、声かけをして
  なんとか落ち着かせようとしていました。

血液検査をする事にしていたので(健康診断として)
不安がっていたマッチャには、カラーが装着。
看護師さん二名に両手・両脚を押さえられ、いざ採血。
すると・・・。

「ウギャアアアアアーーーーー」

Σ( ̄ロ ̄lll)ぎょっ!
今まで聞いたことのない激しい鳴き声!
鼻にシワを寄せ、必死に叫び、そして怒りの表情!
余りにも暴れるので、採血は中止にしました。

  採れた血はほんの少しで、貧血など
  4つほどの項目しか数値が出ませんでした。

その後、落ち着きを取り戻したマッチャにワクチン接種。
こちらは何事もなくすんなり終了。
(以前からワクチン接種は上手で、褒められていました)

会計を待っている間や車中では、さっきの様子が嘘の様。
いつもどおりのマッチャに。(゜o゜;)ホ
Minip1040706

P1040709

帰宅後はちょっとグチっぽいマッチャでしたけどねw
Minidsc_5176

お医者様の所見でも健康そのものなので
心配はなさそうですけど。
今日の一件で病院嫌いにならないと良いのですが・・・。

☆おまけ☆
ラテの体重計測してもらいました。
3.26kg・・・また増えてるし!Σ(;・∀・)

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

マッチャが病院嫌いにならないようにポチっとおまじないを

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

なかなかでふね。

Panさんからいただいたプレゼントに入っていた
にゃんず用の「キラキラなコロコロ」が
スナックで、よく出てくるおつまみに激似というハナシを
分かってくれた様で嬉しいですw
ハミガキロープのレポはまた次回にでも☆

そうそう!
ラテがいつの間にか副業始めてましたw
「らてラーメン」良かったら食べに来てくださいね♪
( ´艸`)プププジョークデスヨ

∧_∧ ラッシャーイ
(ΦÅΦ) ∫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
らてラーメン|
______|

<ヒサツネ君コメントより引用させてもらいましたw>

==================================================
先月末、携帯mobilephoneを替えました(ついでにキャリアも)
で。
NEW携帯のカメラの画素数が500万画素あって
シチュエーションに依っては、なかなかの写真が撮れたりします。
☆今記事は全て携帯のカメラで撮ったものです☆

Ca3d0061
携帯のストラップで遊びたがるマッチャ。
伸びるタイプの物で、しばしば囓られる被害に遭ってますw

Ca3d0062
コンデジ持ち歩いていない日には、ホントに役に立ちますね~♪

先週は、キモチにも時間にも余裕が無かったので
手軽に気軽に携帯で撮ってばかりいました。

Ca3d0063
ソファにてべったりのにゃんず。
気持ちよさそうな寝顔・・・じゃぁないですねw

==================================================

「Doggie Do!!」さんという、アキスケ会社近所にある
おっされーなペットグッズショップの
写真コンテストに応募してましたcamera
本日、その結果が出て・・・

な、なんと入賞しましたーnote(≧∀≦)/ワーイウレシー
もし良かったら見てみてください☆
(以前に、当blogでも投稿していた写真です)
わんこがほとんどですが、ステキな写真がいっぱいですヨ!

「Doggie Do!!」さんサイト→TOPページのフレブル君画像をクリック
 →右下の「受賞作品」という文字列をクリックしてみてください☆

いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

みなさんのポチでアキスケの「やる気」がチャージされますup

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

遅ればせながら・・・

<シンクのオトコ>
シンク舐めるだけなら良いのですが・・・???
更に蛇口を(水が出てくる箇所)を舐めるのです・・・_| ̄|○
一応、家庭を預かる主婦としては
調理前など、こまめにアルコール消毒してますけど。。。

うーん・・・。
ラテには何かが取り憑いているのでしょうか?
「妖怪○○○○」襲名の日も近そうです(´・ω・;)

<シツコイオトコ>
誘われてもいいわん♪と仰ってくださった女性陣が数名。
ラテ、嬉しくて小躍りしてますw

ですが、「ぼく、チャラ男路線でもイケるかもですー!」
と、ラテが調子に乗りそうなので・・・
そこは、姐さんマッチャにビシッと注意してもらうことにしますw

あとは、先輩にゃんこのヒサツネ講師に依る
「イケてるナンパ講座(全3回)」に通えばバッチリでしょうね!

