« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

アタシの城

Minidsc_0504

Minidsc_0505

Minidsc_0506

Mini_dsc_0511

Minidsc_0510
∑(゚∇゚|||)スゴイカオ・・・

Mini_dsc_0513

Minidsc_0512

Minidsc_0517
桃井かおりさん風味で語るマッチャでしたw
まぁ・・・。
勝手に保温スイッチ切るのは、やめとくれ(・A・)コマルダヨ



Minidsc_0926
虎視眈々猫視眈々と策略を練る?ラテ。


マッチャの他にも炊飯器を自分の城とする
「アタシ」が居ました。
10042201

10042202

Macchamini そうでふよね~♪気が合うでふね♪


その「アタシ」とは、あんずちゃんでした♪

マッチャと同じく『炊飯器ニスト』なので~すw
あんずミャミャさんご協力ありがとうございました☆(´∀`*)


シンガプーラのあんずちゃんがちょっぴり辛口トークで
楽しい日々を紹介してくれます→「あんずニャよ!」

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
炊飯器上ってステキなトコロよ♪byあんず&マッチャ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

つかまえたい!

マズルぷっくりラテ。
Minidsc_9608

Minidsc_9607

Minidsc_9606 
とっても楽しそうなんですけど・・・
アキスケテーブル拭き中なんですよね~(´∀`;)ジャマッス



★おまけ★
先日の記事
『突撃!お宅訪問!~かのんちゃん☆ユカイくん編』
テポさんから頂いたコメント。

「ニャンズがみんな集まったら、どうなるんだろ~?」

            そ・こ・で

我が家に6にゃん勢ぞろいを妄想してみましたヨ☆
(^皿^)イッシッシ

サクくん・ねねちゃん」「かのんちゃん・ユカイくん」「マッチャ・ラテ」
If6cats
♪イラストクリックで拡大♪

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
6にゃん集合。。。収集つかなそうだなぁw

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

活発☆抹茶的耳裏報告

Minidsc_0967
箱の中にマッチャ。
箱の外にラテ。
しかし・・・ラテ何してるの?(´・ω・`)

Minidsc_0966
( ゚△゚)ん?どーしたの?


マッチャが嫌がる理由とは・・・
Minidsc_0968
箱の外からラテがじとーっと覗いてくるからw
(;´∀`)そりゃイヤだよねー。


目は口ほどにモノを言わなかったらしく、直談判。
Minidsc_0969
そして・・・。

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


あ!( ̄□ ̄)
Minidsc_0972

Minidsc_0973
箱側面の穴から手を出したり引っ込めたり。
箱の中でこうやって遊びたかったのか~(゜◇゜)ホホォ
なるほど!


Minidsc_0979
ご機嫌なラテの後頭部。
そしてご機嫌なラテの耳裏



★おまけ:翌朝暖房機上でくつろくマッチャ★
Minidsc_1133
コレが箱を奪われた譲った優しいオネエサンの耳裏ですw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブロ友のkikumimicさん(@Peek-a-Meow)
イエネコの耳裏辞典作成の為、日夜駆け回っております☆

耳の裏Photoが撮れたヨ☆
orあるヨ☆という方は
コチラの記事をご覧になって応募してみてはいかがでしょうか?
   ↑
     click!

耳裏って色々ヒミツがある様ですよぉ~~(ΦーΦ)フッフッフ
 

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
耳先のピョン毛はほとんど無いみたい

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

突撃!お宅訪問!~かのんちゃん☆ユカイくん編

『突撃!お宅訪問!』レポート
25日記事:Panさん26日記事:かのんママさん
  →本日の記事でアンカーを務めるアキスケです(* ̄0 ̄)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Panさん(@サクラサク)と『突撃!隣の晩ごはん』じゃなくてw
かのんママさん(@ホントに猫なの??~花音と優快の成長日記~)
の、お宅に突撃訪問してきましたぁ~♪ヽ(´▽`)/

早朝(24日土曜日)並んで購入した豆大福を手土産にネ♪


シンガプーラのかのんちゃんに「弟か妹を」と以前から考えていた
かのんパパ&ママさんがシンガプーラの可愛いオトコノコに
運命的に出会い、先月末から新しい家族となったユカイ君。
まだまだおなかポンポコリンのおチビちゃんなのです♪


