« ワクチン接種とValentine's Day | トップページ | つかまえたです☆ »

2010年2月16日 (火)

『第61回さっぽろ雪まつり』レポ

先日2月5日~11日まで開催された『第61回 さっぽろ雪まつり』
過去最高の来場者243万3,000人を記録し、大盛況でした!
(札幌市の人口:約191万人をはるかに上回る来場者!)

アキスケも最終日にいそいそと出かけてきました♪
遅ればせながら、記事にしちゃいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(因みに、昨年はマッチャと行ったんですよぉ~☆


メイン会場:『大通会場』の舞台「大通公園」は
西1丁目から12丁目まで東西約1.5キロメートルに長く伸び
札幌市を南北に分ける緑豊かな公園で、市民憩いの場です。
その1丁目から12丁目まで、すべてが雪まつりの会場でした。

2丁目
Minidsc_9536
曇っていて、スキッとしない夜空でした。

Minidsc_9537
※クロスフィルター使用(バリクロス)


3丁目
 では、スノボのナイトセッションが実施。
Dsc_9526

Dsc_9534
ほぉ(#゜Д゜)とんでるー


5丁目 大雪像:ディズニー
Minidsc_9543
音楽と光のファンタジーでした♪(´∀`)


7丁目 大雪像:韓国・百済王宮
Minidsc_9545
精細な造りにいつもの事ながら感心っΣ(`0´*)ホエー

『すすきの会場』(第30回 氷の祭典)
Dsc_9550
※クロスフィルター使用

札幌の歓楽街「すすきの」では、沢山の氷像が設置。
有名なのは魚介類をそのまま氷に埋めた氷像(氷柱)デス。
撮影はしてませんが・・・
って、実はココで撮ったのってこの一枚だけだったりw

寒さ&空腹に負けました(;´▽`)ハハハ

全国的に景気が芳しくないなか、未だ「真冬」の北海道。
なので、世界に誇れるイベント(たぶん)である
『さっぽろ雪まつり』の大成功をキッカケに景気の雪が融けますように☆


★おまけ&次回予告★
Minidsc_9506
ラテはどんな行動に出るでしょう~?(´▽`*)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
予想が当たっても何もありませんw

|

« ワクチン接種とValentine's Day | トップページ | つかまえたです☆ »

コメント

おぉ~有名な「札幌雪祭り」凄いキレイですね☆
TVでよく観てました!
1度だけ北海道に行った事あるのですが
いい所ですよね~w
海の幸なんて最高でした♪

↓ラテたん、ワクチンのお注射お疲れ様^^
流石、男の子ですね!!
頑張りましたw
バレンタインのプレゼントももらえて良かったね♪
マッチャたんもよく頑張りました^^
肛門絞りこりゃ痛いはずです><

投稿: いっちゃんママ | 2010年2月16日 (火) 14:03

わお。
雪祭りキレイですね~。
北海道は行ったことがないので、雪と氷の世界に憧れちゃうんですよね~。
↓ラテたんがプレゼントにもらった物は、チャオの焼き鰹かな?(シン太大好きcatface

投稿: テポ | 2010年2月16日 (火) 14:37

綺麗なイルミネーションにライトアップされた大きな雪像が…美しい!
∧_∧
(ΦÅΦ) ムフー
(\(| ∫
と_)) 旦

実に面白い…間違いなく世界に誇れる祭だ!
∧,,∧
ミΦωΦミ ムフー
ミ\(| ∫
と_)) 旦

ちょっと氷の中に入って魚を捕ってきます♪
∧_∧ ムホホホー
(ΦÅΦ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

止めるんだヒサツネ兄さん!!それは窃盗罪だ!
それに頑張って氷柱を造った人達が可哀相だ!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

反省してま〜す
∧_∧
(=ω=) チッ ウッセーナ
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
次回予告!!
スノーボードの写真を見たラテさんは
居ても立ってもいられずスノーボードで札幌の空に舞う!!
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ラテ兄さんは一筋の光りとなり宇宙(そら)へ…
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

そして晩御飯の時間には帰る
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

次回!!

『ラテの大ジャンプ〜伝説から神話へ〜』

乞うご期待!!
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年2月16日 (火) 15:17

ススキノの氷像は見に行ったことはあるんですが、雪像はないんですよ^^;
寒がりなので、写真やニュースで行った気分になっておきますw

んー??ラテくんの後姿、気になりますね!