って何が・・・?(゚ー゚;

==================================================

た、大変遅くなってしまいましたが・・・
Panさんblog「サクラサク」一周年記念企画の
プレゼントをいただいておりました。
やっとご報告です。(;・ω・)ス、スミマセン

Minidsc_5104
サク君&ねねちゃんPHOTOカード。
blogタイトルに使われているショットもあります。
私、この写真とっても素敵で好きなんです♪
そして、珍しい・可愛い&嬉しい「にゃん太郎飴」

にゃんずには
「歯磨きロープ」
丸呑みしがちなラテも、これならちゃんと噛んでくれるかな?
期待大!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

「キラキラなコロコロ」←勝手に命名w
ヒトのおつまみにもこんな感じのありますよね?
上司に連れて行かれる様なスナックでよく出てくるアレですよw

酔っている私ならば、うっかり食べてしまいそうなw
「キラキラなコロコロ」を早速にゃんずに。
Minidsc_5106

Minidsc_5107

Minidsc_5109
包装紙ごとかぶりつくラテの様子を静観するマッチャ。

Minidsc_5112
静観する・・・マッチャ・・・。

Minidsc_5113
おぉっ!(゚ロ゚屮)屮
は、激しいっ!激しいよ、マッチャたん!!

オヤツには人一倍闘志?を見せるお姉たんでした☆

写真を撮ったあとに、にゃんずは美味しくいただきましたよぉー
Panさんお気遣い本当にありがとうございます。
改めて一周年おめでとうございます(o・▽・o)



いつもありがとうございますheart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

みなさんのポチでアキスケの「やる気」がチャージされますup

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

家電ダイスキなオトコ。シツコイオトコ

予約投稿ですmemo
==================================================

冷蔵庫の上や、炊飯器の上に居るラテをよく見かけます。
高い場所から見渡すのがイイ気分だったり
温かくて心地良かったりするのでしょうね。
Minip1040578
ん?一体何があったのでしょう?( ゜~゜) 

----------

炊飯器の上でくつろぎ中のラテ。
Minip1040586
その側をマッチャが通りかかりました。

★この後のにゃんずに勝手なアテレコしちゃいます★

Minip1040589

Minip1040588

Minip1040590

----------

Minip1040580

Minip1040585
「シツコイオトコは嫌われる」という事を学んだラテでしたw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

シンクのオンナとオトコ

予約投稿ですmemo
==================================================

シンクの縁でリラックス中のオンナ=マッチャ。
Minidsc_5003
ヒトならば、平均台上でリラックス。
ってトコロでしょうかw

そんなマッチャを背後からじとーっと見るオトコ。。。
Minidsc_5007
何やら企み顔に見えます。

Minidsc_4995
(´・ω・)はぁ・・・。やっぱり。
以前、トレーをカミカミする記事
シンクの水を舐める事にチラッと触れましたが
ついに犯行現場?をパチリとカメラにおさめましたよcamera

出来れば・・・やめて欲しいんだけどー。
Minidsc_5079
(;・ω・) ゼンゼンワカッテナイヨネ

Minidsc_4999_2
うんうん。
でも、マッチャだって蛇口から直飲みしてたよねw

Minidsc_5005_2
(#゜Д゜)エライッ☆流石お姉たんですねっ

<おまけ>
先日16日で、8ヶ月を迎えたラテ。
何度かお粗相もありましたが・・・(´∀`;)
特に心配ごともなく、健康にすくすくと現在も成長中です。
そんな、マッチャより大きくなったラテの4ヶ月前の写真です。
Minidsc_1673