そのユカイ君が元気いっぱいにお出迎えしてくれました( ^ω^ )
Minidsc_1028
アキスケのストールを掴みニヤリ顔w


お約束ですねw
Minidsc_1032
ヒモかじかじを早速披露(=´Д`=)カワエエ


ライオンさんをちょいちょい。
Minidsc_1042


普段はケージの中で過ごすユカイ君は出してもらえるのが
とっても嬉しい様で、ここぞ!とばかりにはしゃいでしまい・・・
Minidsc_1044
遊びつかれて、しばしフリーズ(*^ω^*)プププ


初めはお昼寝(&警戒)で別部屋に居たかのんちゃんでしたが
Panさん&アキスケの手からオヤツを与えると・・・
安心してくれたかな(オヤツに釣られたかな?w)
その後は、みんなが居るリビングで過ごす様に(´∀`*)

まずはライオンちゃんをアタマにご挨拶をしてくれました。
Minidsc_1049
(=^ω^)ノかのんちゃんはじめまして~会いたかったよぉ~☆


Minidsc_1050
続いてザリガニさん。


Minidsc_1051
シメはタオルハンカチ。
素晴しい載せ芸でPanさん&アキスケのハートを鷲づかみ(≧∀≦)/


そんなカワユイかのんちゃんでしたが・・・
Minidsc_1053

Minidsc_1055
あら?Σ(・∀・;)な、なにかご用ですか?
まさしくハンターの眼差しw

実は、Panさん&アキスケもびっくりの(・□・;)
『食への飽くなき探究心』を見せてくれましたヨw
(食いしん坊っぷり詳細其の壱は→Panさんの25日の記事へGO☆
(食いしん坊っぷり詳細は其の弐→かのんママさんの26日の記事へGO☆



かのんママさんとは5ヶ月ぶりの再会☆
そして初対面のダンナさま(かのんパパさん)気さくでとても優しい方☆
ほんわかなお二人を見てイイご夫婦だなぁ~と(´ー`*)ニッコリ

なんと夕食(流石小樽、お寿司でした♪)までごちそうになり
ココロもオナカもシアワセで満たされ、帰路につきました。


かのんママさん&パパさん色々ありがとうございました。
すっかり長時間おじゃましちゃいましたネw
とっても楽しかったデスよ!(*゚▽゚*)/
そしてお寿司。。。とーっても美味しかったですぅー♪
(廻ってるのとは全然違いましたぁ~( ̄¬ ̄)ジュルリ)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お留守番していたにゃんず(´∀`*)アリガトー
Minidsc_1060
ご褒美にラテにはプレーンヨーグルト。


マッチャへのご褒・・・美は。。。お水w
Minidsc_1065
(;゚∇゚)/おじょーさんちょっとちょっと!
肩濡れてますけど~w
そこまでして飲みたいのかしらネ?(´ー`;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさま、ラテへのお見舞いありがとうございました(´ー`)

爪を折る経験をしたにゃんこちゃんが意外と居るんだなぁ~
と、驚きました。生え揃うには二ヶ月程掛かるコトも学び
突然のアクシデントに動揺(ラテは痛い思い)しましたが
色々勉強出来ました。かかりつけ以外に頼れる病院が
近所にあることが分かりましたしね。

ANKOさん仰った様にじたばたせず踊り場に降りちゃった方が
案外ケガしなかったかも・・・(;´▽`A``

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
子猫・・・(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ラテ、ケガしちゃいました

昨日(25日)の夕方、ラテがケガをしました(A;´・ω・)アセアセ
階段手摺上での遊び中、足を滑らせたらしく
アキスケが気づいた時には、以下の状況でした。
Ca3d0308
イラストの位置真下は階段踊り場(高低差2m強)
しかし変な場所に落下してしまうと階段の段。

直ぐに夫と助けようと駆け寄りましたが
ラテが一足先に自力で体勢を立て直しホッと一安心。
が、右手(前脚)から流血していました。
(抱き上げたアキスケの服に垂れるほど ※12:00追記)

どうやら一番外側の爪が折れた様です。

かかりつけの病院は既に診察時間終了。
しかし、16時から午後診察を開始する病院をネットで見つけ
早速出かけました。(ラッキーな事にクルマで5分の距離)
Ca3d0305
車内でぶーたれるラテ。


