« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年最後の日

Minidsc_8614

Minidsc_8616

Minidsc_8583_2 
合成のラテ・・・分かりやす過ぎw


今日は2009年最後の日ですね。
年内にみなさまのblogまわりをする予定でしたが
アキスケ時間のやりくりヘタなのでしょうね。
遊びに行けなかったblogが沢山・・・・゜・(ノД`;)・゜・
心残りです(´・ω・`)

えっと。
今年も沢山のご訪問・コメントをありがとうございました(´∀`)
「やんちゃ☆マッチャ」も二年目に突入。
ブロ友さん&にゃんこちゃんとの輪が更に広がり
実際にお会いすることも出来た嬉しい一年になりました♪
来年も、にゃんず共々ヨロシクお願いいたします o(_ _)o

良いお年をお迎えください~(o^ω^o)ノ~~


★本日出発で道東に住む祖母宅へ行って来ます。
 ラテのクルマ酔い止めのクスリも準備バッチリ☆
 前回の年末年始はハプニング満載だったので・・・
 今回は注意しますw
 みなさまのところへ遊びに行けるのは帰札する
 年明け3日以降になりそうです。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
紅白のトリはドリカムとサブちゃん

| | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

ハンターマッチャがやってきた!

食洗機にこれから洗う食器を入れていると
やって来たのは・・・
ウワサのハンターマッチャ!Σ( ̄□ ̄;)
Minidsc_8621
泣く子も黙る(らしい)ハンターマッチャ・・・( ̄Д ̄;;

Minidsc_8622
獲物GETですかっ?!Σ( ̄□ ̄;)ハ、ハヤッ!

Minidsc_8623_2
獲物にロックオンすると素早くGET☆
流石、ハンターマッチャ・・・( ̄Д ̄;;
ウワサ通りのオソロシイオンナ。

って、感心してる場合じゃないしw

ヽ(#`Д´)ノこぉらあぁあぁぁあ!


当然、アキスケに獲物(お箸)を取り上げられ
しょんぼりのハンターマッチャでしたw


★いつも閲覧・コメントありがとうございます。
 バタバタしております(;´Д`A ```
 訪問がなかなか出来ずごめんなさい o(_ _)o
 まとめレスも出来ずごめんなさい o(_ _)o

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
今年も残りあと二日

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ラテとおもち

ブロ友さんテポさん(@テポのつぶやき)のご友人が
札幌で和菓子店を営んでいらっしゃるそうです。

先日のテポさんblog:12月6日記事「一升餅」を読み
サイドバーにあるリンクから『札幌餅の美好屋』さん(楽天ショップ)
見ていると・・・実店舗があり、なんとアキスケの通勤路の途中☆

で。先日行ってみましたよ(o^ω^o)ノ
『菓子工房 美好屋』さん
P1040988

店内には和菓子(どら焼き・大福等)やお餅が見やすく陳列。
買い物しやすかったです。
テポさんも仰っていた通り、ご友人は店舗側には出られていませんでした。
もしお会い出来ていたら・・・「テポさんのブロ友ですw」って
ごあいさつしよーって思っていたので、ちょっと残念(。・w・。 )

Minidsc_8597
生もち(ゴマ入り)と豆大福(粒あん)を購入。

Dsc_8603
購入した翌日でもよ~~~く伸びてます。
餡はちょっと甘めかな?(あくまでもアキスケの感想デス)
でも、豆の塩加減も良く、おもちは流石の美味しさ♪

Dsc_8602
白いおもちや、よもぎ入りはよく見ますが
コレって珍しくないですか?
(他に、えび・チーズ・のり等ありました)

余熱したオーブンで4分程焼くと、ぷわ~~~~っ
まるでマンガでよく見る「おもち」の様に焼き上がりました!
Minidsc_8605
(;´▽`)ラテ・・・湯川助教授(ガリレオ)のつもり?

Minidsc_8604
こんなに顔に近づけても、甘党ぼっちゃんはノーリアクションでしたw

このゴマ入りのおもち、何も付けなくても本当に美味しかったです☆
何個でもいけちゃいます(≧∀≦)/


★おまけ★
Minidsc_8590
>ラテ
うんうん(=´▽`)休養とれて良かったね♪

>マッチャ
そーだねー、ホントちょっとの時間だったもんね。
今度・・・会ってみる???


★バタバタしております(;´Д`A ```
 訪問がなかなか出来ずごめんなさい o(_ _)o
 そして、いつも閲覧・コメントありがとうございます。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
お宅のお掃除終わりましたか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

ピーチちゃんとプリン君

Minidsc_8214
マッチャと

Minidsc_8212
ラテが、超ねむそう(寝ている)なので・・・
今記事では、先日訪問した夫の会社先輩宅のにゃんこレポします☆



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

Minidsc_8432
アメショのピーチちゃん。(o^ω^o)
マッチャを家族に迎えるきっかけとなったにゃんこちゃん。
我が家にも遊びに来てくれたコトもあるんです(2008年8月)

アキスケ達・先輩ご家族双方、にゃんことの暮らしを始めたばかりで
当時は知識もそれほど無く、ピーチちゃんとマッチャが
オトモダチになれたらイイなぁ~と安易に思っていましたw
当然試みは失敗。
お互い威嚇しまくりでした(´▽`;)トウゼンダヨネ


そんなピーチちゃんとアキスケは1年4ヶ月ぶりの再開。
まず、オヤツとオモチャをプレゼント。
マッチャ・ラテのニオイが付いているはずのアキスケを
警戒もせず受け入れてくれましたよ(´▽`)
Minidsc_8448
食べちゃいたいほど気に入ってくれたんだね♪