ちっちゃかったでしょ☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

明け方にゃんず

『手かざし→伸び上がってコツン』

最初に発見したのは夫なんです。
きっかけは、ゴハンのおねだりだった様です。
(ジュジュ君と同じですね)
次回は動画でご紹介出来たらいいなぁ(´∀`)

そういえば、マグカップ底にコツンって・・・
マッチャもいつもより痛かったはずですよねw

==================================================
先週の木曜は、久しぶりに朝帰りでした。
一年に1、2回は、図面を描いて徹夜になる事ってあるんです。
朝4時過ぎに会社を出た時には、既に空は明るくて
スズメの鳴き声が。

う~ん爽やか♪(゚▽゚*)
     ↑
ナチュラルHi状態w

通勤路に札幌市の台所「札幌市中央卸売市場」があり
トラックがずらーり列をなしていました。
Ca3d0071
写真では全然行列じゃないですよねw
(信号停止中に撮ったので、アングルがイマイチでした。)

この時間帯から働く人々。
それを横目に帰る私・・・。

ぼんやりとそんな事を考えながら帰宅。

玄関ドアをいつもの様にそーっと開けると・・・
Ca3d0074
Ca3d0075
いつもの様に、出迎えてくれたにゃんず。

疲れたアタマとカラダに優しさが沁みましたね (´Д⊂

家には、4時半過ぎに着いたのですが
ゴハンのおねだりで起こされた夫がドラクエやってましたw

小一時間ほど眠って、また定時9時に出勤でした(´ー`;)

今、カラダはけっこーキツイんですけど
(でも、意外に持久力あるのかも・・・?)
責任感や達成感が、私を動かす原動力な気がします(`・∞・´)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

マッチャのマイブーム

先日は、お祝いコメント。
そして抱えきれない花束w ありがとうございました!!
嬉しくて涙ちょちょぎれちゃいました~(T▽T)感涙
一昨日、昨日と、残業中疲れた時に、いただいたコメントを読んで
元気をチャージしてましたよ!(=`・ω・´=)

レイママさんが仰っていた
「元気に仲良く暮らしていければ毎日が記念日」
とっても素敵な考え方ですよね☆
毎日の「当たり前」が、実はシアワセな事ですものね。
これからも二人と2にゃん、家族仲良くやっていきます。

因みに入籍日・結婚式・同居日、我が家もバラバラ。
夫は覚えられない様ですw

-----
バイクは本当に爽快です(≧∀≦)
元々クルマで走るのもスキなんですけど
バイクは全然違う楽しさがあります。
夫と二人で走ってると、会話は当然出来ないんですけど
楽しくて、ついニヤニヤしている自分に気づいたりw

マッチャ&ラテにもバイクいただいちゃってw
にゃんずは今日もタンデムツーリング出かけてると思いますw

北海道は乗れる時期が短いですけど(5月~10月中旬←寒さに震えながらw)
関東以北ならば、ほぼ年中乗れそうですよね。
いつでも免許OKだし、いつでも乗れて楽しめそう(=´▽`)ウラヤマシー

----------------------------------------------------
最近、携帯のカメラでしかにゃんずの写真を撮れなくて
PCにアップもしていないので、正直ネタ不足ですw

なので今記事は、
以前描いてアップしていなかったイラストにします。

ここ2、3ヶ月のマッチャのブームは
(自分の)アタマの上にかざされた手に向かって
伸び上がる事。
Base

なんだか不思議で面白くて。
何度でもやってくれるので
つい「まちたん、カワイイ~♪(=´▽`)」と
その度に黄色い声を出す、親ばかなアキスケですw

そんなマッチャが先日・・・。
Base2

(;T◇T)痛いじゃないのぉーーー!
歯がガチンってなったわよぉーーー!
もうっ!



