« アカネコ宅急便 | トップページ | オフ会開催☆ »

2009年11月20日 (金)

マッチャとおたまちゃん

********************************************************
アカネコさん=ヒサツネ君のおかげでにゃんずのおなかもシアワセ♪
ヒトのおなかもシアワセ♪になりましたよ~(=´▽`)
(おうちごはんレポにて後日記事にします☆)

因みイラストでのキットちゃんのつぶやきは
ほぼ一年前、アキスケは資格取得の為試験勉強をしていたのですが
その時の力学問題のコタエ。計算式の一部を書いてみましたw
当時、月齢6ヶ月のマッチャにテキスト上で寝られたり
ペンを囓られたり、邪魔されながら勉強したのを思い出しますよ。
マッチャの応援?&夫のサポートのおかげで資格試験は無事合格☆

でも一年経った今は・・・
問題(力学・構造)見ても???状態です・・・_| ̄|○

********************************************************

Dsc_7570
もともとはリビングの飾り棚に居たのですがマッチャ誤食の危険性を
考え、我が家では唯一、猫入室禁止のサニタリースペース
(洗面・浴室・WC一体化)に他の子(キスケ等)と移動させていました。
が、洗濯機ウラに落としてしまい救出出来ないまま
数ヶ月が過ぎていました。。。

ある日夫がサニタリースペースのドアを開けた際
すき間からマッチャがスルリと入り込み何故か洗濯機ウラへ。
出てきた時にはおたまちゃんを銜えていましたw
気になってマッチャのあとをつけてみると・・・。

ヒトベッドで寝転び、おたまちゃんを優しい眼差しで見つめています。
Minidsc_7542
お姉ちゃんになってちっちゃい子を愛でる様になったんだー。
マッチャえらいねー(=´▽`)と感心していたら
Minidsc_7543
やっぱり・・・_| ̄|○
その後の行動はお察しの通りです。

Mindsc_7555

Minidsc_7557
おたまちゃんのシッポを囓ったりなめたり。
こういう時のマッチャ、妙にイキイキしてます。

Minidsc_7562_2
報告ありがとうw
Minidsc_7563
∑(゚∇゚|||)えーーーー???
それはダメです!!断固阻止します!!

こうして救出されたおたまちゃんのシッポは
マッチャのヨダレでぐっちょんぐっちょんでしたw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
マッチャが怖くて近づけないラテ

|

« アカネコ宅急便 | トップページ | オフ会開催☆ »

コメント

あっ!マッチャちゃん、食べちゃダメだよ~。
おたまちゃん、かわいいですね。
私、本も買ったんですよね。
おたまちゃん。ふふふっ。
簡単にできて、かわいいですもんね。
マッチャちゃん、仲良くねっ。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年11月20日 (金) 12:48

さすが兄妹!こういう物に目が無いのよね〜
でもウールサッカーだから目は離せませんね。
コナン兄たんはガジるだけだから安心だけど....
ただ触るのもおぞましいくらいビチョビチョにはしてくれますけどね^^;

投稿: ANKO | 2009年11月20日 (金) 12:54

はじめまして。
マッチャちゃん!おたまちゃんメッチャお気に入りですね~
おたまちゃん大ケガしちゃいそうですね・・・^_^;

投稿: haromama | 2009年11月20日 (金) 13:01

おたまちゃん可愛いですね~☆
マッチャちゃんが救出してくれたんですね!
そして優しい眼差しで、おたまちゃんを見つめて、お姉さんの愛を感じますぅ。
でもカプっとしたくなっちゃいますよね~^^
噛み心地が良さそうで、すっかり気に入った様子ですね~♪
ヨダレまみれになったオモチャを触ると、こんなに夢中に…^^と思いますよね^^
それでは後ほど、楽しみにしていま~す☆

投稿: かのんママ | 2009年11月20日 (金) 13:32

これは編みぐるみですね☆
毛糸って簡単に噛み切れちゃいますもんね~(^。^;)
今回はマッチャちゃんの勝ち~(^_^)v
今度は見つからない場所に隠さなくちゃですね(笑)

アキスケさんって建築関係のお仕事をされているんですか?
理系にめっぽう弱い私はあの数式を説明されてもどう使うのか全くわかりませんでしたf^_^;

投稿: あんずミャミャ | 2009年11月20日 (金) 13:51

あ~~ん、ご無沙汰しちゃってすみませ~ん。
その間にラテたんは1歳になっていたんですね。おめでとう!ございまふ。catface
そしてマッチャんのおたまちゃん、無事救出オメデトウございます。
これって歯の汚れが取れそうでいい感じですね。もお食べたりはしないかな?

投稿: テポ | 2009年11月20日 (金) 15:11

おたまちゃんにとっては・・救出されたから、一応ラッキーなんですかね~?^^;
マッチャちゃん、そのまま食べちゃだめですよ~!w
味付けしないと・・・(そっち?w

力学・・はいちおー理系のハシクレですが、全くわかりませんwww

投稿: たま | 2009年11月20日 (金) 16:29

おたまちゃんをサルベージしてくるなんて!よっ名猫!!
∧_∧
(≧Å≦) ワーイ
(\(| ∫
と_)) 旦

よっ!孝行娘!
∧_∧
(>ω<)
(_uu

と思ったら
たまがぁぁぁぁぁ
∧_∧
(Φ*Φ) キュッ
(\(| ∫
と_)) 旦

らめぇぇぇぇっ
∧_∧
(・*・) キュッ
(_uu

しかも食べるだなんて!
そこに青みがかった白の毛玉があるので
想いっきり噛み付いていいですよぉ
∧_∧
(ΦÅΦ) ニヤリ
(\(| ∫
と_)) 旦

えっ…えぇ〜!?
∧_∧
(゚□゚)
(_uu
 
 
 
構造ですか…
お父さんは建築関係の仕事をしているのですが…
さっぱりわからないと言っていましたw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

あれはどういった時に使う公式なのですか?キットさん
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ズピィィィィ…zzz
∧_∧
(=ω=)
(_uu
 
 
 
むふー
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009年11月20日 (金) 17:31

マッチャ、シンガの顔つきそのもの。
ほんとう毛色が違うだけで、一瞬我が娘と錯覚してしまう。
体重、何キロぐらいですか?小柄ですよね。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年11月20日 (金) 17:36

うはははは、ある意味いちばん細いところを
ちゃんと咥えてて、間違ってない/正解、な
気がします。(?)
食べちゃいけないけど、よだれだらけになるまで
遊ぶほど気に入ってる、っていうのはいいですねー。

ただし、人前のみ。ってことですけども!!
うちは飲み込まない/おもちゃを乱暴に扱わない
というところ「だけ」は安心できるな...(笑)。

マッチャちゃんもまだまだ子供!!
そのうち、本当にやさしく肉球でなでりなでり
するようになるかも?

カエル好きな私は、おたまがほしくてたまらなくなったりしてますが。ははは。
よだれついてるのかー、うーん。
でもいいなー。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2009年11月20日 (金) 22:35

こんにちは。
遊びに来ていただいて
ありがとうございました(^_^)
2ぽちっして帰りま~す!
また、お邪魔しますね。

投稿: haromama | 2009年11月21日 (土) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32284615

この記事へのトラックバック一覧です: マッチャとおたまちゃん:

« アカネコ宅急便 | トップページ | オフ会開催☆ »