« ラテと大平原 | トップページ | レポートその19<かんたん鮭のムニエル>と、ねこ »

2009年12月 6日 (日)

オイシー♪タノシー♪サイコー♪

蛇口からの「直飲み」卒業したはずのマッチャでしたが、
しょちゅうラテが蛇口から直ペロや直飲みをするので
そんな姿を見ていると、やっぱりそうしたくなるのでしょう。
Minidsc_8002

Minidsc_7999
コレしてる時って、ワクワクしてる表情に見えるんです(´∀`*)
Minidsc_8001
オイシー♪タノシー♪サイコー♪ (≧▽≦)/


★おまけ★
Minidsc_7993
蛇口から出る水を止まった様に撮りたくて
シャッタースピード上げたんですけど
どうしても暗くなっちゃいました。
<フラッシュ未使用=使いたくない為>

でも、マッチャルンルン♪の、いい表情GETです!
デジイチ、まだまだ勉強が必要です(≧~≦)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
直飲みサイコー

|

« ラテと大平原 | トップページ | レポートその19<かんたん鮭のムニエル>と、ねこ »

コメント

や〜ん、キバ出しショット〜☆
本当に嬉しそうに飲んでるな〜♪
かわいい〜!!
でも、そんなにシャワー出てても怖がらないんだね〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2009年12月 6日 (日) 12:42

マッチャちゃん、
おいしそうですね。
嬉しそう。ふふふっ。
やっぱり、やりたくなっちゃうのね。
そうだよね。
ラテくんがおいしそうにしてるのを
見るとね。
お姉ちゃんでも、やりたくなるわよね。
ふふふっ。
人間も、ニャンも同じですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009年12月 6日 (日) 13:11

おお!いい飲みっぷりですね。
うちはシャワーでは飲めないです。
何て言うんでしょ?1本出し?が好きなんですよ~。
私もフラッシュしない派です。
色々試してみたのですけど、フラッシュすると画像が青っぽくなってしまいます。目も光るしね。
自然のままがやわらかい感じがして好きです。catface

投稿: テポ | 2009年12月 6日 (日) 14:13

二人とも蛇口直飲みが好きなんですねー!
猫ちゃんのこの飲み方好きです^^
ホントにワクワクと楽しそうですよね^^
うちはなんでかしないんですよねぇ・・・
お水流して見せても逃げてくんですよ。
お水が怖いみたです>< なのでシャンプーもシャンプータオルだけなんだよw。
フラッシュは猫の目に悪いと聞いて私も使いません。
でも子猫の頃は知らなくて使ってました(/_;)

投稿: kchin | 2009年12月 6日 (日) 17:30

アキスケさん、ごめんなさい。
今日は仕事の関係で、ポチだけで失礼します〜><ノ"

投稿: ミカ | 2009年12月 6日 (日) 19:21

タイトル見て「ま、またうまいもの!?」と
どきどきしました。(笑)
今日も実は晩御飯まだでしてー。

でも、マッチャちゃんのうまうま画像でよかった。(笑)
ほんと、にっこにこしながら舐めてますね。
さしずめ人間で言うと、「清流/岩清水を手で受けて
直接飲む」感じなのかな。

めんまも蛇口から出てるの飲みますが、
お風呂のシャワーの勢いのいいやつに変えたら
びっくりして飲まなくなっちゃいました(シャワーは)。

投稿: めんまねえちゃん | 2009年12月 6日 (日) 20:18

マッチャちゃんはシャワーの状態でお水飲むのですね!
この勢いに舌を出して痛くないのでしょうか?不思議だわ。
でも楽しそうなマッチャちゃんのお顔を見たら痛くもないのでしょうね★

投稿: とらこみに | 2009年12月 6日 (日) 23:43

ちょっと悪いことするぐらいが楽しいんですよね(ΦωΦ)フフフ…
そして楽しさは美味しさのエッセンス♪

我が家もシャッタースピード優先派ですよ~。
暗くなったらソフトで補正!
フラッシュは……外付けは重いので……(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2009年12月 7日 (月) 10:32

直飲みができるなんてスゴイですよね~!
お水の音とか恐くないのかなぁと感心します。
マッチャちゃん楽しそうに飲んでいて、最高!という声が聞こえてきそうですね^^
嬉しそうな表情がキレイに撮れていてアキスケさんお上手ですね☆
カメラは色々な機能がついていて難しそうですが、使いこなせたら
ステキな写真が沢山撮れて、楽しそうですね~♪

投稿: かのんママ | 2009年12月 7日 (月) 13:35

マッチャちゃん、気持ちよさそうですねえ^^
ウチもストロボたきません。
私が嫌いなので^^;
でも1/800だったら、もう少しシャッタースピード下げればよいような・・^^;
ちなみに、うちは絞り優先ですw

投稿: たま | 2009年12月 7日 (月) 15:50

★コメントありがとうございます(o^ω^o)

キッチンの蛇口シャワーは、怖がらないのですが
お風呂シャワーは、てんでダメなマッチャでしたw
(水をチョイチョイして遊ぶラテも同様です)
あ。
テポさんちのシンちゃんが好きな「一本出し」もイケるクチですよ~w

撮影時のフラッシュについては、私も
「猫の目に良くない」と聞いたコトがあり
それ以来やめてます。
その方がテポさん仰る様に自然な雰囲気になりますしね♪

素朴な質問なのですが・・・。
デジイチの「ライブビュー機能」って、絞りや
シャッタースピードをマニュアルで変更した際
液晶画面にその効果の程が表示されるのでしょうか???

アキスケのNikon D60は、ライブビュー無しなので
ファインダー覗いて撮るONLYです。
撮ってみて初めて仕上がりが分かるのです。
↑コレってみなさん同じなのでしょうかね?

>kikumimicさん
ウチもクレジットや文字入れするので
ソフトは絶対使います。勿論明るさやカラーもいじりますよん♪

>たまさん
たしかに。もうちょっと遅いスピードでも良かったですねw
部屋全体が映り込みそうな時は絞り調整して
背景思いっきりボカします。
多少ホコリや散らかっていても平気平気!w

投稿: アキスケ | 2009年12月 7日 (月) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32506272

この記事へのトラックバック一覧です: オイシー♪タノシー♪サイコー♪:

« ラテと大平原 | トップページ | レポートその19<かんたん鮭のムニエル>と、ねこ »