« 猫草はむはむ | トップページ | 真夜中 »

2009年9月27日 (日)

ごはん<落ち着きの有るねこ。無いねこ。>

予約投稿です
==================================================
我が家で毎日繰り広げられる光景です。
※鳴き声あります※

落ち着きの有るマッチャと、無いラテ。
よく噛むマッチャと、噛まないラテ。
(最後まで映してはいませんが)
ゆっくり食べるマッチャと、早食べのラテ。

本当に対照的な2にゃんです。( ´艸`)プププ


いつもありがとうございます
heart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
甲高い鳴き声のラテ

|

« 猫草はむはむ | トップページ | 真夜中 »

コメント

あらこれは!うちかと思いましたよ^^;
マッチャちゃん=コナン、ラテ君=ソランw
色んな面で我が家も対象的。
でもそれが多頭飼育の楽しいところだよね。
あ!コナンにまた妹が出来ました。
てことはマッチャちゃんとも姉妹?
近日紹介記事をアップしますので、お楽しみに。

投稿: ANKO | 2009年9月27日 (日) 13:37

おいしそうに食べてますね。
ふふふっ。
個性がでますよね。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年9月27日 (日) 13:52

お顔は似ていると言われるマッチャちゃんですが
あんずの落ち着きのなさと、早食いは
ラテちゃんに似ていますw

催促されると、焦りませんか?

投稿: あんずミャミャ | 2009年9月27日 (日) 17:00

声が入ってるー!!
思わずヘッドフォンでマックスで
聞きましたよ。(笑)
ちょっともも姫の声と似てるのでどきどきしました。

マッチャちゃんみたいによく噛んでたら、
歯にもいいかもしれない。ラテちゃんはせわしないですね、ふふふふ。
ちょっと飲み込んでる???

対照的だなあ...でも仲良し。
うちは...ごはんのときは、
マッチャちゃんよりさらに消極的にしたかんじかも...(ずっとずっとでかいのに)

投稿: めんまねえちゃん | 2009年9月27日 (日) 18:50

あーすごい!
2ニャンズが動いてる。鳴いてるわ。
感動だわ。
Videoもいいですね。
2ニャンズとも無くなるまで食べるのかな。
マイケルはちょっとずつを分けて食べますね。

投稿: knight24 | 2009年9月28日 (月) 01:53

対照的なお二人ですね~^^
マッチャちゃんはアムアムよく噛んで食べていて
消化にも良さそうですね。
ラテくんは待ちきれない様子でソワソワ、
食べるのも早いんですね~^^
うちはラテくんに近い感じです。
お腹すいたー!とご飯の前から鳴いて、
ご飯を見ると嬉しすぎてソワソワ、モグモグ早いです^^
人もそうですが、食べ方も猫ちゃんによって様々なんですね~。

投稿: かのんママ | 2009年9月28日 (月) 11:10

あれれ?久恒君がいる…と思ったらラテ君でしたw
催促のしかたも食べるスピードも丸っきり同じですw
アビシニアンのハーフだからかしらん?
(´∀`) ニヤー
(\(| 
と_))_[DELL]

動画もイイですねぇ
動いてるマッチャちゃんもラテ君もホント可愛いです〜
(^w^)
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
∧_∧
(ΦωΦ)7 ジャキーン
(\(
と_))
 
 
 
あらら…
僕はよく噛んで食べているつもりでしたが
マッチャさん位噛まないといけませんね〜
∧_∧
(>ω<) アイター
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年9月28日 (月) 11:16

うちでも似たような光景が(笑)
もちろんマッチャちゃん=サク、ラテくん=ねねですよw
食欲旺盛な子は早食いなんでしょうかね^^;
しかも早く食べ終わって横取りしようとするし。。

