« べったりべたべた | トップページ | うまくやったです♪ »

2010年3月21日 (日)

購入の理由

カメラのレンズキャップ。
Minidsc_9635
にゃんずを撮った後「あれ?どこ置いたっけ?」と
慌ててアチコチ探すコトがよくあったのです(´∀`;)


そこで。
Ca3d0278
『キャップホルダーB』着けました~♪

  片側はストラップを通す金具へ。
  そして反対側円形パーツとレンズキャップを接着。

にゃんずを別部屋まで追いかけても
外したレンズキャップはカメラ本体から離れることはないので
置き場を忘れて慌てふためくことが無くなりました☆

各メーカーのレンズキャップが売られている所で見つけ
200円くらいでしたヨ(ヨドバシカメラ札幌店にて購入)

ホント良い買い物だったわ~♪
自画自賛のアキスケでしたが、気づいてしまいました。

レンズ交換時は外したレンズにキャップが出来ないという問題にw


∑(=゚ω゚=;)バビョーン

う~ん。。。でも。
滅多にレンズ換えないし(単焦点レンズばかり使ってます)
とりあえずはこのままでいいのかも。


実は『キャップホルダー』を購入した理由がもう一つあります。
それは。
Minidsc_9267
ウチのお嬢さんが、がじがじしちゃうからでした・・(;´▽`)

一つ前の写真でのマッチャからの質問に
思いっきり大きく頷くアキスケでした~( ´艸`)プププ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
レンズキャップ美味しいかい?

|

« べったりべたべた | トップページ | うまくやったです♪ »

コメント

はは、完璧と思ったのに残念でした。coldsweats01
小物がよく無くなりますよね、うちなど家具の下を棒でまさぐると、出るは出るはです。全部ひもつける訳にはいかないしなあ。( ̄◆ ̄;)

投稿: オザワヒろ | 2010年3月21日 (日) 13:51

完璧と思ったら・・・
レンズ変えたらね・・・。
でも、探さなくていいのは、
嬉しいですよね。
かじり心地いいのかな? ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010年3月21日 (日) 15:55

便利グッズですね~@@
わたしもほとんどレンズ交換しません^^;
単焦点ばっかりですぅ~^^

投稿: youbobo | 2010年3月21日 (日) 17:19

アキスケさんナイスアイディアですね~☆
これで探さなくてもいいですし、すぐにキャップできてバッチリですね♪
マッチャちゃん楽しそうにカジカジしていますね~^^
マッチャちゃんとカメラにどんな関係があるのかな~?と思っていたのでスッキリ納得で~す^^

投稿: かのんママ | 2010年3月21日 (日) 18:43

それ、あります!!
私もよくどこに置いたかわからなくなってあせります。
そして、テーブルの上とかにおいておくと、
竜之介が下に落として、ホッケーパックのようにして遊びます・・・
いずこも同じですね!

投稿: つるつる | 2010年3月21日 (日) 20:34

私も置いた物よく何処に置いたか解らなくなります^^;;
アキスケさんいい物見つけましたね^^
あぁ~デジイチいいなぁ~★
いつもマチャたん・ラテたんの写真素敵ですもん!
マチャたんキャップ、ガジガジ齧り心地良いのかな?^^

投稿: いっちゃんママ | 2010年3月22日 (月) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/33822279

この記事へのトラックバック一覧です: 購入の理由:

« べったりべたべた | トップページ | うまくやったです♪ »