« 反省してます | トップページ | 第一次おでんブーム »

2009年12月 3日 (木)

リラックスとつくれぽ

リラックスしているマッチャ。
Minidsc_7921_2
しつこいチビッコ?も、あまり上がって来ないので
落ち着くのでしょうねw

Minidsc_7923_2 
憧れの眼差しを送る姉たんダイスキっ子のチビッコ。


ここには、ラテもたまーに上がるよね(´∀`)
Minidsc_4904
何故か寝ちゃうけどw
(過去掲載写真です)


★つくれぽ★←某サイトパクリですかねw
先日、山ほどもらったじゃがいも調理の記事を載せました。
その際、kikumimicさんからいただいたコメントで

『スライサーで太めの千切りにして
 小麦粉をまぶして塩コショウで味付け、
 フライパンにバターを引いて両面カリカリに焼いて
 オヤツ感覚で食べちゃいます~♪』

と、新しい調理法を教えてもらったので早速作りました(´∀`)
Dsc_7931
バターのコクと香ばしさが、とってもおいしかったです♪
なんとなく「マ★ドナルド」のポテトに似た感じがしました。
(スキなんです♪↑無性に食べたくなるヒト多いのでは?)
Minidsc_7927
的確な解説ありがとう!(´▽`)/
ホント、ビール進んじゃいましたもん。

それは、そうと。
こんな仕上がりで間違ってないですよね?・・・w
kikummicさん?

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
つい食べすぎちゃったよぉ

|

« 反省してます | トップページ | 第一次おでんブーム »

コメント

ラテくんは、つい、寝ちゃうんですね。
ふふふっ。かわいらしいですね。
マッチャちゃん、ほんと、凛々しいわぁ~。
ラテくんが、あこがれちゃう気持ち分かるわよ~。
ふふっ。
おいしそうなジャガイモカリカリですね。
見るからに、進みそうな~。
ふふふっ。
薄めに味付けして、ケチャップとか付けて食べてもおいしそうですね!

投稿: しばシマイ | 2009年12月 3日 (木) 14:14

うまそーっ!(゚∀゚)=3 ムッハー
うちも・・っていいたいけど、スライサーがない_| ̄|○
いももちつくって揚げるのもすきですけどね、私^^;

え。マッチャちゃんはお酒だめですよw

投稿: たま | 2009年12月 3日 (木) 16:34

うほ~!ポテト美味しそう!
私もジャガイモがなかなか減らなくて、昨日カレーに使ったけどまだ残ってる・・。
やってみようかな・・・でもスライサーがないΣ(;・∀・)

ニャンコマフラー・・・マッチャちゃんはスリムなのでバッチリだったけど、サクは首が太くて(男の子って首太めですよね?)全然マフラーになりませんでしたww

投稿: Pan | 2009年12月 3日 (木) 18:48

おーーーーぉ!すごい!
こんな所にも登って行くんですね〜♪
可愛い〜^^♪
それにしても、もしかして青系のキッチンですか!?
ステキすぎますーーーーかっこ良い〜!

投稿: ミカ | 2009年12月 3日 (木) 19:16

素敵なキッチンだな。憧れます。
お部屋もきれいだし。はあ、私ときたらセンスもないし、物捨てられないし。

今日、焼き芋機届いたんです。
はあ、明日のお昼は早速焼き芋だ。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年12月 3日 (木) 21:23

マッチャちゃんそこへはどうやってあがったのでしょう?
もしかして飛びましたか?

↓ラテ君、マッチャちゃんに怒られちゃったんですね。
暗いお部屋で小さくなっている姿がなんとも言えませんね(*^_^*)
ちゃんとマッチャちゃんにごめんね出来たかな?