Ca3d0306
しかし、院内ではおりこーさんに順番待ち。
(狂犬病予防接種待ちのワンちゃんがたくさん居ました)

本当はキャリーバッグで連れて行くつもりでしたが
ガンとして入らず・・・代わりにマッチャが入る始末w(´∀`;)
仕方無く、だっこで連れて行きました(ハーネス&リード)


診察結果は「右前肢 第5指爪 折損」とのコト。
爪の芯が、まるごと折れて無くなっていました。
時間が経てば、元通り爪は生えてくるそうです。
よかったぁ・・・。
痛み止め(抗生物質)注射と飲み薬を処方され帰宅。


帰宅後、暖房機上でくつろぐラテ。
普通に歩いてますし、元気です(´ー`)
Minidsc_1157
ココの爪が無くなってしまいました。

Minidsc_1158
(´ー`) がんばって堪えたんだね。
注射もおとなしかったし、エラかったね。


一方マッチャ。
玄関でお出迎えしてくれました。
そして心配そうな表情でラテをペロペロ(´ー`*)
Minidsc_1160
ありがとね☆

因みにラテの体重は、3.95kgでした。

我が家の体重計では4.1kg
アキスケの体重もやたら重たかったので・・・
(数日後の健診結果との比較)
やはり、我が家の体重計の精度悪しっ!(○`ε´○)
という結論に至りましたw
(引越し業者さんロゴが印字されたノベルティ物)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
何はともあれ元気で良かったです

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

そこで寝なくても・・・

Minidsc_9475
(´・ω・)ん?


Minidsc_9476
(´・ω・)うん。


Minidsc_9477
( ;`Д´)寝るんかーいー!?




★おまけ:ある日帰宅した時の床の状態★
Dsc_0813
レイアウトbyにゃんず。
VIVIDカラーをチョイスするとは・・・なかなかやるわねっ(`∇´)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ちゃんとベッドで寝ようよー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ライオンになったラテと行列の出来る餅屋

つい先日、子ライオン(メスライオン)の様に写ったラテPhotoを掲載。
Minidsc_0884※2010年4月22日
kikumimicさんから
『大きなお耳がかわいすぎて、ライオンほど迫力でないけどね~』
と、コメントいただいたので・・・


耳が・・・
ちっちゃくなっちゃった!
(マギー審司さんの「でっかくなっちゃった」風に)
100423lion1
よりライオンに近づいたかしら?
本当のライオンの耳って厚ぼったいですよね。
これは、ラテ耳の加工なのでいささか薄っぺら(´ー`)


ついでにもう一つ遊んでみました~♪ヽ(´▽`)/

百獣の王になっちゃった!
100423lion2
目を小さくし、位置を上げ、鼻筋も長く。
本当のライオンはもっと目は小さめですが
そうすると、ラテじゃなくなっちゃうので、この辺でw

背景、実は屋久島だったりしますw
(持っていた風景画像をテキトーに使用)
そんなトコロにライオン居るわけもなく・・・(´∀`;)マァイイカ



★おまけ★
アキスケ早朝5時50分から並びました~
Ca3d0300
なんの行列かというと・・・
餅屋『三代目 かど丸餅店』 さんの開店時刻6:00に合わせ
みなさん眠いのに&寒いのに並んでるのです。

因みにアキスケ宅からはクルマで5分。
着いた時、行列の人数と、路駐のクルマの台数にビックリ!
列に並んだ5:50で既に前には50名程(´ー`;)

お目当ては今時期のみ販売の『いちご大福』
ネット上での情報しかないのですが
とにかく美味しい!との評判(見た目も珍しい)
ぜひ入手困難・幻の『いちご大福』を食べたい~!と
寝ぼすけが珍しく早起きした次第でございますヾ(´ε`*)ゝ

Ca3d0301
やっとお店の前に進み看板撮影(6:30)
それでも店頭に7名程・店内に10名程。

やっと店内に入りショーケースを見て・・・

ガーン∑(゚∇゚|||)