喜んで遊んでくれるのは、とっても嬉しいんだけど・・・
えーっと。
ピーチちゃん、何か忘れてない???( ̄∀ ̄;)
Minidsc_8457
やっぱりね~( ´艸`)プププ


ピーチちゃんの弟として、先日オウチに来たばかりの
Minidsc_8466
プリンくん☆(月齢二ヶ月半弱。)
小さくてフワフワで・・・(*´Д`*)食べちゃいたいw

Minidsc_8489

Minidsc_8463

Minidsc_8512
なかなかのやんちゃ坊主っぷりw
ピーチちゃんもお姉さんの自覚が出てきた様で、誰に教わるコトもなく
ちゃーんと手加減して遊んであげていましたヨ(o^ω^o)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

「先輩宅でプリン君を迎えたよ」というハナシを夫から聞いた
アキスケそりゃもう大興奮w(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

写真撮りたいですぅーー(≧∀≦)/ウキャー
という、申し出に快く応じてくれたばかりか、夕ご飯までご馳走になり
(お酒も呑んだ)※夫はビール風味ノンアルコール飲料 ( ´艸`)プププ

その節は、本当にありがとうございましたっ☆
また2にゃんに会いに行こうっと♪


★おまけ★
Minidsc_8505
プリン君のにくきゅう・・・こりゃたまらんっ(*゚∀゚)=3ハァハァ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
子猫のかわいさって無敵!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ネックレス

Minidsc_8520

Minidsc_8524
うん、オンナノコらしくてステキだよぉー(´∀`*)

Minidsc_8525

Minidsc_8522

Minidsc_8525_2
ラテのキッパリした返答に
なんとなく淋しかったマッチャでした。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
Xmasケーキ完食しなくては・・・w

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

2009年Xmas総括

2009年のXmasを振り返ります(´ー`)
自戒の意味もこめつつ・・・w


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

23日は、Xmasディナーへ。
と、言ってもオサレなトコロは「もういいや!」なのでw
二人が大好きな炭火焼きホルモンを食べに☆

★「ホルモン酒場 風土」 札幌市中央区南5条西5丁目11
P1040956

P1040958
「ゆずハイボール」最高に美味しかった(≧▽≦)プハー
飲みやすくてゴクゴクいけちゃうんですよっ!

が、、、コレがまずかったのです(´∀`;)
すっかり酔っぱらいました、ハイw


テンションアゲアゲな酔っぱらい二名はダーツバーへ。
P1040964

P1040963
酔いながらのダーツは、手元が狂いまくりでしたw


帰宅した途端、玄関でバタンキュー(◎∀★)
P1040973
いつも通り出迎えに来てくれたラテがなんと豹変!Σ( ̄□ ̄;)

アキスケのニット帽を拉致し、大興奮してましたw
P1040974

P1040975
ま。
翌日24日は、当然二日酔いに(;´▽`A``
微妙なテンションでシゴトしてましたw


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
イヴの夜は、帰宅が少し遅くなってしまい
時間が無い&軽~く二日酔い後遺症だったのでw
カンタンなものにしました。(ケーキもあるしね)
Minidsc_8572
お刺身・鶏もも&野菜オーブン焼き・グリーンサラダ (とびっこマヨドレ和え)
他に、おつまみのクラッカーonクリームチーズ&ハム(photoナシ)


妹&彼氏クンと四人でクリパxmas
手土産にもらったワインで乾~杯wine


夫と彼氏クンは、Wiiスーパーマリオで白熱。
にゃんずは、沢山ナデナデ&だっこ。
アキスケは、久しぶりに妹とゆっくりハナシも出来。
賑やかで楽しいイヴでした(´ー`*)
Minidsc_8566

Dsc_8575
先日記事のガトーショコラとこの生デコを
半分ずつ妹にお土産に持たせました。
助かったぁーw


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
25日Xmas当日は、フツーの夕食に。
ごはんにお味噌汁。
調子の悪かった胃に(お酒のせいw)
あったかいお味噌汁がしみわたり、癒されました(´∀`)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


二日酔いで具合の悪い数日でしたがw
美味しい食事・美味しいお酒・美味しい会話を楽しみ
サンタコスプレをしたかわいこにゃん達に会うことが出来
ブロ友さんのXmasの様子を楽しく拝見した2009年Xmasでした♪


あ。そうそう。
年末年始は、特にお酒を飲む機会が増えますので
飲みすぎには、みなさんご注意くださいね・・・。

って、アキスケに言われたくないですよねw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
バタンキュー写真は自ら撮影「ブロガー魂」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

めりくり☆2009

Minidsc_8357

Minidsc_8358

25日Xmasxmasの今日は
ラテがみなさまにご挨拶しま~す☆(´∀`)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

Minidsc_8153

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:


良い子達は、今朝枕元にサンタさんから
プレゼントあったのかな?

オトナの方達は「恋人」がサンタクロース?
それとも「旦那様」「奥様」「ご家族」「お友達」だったのかな?


それとも今日がパーティーかしら?


