« マッチャ○○○○に似てる? | トップページ | 女子会と元気のないラテ »

2009年9月30日 (水)

久しぶりのおでかけ

先週末マッチャ&ラテのふるさと「キャットハウス みゅーみゅー」さんへ
行って来ました。(ペットランド 新発寒店内)
色々お世話になった担当Nさんは残念ながらお休みでしたが
広くなり、品揃えも増えたフード・用品のコーナーは満足。
にゃんずお気に入りのフリーズドライタイプのチーズを購入♪

店内でのにゃんずの様子は
ラテ=ビビリ。
マッチャ=威嚇。

前回(2009/3/21)の訪問時、マッチャが威嚇しまくっていた
経験をふまえ、彼女をキャリーバッグに。
そしてラテを抱っこし連れていったのですが
スタッフさんに抱き上げてもらっても、長いシッポを脚の間に入れ
ぶるぶる震えていました(;´▽`)ビビリ
Latte
脚の間に入れピーンとおなかまで伸びたシッポを
この適当なタッチで描いても非常にワイセツな感じになったので・・・
自主規制ですw

一方マッチャは
Maccha
キャリーバッグの中で般若の様でしたw。

===================================================
クルマに乗ると一転、マッチャは機嫌も良く外を眺めたり
Minip1040808
車中を自由に遊んでいましたよ。

しかしラテのビビリっぷりは変わらず
Minip1040816_2
助手席でちまっと丸まり隅っこにアタマ突っ込んでました(;´▽`)
Minip1040804

ラテにちょっとだけガマンしてもらい
帰宅途中に給油&ドライブスルー洗車の為、GSに寄りました。
マッチャはドライブスルー洗車体験二回目。ラテは初体験です。

ゴーーっと音がし始め車内が暗くなり・・・
Minip1040813

何故か元気になるラテw
Minip1040812

何故かビビルマッチャw
Minip1040811

色々な表情を見せてくれた一日でしたw



いつもありがとうございます
heart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ラテの「ビビリーはずっとこのまま?

|

« マッチャ○○○○に似てる? | トップページ | 女子会と元気のないラテ »

コメント

ドライブは大好きだけど、
お外はイヤなのかな? マッチャちゃん。
ラテくんは、ビックリしちゃうのかしら?
洗車は、マッチャちゃんが、
怖くて、ラテくんは、興味があるようですね。
男の子の心複雑ですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年9月30日 (水) 13:04

へへ、二人とも内弁慶ですな(笑)
コナン兄たんも一緒です^^;
一度ソランを連れて自動洗車に行ったけど、
流れる泡や水が楽しいようで、ガラスをペシペシしてました。
やっぱり男の子はそういうのが好きなのかな^^

投稿: ANKO | 2009年9月30日 (水) 13:52

ラテさんたらビビりんぼですね〜
そんなに縮こまって…男は堂々としなきゃいけませんよぉ
∧_∧
(ΦωΦ) ドォーン
<( )>
,/●\ ←自主規制
 
 
 
と…ところでマッチャさん
その『洗車機』という物はどんな音が出るのですか?…っと
∧_∧
(=ω=) ビクビク
(\(\ 
と_))_[DELL] カタカタカタ

えっ!?そんなに凄い音が?それに…何と水まで出てくるなんて!!
∧_∧
(>ω<) ガタガタガタ
(\(| 
と_))_[DELL]<ヤフーメール♪

想像するだけでも恐ろ…あっ!
∧_∧
(Φ□Φ) ジョーーー
(\(| 
と_))_[出る]

はふぅ…
∧_∧
(*~ω~) ブルブルッ
(\(| 
と_))_[DELL]

投稿: ヒサツネ | 2009年9月30日 (水) 14:08

ラテくんの「自主規制」の表現に笑っちゃいましたwww
男の子だから余計に・・^^;;;
2にゃんの内弁慶っぷりがたまりませんw

自動洗車、いいな~!
ウチのは車が大きいクセに洗車機NGなので、苦労します_| ̄|○

投稿: たま | 2009年9月30日 (水) 14:55

イラスト笑わせて頂きました。(特にラテたんcoldsweats01
ラテたんもビビリ君みたいで、何となくほっとしてしまいました。(シン太と一緒confident
ドライブスルー洗車って、ずえったいににゃんこには恐いと思うのですけど、アキスケさん勇気ありますねー。wobbly
でも、2にゃんの様子を見ていると、意外と大丈夫なんですかね?
↓マッチャん、カオナシさんに似ているかもcatface
↓待っててくれてるって嬉しいですよね。
テポも前髪よく自分で切りますよ。しょっちゅう切っているので、オンザ眉毛が定番になりつつあります。smile

