« 今日も自画自賛 | トップページ | マチャ玉 »

2009年12月12日 (土)

マッチャとラテ~甘いモノへの反応

スイーツ地獄天国になってしまった我が家。(前記事参照)
本当は甘党ぼっちゃん=ラテに手伝ってもらいたいのですが
やはり、そういうワケにもいかずw
せっせと食べ続ける夫&アキスケのヒト二名です。


そんな甘いモノ大好き♪ラテとマッチャの反応を比較。
マッチャの前にケーキを置いてみると・・・
Minidsc_8139
(o・ω・)ホー
すんごい普通w

そこで、イチゴ(クリーム・粉糖つき)を目の前に。
Minidsc_8141

Minidsc_8142
Σ(`0´*)お~~!冷静!
結局マッチャはくんくんしただけでした。

一方の甘党ぼっちゃん。
Minidsc_8146

Minidsc_8144
まさにハンターの目・・・(゚д゚lll)

結局、立って食べるコトにw
Minidsc_8165
(# ゚Д゚) 何度言われてもあ・げ・ま・せ・ん!

食べ終わる迄、ハンターと化した甘党ぼっちゃんの執念の攻撃と
対するヒトの防御は続くのでしたw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
もう少しで完食できそー♪

|

« 今日も自画自賛 | トップページ | マチャ玉 »

コメント

マッチャちゃん偉いね〜
うちはラテ君×2なので、勿論立って食べます;;
一度でいいからゆっくり座って味わいたい....
アキスケさんもですね^^;

投稿: ANKO | 2009年12月12日 (土) 12:52

ケーキ…
∧_∧
(☆ω☆)
(\(| ∫
と_)) 旦

クリーム…
∧,,∧
ミ☆ω☆ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
今朝僕はお姉さんのピザトーストを一切れ盗み食いしてしまいましたが
人間食というものは味が濃くて本当に美味しいですね
∧_∧
(Φ皿Φ)
( つ旦O
と_)_)

特に乳製品!アレは格別である!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ つ旦O
と_)_)

弱者が常に狙われるのは自然界の掟!
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

故に私たちは常にハナカ姉さんを狙っている!
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
アキスケさんご夫婦は隙がなさそうですね〜
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
(\(| ∫
と_)) 旦

手強い相手ですねラテ兄さん
∧,,∧
ミΦÅΦミ タハー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009年12月12日 (土) 13:58

この差、すごいですねw
ラテくんのハンターっぷりがすごすぎますw
それにしても、スイーツ天国、いいな~!

投稿: たま | 2009年12月12日 (土) 14:03

何か違う感じで狙われてますね~
ラテ君の目がマジですぅ・・・
匂いを嗅ぐだけなんてお利口さんですね。
家なんかcakeテーブルに置いたら
まず半分は無くなってますよ^_^;

投稿: haromama | 2009年12月12日 (土) 14:29

今日も虎視眈々とラテ坊は甘い物を狙っていますね(◎´∀`)ノ
また立って食べることになっちゃったんですねw
マッチャちゃんは甘い物には興味ないのかしら?

トップがクリスマス仕様になりましたね~!!
めっちゃかわいい♪
マッチャちゃんもラテくんもとっても似合ってます~heart02

投稿: Pan | 2009年12月12日 (土) 15:22

マッチャちゃんは、
冷静ですね。さすが、
お姉さんです!
ラテくん、ハンターですね~。
防御もたいへんそうですね。
ふふふっ。
我家は、攻撃はしてきませんが、
油断をすると、拉致されますので、
注意が必要です。

投稿: しばシマイ | 2009年12月12日 (土) 15:30

こんにちはっ(*´∀`)
↓三食スイーツとは、スイーツ三昧なことになっちゃってるアキスケさん家ですねー^^
そして、本日も素敵なスイーツが♪
うふふ、マッチャちゃんはスイーツに対しては普通だけど
ラテちゃんが^^;
のび〜んと伸びたスリムな体…
スイーツ好きを想像できるようなできないようなw
ウチもパン星人と油星人がいるので、ケーキ系はヤバいです〜^^;

