« 番外編:アキスケ転ぶ | トップページ | ラテ玉 »

2009年10月29日 (木)

甘い香りに誘われて

「グラスホッパー」に食いつく子と、そうでない子。
にゃんこの性格(好み)にも依るのでしょうけど
【飛ばすヒト】の技量も関係してるのかなぁ?とw

kikumimicさんも仰る蛍光色など、何色もあるので
選ぶのも楽しいですし誤食しそうもないのでイイんですけどねぇ。

我が家ではちょっと残念なオモチャになってしまいましたw
が!
ヒサツネ君が仰った
「楽しいのか微妙なのかは十にゃん十色ですよね~」
なので。
この記事を読んで購入をやめた~と仰った たまさん
一度つむたんに試してみてはどーでしょう?・・・w



--------------------------------------------------

甘党ぼっちゃんが我が家に来てからというもの
何故か「甘いもの」をいただく機会が多くなりましたw

今回は札幌の隣の隣=岩見沢市に本店をかまえる菓子店
「赤いリボン」(札幌では、大丸と三越に店舗があります)
こちらの『めーぷるの樹』というバウムクーヘン。
食べやすいサイズにカットされたものをいただきました。

以前紹介した『三方六』が昔ながらのむっちりタイプならば
『めーぷるの樹』はしっとりふんわりタイプ。
たまらなく美味しいです.+:。(*´△`*)゜.+:。

さて。
今回も甘い香りに誘われ甘党ぼっちゃんがやってきましたよw
Minidsc_6913

Minidsc_6914

Minidsc_6915

Minidsc_6917

Minidsc_6918

Minidsc_6919

Minidsc_6920 

Minidsc_6921

いつもの様に粘りましたが・・・
勿論、もらうことは出来ませんでした。
今回もがっかり甘党ぼっちゃんなのでした( ´艸`)プププ


いつもありがとうございます
heart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ" 

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
傷心の甘党ぼっちゃんに励ましを☆

|

« 番外編:アキスケ転ぶ | トップページ | ラテ玉 »

コメント

ラテくん、すばやく、やっぱり、
かぎつけるんですね! 
美味しい匂いですもんね~。
香りを覚えて、夢で食べちゃおう!ねっ。
ラテくん。ふふふっ。
 アキスケさん、大丈夫ですか?
ときどきありますよね。
どうして、こんなところに、車止めが!
って、思うところに、出口の前とかね。。。
ビックリしますよね。ひざ、はやく治りますように・・・。

投稿: しばシマイ | 2009年10月29日 (木) 14:49

めーぷるの樹、しっとりしていて美味しいですよね~☆
やはり甘党ラテくん、やってきましたね^^
本当に嗅覚が抜群にいいですよね。
遠くにいても好きな物がわかってルンルンで来ますよね^^
一緒におやつを食べられたら楽しいだろうなぁとは思いますがあげられませんもんねー。

アキスケさんケガ大丈夫ですか?
私も以前よく転んでいたのですが、マッサージに通う様になってわかったのが、血行が悪いと足首も硬くなって転びやすくなるらしいですよ。
ビックリと痛みで涙が出ますよねー。
傷もキレイに治るといいですね。

投稿: かのんママ | 2009年10月29日 (木) 16:00

ラテくんー!w
たしかに、バウムクーヘンはおいしいけど・・ほどほどに^^;;
うちもよくねらわれますけどねw

↓大丈夫ですかー!?^^;
私もよくコケるのですが、なぜか同じ方ばかりケガしますよね?!
利き膝とかもあるのかなあw
ちなみに、先に焼き鳥の心配をしてしまったとかはヒミツですww
赤僕の感動的な話って・・最後のほうかなあ・・?^^;

※メールありがとうございました!
お返事おくりました~^^

投稿: たま | 2009年10月29日 (木) 17:46

袋の上からでもわかるなんて
相当の甘いもの好き??
アキスケさん達は横取りされないんですね☆
私は、どんくさいのか、気をつけていても
いつの間にか食べられている・・・ということが
しょっちゅうです(^^;

参加賞、今日届きましたよ~!
早かったですぅ!
内容が豪華すぎて、申し訳なくなっちゃいました(><)
すっご~くうれしいでっす(*^^*)
近いうちに、ブログにアップしようかな❤
まずは、お礼までm(_ _)m

投稿: あんずミャミャ | 2009年10月29日 (木) 17:53

その後、転んだ傷は大丈夫ですか?
はやく治るといいですねー、
そんな、泣いちゃったなんて(漫画のせいもあるとはいえ)...
かわいそう。
年齢は関係ないのです、
痛いものは痛いし、転ぶと泣くのは大人だって一緒だー!!