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

青い空とバイク。ちょっぴりにゃんず。

「年長者の自覚」
ラテを迎えた瞬間から、甘えんぼさんだったマッチャは
どこかへ居なくなった様に思えます。

ちびっこの手本になる様な行動。
そして母性。
誰かに教えられたわけではないのに
自然に出来ちゃってました。
すごいですよね。

おなかの模様は「縞>スポット」って感じでしょうかね。
因みにラテのおなかは、カフェオレ色ですcafe

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日の日曜日は「ハーレーダビッドソン札幌」さん主催の
ランチツーリングに出かけました。
雨続きの札幌でしたが、この日は晴れました☆

札幌郊外の温泉地、定山渓よりルスツへ抜ける「中山峠」
Ca3d0055_2
因みに左手奥に見えるのはアスパラのモニュメント。

真狩村(細川たかしさんの出身地)
じゃがいも畑と雨雲?を被った羊蹄山。
Ca3d0060
蝦夷富士とも呼ばれるこの山はキレイなんですよぉー♪
けれど生憎の雲。残念。

歩道と畑の境目にあるのは「防雪柵」です。
→風の力を利用して、道路上に降る雪を飛ばして
 吹き溜まりや視程障害を防ぐ柵。(写真は畳んでいる状態)
農村地帯の道路沿いによく見られます。

目的地は、ニセコひらふスキー場麓のホテル。
現地集合だったのですが、遅れてしまって・・・
えーっと。。。(´∀`;)
この場を借りて謝罪を。
ご心配おかけして、すみませんでしたっ!m(__)m

ホテル敷地の芝生でジンギスカン&ゲーム大会が催され
景品(お菓子やジュース)を沢山もらいました(o^ω^o)v

Ca3d0063
参加者のバイクがズラリ☆
珍しいコトに、全部違う車種だったそうです。

3年半ぶりにお会いしたご夫婦(こちらはタンデム)
と、3台でニセコパノラマライン(ニセコ町から岩内町へ抜ける道道)を
一緒に走り、3年越しのツーリングが叶いました(=´▽`)

-------------------------------------------------------

帰りは、小樽と札幌の境目に「PASCOLO」さんという
行列の出来る手作りアイスのお店に立ち寄り、ペロリ♪
Ca3d0066
Ca3d0065
バウムクーヘン付きカップにジェラートダブルで
 あずきと、黒糖蜜+アーモンドをトッピング
これで350円(゚Д゚)ヤスー

とってもなめらかで美味しかったです♪
店のベンチで空を眺めながら食べていると、
私達が並んでいた時より、更に長い行列が出来ていました。
さすが・・・自称「客を呼ぶ客」w (`ー´)ニヤリ

-------------------------------------------------------

帰宅後は、にゃんずと一緒に近所のスーパーへ。
久しぶりのドライブ。
夫の買い物中、私はクルマに残り
心地よい疲れと待ち時間をにゃんずとまったり楽しみました。
Ca3d0067_2
Ca3d0068

-------------------------------------------------------
いつも訪問・コメントありがとうございます。
遊びに行けずに、ホントに、本当にごめんなさいm(__)m
コメント残せていませんが、ポチっと応援はさせてもらってます。
今月いっぱいは・・・こんな感じ・・・の様な気がします(´-`;)
ぁ。
ちゃんとゴハンは食べてますので健康面はバッチリです☆
近頃の札幌は、平日雨降りで肌寒く感じます。
なので、クーラーの活躍の場はありませんw

そして私事ですが。
一昨日13日は、結婚記念日でしたring

12日日曜も出勤。
と、当初はツーリングに参加しないつもりでしたが
結婚記念日イブ?だし。
なんとかやりくりして休みをGET!