何はともあれ・・・MerryChristmas♪

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
食欲の秋満喫しすぎw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

めりくり☆イヴ2009

ねぇねぇ、マッチャー。
Minidsc_8526
マッチャー。

Minidsc_8528
うん♪呼んだよ~(´∀`#)
ほら、今日は・・・。

24日。
Xmasイヴだよーxmas
ブログ訪問してくださるみなさんにご挨拶してネ☆

    △ △
【マ】(=・ω・=)/ はーいでふー♪

 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

Minidsc_8155_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:



昨年は嫌がったコスプレも、今年はこなしてくれましたヨ♪
成長した証拠かしら。(´ー`)

みなさまの今日一日が、より素敵なものでありますようにshine



★おまけ:12:55追記★
091224cake
アキスケ会社の会長夫人から、みんなにケーキの差し入れが♪

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
またまたスイーツ天国w

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

部屋かステージか

スーパーでの買い物をダンボール箱に入れて持ち帰ってきた日は
箱を翌日まで部屋に置いておき、にゃんずの遊び場にしています。

Minidsc_8245

Minidsc_8242
ラテ気に入った?(´∀`*)

そこへやってきたマッチャ。
Minidsc_8240
中に居るラテに気づかず箱の上へ。
まさか・・・ワザトじゃないよね???(´∀`;)

Minidsc_8239
クリスマスの余興を思案中。

一方のラテは・・・
上に乗られるのがイヤだったらしく
怒って箱を飛び出しちゃいました(´∀`;)

Minidsc_8243_3 
ペシャンコになった箱の上で不思議そう( ´艸`)プププ


(´・◇・`)あ!そうそう
ダンボール箱は、いつまでも部屋には置いておけないので
マッチャとラテには、残念なお知らせなんだけど・・・
「お部屋」も、「ステージ」も叶いませんよっ
あしからずψ(`∇´)ψ



★おまけ★
いただきもののガトーショコラ♪
Dsc_8548

Dsc_8549
生クリームを添えて♪( ̄¬ ̄)

Xmasイヴイヴの奇跡なのか・・・
Minidsc_8553
甘党ぼっちゃんがこんな至近距離に居るのに
なんと!座って食べることに成功しましたっ(´Д⊂感涙

Minidsc_8557_2 
そうでしたかぁ・・・(・ω・)フムフム。

ラテは、ちゃーんとガトーショコラがあることを認識してました。
けれど睡魔には敵わなかった様ですw

Minidsc_8562
つぶした弟に甘えながらお昼寝 。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
クロタンママさん「にゃんことの日々」にて
クリパxmas開催中♪→参加してます♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつもありがとうございます
heart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
明日は「生デコ」が我が家にやってきますw

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

サンタさんを接待するのだ

マッチャた~ん♪
我が家のXmasの準備はどうですか?(o・▽・o)
Minidsc_8389
(=´◇`)おぉ!それはたのもしい~♪
前記事でツリーは準備済みだもんね~♪

さてお次は?
Minidsc_8380 
あ♪サンタさ~~んheart01
ようこそ我が家へ(´▽`)/


それから?
Minidsc_8382_2
まぁ なんというコトでしょ~w
我が家に二人もサンタさんが来てくれたなんて、感激♪
いやぁ~お忙しいのにスミマセン!c(>ω<)ゞ

忙しい中来てくれたサンタさんを早速接待しないとね!
じゃ、マッチャ&ラテお願いねぇ~(◎´∀`)ノタノンダヨー

Minidsc_8373_2
あ・・・(゚Д゚;)シツレイナコトヲ

Minidsc_8375
え・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ちがうちがう~サンタさんは食べられませんよ!

ラテは、ダメだ・・・_| ̄|○
マッチャの接待に期待するしかないみたいです(;´-`A ```

ん?
Minidsc_8372
あーーっ!!(@Д@;
サンタさん(その1)を「かぷっ」しちゃダメでしょーー!!

と、いうワケで・・・。
サンタさん接待作戦大失敗に終わりましたぁー(´▽`;)
何故か「その1さん」が標的になってましたねw


「その2」さんとは、良好な関係の様ですw
Minidsc_8391
さてさて・・・願いは叶うのかな?



★おまけ★
シゴトから帰り、家の窓を見上げてみると・・・
Minip1040922
のぞき見る警備業務に励む猫が居ましたw

Pika
いつもオシゴトご苦労さまです(* ̄0 ̄)ノ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
Xmasイヴイヴイヴ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

Xmasプレゼント☆~パートⅡ

ANKOさん(@MacCat)からXmasプレゼントが届きました♪
(=>▽<)ウヒャ♪

Dsc_8248
アイアン製のツリー(オーナメントはマグネット)と
コナン兄たん&ソラン君サンタさんからのメッセージが(´▽`*)ステキ

ツリーは、にゃんずにいたずらされちゃうだろーなぁーと思い
P1040940
サニタリースペースに我が家のサンタさんと共に飾っています☆

でも、どーしてもにゃんずとコラボさせたくて
暖房機周辺でうとうとしているチャンスを狙ってパチリcamera

Minidsc_8431
オンナノコは可愛いモノだいすきだもんね♪
ツリー嬉しいよねぇー(=´▽`)

隣でマッチャ&ツリー撮影風景を眺めていたラテ。
Minidsc_8429
羨ましかったのでしょう。

そばにやってきましたよ♪
Minidsc_8424
そして、可愛いツリーを前に満面の笑み(=´▽`)ヨカッタネー


ANKOさん、コナン兄たんサンタさん&ソランサンタさん
ステキなプレゼント本当にありがとうございました☆(o・▽・o)
一足早いですが・・・MerryChristmas!



★おまけ★
Minidsc_8419
やっぱりいたずらするマッチャ・・・(´▽`;)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
すっかり雪景色☆

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

はじめまして☆「ゆっきぃ」です

我が家にNEWフェイスがやってきました!