↓シュークリームを食べようと旦那様に乗ってるラテくん・・・・うちのジャイ子ちゃんも同じことやりますcoldsweats01

投稿: Pan | 2009年9月28日 (月) 11:50

いやぁ、言い音たてて食べてますなぁ(´∀`*)ウフフ
2ニャンになるとどうしてもこういうふうに役割が分かれるんでしょうかね。
我が家でも、催促するのは1ニャン(当然赤)、
もう1ニャンは少し離れてもらえるかどうかじーっと見てます。
但し、食べるスピードはほぼ互角かお嬢のほうが速いぐらい……。
そこがアビシニアン×2の我が家の特徴かしら( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2009年9月28日 (月) 11:57

( ´艸`)コメントありがとうございま~す♪

すごくたまーーに。動画アップしてますが。
我が家のIE7調子悪くてグーグル系がきちんと閲覧できないんです。
だからYoutubeもいろんな箇所に×印が・・・w
なので編集作業(タイトル入れたりしたいんですけど)も、出来ず、、、(´・ω・`)

IE再インストorバージョン8に換えちゃえば解決するかしら。

★ANKOさん
あはは☆シュークリームに引き続きw
なんだか「食に」関しては似てますねぇ~(≧▽≦)
え?コナン君に妹ちゃんが???
え?マッチャとも姉妹???
え~~~♪楽しみ~~~♪♪♪


★しばシマイさん
食べ終わるまで撮ると長くなるかなぁーと思ったので
(メモリー容量も気になってw)やめました。
しばシマイさんのトコロは12にゃん分の個性があるのでしょうね(´∀`)


★あんずミャミャさん
あんずちゃん早食いクイーンだったんですね☆
避妊手術後は一気食いクイーンのマッチャでしたが
(でもちゃんと噛んでます)ここ数ヶ月は「ちょびっと残す」戦法らしく
それをラテによく狙われております(;´∀`)

ゴハンの催促されても焦りませんよ~~(´へ`)
以前焦って失敗したコトがあったので・・・
(5月15日記事を読んでいただければ・・・w)


★めんまねえちゃんさん
もも姫の声とラテの声が?おぉー偶然ですが
なるほど、それはドキドキですね!
(ねえちゃんがヘッドフォンで音声聞かれる理由がわかりましたよ。)

マッチャの様に咀嚼ちゃーんとしてくれたら・・・。
ラテのお口クチャクないと思うんです(;´∀`)

めんま君ゆっくりゆっくり味を確かめながら食べるのでしょうね☆


★knight24さん
こんなカンジですよぉ、食事風景(´∀`)
ラテは一気に食べます。
マッチャは最近ちょびっとだけ残すようになりました。
置いたままでは横取りされるので隠しますけどね。
マイケル君の様に落ち着いてゆっくり食べてくれればいいなぁ、、ラテ。
いつの日かw


★かのんママさん
十人十色と言いますが、きっと十猫十色なんでしょうね(´∀`)
歯みがき効果があるグリニーズを食べさせても
きちんと噛むマッチャは効果があるなぁ~と思いますが
ラテは、カリッ、ゴっクンなので・・・_| ̄|○

かのんちゃんまる飲みはしちゃダメですよぉ~w


★ヒサツネさん
あら☆
ヨヘサン、リバーフィールド家の日常と錯覚された様で。
うふふ。
ヒサツネ君もプリティーボイスなのね♪
でも、早食べ・まる飲み(してるかな?)注意ですよぉ~
じゃないと。。。ラテみたいにお口がクチャ、、、、_| ̄|○


★Panさん
おかえりなさぁ~い(*・∀・) / 家族旅行楽しかったですか?
Panさんもデジャブかと思ったのですねw
GO!田の血は争えませんねぇ~w

感心するくらい上手に手を使って
「目当てのモノ」を奪おうとしますよねw


★kikumimicさん
マッチャのカリッコリッガリガリ・・・かなーり咀嚼してますw
エライぞ☆マッチャたん!(´∀`)
ユーロ君・エンちゃんのハナシと、ヒサツネ君のハナシを
統合すると・・・『アビは早食い!』ですかね?
その血を受け継いだラテは早食い確定なんですねw

投稿: アキスケ | 2009年9月29日 (火) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31537122

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん<落ち着きの有るねこ。無いねこ。>:

« 猫草はむはむ | トップページ | 真夜中 »