« レポートその14<簡単オーブン焼き>と、ねこ | トップページ | リフレッシュ☆ »

2009年10月23日 (金)

ボクにもください!

材料もテキトーであるもので良くて
工程もテキトーで切るだけで
調理方法も○○するだけ。
そんなレシピサイコーですよねぇ♪(*゚∀゚)=3

日ハムがクライマックスシリーズ第二戦も勝利デス。
日本シリーズ出場へ王手をかけましたよっ☆
でも今夜の試合、楽天のピッチャーはマー君。
敵だけど・・・勝たせてあげたいなぁ(本音)


------------------------------------------------------

北海道の菓子店「柳月」の代表的なお菓子「開拓三方六」
バウムクーヘンの外側を、白樺の木肌をモチーフに
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートで
コーティングされた北海道銘菓です。

その「しょこら」バージョンを甘党くんがめざとく発見!
Minidsc_7044

Minidsc_7045

Minidsc_7048

Minidsc_7047

Minidsc_7049
そう、言われてもねぇ・・・((・(ェ)・;))

Dsc_7050
執念は認めるけど、あげるワケにはいかないのですよ。
いくらかぶりついても無理。無駄。
悪く思わないでねぇ~w


ちょびっとバタバタ(ジタバタ?)してます・・・。
訪問が遅れがちになります (´・ω・`)イツモスミマセン

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
昔はノコギリ型のナイフが付いていました♪

|

« レポートその14<簡単オーブン焼き>と、ねこ | トップページ | リフレッシュ☆ »

コメント

な…にぃー!?
開拓三方六!?初めて聞きました〜
∧_∧
(ΦωΦ) スポーン

|||

(´∀`)
(\(| ∫
と_)) 旦

白樺をモチーフにバウムクーヘンの外側を
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートでコーティング…
それ反則www甘党には堪らないお菓子です♪
|||
∧_∧
(ΦωΦ) ヒューン

(^w^)
(\(| ∫
と_)) 旦

一生懸命ガジガジしてるラテ君が可愛いですね〜
(´∀`)||| ボテッ
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
ラテ君は食べちゃダメなんだって〜
その代わりおじちゃんが美味しいオヤツを沢山食べさせてあげるよぉ…
(´∀`) ムフフ
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

え?知らないおじちゃんについて行ったらダメって言われたの?
(´□`) ガビーン
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

ぐすん…
∧_∧
(ΦωΦ)7 ジャキィーン
(\(  ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年10月23日 (金) 13:54

三方六?私も初めて聞きました。
バウムクーヘン大好物なので、たぶんこれも好きだと思います。
ラテたんも甘党君ですか?シン太もです。
マッチャたんはそうでもないのかしら?
男の方がスイーツ好き多いのかな?
でもチョコはNGですもんね。

投稿: テポ | 2009年10月23日 (金) 16:46

三方六、おいしいですよねー!(゚∀゚)=3 ムッハー
昔はよく・・「切り分けてあげるよ♪」といいつつ、自分の分だけ人より大きく切ってたなんて・・よくやりませんでした?w←私だけか^^;
それにしても、ラテくん・・そりゃーダメですよ^^;
もらうならペット用バウムクーヘンにw

投稿: たま | 2009年10月23日 (金) 17:44

このお菓子、デパートの物産展とかで
見たことある気がします。
説明聞いただけで、おいしそう・・・☆
箱の外からも匂いがわかったのかな?
でも、さすがに中までは歯が立たなかったようですね(笑

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月23日 (金) 17:58

これは美味しそう!!
私も一緒にガジガジしたいです!(人間は手で開けろ?)

リンク先をうろちょろしてたら、
すっかり甘いものが食べたくなってしまった(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009年10月23日 (金) 19:54

いくらなんでもチョコはだめですもんねー、ははは。
がんばったけど、残念~。
ほかの甘いものをいただきましょうね。
(と、余計なことをいう私...)

このおかし、食べたことがなーい!!
食べたいです。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年10月23日 (金) 22:52

来月健康診断なので、
一時的にダイエット中です。

主人に産後太ったことを隠す為の偽装中です。

いいな、マッチャもラテのスタイルがよくて。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年10月24日 (土) 09:55

三方六。懐かしい・・・・
何年食べていないんだろう。

ラテ君の気持ちわかります。
甘党猫はどんな事をしても、ですよねぇ。
お仕事忙しそうですね。
身体には気をつけてください。

投稿: ぷ~ | 2009年10月24日 (土) 21:02

ラテくん、食べたかったんだね。。。
でも、ダメなのよ。
チョコもついているしね。。。
ザンネンだけどね。
でも、美味しいんだよね。
ラテくん。(きっと、わかってるね。ラテくんなら! ふふふっ。)

投稿: しばシマイ | 2009年10月25日 (日) 12:29

三方六!大好きです!!
これ見かけるとツイツイ買っちゃうんですよね~

ラテ君甘い物大好きなんですね。
箱に穴を開けちゃうほど頑張ったけど、
やっぱり貰えないよね。。。残念!

投稿: とらこみに | 2009年10月25日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31881086

この記事へのトラックバック一覧です: ボクにもください!:

« レポートその14<簡単オーブン焼き>と、ねこ | トップページ | リフレッシュ☆ »