投稿: テポ | 2009年9月30日 (水) 15:49

一緒にお出かけ楽しいですよね~♪
私も今月になって新発寒店に行ってきたのですが、変わっていて驚きました。
担当者のNさん、たぶん私が思っている方と同じ人だと思うのですが、花音がファクトリーにいると教えて下さった方です。
教えてもらってすぐに会いに行き、すぐに予約して今こうして一緒に暮らしています^^
ラテくん頭を突っ込んじゃって防御中ですね。
洗車後に元気になって洗車けっこう好きなのかもしれませんね♪
マッチャちゃんは苦手だった様ですねー。
お二人の色々な表情を見せてもらって私も一緒にお出かけしている気分になっちゃいました^^

投稿: かのんママ | 2009年9月30日 (水) 16:04

アキスケさんのイラスト、いつも本当に可愛くて大好きです(*^o^*)

ペットショップでも車のなかでもビビりまくりのラテちゃんに対し、威嚇し、車の中で元気なマッチャちゃん、やはり女子は強いわ(笑)

↓カオナシですか…似てるかなぁ(≧∇≦)
白黒にすると、怪しいかも…?

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月30日 (水) 16:23

もう、いいなぁ~~お出かけできて。
男の子はビビリなのかなぁ・・・・
まっちゃちゃんがシャーするなんて。
アキスケさんのイラスト笑いました。
ん~~ん、自主規制。笑

投稿: ぷ~ | 2009年9月30日 (水) 17:03

ご機嫌なイラスト!
マッチャさんもラテくんもお家にいるのが、一番幸せなのかな。
頑張りましたね。

投稿: knight24 | 2009年9月30日 (水) 18:17

うーん、やっぱり子猫時代のことは覚えてないものなんですか。
出身地だから、なんか懐かしいとか...ないか。(笑)
でも威嚇するってやっぱり怖いってことですよね。
(うちのを想定しての意見。びびって威嚇攻撃タイプ)
そしてラテちゃんもだめかー。
ふたりとも、おうちが一番すきなのですね。
出身地といえども、おうちは自分のおうちですもんね!
逆にそこでうちよりリラックスされちゃったら困る!!(笑)

自主規制のイラストに笑ってしまいました。ははは。うちのは尻尾が丸いけど、
描いたらやっぱりいけないかんじになったりして。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年9月30日 (水) 21:25

こんばんわ☆

みゅーみゅーさんに里帰りですね♪
うちもたまに連れて行きますが、くぅたは内弁慶です・・ハッキリ言って、外に出すとめっちゃおとなしいんです。。
はるとは・・逆ですね(^_^;)
いやなことはいやなんじゃーって感じ。
はるとはみゅーみゅーさん出身じゃないけど、「可愛いね~♪」って言ってもらいました。あ、ファクトリー店の猫カフェのロシアンとアメリカンカールははるとの両親なんですよ☆
さっき蓮さんのブログにお邪魔して、3にゃん目をお迎えされていて・・
うらやましい限りです・・
そのうち女の子をお迎えしたい・・とたくらむアタシでした~

投稿: くうたんママ | 2009年9月30日 (水) 22:23

二人ともビビリちゃんだったんですね~。

ラテくんの自主規制のイラスト笑っちゃいましたよ~!
たしかにその状況を絵にするとワイセツに見えなくもない(笑)
マッチャちゃんはハンニャでしたかcat

↓マッチャちゃん カオナシに見える!!smile

投稿: Pan | 2009年9月30日 (水) 22:23

猫ちゃんと外出って、楽しそう。
病院いく時しか、外に出したことがありません。
すごいなビビッていると上、助手席に座っているラテちゃんが偉いです。
我が家では考えられない。

ちょっと気になるのですが、
プロフィールの絵がキスケなんですか?
おじゃるまるが好きなんですか?

私も大好き。娘がいるので、毎日みて、笑ってますよ。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年10月 1日 (木) 00:54

お〜、お店に行って来たんだ〜??
いいな〜☆
マッチャさんと、ラテさんは反応が違いますね〜♪
性格が出るんですね〜、きっと。

それにしても↓の顔なし、たしかに見えるかも〜!!
( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009年10月 1日 (木) 11:17

遅くなりましたが おへんじでっす(o・ω・o)

其の壱

それぞれに異なるビビリっぷりを見せたにゃんずですが
我が家に来るお客さんには、素敵な接待ぶりです。
人見知りではないのです。


★しばシマイさん
マッチャは不特定多数のヒトが居る場所が嫌なのか
他の動物が居るのが嫌なのか・・・。
動物病院でも威嚇していたから後者かもしれませんね。
でも、もっと不思議なのはラテです。
外も苦手・クルマも苦手、なのに洗車OKだなんて(´∀`;)


★ANKOさん
コドモの頃はもっと堂々としてたんですけどねぇー。
オトナになるって、こういうことなんでしょうかw
コナン兄たんもそうなら、妹もそうでしょうね(´m`*)

ソラン君も洗車楽しむ派なんですねぇ~☆


★ヒサツネさん
あっははは(≧▽≦)
堂々と出し過ぎ~~~w

洗車機体験のハナシで違うモノまで出ちゃったようで・・・w


★たまさん
いやらしくならないように描こうと努力したんですけど
ムリでした(≧▽≦;)
ラテの長いシッポが足と足の真ん中でピーンと。。。w

私のクルマは軽なので洗車もラクチンですぅ~♪
とか言いながら、「ドライブスルー」タイプしか利用しませんがw
洗車機NGな車格ってどんだけ大きいんですか???