青くて小柄な子。
名前は「ゆっきぃ」。

 △  △
(=・ω・=)ニャァ・・・?
ねこ・・・ではありません。


実は。
Dsc_8405_2
YAMAHAの新除雪機「ゆっきぃ」の使用モニターに当選☆
本日が受取日でした。

北国以外にお住まいの方には、あまり馴染みがないと思いますが
除雪機は通常キャタピラで自走します
が、この「ゆっきぃ」は車体下部にソリが付いていて
使うヒトの力で押し進めるのです

前日に約10cm程積もった雪を除雪しちゃうぞ~(≧▽≦)/ウッヒャー
と、張り切ったまではいいのですが・・・正直けっこー重い。
アスファルトギリギリまで、雪をかけないのでなんか・・・(´・ω・`)

うーんと。
えーっと・・・スコップの方が早いかなw

【スコップで集めた雪を融雪槽まで飛ばす】
という使用方法がベストだと思いました。
Dsc_8408
こんな具合に。
集めた雪をママさんダンプで、融雪槽まで運ぶのって
けっこー難儀なんですよ。積もれば積もるほど。
変に気温が上がると雪は「サラサラ」じゃなくて
水分を吸った重たい「ベタ雪」になっちゃいますしね。
なので、こう使えば「ゆっきぃ」のありがたみを感じますね。

そして。
Dsc_8409
驚くのは車体の小ささですね。
(故にパワー・性能の部分で良くも悪くも「小づくり」ですが・・・w)

Dsc_8411
すっぽりと。ちんまりと納まります。
収納に困らないのはイイです(´∀`)

このモニターは20日間。
来年の1月10日が返却日です。
せめて一ヶ月、どーせなら三ヶ月w使わせてくれるとイイのに。
と感じたアキスケでした。

だって、今年は全然雪降ってないんだもん。



★おまけ★
ラテが座ってる姿を見ていつも思うのです・・・。
クリスマスターキーかよっヽ(´▽`)/と。
なので、ちょっと画像を加工しちゃいました♪
Latteturkey


※あくまでも合成写真です※

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
雪、降ってほしいような、いらないような

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Xmasプレゼント☆

テポさん(@テポのつぶやき)からXmasプレゼントが届きました♪
(=´▽`)ウレシーデス♪

撮影の準備をしていたら・・・
Minidsc_8254
珍しくマッチャがチェックにやってきました。
ところが、シーバをくわえて走り去ろうとしたので、慌てて阻止w

Minidsc_8257
ねずたんを並べて~♪と、思ったのですが
出した途端こんな風になってしまいなかなか並べられず(´∀`;)

猫じゃらしをオトリとして遠くに投げ、にゃんずを立ち退いたスキにパチリcamera
Dsc_8259
だったのですが・・・ねずたん一つ足りません。

実は、私の作戦に気づいたマッチャが戻ってきて素早くGET!
そして走り去っていきました・・・(;゚▽゚)テキナガラアッパレ
Minidsc_8276
この気に入りぶり、きっとテポさん喜んでくれるはず(´∀`)
(でも写真取り終えてからにしてほしかったな・・ボソッ)

因みに、好みのオモチャをくわえると、必ず「う~」と唸るマッチャです。


そしてラテは・・・。
Minidsc_8281
完全に出遅れw
唸るマッチャの迫力にビビってました~( ´艸`)プププ

この度はお気づかい本当にありがとうございました(o・▽・o)
お菓子美味しくいただきます~~♪♪


★おまけ★
Minidsc_8326
昨夜の雪。
ガッツリ積もるかなぁ~と思っていましたが
そうでもなかったです。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
テポさんありがとうございました☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

マッチャ、ココロを鬼にする

夫のお腹の上で寝ていたマッチャのトコロへ
やってきた甘えんぼぼっちゃん。
Minidsc_7978
そして・・・ ドーン!むぎゅ!

え!!(゚ロ゚屮)屮 ちょ、ちょっと強引だって!
明らかにラテの方が体格いいし。体重あるし。
なのに寝てるマッチャに、がっつり乗っかるなんてー!

Minidsc_7981
Σ(゚д゚;)えーーー??
そこで寝るのぉ?
マッチャ重そうだよぉ(´Д`;)カワイソーダヨーフンズケテルヨー

これには、いつも優しいお姉たんも黙っていませんでした。
Minidsc_7980
寝ぼけ眼で抗議です!!
ココロを鬼にしてよく言った!エライ!エライよ!(ノω・、)
そして叱られたラテは移動・・・w



Minidsc_7982
やっと落ち着いて寝られたマッチャなのでした。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
時には鬼にもなるでふ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

冬はお水がオイシイ

連日の真冬日の札幌ですbearing
【真冬日:一日の最高気温が0度以下】
Minidsc_8110
ねぇ、本当に寒いよねぇ・・・(´-`;)ブルブル
北国生まれ・育ちのアキスケも堪える寒さです。
 でも、北海道の真ん中辺りは、もっと冷え込んでいますよー。
 旭山動物園の旭川市や、六花亭の本店がある帯広市はマイナス10度だし。
 自動車メーカーのテストコースがある陸別町というトコロはマイナス20度とか!
 
