« がんばるラテ~後編~ | トップページ | 「スキ」だらけ »

2010年1月 9日 (土)

冬の朝

庇に積もった雪が融け、まぁるい雫となって落ちてゆく。
Minidsc_9041
おだやかな冬の朝。
1月としては、珍しい陽気。
そして、にゃんずはマイペース。
Minidsc_8801_2

Minidsc_8798
嗚呼。
猫になりたい(´ー`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
それにしても雪少ないなぁ

|

« がんばるラテ~後編~ | トップページ | 「スキ」だらけ »

コメント

ほんとう...
いろんな猫がいるから、どの猫でもいいわけじゃないけど、
確かにマッチャラテちゃんにはなりたいわー。(笑)

詩的にはじまったブログの文章...
すばらしい!!
いやあ、ほんと、マッチャラテちゃんおいて仕事に
出る(寒い時期とくに)のはものすごい試練ですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年1月 9日 (土) 15:48

アキスケさんは今日もお仕事ですか?
お父さんもお仕事ですよ…人間の皆さんは変ですねぇ
お疲れ様です〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

私たち猫も大変なのですよ〜
お昼寝したり毛繕いしたりお散歩したり…
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

僕の場合は自宅警備の仕事に歌手活動とブログをしているから大忙し
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(\ カタカタカタカタカタカタ
と_))_[DELL]
 
 
 
私たち猫から見たら…

人間っていいな〜
美味しいオヤツに御飯
皆で仲良くポカポカお風呂
暖かい布団で眠るんだろな
∧,,∧
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

僕も帰ろうお家へ帰ろう
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

でんでんでんぐり返ってバイバイバイ!
∧_∧
(ΦωΦ)ノシ
(\(| 
∧,,∧
ミΦωΦミノシ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
土曜日になると
何故かこんなセリフが出てきます…
∧_∧
(=ω=) ダービー
(\(| ∫
と_)) 旦

何故だ…さっぱりわからん!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ ドリフー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年1月 9日 (土) 16:14

私だけかしら、
いつもマッチャの声がタラちゃん。
ラテの声がイクラちゃんに聞こえてくるの。
だって、お子チャマ言葉なんだもの。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年1月 9日 (土) 16:45

今日はいいお天気でしたよね~。
アキスケさんはお仕事でしたか?

今日 大通り歩いてたら、自衛隊が雪祭りのための雪を運んでてビックリしました。
自衛隊さんもやるのですね~。
雪祭り初めて見れるのでワクワクです(*^-^)
でも職場の人曰く、「札幌に住んでたら雪祭りわざわざ行かないかも」って。
私にはビッグイベントなんですが~w

投稿: Pan | 2010年1月 9日 (土) 18:29

今年は北の方が例年より暖かく
南の方が寒いらしいですね。。。
とはいえ、やっぱり寒いのは寒いんですよね(^^
そう、冬は猫のように暖かいところで
寝て過ごすのに限ります(*^^*)

そうか・・・Panさんのコメントを読んで・・・
あと半月ちょっとで雪まつりなんですね~!
私はまだ見たことがないけれど・・・

投稿: あんずミャミャ | 2010年1月 9日 (土) 20:55

マッチャちゃんも、ラテちゃんも気持ちよさそうに寝てますね~。
猫が寝てるの見ると私は眠くなっていっしょに寝たくなっちゃうのですが、うちのキナコは添い寝してくれないので寂しいです(´д⊂)

投稿: michi | 2010年1月10日 (日) 09:38

しあわせそうですね~。
一緒に横になりたくなりますよね。
暖かそうだ~。
あみネコさんも、一緒に
嬉しいです。

投稿: しばシマイ | 2010年1月10日 (日) 14:04

うんうん、にゃんこは毎朝気持ちよさそうに寝ていますよね。
この姿を見たら、一緒に寝て過ごしたくなりますよね~
ぬくぬくどんな夢を見ているのかな?

投稿: とらこみに | 2010年1月11日 (月) 15:52

★コメントありがとうございます(o^ω^o)

先週末土曜日はお休みでした。
溜まっていた家事をバタバタと・・・。
時間のやりくりベタなアキスケなので思うようにコトが運べずw
息抜きにみなさんのブログ訪問をしてROMポチ☆してました。

しずくって落ちた瞬間「まぁるく」なるって
写真を撮って知りました。
真珠玉・・・水晶玉みたいですよね(´▽`)

来月アタマには「雪まつり」が開催されます。
Panさん初めて見る光景にビックリした様ですね。
大雪像は、自衛隊の方々が雪像づくりするんですよ。
以前は、真駒内にある自衛隊基地?駐屯地?にも会場があり
コドモが楽しめる大きな雪像滑り台が何基もあったんですよ。

今年は雪が少ないからキレイな雪の調達大変です。

寒いですが夜はライトアップされてとってもキレイなので
期待していてくださいね~♪

投稿: アキスケ | 2010年1月12日 (火) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32917986

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の朝:

« がんばるラテ~後編~ | トップページ | 「スキ」だらけ »