« 珍しく自己主張 | トップページ | レポートその18<いもづくし>と、ねこ »

2009年11月28日 (土)

美味しい一週間

Minidsc_7820_2
まずは、Panさん(@サクラサク)とのランチで食べた
「ミニ天丼とうどん」
Ca3d0206
小鉢のサラダにかかってるドレッシングがスキなんです(´∀`)
中華メニューもあるそうなので、次回はそれを食べてみようかと。

Minidsc_7819
「BARNES」の黒ゴマソフト
P1040890

なめらかな口当たり~(´ー`*)
インテリアも可愛らしくオサレなソフトクリーム屋さん☆

Minidsc_7822_2
妹からの函館土産「子いか沖漬け」
Dsc_7825
アキスケの好きな食べ物ベストテンに入ってるメニューです!
<子いか=ほたるいか だと思います>
(量は呑めないですが)お酒の肴としてサイコー(≧▽≦)
夕食作りながら梅酒(自家製)と一緒に楽しんじゃいました♪
あ、もちろん一人でw

Minidsc_7814
眠くなってきたんだね、ゴメンネ、もうちょっと(´∀`;)

休日のおひとりさまランチ、ソーセージと白菜のパスタ。
Dsc_7805
「白菜」でお気づきの方いらっしゃいますよね。
そうです、この時期大活躍のメニューと言えば・・・「鍋物」
中途半端に余った白菜をパスタに入れました☆
茎はパスタと共に茹で、葉は炒めてます。
因みに一人分のパスタを作る際は、お鍋ではメンドーなので
レンジでゆでられるタッパ使ってます~ヽ(´▽`)/ラクチンバンザイ

まだ食べ物写真はあるのですが。。。
Minidsc_7823
マッチャが寝ちゃったのでコレでおしまいにします(´∀`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
「食欲の秋」は「冬」もつづく・・・

|

« 珍しく自己主張 | トップページ | レポートその18<いもづくし>と、ねこ »

コメント

わ〜、そのソフトクリームめっちゃ美味しそう〜☆
寒いのに、こういうもの食べたくなりますよね〜!!

白菜をパスタにって、画期的です☆
今度、やってみよ〜っと!

投稿: ガオの飼い主 | 2009年11月28日 (土) 12:05

どれもおいしそうですね~。
マッチャちゃん、おねむモードなんだね。
ふふふっ。
マッチャちゃんは、食べられないもんね。。。
うどんも天丼も、おいしそうだし、
ソフトも!!
パスタもおいしそう。
(我家にも、パスタのタッパーありますよ。ふふふっ。一人のとき、楽チンですよね。ふふっ。)

投稿: しばシマイ | 2009年11月28日 (土) 13:20

おいしそうな物が沢山ですね~♪
うどんも食べたいし天丼も食べたい!という時にセットメニューって素敵だわぁ♪と嬉しくなっちゃいます^^
ソフトもボリュームがあって、おいしそうですね~☆
パスタに白菜、名案ですね~☆
レンジで作れるタッパーは本当に便利ですよね~♪
何だかお腹がすいてきました^^
食べたい物が次々と頭の中に浮かんできて
顔がニヤケちゃってま~す^^

投稿: かのんママ | 2009年11月28日 (土) 15:49

いやー、みてたら夕飯前のお腹がグーグーなってきます。
今日は実家に帰ってるので、最近はやりのカレー鍋なんぞを母に作ってもらおうと。まだかな。まだできないかな。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年11月28日 (土) 16:56

本日もポチ逃げですぅ(>_<)
許して~(ToT)

投稿: あんずミャミャ | 2009年11月28日 (土) 17:08

忙しい時でも、美味しい物が味わえるって楽しいですよね~
幸せを感じますよね♪

マッチャちゃんネムネムになってますね。
ねむねむマッチャちゃん可愛いね(*^_^*)

投稿: とらこみに | 2009年11月28日 (土) 21:23

ううううう。今ごはん軽く済ませたところだけど、
その「軽く」なのがいけなかったのかしら。
アキスケさんちにくるまえにちゃんと食べたのに!!(笑)
だってー本当いつも美味しそうで倒れそうになるんだもん。
うううううう。近所ならすっとんではしと茶碗もって
突撃してますよ。
で、にゃんずに「シャー」っていわれて、
うちにもどったらメンマニモ「シャー」されるの。ははは。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年11月28日 (土) 22:05

☆まとめてですが(・∀・)
食に恵まれた一週間だった気がします♪

ソフトクリーム屋さんは、札幌のスイーツ店巡りを
されている方のブログに何度も登場していたので
すごく気になって調べちゃいました。
会社からけっこー近くだったので(クルマで)
おなかをすかせて帰りを待っているにゃんずに
ココロの中で謝りつつも立ち寄り食べてきましたよw

レンジdeパスタタッパー、あれホントいいですよねー♪

>めんまねえちゃん
「一人ノリツッコミ」に爆笑しました。。。w

投稿: アキスケ | 2009年12月 1日 (火) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32395152

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい一週間:

« 珍しく自己主張 | トップページ | レポートその18<いもづくし>と、ねこ »