道内の、より寒い街を例に挙げ、札幌はまだマシ、、、と思い込むコトにしてますw


Minidsc_8109
そうそう☆(・∀・)
冬ってお水が冷たくてオイシイよね~♪


Minidsc_8116
シャワーだと手でチョイチョイするだけで(手に水滴が)
マッチャの様には飲めなかったので、一本出しにしてあげました(=´▽`)

Minidsc_8121

Minidsc_8118
今日もスキあらば、シンクで水を飲みたがるラテなのでした~☆

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
やっぱり冬は「猫あんか」♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

仲良く遊ぼ♪

ラテの超お気に入りのオモチャ=羽根じゃらし
(紐の一方には羽根。その反対側には、ねずたんが付き)

普段はサニタリースペース(にゃんず入室禁止)に、しまっていますが
ラテはその部屋にしまってある事を知っているので
アキスケや夫が帰宅すると「羽根じゃらし出してー!」と、ドア前で
鳴いてアピールしたり、ドアが開いた隙に入り自ら持ってくることも。
そのくらいお気に入り。

先日は、マッチャが遊ぶ様子をじーっと、黙って見ていましたが
きっと、マッチャが飽きるのを待っていたのでしょうね。
(奪ったりはしません。レディーファーストらしいですw)


そんな羽根じゃらしで、仲良く遊ぶにゃんずを発見♪(* ̄ー ̄*)
Minidsc_8085
うんうん(*´∀`)お手手で上手につかまえたね~
Minidsc_8086

Minidsc_8088
マッチャの横には、羽根の前でニッコリ微笑むラテ。
Minidsc_8089
一緒に遊ぶ・・・というか
同じオモチャをあっちとこっち、分け合って遊んでいました。
それぞれ好みが違うから、こんな遊び方もアリなのでしょうね~(o^ω^o)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
遊び過ぎでけっこーボロボロ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

フシギな行動

帰宅すると、いつもにゃんずが玄関まで出迎えてくれるのですが
ラテが「フシギな行動」をとっていました。

Minidsc_8102

ガチャ!夫の帰宅。
玄関出迎えに階下に行くにゃんず。
(=´▽`)おかえりなさ~い(←ア:二階でカメラ構えてます)
すると・・・。
Minidsc_8105
(;゚ー゚)・・・マタデスカ
マッチャはちゃんとお出迎えしてるのに、ラテは何故か玄関で『コテン』
Minidsc_8106
(;゚ー゚)・・・。
Minidsc_8107
┐(´д`)┌ヤレヤレ
更に不思議なコトに、この行動は期間限定でした。
<先月末~今月初旬>
ここ数日は、全くしておりません。
気まぐれだったのか、何かのアピールだったのか
その真相はナゾに包まれたままなのです・・・w

Minidsc_8102_2



★おまけ★
今朝の通勤風景。
P1040934
やっと冬らしくなりましたヨrvcar

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
最高気温マイナス3度Σ( ̄□ ̄;)サムーッ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

おだやかな朝

12月も中旬に差し掛かるというのに
遠くに見える山以外には雪が無い札幌です。
ここ数年「今年は雪が少ない冬」そんな天気予報を聞いており
今冬もそんな見解らしいですが、流石に今年は変・・・。
「地球温暖化」を肌で感じている今日この頃だったりします。

でも、この一週間の天気予報はビッシリ雪だるまマークなので
クリスマス前にはちゃーんと「冬」になりそうです。


ある朝。
布団の中でほっこり♪満足げなマッチャ。
Pap_0175
いつまでも見ていたくてついつい布団から出るのが遅くなっちゃいますw

そして、朝からのどをゴロゴロ鳴らし甘えてくるラテ。
Pap_0174
手に注目してくださいネ☆
Pap_0173
ぐっ&ぱぁ~♪(≧∀≦)カワイイー

マッチャは幼い頃からクッションやフリースなど柔らかい感触の場所で
「ふみふみ」しますが、ラテは一切しないのです。
その代わり、のどをゴロゴロ鳴らしながらそばにやって来てスリスリ
そしてアキスケの指をおしゃぶりし、その時手をぐっぱぁ~させるのです。

朝からこんな調子で、ついまったりしてしまうと
雰囲気・キモチは「おだやか」ですが
時計の針の差す時間が、おだやかではなかったり・・・∑(゚∇゚|||)カイシャニオクレルー

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
遅刻してませんのでご安心をw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

マチャ玉

最近マッチャをブラッシングすると、けっこー毛がとれるようになりました。

ほ~ら、「マチャ玉」だよ♪( ̄∀ ̄*)
Minidsc_8036
うん!そーだよぉ、けっこーとれたよね。

Minidsc_8038
ラテの様に食べようとするのかな~?と思っていたら
Minidsc_8040
ひょいと取った「マチャ玉」を
暖房機うしろの窪みに入れちゃいました☆

「マチャ玉」をじーっと観察。
Minidsc_8041
よーく見ると舌がペロッと出てるんですよねぇ。。。
一体なんのため?

Minidsc_8042

Minidsc_8044
更に奥に入れたと思っていたら・・・

(* ̄□ ̄)おぉー!上手にすくいあげたっ!
Minidsc_8045_2
そして予想通り口元へ (´∀`;)
しかし・・・どーして舐めたり食べようとするんですかね?