投稿: たま | 2010年2月16日 (火) 15:40

まだ一度も行ったことのない雪まつり・・・
雪像だけでなく氷像もあるんですね~(@0@)

過去記事も見てきましたよ~!
マッチャたん、物おじしないんですね!!
コートがよくお似合いよ~(*^^*)
うちは全くの内弁慶なので
こんな素敵なお散歩姿は決して見られないでしょうね・・・(^^;

*誕生祝いのコメント、ありがとございました☆
アキスケさんからの、年女のバトンを年始に受け取って
突っ走っております(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010年2月16日 (火) 15:45

雪祭りの写真だ~。
キレイに撮れてますね!
やっぱり夜のほうがライトアップされててきれいですね(◎´∀`)ノ

あ~ 私も欲しいぞ、クロスフィルター!

私 結局すすきのは見に行けませんでした。
初日の雪祭りの寒さにやられ、なかなか腰をあげることができませんでしたw

次回・・・ラテくんは何をするのだろ?
雪をチョイチョイって捕まえようとするとか?(我が家はやりますw)

投稿: Pan | 2010年2月16日 (火) 17:01

わ~写真がどれもきれいで素敵ですね~!
私のとえらい違う(^^ゞ
昨年はマッチャたんと行ったんですねぇ、凄いwマッチャたん雪の上歩いてる(驚)
お散歩できるなんて凄いな~
うちは外に連れてったら大変なことになりそうだ(笑)

投稿: kchin | 2010年2月16日 (火) 18:27

テレビでしか見たことないですが、
やっぱり、キレイですね~。
しかも、こんな雪見たことないですけどね。
凍りもきれいですね~。
でも、きっと、すっごい寒いのでしょうか?
人いっぱいだから、そうでもないのでしょうか?
 ラテくんも、飛ぶ? ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2010年2月16日 (火) 19:56

今年は雪祭り見に行こうと思ってましたが、
結局飛行機が取れずに行けませんでした(・_・、)
北海道は雪祭りのシーズン以外は行ったことが
ありますが、雪祭りは見たことがないので、
一度で良いから見たいです(⌒∇⌒)
そして、エゾモモンガにも会いたいな♪

投稿: mifa | 2010年2月16日 (火) 20:09

建物とか、もう雪とは信じられぬほどすごいですよね。
溶けちゃうなんてもったいない!!
シベリアに運んで永久保存してほしいわ...(笑)。
雪祭り!!
一度も行ったことがないけど、アキスケさんのブログで
楽しめるので、わくわく...。

え?クイズ...(?)
どんな行動に出るだろう。雪の中にばふーっと飛び出す!とか。
ちがうか...。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年2月16日 (火) 20:15

うわー、夜のライトがきれいですね。
行ってみたいけれど、かなり寒がりな私。

ラテさん、もしかしてガラス割り?!

投稿: knight24 | 2010年2月17日 (水) 01:24

雪まつり昨年はマッチャちゃんとお出かけされたんですね~☆
雪の上でも恐がらず、楽しそうで可愛いですぅ♪
夜はキラキラしていて、キレイですよね~。
雪像も迫力があって、毎年作っている方達を尊敬しちゃいます!
次回予告のラテくん、今にもジャンプしそうに見えますが…。
どんな行動にでるのか楽しみです♪

投稿: かのんママ | 2010年2月17日 (水) 08:04

へ〜、すごい人だったんですね〜☆
これ作るの大変そうだ〜。。。
しかも寒い中。。。私には絶対無理〜。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010年2月17日 (水) 11:46

わぁ~キレイ!
でも寒そうですぅ
一度、この時期に見に行きたいなぁ~
カニも食べたいし・・・
週末パパだけ出張で行くんですよぉ
追てっちゃおうかなぁ

投稿: haromama | 2010年2月17日 (水) 12:02

★コメントありがとーございます(o^ω^o)ノ

「雪まつり」見学したキモチになってくださっていたら嬉しいです。
そして「寒さ」もお届け出来ていたらイイなぁーとw

どんなにキレイにどんなに大きく作っても
イベント期間が終われば壊してしまうのです。
(>ねえちゃん、自然に融けるのではないのですよぉ~)

実際にその現場を通りかかると、なんだか切ないキモチになります(´・ω・`)

ラテクイズ?
予想あたった方も、そうじゃない方も楽しんでいただけましたか?

>Panさん
クロスフィルター面白いですよぉ~
ぜひw

投稿: アキスケ | 2010年2月19日 (金) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/33382689

この記事へのトラックバック一覧です: 『第61回さっぽろ雪まつり』レポ:

« ワクチン接種とValentine's Day | トップページ | つかまえたです☆ »