★テポさん
私も描いていて面白いやら困っちゃったやら・・・w
ビビリーはシンちゃんとおそろいですね(´∀`*)
でもラテはピンポーンの音に喜んで玄関までお出迎えしますよん~

洗車は以前、マッチャがへっちゃらだったんですよ。
といっても去年の夏のハナシなので分別の付かない子猫だったのでしょう。

前髪くらいなら切っちゃいますよねぇー☆


★かのんママさん
かのんちゃんクルマ平気みたいですものね♪
一緒のおでかけって嬉しくて楽しくて♪ね♪

かのんちゃんはファクトリー店出身だったんですかぁ(´∀`*)
Nさんはにゃんこへの愛情が深い方ですよね。

ファクトリー店といえば、マッチャを迎える一年前
ボストンテリア(犬)に一目ぼれし危うく連れて帰るところでしたw


★あんずミャミャさん
ありがとうございます(≧▽≦)ウレシー
相対的にオンナノコの方が度胸あると思いますw
ラテは・・・ビビリ過ぎです_| ̄|○

カオナシじゃなくても、あのマッチャは怪しさは満点ですよねw


★ぷ~ちゃん
ぷ~ちゃんクルマで雄叫びあげちゃいますものね(´∀`;)
きっと、お外を一人でパトロール出きるから
閉じ込められた感じがするクルマは苦手なのかもしれませんね。

マッチャは他の動物のニオイが嫌なんだと思います。


★knight24さん
仰るように自宅を気に入ってくれている証拠かもしれませんね~
だから、来てくれるお客さんにベッタリするのかしら(´∀`*)

ラテは、夏くらいからクルマが苦手みたいです。
もうちょっと頑張ってくれたらいいんですけどね。

投稿: アキスケ | 2009年10月 2日 (金) 23:01

遅くなりましたが おへんじでっす(o・ω・o)其の弐


★めんまねえちゃんさん
お世話してくださった担当の方がこの日はいらっしゃらなかったコトと
以前は1Fが犬中心。2Fが猫と小動物だったんですけど
先日行った時は1Fに猫専門店が移動していたので
余計に記憶とズレが生じたのかもしれません。
と、色々言ってはみたものの・・・
子猫時代の記憶ってあるものなのでしょうかね。

マッチャの威嚇は恐らく他の動物のニオイに反応しての事だと思います。
以前病院行った際もそうでしたから。

ねえちゃんも仰る様に自宅が一番スキ!って証拠ですね( ̄∀ ̄*)

オトコノコがビビリーでしっぽを前に持ってくるのは・・・
どこをどう描いてもマズイカンジになっちゃいますねw


★くうたんママさん
くぅた君小さい頃から引っ込み思案なら
大きくなっても一緒かもしれませんね~w
ラテ・マッチャは小さい頃はそりゃーもう堂々としてましたよw
ファクトリー店の猫カフェの子だったんですかぁ~(´∀`*)
接客上手な両親から生まれたはる君なら将来有望?

オンナノコもいいですよぉ~
戸建てでしたよね、だったら大丈夫w


★Panさん
大きくなるにつれてだんだん・・・(´∀`;)ビビラナクテモイイノニ

ラテ自主規制イラストの原画をお見せしたいですよ。
何度も何度も描きましたが・・・ワイセツにw

Panさんの行かれた台湾の景色にマッチャのカオナシ・・・
はまりますかねw


★チョビ&みゅうさん
マッチャがクルマへっちゃらな子なので
機会があれば乗せてぶらーっと。
冬には雪まつり(当方、札幌です)も連れて行きましたよ(´▽`*)

blogにお邪魔した際コメントさせてもらったので重複内容ですが
キーくん大好きなんですぅ~
ヒヨコじゃないっぴーー!と、
ぷくぷくしたお顔と体型で叫ぶのがもうたまりませんw
最近は見てませんが以前はずーっと録画&DVD編集してましたw


★ガオの飼い主さん
ガオさん上手にお散歩できるから
きっとどこでも行けちゃいますよ( ̄∀ ̄*)
道中、求愛されて怒るかもしれませんがw

この写真は私にはカオナシにしか見えなかったんですーw

投稿: アキスケ | 2009年10月 2日 (金) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31580629

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのおでかけ:

« マッチャ○○○○に似てる? | トップページ | 女子会と元気のないラテ »