あははは、ラテちゃん。さすが甘党。
違いのわかる男。
うちもみたらしとか、そんなににおうか?というほど
遠くからでも飛んできます。
うーん、甘党の男たち、恐るべし。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年10月29日 (木) 21:36

ラテ君、甘い物を嗅ぎつけてきますね~
その嗅覚お見事です★
せっかく見つけたけどやっぱり貰えないよね・・・
ラテ君残念だったね。

↓膝から流血!!
それは痛いですね(>_<)
傷が残らないと良いのですが・・・

↓あっ、グラスホッパーの遊び方間違えた・・・
飛ばし方にコツがあるんですね~
もう少し頑張ってみようっと!
このおもちゃの遊ばせ方って難しいですね。

投稿: とらこみに | 2009年10月29日 (木) 22:47

うわ~(;´∀`)おひざ大丈夫ですか!?
大人になってコケルのは、肉体的にだけではなく
精神的にもかなりイタイですから、
泣きたい気持ちも分かります……。

甘いもの……昨日タイ焼き食べてたらアンコとられた。
ヤツラ、甘党ですぜ!!

投稿: kikumimic | 2009年10月29日 (木) 23:34

ダメです。甘いものをアップさせては。健康診断前の減量中の私に。

うう、うう。妊娠するまえのスタイルに戻りたい。

マッチャ、ラテ、また遊びに来るよ。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年10月29日 (木) 23:56

おヒザ…大丈夫ですか?
痛そうです〜
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

お姉さんもよく転ぶのですが
それを見る度に『四足歩行でよかった』と思います…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

でも人間の皆さんは前脚が自由に使えるので
転ぶ事はあっても我々猫から見たら羨ましいかな
∧_∧
(ΦÅΦ)
( つ旦O
と_)_)
 
 
 
バウムクーヘン美味しそう♪
人間の皆さんばっかり食べてズルいですよね〜ラテさん
∧_∧
(Φ皿Φ) ムッキー
(\(| ∫
と_)) 旦

ラテさんの反応を見るのが楽しいという気持ちは凄くわかりますけどねw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009年10月30日 (金) 07:41

甘党猫の臭覚は敏感ですよね。
我が家の甘党も目ざとく見つけてかけてきます。
食べさせないようにはしてるつもりですが・・・
ついつい・・・・・反省。


膝大丈夫ですか?
痛かったでしょうね。
誰もいなかったら泣いちゃっていいんですよ。
先月両足がつって私も大泣きしました。

投稿: ぷ~ | 2009年10月30日 (金) 10:31

昨日このバームクーヘン 千歳空港で見た気がします~!
あ~ 買えばよかった~。
千歳空港のお土産売り場はいろんなものがもりだくさんで・・・迷いつつ結局王道のバターサンドやロイズを購入しましたcoldsweats01
ラテくんの姿がうちのねねに見えます~w
しつこいですよねw

足大丈夫ですか?
誰にも見られてなくてよかった・・かな?
焼き鳥を死守するところが笑ってしまいましたdelicious

投稿: Pan | 2009年10月30日 (金) 10:54

バームクーヘンおいしそ〜☆
うちは、多分、食べてる口の側まで顔を近づけてくるので、負けてしまうだろうな〜。。。

転んじゃいましたか〜??
わ〜、痛そう。。。
焼き鳥は、死守しましたか〜☆
お見事!
( ̄▽ ̄)

投稿: ガオの飼い主 | 2009年10月30日 (金) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/31967614

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香りに誘われて:

« 番外編:アキスケ転ぶ | トップページ | ラテ玉 »