い、『いちご大福』売り切れてるし・・・_| ̄|○


結局、その他を買って帰宅しましたw
Dsc_1025
↑コレは自宅用。
お団子(ゴマ)食べてみましたが美味しかったです。

別購入した豆大福♪
友人宅への手土産なのデス~( ^ω^ )ムフフ


しかし・・・並んでから買い終えるまで一時間(;´Д`A ```
そりゃ文庫本、半分読んじゃってるよねw

『いちご大福』GET出来なかったので・・・
実はちょっと空しい気分にもなったアキスケなのでしたw

★「三代目 かど丸餅店」
札幌市東区北17東8
TEL 011-711-9420
[営業時間]6:00~16:00(売り切れ次第終了)
[定休日]木曜


参考資料:フリーペーパーの取材ページ(いちご大福Photoも)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
気温3.7度でした・・・w

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

マッチャの瞳

休日、自然光のもとでマッチャを撮るのがスキなんです。
Minidsc_0893
それは、彼女の瞳がとってもキレイなグリーンに写るから(´ー`)


Minidsc_0873
透き通ったガラス玉の様。


Minidsc_0875

ウシロにあるオレンジの物体。
コレはしばシマイさん(@毎日が楽しいねっ☆)お手製の
毛糸で出来たねずたんなんです。
我が家に来た瞬間から、ラテのお気に入り。
現在は・・・原型留めてませんけどねぇ(´∀`;)



★おまけ★
Minidsc_0866
オレンジねずたんと戯れるラテ。
ちょっと激しめ(。・w・。 )

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
キミの瞳は1万ボルト~♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

アカチャイロネコ三変化

あら!(・◇・)
ラテったら、まるで子ライオン!
Minidsc_0884
キリリとした表情がカッコイイよ~c(>ω<)ゞ(←親ばか)


かと思えばいつもの表情
Minidsc_0885
窓の外に見えた鳥さん。
楽しそうだね~♪(´∀`*)


と思ってたら、今度は仏頂面!!(゚ロ゚屮)屮ナゼ?

ラテどしたの?
ん?なになに・・・?
ふむふむ・・・。
Minidsc_0886
プロ野球パ・リーグ昨年の覇者、我らが日本ハムファイターズが
今シーズン負けまくっていて、現在最下位(6位)を独走中なんです。

昨年の王者らしからぬ闘いぶりにラテご立腹だそうです。

一方アキスケは怒りを通り越して・・・
そんな日ハムに泣きたいキモチですよぉ~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエーン

なんか今シーズンすごいマズイ感じがしまふ・・・(ノω・、)
(ずっとこのまま最下位だったり・・・)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ケガ人続出だしなぁ・・・(´・ω・`)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

にゃんず meets 筍

Minidsc_0793
初めて出会う「筍」にフシギ顔。

Minidsc_0796
懸命にくんかくんか(*^m^)ンフフ


Minidsc_0800
初めはおだやかな様子だったマッチャも・・・

Minidsc_0803
得体の知れない「筍」に困惑気味。

Minidsc_0801

Minidsc_0805
だよね~♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



先日、初めて生の筍を買いました。
茹でたり下ごしらえが手間だなぁーと思ってガマン?していました。
スーパーで見かけた筍には「糠(鷹の爪入り)」&「茹で方」が添付。
方法を読むと・・・今まで敬遠してたほど面倒でもムズカシクもないし。

やっぱり、一番美味しい季節に食べたい!
ヽ( ̄¬ ̄)/ジュルリ

と、食いしん坊の血が騒いだのでありますw


柔らかい穂先は、ワカメと酢味噌和えに。
メイン?部分は、焼き豆腐・鶏肉と甘辛い煮物に。
根元は、筍おこわにしました。


旬のものをその時期にいただくって
なんて美味しくてシアワセなんだろ~(*´Д`*)
と、ちょっとカンゲキしたアキスケでした☆

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
もう一回買ってこよー♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

シンクロ試験~初級編

( ゚Д゚):これよりシンクロ初級試験を始めます。
    私の号令に合わせ動作を行なってください。
    受験者の方々、準備は良いですか?


Minidsc_0634


( ゚Д゚):きをつけ!

Minidsc_0635


( ゚Д゚):休め!

Minidsc_0641

( ´◇`):合ー格っ!



※ 評 ※
休めの姿勢、よーく見ると後脚の具合が異なっています。
初級では合格ですが、中級では不合格となります。
更に双方の姿勢の一致が中級では要求されますので
しっかりとお互いの意識と呼吸が合う様にしましょう。
中級・上級を目指し、一層の努力をされることを期待します。



なーんて( ´艸`)プププ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
初級合格おめでとーw

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

洗い物見学

Mini_dsc_0325

Minidsc_0499
ラテは洗い物見学がスキな様です。
水が流れていくさまが興味深いのかもしれません。

でも、もしかしたら・・・
Minidsc_0500
お水を飲むスキをうかがってるのかもしれませんけどね(。・w・。 )



★おまけ★
なつかしの一発ギャグ
Minidsc_9929
覚えていますか?( ´艸`)ンフフ byパイレーツ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
アキスケのそばに居たいの?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

5分後

Minicsc_0313
いちゃいちゃ。

Minicsc_0315
いちゃいちゃいちゃ。

Minicsc_0316
いちゃいちゃいちゃいちゃ。


こんなに仲良くしていたのに・・・。

               ・
               ・
               ・
              5分後
               ・
               ・
               ・

え?∑(゚ω゚;)
Minicsc_0310

Minicsc_0311
ビミョーな距離。
一体、2にゃんの間に何があったのでしょーか!?


また、ラテがしつこくしたのかなぁ?(´∀`;)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
まるで倦怠期の夫婦?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

お酒ぐびぐび猫談義☆開催

『お酒ぐびぐび猫談義』 要はオフ会だったり。

先日、札幌ブロ友界の酒豪こと
kchinさん(@ちびくん★マーブル模様の坊ちゃん)
お酒を浴びるように 呑みつつ猫&スポーツ談義。
桜開花の遅い札幌ですが、話しの花はパッと咲かせてきました~☆

kchinさんは、もっぱらビール党とのこと。
ビールに合う食べ物・・・アキスケのアタマの中には(´~`考)
「ホルモン」「ジンギスカン」しか浮かびませんでした。

そこでビール&美味しいハイボールが呑めるお店をチョイス。
■一軒目
P1050121
じゃん☆
ヽ(´▽`)/やっぱりホルモンでしょー♪

P1050122
呑み放題付き「焼きメイン」コースでは
ゆず風味・ジンジャー風味のハイボールも飲めちゃいます。
(ここは昨年のクリスマスに夫と出かけ、よっぱらったお店ですw)
「ハイボール専用サーバー」がありハイボール超美味しいです!

初対面だった事もあり初めはお互いキンチョーしていましたが
アルコールのおかげで饒舌にw
kchinさんは、ブログの雰囲気通りの楽しくて、
スポーツ好きで、ちびくんLOVEのお茶目な姉さん☆
にゃんこ・野球・F1談義などで盛り上がりましたよ。

★「ホルモン酒場 風土、
 札幌市中央区南5条西5丁目11
 TEL:011-521-2244
 [営業時間]18:00~08:00    [定休日]無休



■二軒目
P1050123
以前Panさんと一緒に行ったお店デス。
(やっぱりホルモン食べた後w)
必ず注文するアイリッシュコーヒー(注※ アルコール入ってます)


まだ呑み&喋り足りないkchinさん&アキスケが
小雨降り続くなか、向かった
■三軒目
P1040343_2
愛しのギネス!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ギネスぐびぐびしながら、熱~いフィギュアスケート談義。
樽詰めギネスのサーバーがある札幌では数少ないお店。
大型のスクリーンもあり、海外のスポーツ観戦もできます。


かなり『お酒ぐびぐび』しましたがちゃーんと終電で帰路へ。
kchinさんまた『ぐびぐび』しましょーねー☆

そして一緒に『ぐびぐび』したい方も募集w( *^▽^ )/□プハー

★「アイリッシュパブ BRIAN BREW(ブライアン ブルー)」3条店
 札幌市中央区南3条西3丁目FA-S3ビル2F
 TEL 011-219-3556
 [営業時間]16:00~25:00(月~木)
        16:00~26:00(金・土・祝前日)
        16:00~23:00(日・祝)
  [定休日]無休



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

kchinさんからのプレゼント☆
Dsc_0702
あやしい影が・・・。

Mini_dsc_0705

Minidsc_0707
くれぐれも仲良く遊んでね(´ー`;)


Minidsc_0713
kchinさんありがとうございました♪
次回は生ちびくんに会いに行きますネ~(´∀`)/

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
呑む前には「ヘパリーゼ」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

マッチャあわてる

Minicsc_0308

Minicsc_0308_3

Minicsc_0309
そりゃ、マッチャじゃなくても ビックリするよ~。
いたずらっこだね☆ラテ(´ー`)