その甲斐あって、お天気も良く楽しく走れました。
ジンギスカンもアイスも美味しかったし♪

で。
当日は、特別プランをたてていたワケではありませんが

二人で食事したいなぁ~
ケーキも買ってぇ~
ワインも~

なーんて(淡い)期待を当日の朝は抱いていたのですが
時間を追う毎に、なんだか色々あれこれ・・・あっぷあっぷ
結局、残業(´Д⊂グスン。
午前サマの帰宅でした(´・ω・`)オットヨ...ゴメンヨ

ちょっぴり切ない記念日になりました(;´ー`)

<余談>
結婚記念日記念品?ってコトで、夫婦でバイクにマフラーいれましたw
かなりイイ音で、走るのが更に楽しくなりましたっ☆

ただ・・・純正に戻さないと、点検出せない・・・(´・ω・`;)ウーン

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

レディーのおなか

<タコカレー>
道北(稚内)で食べられていたのですねー。
別地域に住んでいるアキスケや
(道東に住んでいた)たまさんが知らなくて当然ですよねw

<カラス>
やはり被害に遭われた方もいらっしゃいますね。
先日、テレビで東京で近年カラスが増加してると言ってました。
子猫を襲うのも・・・餌不足のせい?

カラスの多い少ないって、何が原因なんでしょうかね( ̄~ ̄*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Minidsc_2337
じゃらしを見つめるマッチャ。
以前はエキサイティングに遊んでくれたのに
ラテを迎えてからはは・・・
Minidsc_2340
(;´▽`)そ、そう。
なーんかクールな対応されますw

遊び疲れた(飽きた?)お嬢さんは熱心にカラダのお手入れ。
Minidsc_2343

ん?
Minidsc_2344
おぉ~(゚Д゚#)レディーノオナカ・・・!
滅多に見せないのに!上機嫌なお嬢さんでした♪

異父母兄妹のコナン兄たん(ANKOさん@MacCat)とは
毛色瓜二つですが、お腹の色は違いますネ(´∀`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いつも当blogへ遊びに来てくださりありがとうございます。
マッチャ・ラテは元気ですよぉー(アキスケも元気ですw)

会社から帰ったら寝るだけ・・・の様な生活を送っている
今のアキスケにとって、にゃんずは本当に「癒し」です。

帰ると、眠そうな顔で玄関まで出迎えてくれて。
寝る時は、気づくと足元や隣で寄り添ってくれて。
全然かまってあげられていないのにね ( ´;ω;`)ウゥ

みなさんからいただくコメント。
夫の協力。
そしてにゃんずの優しさ。

ウレシイです。
がんばれます。



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

憎きアイツ

先日の日曜日は本当にお天気も良くツーリング日和で
シゴト疲れをリセット出来ました!
タコ天丼は、お刺身で食べるより柔らかくて美味しかったです。
ところで、タコカレー・・・ってなんですか?
生まれも育ちも札幌のアキスケは知りませんw

北海道、広いので・・・タコカレーって漁村でのメニューなのかしら?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Minidsc_4961_2
ラテの視線の先には・・・

Minidsc_4967
熱心に窓の外を見つめるマッチャが居ました。

Minidsc_4963
むむむ?(・~・)
「アイツ」とは・・・一体?

Minidsc_4966
裏の家の屋根に居たカラスでした。

カラスといえば・・・。
5年ほど前になりますが、私アキスケ。
憎きカラスに、アタマを蹴られたコトがあるのです(。´Д⊂)涙

出勤時、ゴミステーションに朝食中のカラスwが居て
「嫌だなぁ~」と思いながら横を通り過ぎ角を曲がったその時!
何か尖ったモノがアタマにアタックしてきたのです!
そうです。
先程の食事中のカラスだったのです!
ゴハンを盗られるとでも思ったのでしょうか?

この件以来怖くてカラス、トラウマですshock
今でも、ゴミ出ししたくても、居ると怖くて出せません。

カラスって「アタマがいい」ってよく言われますよね。
でも、私に言わせれば「バ★なんじゃないのぉ?」って感じです。
だいたい、誰があんたのゴハン盗るかよっ!щ(゚Д゚щ)イラネーヨ!