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
おいしそーなのかな?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

マッチャとラテ~甘いモノへの反応

スイーツ地獄天国になってしまった我が家。(前記事参照)
本当は甘党ぼっちゃん=ラテに手伝ってもらいたいのですが
やはり、そういうワケにもいかずw
せっせと食べ続ける夫&アキスケのヒト二名です。


そんな甘いモノ大好き♪ラテとマッチャの反応を比較。
マッチャの前にケーキを置いてみると・・・
Minidsc_8139
(o・ω・)ホー
すんごい普通w

そこで、イチゴ(クリーム・粉糖つき)を目の前に。
Minidsc_8141

Minidsc_8142
Σ(`0´*)お~~!冷静!
結局マッチャはくんくんしただけでした。

一方の甘党ぼっちゃん。
Minidsc_8146

Minidsc_8144
まさにハンターの目・・・(゚д゚lll)

結局、立って食べるコトにw
Minidsc_8165
(# ゚Д゚) 何度言われてもあ・げ・ま・せ・ん!

食べ終わる迄、ハンターと化した甘党ぼっちゃんの執念の攻撃と
対するヒトの防御は続くのでしたw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
もう少しで完食できそー♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

今日も自画自賛

ストーブ前でほっこりしているにゃんず。
Minidsc_7972

Minidsc_7973

Minidsc_7974
マッチャは写真に撮られる気分では無かったみたい。
どこかへスタコラ。(´∀`;)ゴメンネ
ラテは、あったか~い場所で毛づくろい。

Minidsc_7977
おっ♪ピーンと伸ばした脚がせくすぃ~~heart01(*゚∀゚)=3ハァハァ

Minidsc_7975
うんうん(*´∀`)上手に出来たね♪
今度はマッチャ姉たんにしてあげようね~。
今日も自画自賛。
最近何故か自信満々のラテでした。



★おまけ★
昨夜は夫の誕生日でした(´∀`)
>Panさんメッセージありがとうございます☆

前日にケーキどうする?と尋ねると「いらないよー」と言っていたので
彼のスキなシュークリーム&ロールケーキを買って帰ったのですが・・・
な、なんと!!Σ( ̄□ ̄;)
Dsc_8131
じゃぁ~~~んw
彼の会社から誕生日ケーキが支給!\(;゚∇゚)/エライコッチャー

アキスケが尋ねた時って、すんごい眠たくて
すっかり支給される事忘れていたらしいです・・・w

うーん・・・正直かなりの量ですw
こうなったら、三食スイーツだぁーーー?!(* ̄0 ̄)ノ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
やっぱり三食スイーツは無理・・・_| ̄|○

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

上手な「巻き」

一昨日は、会社の忘年会。
昨日は、夕食のあとすぐに寝てしまい、ネタ写真も無く・・・。
今記事は、以前ケイタイで撮った写真をアップします(´▽`)

Minipap_0163
おぉ~♪(゚▽゚*)
確かに素晴らしい「巻き」でございます!!
ラテが自画自賛・オードリー春日クンばりに胸を張っていた頃
マッチャは・・・。
Pap_0167_2
夫の足下で寝てましたw
(なんとなく・・・「スネ」モザイク処理済みw)



★おまけ★
P1040905
以前一人で行ってみた「BARNES」(ソフトクリーム屋さん)へ
Panさんと行って来ました~♪(夕食前の前菜として・・・w)
コレは、ラムレーズンソフト。
ラム酒が効いていて美味しかったです♪

※札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
 (円山テニスコート向かい、駐車2台可)
 定休日:火曜日/冬季(11月~4月)は臨時休業あり



余談ですが、北国では暖房ガンガンの部屋で
半袖着てアイスを食べるのが、お行儀デスw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
やぁみなさん、夢で会いましたね、ラテです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

気合入れて見るですよ!

最近アキスケがハマっているドラマがあります。
Dsc_8059
それは、NHKで土曜日20時から放送されている『外事警察』

対国際テロ秘匿捜査を担当する、世には存在も隠された特殊班
警視庁公安部外事四課を中心に繰り広げられる
騙しあい・探りあい・情報戦争のサスペンスドラマ。
『ハゲタカ』のスタッフが製作)
主演:渡部篤郎さんですが、影がある抑えた演技(狂気も含んだ)巧いですよね。


NHKの土曜ドラマ枠は、骨太で面白い作品が放送されるので常にチェック☆
勿論好みもあるので見る作品・そうでないものとありますけどね。

Minidsc_8050
うん、見ているとドキドキしっぱなしだよ・・・(゜-゜;)

Minidsc_8068
そう!そうなの!エンディングで
「えぇ~Σ( ̄□ ̄;)ナニソレ?」って言っちゃったもん!

Minidsc_8055
おうっ!p(`ε´q)のぞむところだっw

と。
真剣にドラマを語ってくれたにゃんずですが
Minidsc_8074
夫を玄関に出迎える時はいつものにゃんずでした♪
ラテ、しっかりとカメラ目線ですw


★おまけ★
昨夜は会社の忘年会でした。
二次会で同僚&後輩と行ったギネスが飲めるお店。
P1040904
串刺しになってるのはベーコンを炙ったもの。
美味しかった~♪

P1040903
泡の上に絵が描かれてるの分かりますか?(^ー^)
普段は三つ葉なんですけど、四つ葉にしてもらいました♪

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
放送はあと二回。ドキドキです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ラテちょっと怒る

上手に香箱を作ってるラテをパチリcamera
Minidsc_7985
こっち向いて~もっと撮っちゃうよぉ~♪パチリcamera
ん?
Minidsc_7987
Σ(;・∀・)半目だーーーぁ!

