« 切手とワルイオトコとオンナ達 | トップページ | 「いただきもの」づくし »

2009年9月 5日 (土)

クロネコさんから猫草着いた♪

たまさん<つむぎにっき>から猫草の種が届きました。
諸事情あったらしくw、希望者を募っていたので手を挙げました♪
Dsc_6028
注意書きに思わず笑っちゃいましたw

Dsc_6029
麦わら帽のカワユイつむたんのイラスト(´∀`)

撮影中こっそり覗き見ていたラテ。
Minidsc_6030

Minidsc_6042
あぁっ違う違うっ!コレはオヤツじゃないし~ヽ(;´Д`ヽ)フゥ


Minidsc_6032
そんなラテにあきれてるマッチャw


たまさんの「土を使わない植え方」で育ててみたいと思います☆
その報告はまた後日にでも。
たまさん&つむたん、この度はありがとうございました(≧▽≦)


いつもありがとうございます
heart04

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)

猫草って初めてなんですードキドキ

|

« 切手とワルイオトコとオンナ達 | トップページ | 「いただきもの」づくし »

コメント

アキスケさん家にもクロネコ便(?)が~!
私も猫草育てたことないんですよ。
サクもねねも食べたこともなしcat
育てられるかドキドキです~。

ラテくんさっそく食べ物と勘違いしちゃいましたか?w
うちもねねが紙の上から噛みつきました・・・。
パッケージの裏の注意書き「食べられないことを指導してください。」は注意書きじゃなくて予言でしょうかcoldsweats01

投稿: Pan | 2009年9月 6日 (日) 00:12

いやー・・もらっていただいてありがとうございます(本当に。
猫草は結構簡単に育つので、テキトウに種おいて水かけておくだけでも大丈夫ですよ~^^

ラテくん・・・袋やぶらないでねw
つむぎと同じになっちゃうから( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009年9月 6日 (日) 01:14

リンク貼り貼り、ありがとうございます!

クロネコ猫印の猫草、Panさんのところで
事情を見てまいりましたw

猫草は、発芽までは、毎日霧吹きで水遣りをするか
ラップをかぶせて、乾燥させないようにすれば
簡単に発芽しますよ!
あとは、すぐに育ちますw
この私でも、育てられるので大丈夫です(^^)/

う~ん・・・改めて見ると、マッチャちゃんのほうが
スリムだし、脚も長い・・・
似ているといわれて嬉しいですが
やっぱり、お恥ずかしいわ(汗

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月 6日 (日) 12:17

ここにも、クロ猫印のタネが!!!
ふふふっ。
ラテくん、間違えてはダメよ。
食べ物じゃないわよ~(まだ!)
育ってから、食べようね。
ふふふっ。
マッチャちゃんは、すぐ、分かったのかな?
ふふふっ。
楽しみですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年9月 6日 (日) 13:02

面白、注意書きですね〜☆

ラテくん、慌て過ぎ〜!!
まだだよ〜。
でも、すぐに、猫草はむはむしてる姿が見れるかしら??
ヽ(´▽`)/

投稿: ガオの飼い主 | 2009年9月 6日 (日) 14:38

あはは、「種まき用だから食べないでください」って書いてるのにねえ。(笑)
それに、最後の「発芽しないでも鳴かないでください」っていうのがおかしい!!
あはははは。
万一だめでも泣かずにすむやさしいお手紙ですね。(笑)
ぶじ、たくさん発芽しますように。
うちのは、猫草「柔らかすぎてイヤ!」と
拒否するんですけども、でも、毎日
ネコジャラシはとりにいけないし(そもそも今はめんま自身が私の外出禁止令を...むごむご。)...しばらくは、猫草なしでお願いしますよ、めんま。はは。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年9月 6日 (日) 23:14

また、遊びに来ました♪
可愛いイラストですね♪
ラテちゃ~ん、注意書き読んでくださいね~(笑)
ふさふさになってから食べましょう!

投稿: だんご | 2009年9月 7日 (月) 07:42

注意書きがカワイイ♪
ちゃんと種を食べないことを伝えるようにと書いてありますね。
……って、ほっといたら本当に食べちゃうの??(゚Д゚;)

土を使わない栽培なら、うちもやってもいいかな~。
我が家の場合、草を抜いて遊ぶ子がいて、
家の中に土が散らかっちゃうからやってないんですよ……(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2009年9月 7日 (月) 08:38

ただいま帰りました〜
∧_∧ 
(ΦωΦ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

可〜愛いイラスト付きですねぇ♪
これなら猫草が大嫌いな僕でも食べられるかもしれませんね…ふふふ
∧_∧
(Φ皿Φ) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

北の大自然が育むペットシーツの恵みに
ラテさんとマッチャさんが舌鼓を打つ写真を楽しみにしています♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年9月 7日 (月) 10:28

お へ ん じ で す ぅ

★Panさん
私も育てたコトも、にゃんに食べさせたコトもないので
緊張しておりますw

注意書きは。。。予言ですね( ̄へ ̄)キッパリ
あはw


★たまさん
つむたんが一粒一粒丹念にチェックしてくれたw
種をありがとうございます!迷い中だったんですよ、猫草。
なので。
チャンスをくださったたまさん謝謝♪(≧▽≦)


★あんずミャミャさん
こちらこそリンク貼ってくださってありがとうございます☆
ミャミャさんのアドバイスで霧吹きシュッシュしましたよ
ドキドキしちゃいますねぇー( ̄∀ ̄*)

マッチャが長いのは脚ではなく・・・胴ですw


★しばシマイさん
しばシマイさんも植えられましたかぁ?
更にクーちゃんがチェックに励みそうな。。。w
マッチャがくんくんだけで終了しました。
食べ物じゃないこと分かったのでしょうね~(=´∀`)


★ガオの飼い主さん
予言じみた注意書きでした( ̄m ̄*)
ラテは種の未来の姿が見えたのでしょうかw


★めんまねえちゃんさん
二年ほど前、種まきしたミニキャロットが
ほとんど育たなかった経験があるので・・・
「種から」ってのは、実はトラウマです( ̄∀ ̄;)
(ちゃんとマニュアルどおりにしたのにぃ)

めんま君は歯ごたえ重視かしら~


★だんごさん
ねぇ~かわいいイラスト&ユニークな注意書き(予言)

頑張って発芽→成功の暁には思う存分
ラテにがぶがぶしてもらいますー(*・∀・) /


★kikumimicさん
流石に「食べようとしても」実際には食べちゃったりしないと思いますよぉー
た、たぶん・・・・・w
お外で過ごしている子なら食べちゃう?
私は「紙ウエス」をくるくる巻いてミニ鉢につめてその間に種を埋めました
(この方法はたまさんより伝授です。ペットシーツでも大丈夫だそうです)

これなら出来るかもかもですよぉ~(´∀`#)

※草を抜いて遊ぶ子・・・「赤」の彼かしら・・・w


★ヒサツネさん
ヒサツネ君おかえりなさいー(≧▽≦)
そちらも秋の気配かな?
絶好調なブログ&コメント楽しみにしてますよぉー♪

猫草無事はえるといいなぁー

投稿: アキスケ | 2009年9月 8日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31249440

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコさんから猫草着いた♪:

« 切手とワルイオトコとオンナ達 | トップページ | 「いただきもの」づくし »