スズメちゃんくらいのサイズならまだしも。。。
カラス大きすぎて怖いです・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんな私のおびえを悟ったのか別の窓からも
監視してくれるマッチャ(。´Д⊂)ヤサシイナー
Minidsc_4972

Minidsc_4971
「はたらくねこ」マッチャのおかげで
我が家の平和は保たれているのでした・・・w

アイシア「フォトコン」参加しました(o・ω・o)ノ
ジャンルは「ほのぼの」仲良し自慢のニャンコです。



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

食べ物のウラミ?

先日の日曜は久しぶりに夫と日帰りツーリングへ行ってきました。
6月は、週末になると決まって雨降りだったので
一ヶ月ぶりに跨ったバイク。ウキウキで出発~(・∀・) /

隣まちの石狩市厚田区望来(もうらい)
Minidsc_5011
海と風車。

Minidsc_5015
バイクと・・・ら・・・ラテ?∑(=゚ω゚=;)

国道231号線、海岸沿いをひた走り
浜益区川下にある「とろなぎ亭」さんでランチ。
Dsc_5020
まずは、タコ刺しで小腹を満たし
いよいよ・・・本日のお目当て『タコ天丼』♪
じゃじゃ~ん☆遂に主役登場ですっ( ̄Д ̄*)
Minidsc_5022

サックリ・カラリと揚がったタコの天ぷらがどっさり!
なんと噛み切れる程、柔らかいのです!
たっぷりかかった甘辛タレも美味しくて、満足の一品!
行った甲斐がありました~heart04

往復約160kmのショートツーリング。
この位の距離が、どっぷり疲れるコトもなくて
丁度イイなぁ~と思いましたヨ。

Minidsc_5066
帰宅後、にゃんずの視線を妙に感じた私達でした・・・w

アイシア「フォトコン」参加しました(o・ω・o)ノ
ジャンルは「ほのぼの」仲良し自慢のニャンコです。

ジャンル「むにゃむにゃ」には
めんまねえちゃんさん愛猫「めんま君」もエントリーしてますよ☆

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

歯がため

ウールサッキング嬢のマッチャは困ったコトに
色々食べてしまいます。
先日は、枕にカバーとして掛けていた
タオルに直径約10cmの穴が・・・_| ̄|○

でも、テポさんに薦められた「スッキリン」を
定期的に食べさせている(舐めさせている)おかげで
そのタオルは、う☆ちと一緒に出ました。
ホ。

そんなに「噛みたい」のなら・・・
コレはどーだ!!(≧へ≦) /
と、ヒト赤ちゃん用の「歯がため」を買ってきました。
P1040458
可愛いデザインだし、感触も良さそうなので
カジカジしてくれるとイイなぁ~と淡い期待をこめて♪

ねぇねぇ、マッチャ。
おみやげだよ~♪
Minip1040462
クンクンしたものの・・・
しらんぷりされちゃいました_| ̄|○アワイキタイダッタケドサ

好奇心旺盛なラテがやってきてクンクン。
Minip1040459
熱心にチェックしています。

※ブレブレ写真でスミマセン※

すると・・・(゚∇゚|||)エーー?
Minip1040460_2

思ったとおりにはいかないものですね(´∀`;)

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
      ☆★「ポチ」励みになってま~
す★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

レポートその4<かまどおこげコース>

レポートその4<かまどおこげコース>

「おうちごはん」レポートです。
香ばしいおこげごはんが食べたいぃ~!
と、いうコトで「かまどおこげコース」で炊きました。
炊飯時間約56分。

P1040574
炊き上がったごはん。おこげできてます♪( ̄◇ ̄#)

その炊きたてのごはんに、手作りふりかけを~♪
P1040575

===============================================
『桜えび・ごま・ひじきのふりかけ』
P1040563
・桜えび:1/4カップ
・白ゴマ・ひじき:各1/3カップ
・塩:小さじ1/2