Minidsc_7984
あ、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ご、ごめんってー。
半目も変顔でイケてるよぉー(←フォローになってない)
お詫びのシルシに・・・
Minidsc_7988
機嫌直してくれた?(^ω^;)


★おまけ★
Minidsc_7989

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズム良く3ポチお願いします(=゜ω゜=)
香箱姿ってカワイイですよね♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

サッポロビール『オフの贅沢』

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

  ↑
[ココログ]ブログネタマガジン『コネタマ』の企画に投稿デス☆

呑みやすいのにちゃんと「味」のする新ジャンル『オフの贅沢』
Dsc_8030
最近ハマってる「おでん」と一緒に♪
食事の時はビール(発泡酒・新ジャンル含)を
呑みたいヒトにピッタリの糖質70%OFF!
糖質OFF系って妙にスッキリ・・・(味が薄い?)のが
多いと思うのですが、コレはちゃんと「味」がします( ̄∀ ̄)
Dsc_8032_2
リピ決定です☆

| | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

レポートその19<かんたん鮭のムニエル>と、ねこ

「おうちごはん」レポートです。

スーパーで手に入る「鮭(サーモントラウト)塩味付き」は
そのままグリルで焼いても美味しく食べられますが
これを使って「かんたん鮭のムニエル」をつくります。

  ・鮭(サーモントラウト・塩味がついているもの)
  ・小麦粉・コショウ:適量
  ・塩:少々

  ※フライパンで魚が焼けるホイルが必要です

Dsc_7850

Dsc_7849_3
熱したフライパンにホイル・鮭を並べ
上になった面に小麦粉・コショウ。(塩は軽く)
下の面が焼けたら裏返し、こんがり焼きます。
まぶした小麦粉が、鮭の身から出た油のおかげで
まるでバターを熱して作ったムニエルの様に仕上がりますよ♪

ごはんは「銀しゃり ふっくらコース」で炊き上げた熱々のゴハンに
Dsc_7853
先日訪れた厚岸町(牡蠣が有名)で購入した
「かきの佃煮」をまぜあわせ、かんたん牡蠣ごはんに。

あら、マッチャ?(゜▽゜)
不思議そうな顔してどうしたの?
Minidsc_7841
これはね、サラダで使う半熟ゆで卵を作るんだよぉ~。
(S社製スチームオーブンレンジ使用しています、便利です)


そして晩ごはん★

Dsc_7854
牡蠣ごはん、かんたん鮭のムニエル、キムたまサラダ、お味噌汁
お味噌汁はネギと、とろろ昆布でシンプルに。
Dsc_7856
キムチにマヨネーズって合いますよぉ~( ̄¬ ̄)ムフフ


===================================================
さて、ある日のねこ。

ラテお気に入りの羽根付きじゃらしで遊ぶマッチャ。
Minidsc_7937
もう片方に付いているねずたんを、かなり激しくガジり中。
そんなマッチャを遠巻きに見るラテ。

この羽根付きじゃらしは、ブロ友さんのレイパパ・レイママさんblog
「ロシアンブルーのレイ吉」2周年企画プレゼントとして
いただいたもので、ラテが唯一エキサイトし、とられまいと
マッチャに対し、威嚇をするオモチャでもあります。
この時、ラテはどんな思いで見つめていたのでしょうね。(´ー`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
次回は仲良く遊ぼうね

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

オイシー♪タノシー♪サイコー♪

蛇口からの「直飲み」卒業したはずのマッチャでしたが、
しょちゅうラテが蛇口から直ペロや直飲みをするので
そんな姿を見ていると、やっぱりそうしたくなるのでしょう。
Minidsc_8002

Minidsc_7999
コレしてる時って、ワクワクしてる表情に見えるんです(´∀`*)
Minidsc_8001
オイシー♪タノシー♪サイコー♪ (≧▽≦)/


★おまけ★
Minidsc_7993
蛇口から出る水を止まった様に撮りたくて
シャッタースピード上げたんですけど
どうしても暗くなっちゃいました。
<フラッシュ未使用=使いたくない為>

でも、マッチャルンルン♪の、いい表情GETです!
デジイチ、まだまだ勉強が必要です(≧~≦)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
直飲みサイコー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ラテと大平原

北海道以外にお住まいの方も、きっとご存知
「マルセイバターサンド」を生み出した和洋菓子店『六花亭』さんの
北海道バターをたっぷり使ったマドレーヌ「大平原」を
楽しみながらPC&ティータイム♪

だったのですが・・・

ガサゴソガサゴソ

(;゚ー゚)ん?
ティーカップに大平原がINしてるのは何故?
(;゚ー゚)あれ?ラテ?
Dsc_7594
(;゚o゚)もしかして・・・犯にゃん?
Dsc_7595
(;゚□゚)あぁっ!
なんとラテが「大平原」を強奪!

\(*`□´)/こらーーーーっ!待てーーーっ!

なんとか取り返した大平原の包装紙には穴が。
ラテの甘いモノへの執念をヒシヒシと感じましたよw
強奪にチャレンジしてる時にうまい具合にティーカップにINした模様w
Dsc_7598
強奪した罰として、ラテの目の前で食べるコトにしましたw
(って、いつものコトですけど。)
勿論、立って食べるのもいつものコトですけど・・・(´▽`;)

Minidsc_7607

Minidsc_7606
(#`Д´) あ・げ・ま・せ・ん!


一方マッチャの様子。
Minidsc_7613

Minidsc_7614
ホントだよねw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
恐るべし甘党ぼっちゃん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

第一次おでんブーム

みなさんは「おでん」ってスキですか?

