« 出迎えのワケ | トップページ | 反省してます »

2009年12月 1日 (火)

怒る甘党ぼっちゃん

つい先日まで、セブンイレブンさんでは
札幌にある円山動物園のキリン「ナナコ」とコラボした
「nanaco ミルクムースシュー」が北海道限定で売られていました。

  売上の一部(2%)を札幌市円山動物園にキリンの
  えさ代として寄贈し“ナナコ”の飼育をお手伝いいたします。
  (セブンイレブンさんサイトより)

という、なんともあったか~い企画。
私もぜひ協力したくて買いました☆
(まだナナコちゃんには会ったコトないのが残念ですが)

Minidsc_7719
コソコソ(立って)食べたのですが、さすが甘党ぼっちゃん。
甘いニオイに感づいた様子・・・(゜ー゜;)

あ。( ̄Д ̄;;
Minidsc_7720
バレたっ!
Minidsc_7718
猛抗議です(;´д`)
ズルイって言われても本当に困りますw

ですが、この日は何故かあきらめが良かったラテ。
Minidsc_7722
はぁーい おやすみぃ~♪
シュークリーム食べる夢でも見てねー♪( ´艸`)プププ


肝心のミルクムースシューですが・・・。
やっぱりシュークリームの中身は「クリーム」だよねぇー
と、感じたアキスケでした(´・ω・`)
味はスキだったんですけど。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
○○限定ってつい買っちゃいます。

|

« 出迎えのワケ | トップページ | 反省してます »

コメント

甘い〜♪匂〜いに〜♪
誘われたアタシはア〜ビシニア〜ン♪っと…
いらっしゃい いらっしゃ〜い♪
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケーキの久恒|
______|
 
 
 
『ケーキの久恒』オープン記念!
今日は当店名物のシュークリームがお一人につき一個まで無料だよぉ〜
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケーキの久恒|
______|
 
 
 
キバ剥き出しでお怒りの坊ちゃん
美味しいシュークリームはいかがかな?

おやおや…寝ちゃってるねぇ〜wおじさん残念だよ…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケーキの久恒|
______|
 
 
 
お姉さんの食べているシュークリームは
売り上げの一部が動物園のキリンさんに寄贈されるんだねぇ
素晴らしいっ!!
∧_∧
(≧ω≦)
(\(|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケーキの久恒|
______|
 
 
 
おじさんも売り上げの一部をペットショップに寄贈して
カリカリとかカンカンを貰っちゃおw
∧_∧
(☆ω☆)
(\(|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケーキの久恒|
______|
 
 
 
店長…それは『寄贈』じゃなくて『購入』だよ
∧_∧ アララ…
(Φ皿Φ)∧_∧
(\(|\(・ω・)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケーキの久恒|
______|

投稿: ヒサツネ | 2009年12月 1日 (火) 13:04

セブンイレブンでそういう企画をしているんですね~!
私もナナコちゃんには会った事はありませんが、おいしく協力させてもらいます^^
甘党のラテくん、さっそく反応しましたね~^^
クンクンしているお顔が、とっても可愛いですぅ。
興味津々な姿勢も背筋がピーンと伸びていて
食べたい気持ちが現れていますね~☆
一緒に食べれたら楽しいですが、そういうわけにもいかないですしねー^^;
イジケてま~るくなっているラテくんもキュートですね~。

投稿: かのんママ | 2009年12月 1日 (火) 13:58

セブンさん、ステキな企画されるんですね。
ラテくん、不貞寝ですか・・・。
夢の中で、いっぱい食べてくださいね。
ふふふっ。
甘いものは、すぐ、ばれちゃいますね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年12月 1日 (火) 14:04

円山動物園を一周できない(坂だからw)私は、どこにキリンいたっけ?って・・素直に思っちゃいました^^;;
ラテくんもほんとーに甘いものスキですねww
食べ終わった後、口とかおそわれませんでしたか~?( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009年12月 1日 (火) 15:51

アキスケさん、お久しぶりですっヾ(≧∇≦)ノ

セブンイレブン、このようなナイスな企画があったのですね♪
北海道限定ですか〜
甘いシュークリームを見上げてずるい!なラテくん
おとにゃなお顔になりましたね〜^^
↓マッチャちゃんもますます美猫さんに(〃∇〃)

あ、先ほどはありがとうございましたっ〜嬉しかったです^^
もちろんOKですよ〜♪♪
では私も早速に^^♪
これからもよろしくお願いします〜〜

投稿: hana | 2009年12月 1日 (火) 16:09

甘党ぼっちゃん怒ってますね~!
うちも私が隠れて何かを食べるとつきまとうブーチャンが(笑)
円山動物園に「ナナコ」っていうキリンさんいました!!
そういうことだったんですね~。
ミルクムースシューまだ売ってますか?
今度見てみよう♪

投稿: Pan | 2009年12月 1日 (火) 16:48

へえええ~~~~~~!!!!
そういうコラボ商品、どんどん作ればいいのに。
地元の動物園の人気の動物の飼育援助、
私ならガンガン買いますよ~。
ああ、私がまだ前職についていたら100%営業に突っ込んだのに(笑)

甘党坊ちゃん、引き際がよかったのはなぜかな?
抗議する顔がカワイイから、もっと抗議してくれればいいのに( ´,_ゝ`)プッ

投稿: kikumimic | 2009年12月 1日 (火) 18:49

はぁ~何ともいえぬかわいらしい表情heart02
まさにセリフどおりってカンジですねー。
それにしても毎回ソッコーかぎつけられますね(^0^)
あげないのではなくてあげられないんだけど、
ラテくんはけちんぼとか思ってるのかなぁ~。
ツライですねぇ~・・。
ミルクムースシュー、おいしそうな響き♪
こういう企画は購買意欲そそられますね(^^)

投稿: レイママ | 2009年12月 1日 (火) 19:50

ミルクムースシューですか〜!
(ちょっと発音しにくい・・・)
私も、すごい甘党なので、気になります〜♪

むふふ〜♪ラテくんは、匂いだけね^^♪

投稿: ミカ | 2009年12月 1日 (火) 19:54

北海道限定ミルクムースシュー食べてみたいわ★

ラテ君の嗅覚はスゴイですね~
甘い物も別部屋でこっそり食べないとラテ君にスグに嗅ぎつけられちゃいますね!
ラテ君食べられなくて残念でしたね。

投稿: とらこみに | 2009年12月 1日 (火) 22:45

うんうん、ラテの気持ちわかるよ。
日々ダイエット中の私にとって、
無神経にかってくる主人のお菓子攻撃。
娘に食べさせてあげたい、なんてお前が食べたいんだろーって感じです。
ああ、出産前にきていた服がきれるのはいつの日か。。。。
私と一緒に匂いだけで我慢しようね。
ラテ。

先週、実家で念願のカレー鍋食べましたよ。いやーカレー味の大根もなかなかいけてました。

あと子供の夜更かしですが、早速アドバイス通りに食事や昼寝、お風呂の時間を一時間繰り上げてみたら、今日はなんと8時半に就寝しました。
これでコメント返しができるぞ、と意気揚々としていたのですが、体調崩して頭痛です。
このまま、このペースでミュウ寝てくれれば、私の不規則な生活も調整されていくと思うんですけど。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年12月 1日 (火) 22:48

初めまして。
昨日はご訪問にコメント、ありがとうございました。
ミルクムースシュー、パッケージも可愛いですね。
私、こう言うのに弱いのです(汗)。
でも、シュークリームはスタンダードなカスタードオンリーが好きです。
マッチャちゃんもラテちゃんもハーフなんですか?
うちのしあも、どうも遠くにスコの血が入っているようで、何もかもまん丸なんですよ。
ポチっと応援して帰りますね。
また良かったら遊びに来て下さい。

投稿: スージー | 2009年12月 2日 (水) 10:10

オハヨーございます。
なんか心温まる企画物ですね。

甘党には敏感に分かる甘い香りですね。
猛抗議・・・されますね。
猫は甘い感覚を持ってないと猫雑誌にも書かれてますが。
絶対持ってますよね。
甘党猫と暮らしてると分かります。

投稿: ぷ~ | 2009年12月 2日 (水) 10:17

☆まとめてですが(o・▽・o)

「ナナコちゃんコラボシュー」イイ企画ですよねぇ~♪
円山動物園(最近は双子のホッキョクグマが話題)で、
電子マネーのキャラ「nanaco」と同じ名前のキリン ナナコちゃんが
10月にお披露目になった時、それを記念、発売した商品が好評だったらしく
シュークリームは第二弾だったそうです。
地域に根ざした取り組みって好感がもてますよねー。

ただ・・・やっぱりシュークリームには・・・
カスタードクリーム・・・ですよねw
(生クリームとカスタードのダブル使いも捨てがたいっw)

甘党ぼっちゃんの抗議があっさりしていたのは・・・
フツーのシュークリームに比べると「甘いカオリ」が低めだったからかと。
抗議する様子は、面白いし可愛らしい(←親ばか)ので
反応見たさにお菓子を見せびらかしたくなるのですが
それは、ガマンさせられる側にとっては酷なので、
素早く食べることを心がける様になりました・・・(´∀`;)

おかげで味わえてないかもw

>ぷ~さん
甘党猫説・・あると思います!

>たまさん
クチビル?奪われませんでしたw

投稿: アキスケ | 2009年12月 3日 (木) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32438271

この記事へのトラックバック一覧です: 怒る甘党ぼっちゃん:

« 出迎えのワケ | トップページ | 反省してます »