※貝印社製「KAIマルチブレンダー」レシピ集より
-----------------------------------------------
全ての材料をグラインダーで細かくなるまで砕く・・・
P1040564 
それだけですw

P1040566_2 

※乾燥物を砕いて粉状にする機能があれば
 フードプロセッサーなどでも出来ると思います。

===============================================

磯の香りとゴマの香ばしさが美味しいですヨ。
P1040576_2 
ミネラルたっぷり♪

因みに。
桜えびが無かったので干しえびで代用しました。
ひじきは、出来るだけ細かく砕く方が食感が良いと思います。
(写真の感じだと、時々ひじきの歯応えが良すぎましたw)

ふりかけシリーズ、あと数回はレポします☆
(#`Д´)テヌキカヨー

| | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

寝てるです

ダイニングの椅子です。
Minidsc_4973

ある晩、にゃんずが見あたらないので探していると・・・。
見つけました!
Minidsc_4911
(写真の)椅子の上で みっちみち状態w
(=´△`)セマソー

Minidsc_4910
ご、ごめんねぇ( ・ω・;)

Minidsc_4913
おやすみなさいw

ちょうどテーブルが屋根の様になって落ち着くのでしょうね。

------------------------------------------------
みなさんの励ましコメント、とっても嬉しいです!
がんばって、この状況を乗り切りたいと思います(o^ω^o)/


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

窓辺のオンナ

窓辺のマッチャ。
Minidsc_4875
ロールスクリーンのコードをクンクン。
何やら悪さの予感が・・・(・ω・;)

Minidsc_4876
あぁっ!w( ̄Д ̄;)w やっぱりw

あのぉ・・・。
マッチャたん・・・。
Minidsc_4877

(;・ω・`) ぁ。
逆光のせいで、妙な圧力を感じました・・・w

ぃぇ。。。なんでもないです。

Minidsc_4879

まぁ、、、コードは丈夫なので。
そうそう噛み切られる事はないと思うんですけどね(;´▽`A``

Minidsc_4901
そうだねー。
でも、ラテたんは・・・
発泡トレーを穴開けパンチ状態にするじゃんw

どっちもどっちですねw

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ね、寝てないです

シンク横の棚上で、ラテが寝てしまいました。
Minidsc_4904

ア:ラテー、そんな場所で寝たら危ないよぉ。
  降りておいでー。
Minidsc_4905_3   

Minidsc_4906

Minidsc_4909

あはは(=´▽`)
やっぱり寝ちゃったねw

先日は、炊飯器上に座って寝ていましたw

さらにその前には、シンク横に座ってうとうと。
しかも、授業中の居眠り生徒の様に
ゆらゆら~と揺れていましたw

声をかけると、目を開け「寝てないです!」と
言わんばかりに、その時は取り繕っていましたが
また、ゆらゆら~と揺れ始め、Zzz・・・。

本当に見ていると面白いですよ(o^ω^o)

--------------------------------------------------
仕事が忙しくなり、まともな時間に帰れなくなってしまいました。
しばらくの間は、blog訪問・お返事が思うように出来なくなると
思います。ご理解くださいませ。m(_ _)m

マッチャ・ラテの日々をお伝え出来る様、出来る限りがんばります。
良かったら時々覗いてやってくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」 ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

フシギな箱

先日は札幌でも蒸し暑い夜になり、エアコン点けました。
それを冷蔵庫上で、不思議そうに見ているマッチャ。
Minidsc_4916

Minidsc_4917

そんなマッチャをダイニングテーブルから見つめていたラテが一言。
Minidsc_4919
なんと∑(=゚ω゚=;)するどいツッコミを入れました!

Minidsc_4920
ちょっと焦る姉たんなのでしたw

=================================================
コメントへのお返事・・・遅れてます・・・(´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

              ↑↑↑
   ☆★いつも「ポチ」ありがとうございます★☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »