« シュークリームをめぐる攻防 | トップページ | ごはん<落ち着きの有るねこ。無いねこ。> »

2009年9月26日 (土)

猫草はむはむ

すっかり猫草をお気に召したマッチャ(´∀`*)
Minidsc_6371

Minidsc_6370

Minidsc_6402
機嫌よく食べているトコロにラテがトコトコやって来ました。
  先日のPCとPCの隙間で寛ぐマッチャの元へ行ったのも
  マッチャの事が大好き故の行動。
  つまりラテは『金魚のフン』なのですw

猫草を食べないラテには
オモチャにしか見えないのでしょうネ。
Minidsc_6405

すると猫草LOVEのマッチャが一喝!!
Minidsc_6406

Minidsc_6408
ブツブツぼやいておりましたw


<おまけ>
Dsc_6412
残された猫草鉢・・・(´∀`;)ナンカサミシイ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
猫草はオモチャじゃないでふよ

|

« シュークリームをめぐる攻防 | トップページ | ごはん<落ち着きの有るねこ。無いねこ。> »

コメント

マッチャさまが〜、怒ってらっしゃる〜!!(゚ロ゚屮)屮
そうですよね〜。。。
食べ物で遊んじゃいけませんよね〜!!
しかし、その怒り具合には、私もびびっちゃいましたよ〜。。。

ラテくん、ちびってない??
大丈夫〜?? 笑
( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009年9月26日 (土) 12:30

マッチャちゃん、おいしそうに食べてますね。
ふふふっ。
ラテくんには、遊びものにしか見えないのね。。。
大切なネコ草を、遊びものにしようとするなんて・・・って、
ちょっと、ご立腹?マッチャちゃん。
食べ物を粗末にしてはいけないものね~。
って・・・。。。
残されたネコ草さん・・・。。。???
ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009年9月26日 (土) 14:16

怒ったマッチャちゃんの顔に笑ってしまいました!
しゃこしゃこ音を立てて食べる姿って
なんだか笑えますよね???
ラテちゃんは、食べないんですね~。
食の好みが全然違う2にゃん・・・
いいコンビですv(^^)v

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月26日 (土) 15:39

ラテちゃん残念でしたww
マッチャちゃんがいないときを見計らって猫草を触りに行こうねーww

投稿: チョミ | 2009年9月26日 (土) 17:01

きゃあああああああっ!
マッチャさんがキレたぁぁぁぁぁぁ!怖ぇぇぇぇぇぇっ!
∧_∧
(>ω<) ガタガタガタ…
( つ旦O
と_)_)

食べ物の恨みは恐ろしいといいますが
こんなに恐ろしいとは…
∧_∧
(>ω<) ジョーーーー
(\(| ∫
と_)) 旦

あっ………
∧_∧
(Φ□Φ) ブルブルッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年9月26日 (土) 17:06

ラテくん、ちょいちょいしてる時はマズルが膨らんで超楽しそうなのに、
叱られた瞬間オヒゲがしおれちゃってカワイそ~!(笑)

投稿: kikumimic | 2009年9月26日 (土) 17:39

あはははは、(笑)
マッチャちゃんの一喝、すごい迫力です。
さすが姉貴さんですね。
うちは、猫草は食べたいのに、「こんな
ふなふなしてるのは食べられない!」というので
天然物探してるのですが...いつもとってた
学校のふち、ようむいんさんがまめになったのか、
刈り取られちゃう(泣)!!
それにキャタピラのもとにもなってしまうので
にいちゃんはやるのをやめろと...。
困ったものです。マッチャちゃんは、食べた後
けろけろ(吐く)派?キャタピラはないって書いてましたよねー。
うちは吐くのもやるのに...むむう。

投稿: | 2009年9月26日 (土) 19:22

ネコ草、育ってますね~
マッチャちゃんも美味しそうに食べているし!
育てた甲斐がありますね。
マッチャちゃんに怒られちゃったラテ君、シュンとなってる姿も可愛いですね★

投稿: とらこみに | 2009年9月26日 (土) 21:03

(o^ω^o)/コメントありがとうございまっす♪


★ガオの飼い主さん
あら・・・ガオの飼い主さんまでびびっちゃいました?
それは失礼w
日ごろモラリストなマッチャなので
食べ物で遊ぶラテが許せなかったようですよ~(≧m≦)


★しばシマイさん
夢中で食べる=美味しい。なんでしょうね♪
「ねこまっしぐら」そんな感じですw
の、割には・・・最後の写真切ないですよねー(´m`*)

ラテの口には合わない様です。
マッチャの様子を見てチャレンジするんですけど「いらないー」って。


★あんずミャミャさん
すごい一生懸命に食べるから面白いですよw
以前はあんずちゃんも食べていたんですよね。
同じカンジだったのかしら?(´∀`)

砂糖やハチミツかけたら。。。ラテ食べるかしらw


★チョミさん
そうですねぇー。(´∀`)
マッチャの居ないときなら猫草遊び出来そうですw


★ヒサツネさん
そうですよぉー食べ物で遊ぶとカミナリが落ちるのです!
(▼田▼)しゃーーー!!
(▼田▼)ちびるなーーーーw


★kikumimicさん
時々マッチャのジャマをして困らせるラテですが
やっぱりダイスキなおねえちゃんに叱られるとかな~り凹む様ですw
マッチャ姉たんは怖いのだ( ´艸`)プププ


★めんまねえちゃんさん
モラリストマッチャ。ですからねー。
カリカリは譲っても、猫草は譲らない、、、
(とゆーか取り合いではありませんが。)
「用務員さんマメで。。。」というくだり、笑っちゃいましたw
嘆くねえちゃんがかわいらしいなぁーと。(´∀`*)

マッチャは猫草食べて吐くタイプみたいです。二度見ました。
(3~4日に一度しかあげていません)
うんPに入ってるトコロ見たことないですね。


★とらこみにさん
マッチャが食べつくしても水をシュッシュと霧吹きすれば
数日後には生えてくるので、なんだかこちらも楽しいんですw
結果がすぐに見えるっていいなぁ(♪´∀`)

ラテ、いたずら・甘党ぼんずだから、みんなに叱られてる気がしますw

投稿: アキスケ | 2009年9月29日 (火) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31523809

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草はむはむ:

« シュークリームをめぐる攻防 | トップページ | ごはん<落ち着きの有るねこ。無いねこ。> »