« アイロン台 | トップページ | 「365」記事達成☆Thanks!クイズ »

2009年10月 6日 (火)

その時のマッチャ。

前記事でアイロンかけ時のラテの様子をお伝えしました。
『その時のマッチャは?』
と、テポさんからコメントをいただきましたので
今記事はマッチャの様子をお伝えします♪(´∀`)


マッチャは、おとなしくそばに座っていました。
Minidsc_6711

Minidsc_6712

でも。
Minidsc_6713
アイロン台上にのぼったラテをちょっと羨ましそうに見ていましたw
マッチャもすればイイのに~そう、思うんですけどね。
ラテが一緒に居ると「手本」になる行動を心がける様です。

ですが。
リビング・ダイニングの間仕切りを閉めた際、一時的に
向こうにラテ。こちらにマッチャ。という状況になった時には
「コラーッ!ヾ(`Д´*)ノ」と、私に叱られる行動を
マッチャはよくする様になりますw


■おまけ■
やっぱり「何か」見てるマッチャ
Minidsc_6718
(lll゚Д゚)ナンカイル?



★訪問及びコメントへの返事が遅れております・・・(ノω・、)スミマセン


いつもありがとうございます
heart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
時には子猫の様に

|

« アイロン台 | トップページ | 「365」記事達成☆Thanks!クイズ »

コメント

偉いですね〜♪
マッチャさんはお姉さんとしてラテさんのお手本になっているのですね!
でもラテさんの居ない所ではお転婆さんなのですねw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

よっぽどの事をしない限り許してあげましょう…
まぁよっぽどの事をしているのでしょうけどw
∧_∧
(ΦÅΦ)
( つ旦O
と_)_)


さてさて…マッチャさんが見つめているのは
家具と箱の隙間に居るアレかな?

それとも一家の明るい未来なのか…
マッチャさんだけが知っています…ふふふ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年10月 6日 (火) 12:36

なんか、まっちゃちゃんって健気ですよね。
そこが気になるツボなんですが。
お手本にならなくてはと心に誓ってるんでしょうね。

で、やんちゃ王子はやりたい放題。笑

投稿: ぷ~ | 2009年10月 6日 (火) 13:17

さすがお姉ちゃん!エライ(*^o^*)
にゃんこにも、年長者としての自覚があるんですね~☆びっくり(°□°;)

アキスケさんも体調不良だったようですが、その後はいかがですか?
この時期は、夏の疲れがでるのかしらね…
お互いに、てきと~にまいりましょう(^_^)v

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月 6日 (火) 13:26

さすが、マッチャおねえちゃんですね。
お手本ですね。
それが、なかなか伝わらない。
こういう、いいことは、なかなか伝わってくれない。
イタズラは、すぐ、伝わるのにね。
あはは。
マッチャちゃん、偉いぞ! ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年10月 6日 (火) 17:08

3枚目のマッチャちゃんの表情LOVEheart04
こういう表情の時の口元大好きです。
マッチャちゃんはいい子なのね~!
サクも・・・と言いたいところですが、最近うちはサクのほうが構ってちゃん度がひどくて大変ですgawk
とりあえず私にくっつく+視界に入ろうとするのがひどくて。。。
男の子のほうがこの傾向が強いんでしょうかねぇ・・。

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 17:26

おねえさんマッチャちゃん、けなげ!!
でも私は、こないだの「お気に入りとなったおもちゃ」の
死守の仕方を思い出したのですよね(笑)。
おしとやかに、いい子になるマッチャちゃん。
でも、それは、「ものすごーく気に入ったもの(場所)」を
死守するためにエネルギーをチャージしてるのかも、
なんて...考えすぎ?(笑)

でも、ねこはいたずらっ子もかわいいからいいな。
(あぶなくないなら大歓迎。ほどほどにお願いしますね、にゃんず!)

投稿: めんまねえちゃん | 2009年10月 6日 (火) 21:32

マッチャちゃんは邪魔しない様に気を遣ってくれて優しいですね~!
そしてラテくんのお手本になれる様、行きたくても我慢して、さすがお姉ちゃんですね☆
おまけの写真とっても可愛いですね~。
マッチャちゃんには何か見えているのでしょうか!?
何が見えているのか気になりますね~^^

投稿: かのんママ | 2009年10月 6日 (火) 21:46

マッチャちゃんはお姉ちゃんの自覚十分ですね!
偉いなぁ~女の子はしっかりしていますね♪

投稿: とらこみに | 2009年10月 6日 (火) 22:44

あら今晩は可愛いマッチャにあえて嬉しいでふ。
顔はシンガプーラそのままでふ。

それにしてもきれいすぎるお部屋。
私に整理整頓術を教えてください。

主人兼猫部屋は私が整理するとみんなから批判を受けます。

ひどいでしょう。
片付けると怒られるんです。
散らかっているようで、どこで何かあるのか、しっかり頭の中に入っているらしく、触ると怒られる。

猫たちもトイレの位置や餌置き場を変えると気に入らない顔して見つめます。

まったくどいつもこいつも、あなたたちのこと思ってやってるのに。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年10月 7日 (水) 00:11

遠慮するタイプ、分かります。
なんというか、猫たちにも猫たち同士で役割とか分担が決められてますよね。
・新しいおもちゃには優先的に飛び付くほう。
・寝る時にママのベッドに寝るほう。
・ご飯を催促するほう。
・怒られても率先していたずらするほう。
そういう役割が、ドアを閉めて隔離すると一気に崩壊するようで、急にいつもしないしぐさをすることが多いです。
……ってことは、いつも相手のやってるっことを羨ましいと思いつつ我慢しているのかな?
そう思うと、何も考えてないようでいて考えてるんだな~って、ますますいとおしくなります(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2009年10月 7日 (水) 11:01

わあお。happy01
お返事ありがとうございます。((w´ω`w))
マッチャんは良い子なんですね~。
ラテたんと離れると、ちょっとオイタしちゃうってところが、やはり弟の前ではお手本となることを意識しているのでしょうね。
かわいいな~。heart02
おまけについては、何かいますね。間違いないsmile

投稿: テポ | 2009年10月 7日 (水) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31671153

この記事へのトラックバック一覧です: その時のマッチャ。:

« アイロン台 | トップページ | 「365」記事達成☆Thanks!クイズ »