« 「スキ」だらけ | トップページ | 『ブサ顔ニャンココンテスト』エントリー☆ »

2010年1月11日 (月)

加湿器

向かって左側にある、煙突モチーフの物体。
P1030620
ご存知の方もいらっしゃるでしょうね(´ー`)
超音波式加湿器「チムニー」です(2009年2月撮影)

デザインに一目ぼれ、機能性も良く、三年ほど前に購入した
モデル(チムニー2)が、三ヶ月位で故障してしまいました。
その後、販売店さんのご好意で発売されたばかりの
モデル(チムニー3)に無償交換してもらい、使っていたのですが
こちらもまた半年程で故障・・・_| ̄|○
(前出の写真の二ヶ月先の出来事でした)

電化製品に「当たり外れ」はツキモノですしね。
「デザイン家電」は、仕方がないのかなぁ。。。と
諦めました(。´Д⊂)涙

まぁ。
「加湿空気清浄機」があるので、なんとかなるさ♪と思い
過ごしていましたが、朝起きると、鼻・ノドが乾いて
痛い日々が続いてきたので、これはマズイなぁと・・・(;´д`)

 我が家は基本的に24時間暖房
 (オール電化住宅/蓄熱式暖房機
  
電源ONは寒い季節の到来時、OFFは暖かい季節の到来時のみ)
 室内がいつでも暖かいのが利点。
 熱源に炎を用いてなくとも、空気が乾燥しやすいのが欠点。


そこで、愛読している「通販生活」にも掲載されている
BONECO社の気化式加湿器を先日購入しました。
(冊子掲載のモデルより対応畳数の小さいタイプ)
早速、マッチャの新弟子(新入り)チェックです☆
Minidsc_8857

チェックの結果はどうだったの?(´ー`)
Minidsc_8867
(#゜▽゜)そう!そうだよね!

朝起きた時の不快感が無くなりました。
あと、静電気も最近起きてないです。
だって、加湿器購入前はにゃんずと「鼻チュー」すると
バチンってw

風邪の予防にもなるし、気化式はヒーターレスなので
電気代もグッと抑えられています。
加湿器様様です、ホント(o^ω^o)



★おまけ★
Minidsc_8882
箱、えらく気に入った様ですw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
うるおってきました

|

« 「スキ」だらけ | トップページ | 『ブサ顔ニャンココンテスト』エントリー☆ »

コメント

加湿器は我々猫にも必要ですよね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

乾燥すると目やにがでるもの
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
マッチャさんとラテさんから静電気ですか〜
忍者ハットリくんに出てきた『甲賀忍法エレキャット』を思い出しましたw
∧_∧
(ΦÅΦ) ニャリーン
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
ダーリン!浮気はダメだっちゃでふ!
∧_∧
(=・ω・=)ノ☆ ビリビリビリビリ
(\( 
と_))

 ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 o
∧_∧
(≧ω≦) デヘヘヘヘ…
(\(| ∫
と_)) 旦

ヒサツネ兄さん
何か少し違う…
∧,,∧
ミΦ□Φミ ポカーン
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年1月11日 (月) 13:48

おお~~!チムニー!
実は我が家もチムニー入手にはひと騒動ありまして、
型落ちのチムニー2(3割引き)を新品で買ってきたら故障してて、
サポートセンターに電話したら当時の新品チムニー3の新品と取り換えてくれたというタナボタ的商品。
一応今年も元気に煙吐いてます。
息子が喜ぶ間は煙が出るほうがいいかなと思って
あと3年は頑張ってもらう予定(笑)

ちなみに私の加湿機購入の理由も、
エンとイチャイチャしてる時バチッとするから、でした( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2010年1月11日 (月) 14:53

チムニー、新聞で見たことありますが、結構大きいんですね!
やはり北海道…冬場は終日暖房ですか。

鼻キスでパチッ、静電気大嫌いの私は冬は覚悟を決めて接しています(笑)
新しい加湿器にご満足なマッチャたん!
女の子ですから乾燥はお肌の大敵よね☆

投稿: あんずミャミャ | 2010年1月11日 (月) 15:09

やっぱり加湿器は必需品ですよね!
うちも加湿器をつけているのですが、パパが湿度の高い部屋が苦手で・・・よくうにと私でバチバチしています(。>0<。)

投稿: とらこみに | 2010年1月11日 (月) 15:59

ラテくん!お約束だね~
箱は取り合えず入らなきゃね!可愛いよぉ~
空気清浄機と一緒になってるタイプのは
加湿が足りない気がしますよね~
うちも欲しいな~ 最近、ハロ撫でただけでバチバチです^_^;

投稿: haromama | 2010年1月11日 (月) 17:30

ラテくん、やっぱり、
箱のほうがお気に入りに
なっちゃうわよね。
ふふふっ。
 乾燥していると、
静電気は、困りますしね。
風邪も引きやすくなりますしね。
これで、安心ですね~。

投稿: しばシマイ | 2010年1月11日 (月) 17:55

冬は乾燥しますよね~。
我が家でも加湿器、大活躍です!
オシャレな加湿器ですね~☆
見た目も素敵で喉も潤してくれるなんて
優れものですね♪
アキスケさんのお宅は24時間ポカポカで猫ちゃん達も快適ですね~。
うちは人と同じ生活サイクルなので寝る時はタイマーにしています。
ラテくん箱がとっても気に入ったんですね^^
チョコッと顔を出して可愛いですぅ!

投稿: かのんママ | 2010年1月11日 (月) 21:25

静電気起きないっていいですね!
うちは湿度はいつも十分なんですけど、
(逆に冬も除湿機使うところがあるくらいで)
でもさむーい。
24時間暖房あこがれます。
デザイン家電...そんなにはやくだめになったら
さらにモデルチェンジしたものをただでくれればいいのにー(けち?)。

でも、新しいの、ニャンズのお気に入りみたいだから
(箱含め)よかったですね!

投稿: めんまねえちゃん | 2010年1月11日 (月) 23:17

アキスケさんはデザイン重視ですか?
お部屋の家具や雑貨すべて素敵ですよね。ああ、私も素敵な生活を過ごしたい。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年1月11日 (月) 23:21

★コメントありがとうございます(o^ω^o)

チムニーはデザインも動作も機能も良いのでチョイスしたんですよ。
けど残念な結果にw
今更だけどメーカーさんに言ってみようかなぁ・・・うーむ。

鼻チューでバチン☆被害に遭われてる方
けっこーいらっしゃいますねw


>ヒサツネ&キット君
甲賀忍法エレキャット!
影千代君の必殺技ーーw


>kikumimicさん
エルゴラビートに続き、おそろいですネ♪
童話に出てきそうな稼働中のもくもく。
かわいいですもんね。


>とらこみにさん
お使いの加湿器はスチームタイプかな?
気化式タイプだと「加湿し過ぎない」そうですよー

投稿: アキスケ | 2010年1月14日 (木) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/32939795

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器:

« 「スキ」だらけ | トップページ | 『ブサ顔ニャンココンテスト』エントリー☆ »