クリスマスなマッチャちゃん&ラテちゃんのトップ、可愛いです☆

投稿: hana | 2009年12月12日 (土) 16:31

TOPがクリスマス仕様に~☆ か~わいい~♪

遅ればせながらご主人のお誕生日おめでとうございます。
あとでコメをと思いつつ先に読み回ってたら、書くの忘れてしまってた(^^;
この一年も健康に恵まれご活躍できますように。

レイ吉はマッチャちゃんと同じ反応です。
ぼっちゃんは相変わらずのようで(^^)
今回ばかりは手伝ってもらえたらよかったですねー。
と思ったけど、完食間近なんだ!?w(゚o゚)w
次はクリスマスケーキですね(笑)

投稿: レイママ | 2009年12月12日 (土) 20:05

ラテ君は甘いものが相当好きなんだね^m^
顔がすんごいマジだ(笑)
猫ちゃんて意外に甘党ですよね。
うちも甘党ぼっちゃんです(笑)

投稿: kchin | 2009年12月12日 (土) 23:11

フルーツのような酸味があるものにまで
がんばってくらいつこうとするラテちゃん、

もう本物の甘党としかいえませんねー。
うちはこれはないし...

投稿: めんまねえちゃん | 2009年12月12日 (土) 23:35

かわいい。
テンプレートがクリスマスバージョン。
ああ、なんてラブリーなの。
我が家の猫は生クリームがとっても好きですね。
ケーキ食べてるとあのセロハンにみんな飛びついてきます。

投稿: チョビ&みゅう | 2009年12月12日 (土) 23:51

ラテ君は本当に甘党さんですね~
ケーキを狙う姿がとっても可愛いですね。
でもでも食べちゃいけないのよね~

投稿: とらこみに | 2009年12月12日 (土) 23:52

会社でこんな大きなケーキをくれるなんていい会社ですね。
(でも、もし独身で一人暮らしだったら辛いかも・・・)
しかし美味しそうなケーキですね。
マッチャんクリームも舐めないなんていい子~。
ラテたんはスイーツ王子だからしょうがないか・・・。
(シン太もスイーツ王子です)

投稿: テポ | 2009年12月13日 (日) 00:43

クリスマスムードいっぱいで可愛いお二人に釘付けになりましたよ~☆
スイーツへの興味は、こんなに違うんですね~^^
マッチャちゃん表情も全く変わらず「ふ~ん」といった感じで冷静ですね。
一方、甘党ラテくんは体勢から違いますね^^
おいしそうな匂いに我慢できなくなっちゃいましたね~!
立って食べると落ち着かないせいか、早食いになりませんか?^^
私は普段、食べるのが遅いのですが、立って食べると
すぐに食べ終われます^^

投稿: かのんママ | 2009年12月13日 (日) 11:50

★コメントありがとうございます(o^ω^o)
TOPクリスマス仕様にしました♪
サンタ帽&マフラーは、シーバで釣って・・・
なんとか着けてもらい撮影しましたよw

スイーツ天国は10日の夜から13日の夜で無事終了しましたw
食べる度に甘党ぼっちゃん(スイーツ王子:テポさん命名)が
心底欲しそうな表情で鳴く&奪おうと頑張るので
ちょっと可哀想でしたね(´▽`;)
おかげで立って食べるのが上手になったアキスケですw

マッチャのクールさ(興味のなさ)が際だった実験でした。

>レイママさん
お祝いコメントありがとうございます♪

投稿: アキスケ | 2009年12月15日 (火) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32580136

この記事へのトラックバック一覧です: マッチャとラテ~甘いモノへの反応:

« 今日も自画自賛 | トップページ | マチャ玉 »