投稿: とらこみに | 2009年12月 3日 (木) 21:24

マッチャちゃん、凄い高いところに登れるのねー!
どうやって登ったの~?
ラテ君、瞑想してるみたい(笑)
ポテト、うちも戴き物で沢山あるからやってみよう♪
ビールにぴったりなのか~^m^

投稿: kchin | 2009年12月 3日 (木) 21:53

なんて美しいキッチンなんでしょう〜♪
そしてそんな高い所にいるマッチャちゃん♪
得意気なお顔が可愛過ぎます(*^-^)
そして尊敬の眼のラテくんも♪
しかし、どこからジャンプしちゃってるのかなぁ^^?

ポテト、美味しそうですね〜
お隣サンに大量にいただいたじゃがいもがあるのでやってみます♪
(お隣の方は北海道の方なんですヨ)

投稿: hana | 2009年12月 3日 (木) 21:56

ま、まただーアキスケさんところに来る前は
ちゃんと食べなきゃ(泣)。
おなか空いたときにきたらだめだって
自分でわかってるのにきてしまうんだよなあ...。悲しいー。
美味しそう、こんなに科学が進んでるのに
昔の未来予想図みたいに「ファックスみたい」に
品物送れないなんてひどーい。(?)
ほら、透明のチューブですとーんと
荷物が送れる21世紀予想図...ああいうの...
これでいもがほしいです。(これににたの作ったことがあるんですけど、
うまいですよね!!うんうん。ああー...食べたい...)

マッチャちゃん、今日はまったりできましたか?

投稿: めんまねえちゃん | 2009年12月 3日 (木) 22:50

おはようございます。
ラテちゃんもマッチャちゃんも
高い所が好きなんですね(^-^*
猫ちゃんたちが目を細めて、寛いでいると
人間も心地よい気持ちになってきますね♪
わたしもマッチャちゃんたちの写真に癒されました~
ありがとうございます(*^o^*

ポテトも美味しそう。。
今度うちでも試してみますね☆

投稿: スウ | 2009年12月 4日 (金) 06:52

おお、早速試していただけたんですね!
仕上がり、間違ってないで~す♪
ちょっとしたパーティーなんかでも、
フライパンいっぱいの大きさにこれを作って、
ピザみたいに切り分けて食べたりすると楽しいんですよ^ ^

しつこいのが上がってこられない場所でくつろぐ姿……
我が家も時々見ますね(;^ω^)
一人になりたい時もあるのよね。

投稿: kikumimic | 2009年12月 4日 (金) 07:50

それにしてもお洒落な棚ですね〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

リラックスしている様ですが
どこか 木の上で獲物の様子を伺うネコ科の猛獣を連想させる凛々しさがありますね
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポテトおいしそう…朝っぱらからビール飲みたい…
(´皿`) ウァーン
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

投稿: ヒサツネ | 2009年12月 4日 (金) 08:11

にゃんこは高い所が好きですよねー。
マッチャちゃんは寛ぐし、ラテくんが寝ちゃうって事は高い所って落ち着くんですかね?

ポテト美味しそうですね!
私もマックのポテトはたまに無性に食べたくなりますw

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 10:06

まっちゃちゃんが、寛げるばしょなのね。
ちびっ子ラテ君の羨望のまなざし可愛いねぇ。

ジャガイモって食材ないときに活躍してくれるお利口さんですよね。
新しいレシピゲットですね。

*マッシュポテトにミートソース(かんずめ)をかけてパン粉・チーズオン。
で、オーブン。

簡単ですよ。姫の得意料理です。

投稿: ぷ~ | 2009年12月 4日 (金) 11:38

コメントありがとうございます(o^ω^o)

じゃがいもって何故かうまく使えないんですよねー。
存在を忘れちゃうっていうか・・・。
でも「おつまみポテト」が強い味方になってくれそーです♪
仕上がり間違ってなくて良かったですw

>しばシマイさん
薄目の味付けでケチャップ・・・(≧∀≦)/ビールにぴったりー!

>kikumimicさん
フラインパンサイズ??
それは面白いコトになりそーですね

>ぷ~さん
レシピありがとですぅ~

投稿: アキスケ | 2009年12月 5日 (土) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32466154

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスとつくれぽ:

« 反省してます | トップページ | 第一次おでんブーム »