アキスケ&夫の意見は、以前から一致していて

『ゴハンのおかずにはならないよね』 
と。

さほど魅力的なメニューに思えず・・・。
我が家の食卓にのぼるコトは皆無。
たまに食べたくなっても(年に二回位)コンビニおでんで満足でした。


しかし、数日前のことです。
「がんもどき」「こんにゃく」「白滝」を沢山もらってしまい・・・w
悩んだあげくwこれはおでんにするしかない!と
一念発起!!←大げさ(´∀`;)
クックパッドで人気のあるおでんつゆレシピを見つけ
作ってみたら、これが思った以上に美味しくて♪♪♪

すっかり「おでん」に目覚めてしまったアキスケの
「第一次おでんブーム」が始まることとなりましたw


Dsc_7958
コレは、1日の夜に作り、2日の夜に食べたおでん。
Minidsc_7960
ん?ラテも食べたい?
Minidsc_7961
あぁっ!(´□`;)
それはカラシ!ペロしちゃダメだよぉ!

妹&カレシ君が来て食べたコトもあり昨夜(3日)完食。

おでん熱がさめやらないアキスケは、今回のつゆ(一度漉す)と
ストックしておいたつゆ(単に前回作りすぎた)と、新たなつゆを合わせ
種をリニューアルし、またも作ってしまいました~( ´艸`)ムフフ
Dsc_8006

さてさて・・・いつまでこのブーム続くのでしょうねw


★おまけ★
前記事で、にゃんずはどうやって上がるのでしょう?
というコメントを頂いたので、回答編。
Dsc_8007_2 
※画像はイメージです※

スケルトンの階段手摺は、にゃんずの遊び場で
そこから液晶テレビの上端へ行きジャンプして
収納棚の上へ上がるのでした(´∀`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
他に美味しいおでん種ってありますか?

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

リラックスとつくれぽ

リラックスしているマッチャ。
Minidsc_7921_2
しつこいチビッコ?も、あまり上がって来ないので
落ち着くのでしょうねw

Minidsc_7923_2 
憧れの眼差しを送る姉たんダイスキっ子のチビッコ。


ここには、ラテもたまーに上がるよね(´∀`)
Minidsc_4904
何故か寝ちゃうけどw
(過去掲載写真です)


★つくれぽ★←某サイトパクリですかねw
先日、山ほどもらったじゃがいも調理の記事を載せました。
その際、kikumimicさんからいただいたコメントで

『スライサーで太めの千切りにして
 小麦粉をまぶして塩コショウで味付け、
 フライパンにバターを引いて両面カリカリに焼いて
 オヤツ感覚で食べちゃいます~♪』

と、新しい調理法を教えてもらったので早速作りました(´∀`)
Dsc_7931
バターのコクと香ばしさが、とってもおいしかったです♪
なんとなく「マ★ドナルド」のポテトに似た感じがしました。
(スキなんです♪↑無性に食べたくなるヒト多いのでは?)
Minidsc_7927
的確な解説ありがとう!(´▽`)/
ホント、ビール進んじゃいましたもん。

それは、そうと。
こんな仕上がりで間違ってないですよね?・・・w
kikummicさん?

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
つい食べすぎちゃったよぉ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

反省してます

いつもの様ににゃんずの追いかけっこが繰り広げられ
怒ったマッチャのしっぽがボワッ!と。
Minidsc_7902
※ピーク時の「ボワッ!」は、撮れませんでした。

一方のラテの姿は二階には無く
( ̄O ̄*)どこに居るのぉ?
と、呼びかけると階下からミャウミャウと鳴き声が。
階段を降り、じーーーっと目をこらすと・・・。

あ。居た!(明るさ調整済み画像)
ラテ、そんなトコロでちっちゃくなってーw
Dsc_7904
そうだね、しつこくしたからでしょ?
しっぽボワッ!って、久しぶりに見たし
ちゃんと謝っておかないとねぇ。(´∀`;)


その後、甘え中のマッチャですが・・・
Minidsc_7913

Minidsc_7916
まだお怒りモード。

そんなマッチャを見て浮かない表情のラテ。
Minidsc_7907

Minidsc_7912
朝になったら、ちゃーんと「ごめんね」の
毛づくろいしてあげて仲直りするんだよ(´∀`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ケンカするほど仲良し

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

怒る甘党ぼっちゃん

つい先日まで、セブンイレブンさんでは
札幌にある円山動物園のキリン「ナナコ」とコラボした
「nanaco ミルクムースシュー」が北海道限定で売られていました。

  売上の一部(2%)を札幌市円山動物園にキリンの
  えさ代として寄贈し“ナナコ”の飼育をお手伝いいたします。
  (セブンイレブンさんサイトより)

という、なんともあったか~い企画。
私もぜひ協力したくて買いました☆
(まだナナコちゃんには会ったコトないのが残念ですが)

Minidsc_7719
コソコソ(立って)食べたのですが、さすが甘党ぼっちゃん。
甘いニオイに感づいた様子・・・(゜ー゜;)

あ。( ̄Д ̄;;
Minidsc_7720
バレたっ!
Minidsc_7718
猛抗議です(;´д`)
ズルイって言われても本当に困りますw

ですが、この日は何故かあきらめが良かったラテ。
Minidsc_7722
はぁーい おやすみぃ~♪
シュークリーム食べる夢でも見てねー♪( ´艸`)プププ


肝心のミルクムースシューですが・・・。
やっぱりシュークリームの中身は「クリーム」だよねぇー
と、感じたアキスケでした(´・ω・`)
味はスキだったんですけど。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
○○限定ってつい買っちゃいます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »