« ベストプレイスでシンクロ | トップページ | 番外編:アキスケ転ぶ »

2009年10月28日 (水)

レポートその15<ラクラクチキンライス>と、ねこ

我が家はオール電化住宅で、暖房機の熱源ももちろん電気です。
リビングの大きな暖房機の中にはレンガが沢山入ってるんですよ☆
(そのレンガに夜中熱を溜めて昼間放出するシステムなのです)
流石に私でも「でかっ」( ̄∀ ̄;)と思うサイズなのですが
今、思うとにゃんずがくつろぐには丁度良いサイズかも・・・。

はじめまして♪の方コメントありがとうございます~(≧∀≦)/
後日訪問させていただきますねぇ~♪

-----------------------------------------------------


「おうちごはん」レポートです。

レポート其の7で作った『炊き込みピラフ』のアレンジです。

  ・お米:2合
  ・↑分量のお水
  ・顆粒コンソメ:大さじ1弱
  ・コショウ:適量
  ・ケチャップ:大さじ5

  ・ニンジン・ピーマン・玉ねぎ:適量
  ・鶏モモ肉:適量

  ◎バター:お好みで
  ◎ケチャップ(仕上げ):大さじ2~3(味を見ながら)

  
◎印は炊き上がってから入れます。

Dsc_7123
野菜はさいの目切りに。
鶏モモ肉は食べやすい大きさに切ります。

お釜にお米・水・コンソメ・コショウ・ケチャップを入れ
まんべんなく混ぜます。
Dsc_7124
切った野菜・鶏モモ肉をお米の上にのせ炊飯開始。
「炊き込みコース」で炊くコト約45~50分。

炊き上がったら◎印を入れ
Dsc_7137
全体に混ぜたら完成~♪( ̄¬ ̄)
Dsc_7139

オムライスにしましたよ☆(ケチャップかけすぎたw)
Dsc_7142

サラダにはサイコロに切った長いもを。
Dsc_7144
ねばねばパワーで風邪をふっとばせ!(`・∞・´)

===================================================
さて、ある日のねこ。

とらこみにさんblog「うにと愉快な毎日」10月26日の記事
うに君が遊んでいた『グラスホッパー』というオモチャ。
我が家にもありました

柔らかくて、曲げると張力を発揮する樹脂製。
指でグニッと曲げて(折って)つまんだ指を放すとビョ~~ンと!
その飛ぶ様が「バッタ」に似てるコトから命名されたらしいです。
Minidsc_7158
黄色い棒がそれです。

Minidsc_7161

Minidsc_7177_2

Minidsc_7179
(;´∀`)・・・・・ソウデスカ

ビョ~~ンと飛ばすと、追いかけてはくれましたが(マッチャ)
その後の反応があまり良くなかったように思えます。
本来の遊び方とは恐らく違うであろう、猫サッカーに興じたマッチャが
冷蔵庫下にシュートしてしまったので・・・_| ̄|○

今は無き『グラスホッパー』なのでしたw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
最初の一日で冷蔵庫下へGOAL・・・_| ̄|○

|

« ベストプレイスでシンクロ | トップページ | 番外編:アキスケ転ぶ »

コメント

今日もおいしそうですね~。
 1日にして・・・。。。
つい、サッカーしちゃったんでしょうね。
マッチャちゃん。
しかも、ゴール決めちゃったもんだから、
取れないんですね。。。
二人とも、あまりときめかなかったらしいですから、あきらめても大丈夫らしいですよ。たぶん。

投稿: しばシマイ | 2009年10月28日 (水) 13:15

ひゃっひゃっhappy01
またまた冷蔵庫下にお宝が一つ増えましたか・・・。
マッチャんにはマッチャんの遊び方があるのですね。
おもちゃの好みも猫それぞれですね。wink

オムライスはテポの好物の一つです。美味しそーhappy02

投稿: テポ | 2009年10月28日 (水) 15:41

ふふふ、ラクラクピラフにハマりましたね?w
結構アレンジできるのでいいんですよね、コレ^^

それにしても、「今は無き」グラスホッパーw
買わなくてよかった・・って純粋に思っちゃいます^^;
うちも冷蔵庫下とかに入れられちゃいそうですもん、コレ。

投稿: たま | 2009年10月28日 (水) 15:53

このレシピ、バターを使わなかったら
油なしですよね?
すっごくヘルシー☆

説明からはすごくはまりそうな
おもちゃだけど、意外と他のにゃん達にも
ウケは悪そうですね・・・(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月28日 (水) 16:08

うん・うんおいしそう。
ケチャップ多くないですよぉ。
私はケチャラーなので。

暖房機そういうシステムになってるんだぁ。
便利だなぁ~~~。
オール電化は家の中クリーンなんでしょうねぇ。

投稿: ぷ~ | 2009年10月28日 (水) 17:58

お〜凄い!こんなチキンライスもアリですね♪
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

オムライスにケチャップで
好きな人の名前を書いたりハート型にかけるとポイントが高いです…
とお父さんが言っていました
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

一体何の事なのか猫の僕にはサッパリわかりません
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

あぁ…憐れグラスホッパー
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

まぁ…楽しいのか微妙なのかは十にゃん十色ですよね〜
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年10月28日 (水) 19:21

おお、このおもちゃは!キラーン!と
人間が反応しても、にゃんが思うようには
動かない、のが世の常でしょうか。(笑)

それにしてもおされなおうちと思っていたけども、
オール電化!あこがれるなあ。
私の夢は太陽光発電と屋上(空中)庭園と、
孔雀とうこっけいと...(よくばり)。

アキスケさんは料理をチャッてつくれる
手際のよさがあるんですよねー!
で、いつも美味しそうなの。
きっと料理の才能があるんだな。と思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年10月28日 (水) 20:45

あ~今日もおいしそ♪
ゴハンもの大好き~(^-^)

グラスホッパー、うちも一回追っかけたあとはサッカーでした(^0^;
そういえばひとつどっかいったままだわ。
思い出しましたーcoldsweats01

投稿: レイママ | 2009年10月28日 (水) 21:39

グラスホッパー、我が家も好きですよ~。
特にお嬢さんはヘアゴムの追いかけっこが好きなので、
これもかなりツボでした。
あちこち入りこむので、見つけやすい蛍光色をチョイスしてます(笑)

炊き込みチキンライス、いいですね~。
我が家はケチャップがあまり好きではないので、
塩コンソメ味でやってみようかな?^ ^

投稿: kikumimic | 2009年10月28日 (水) 23:49

我が家もオムライスは炊飯器で炊いてしまいます。
その方が味がしみこんで、炒めて作るよりもしっとりしてて美味しいです。

あーみてたら、お腹がすいてきてしまった。マッチャ、ラテ、またねー。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年10月29日 (木) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31966913

この記事へのトラックバック一覧です: レポートその15<ラクラクチキンライス>と、ねこ:

« ベストプレイスでシンクロ | トップページ | 番外編:アキスケ転ぶ »