★おまけ★
Minidsc_0278
なんとなくキャッチコピー。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★一日遅れのマッチャBDディナー(4月12日撮影)
Minidsc_0649
カリカリにウェット・ゆでささみ・水菜をトッピング。

Minidsc_0651
ラテー、ささみ落としてるよー(´・◇・`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ささみスキでふ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

カワユスプレゼント♪

マッチャ2歳を迎えての初仕事は「いただきもの」チェックです☆
Minidsc_0684
(´∀`)うんうん♪
4月5日のサク君2歳のお誕生日を記念して
Panさん(@サクラサク)が贈ってくれたんだよぉ~♪
にゃん太郎飴カワユス♪

Minidsc_0690

Minidsc_0692
Σ(゚д゚;)思いっきり間違ってるし!

Minidsc_0693
Σ(゚д゚;)張り切って遊んでるし!

Minidsc_0698
ι(´Д`υ)オモチャじゃないよー

Minidsc_0699
ラテよくぞ指摘した!
エライぞ~ヽ(´▽`)/

Panさん&サク君ありがとうございました☆
あらためて2歳おめでとうございます(o^ω^o)
6日違いのサク君とマッチャ。
毎年元気に誕生日を迎えていってもらいたいですね!



★おまけその1★
その後、取り繕うかのように飴を囓るマッチャでしたw
Minidsc_0697
他のにゃんこちゃんも齧っていたのはイチゴ飴の様な気が。
なぜでしょうね?
カタチ?香り?(・ω・)



★おまけその2★
Pandacake
マッチャのBDケーキ(食べたのは勿論アキスケ&夫)
アキスケのだ~いすきなパン屋「イソップベーカリー」さんが
昨年オープンしたケーキ専門店『パンダケーキ』さんのモノです。
かわいくてリーズナブルで美味しかったですヨ♪(´ε`*)

★「イソップベーカリー」
 札幌市東区北13条東2丁目2-5
 TEL:011-723-3713
 [営業時間]7:30~20:00    [定休日]お盆・年末年始

★「パンダケーキ」
 札幌市北区北15条西2丁目2-1
 TEL:011-737-7727
 [営業時間]10:00~19:00

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
おススメは「ちくわパン」(イソップベーカリーさん)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

悩み相談

Minidsc_0321

アキスケ:(´・ω・)ふぅ・・・。

Minidsc_0322
アキスケ:(´・ω・`)じゃぁ、聞いてもらおうかな。


アキスケ:かくかくしかじか。
Minidsc_0323


アキスケ:ごにょごにょごにょ。
Minidsc_0324
アキスケ:がーん∑(゚∇゚|||)断食ですか・・・。


さて。
どんな悩み相談をしていたかというとですね。

例年は「夏」7月に会社の健康診断があるのですが
今年は仕事がつまっており、時期をずらすコトになりました。

それが昨日行なわれたのです。

昨日は4月13日。
「冬」明けたばかりの「春」ですよ。
ってコトは・・・
「冬」に溜め込んでいた脂肪が・・・。

ついたままじゃないですか~ヾ(;□;)э


そんなカラダで体重測定とか正直ムリだってば・・・_| ̄|○


結果は昨年よりプラス1kg。
一番体重の多かった高校時代にかーなーり近づきました(;´д`)

まぁ、本来は体重を気にするより
「引き締まったカラダ」かどうかを気にするべきなんですけどね。
健康診断って記録として残るので、気分的にイヤだったりしますw


いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
WiiFitまじめにやろーっと

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

朝のおシゴト

恥ずかしながら・・・
寝ぼすけ=アキスケでございます。
1

2

3

4

5

6

7

クチビルにひんやりした感触が!
びっくりして目が覚めました。
ラテのおかげで寝過ごさずに済み助かりました~(;´▽`A``


朝、アキスケが起きる時間帯に何故か
ラテの「ゴロゴロモード」が発動するのです。


ラテは赤ちゃんの頃から、指や手(ヒトの)を舐めたり
しゃぶったり・甘噛みしながら空中でグッパー(ふみふみ)します。
             ↑
            参考記事   

※おしゃぶり参考Photo※
Minidsc_1350
これらを駆使し?朝からアキスケを起こすという
「おシゴト」をラテは一生懸命してくれていますw

クチビルへのむぎゅっは、ふみふみだったのでしょうね~


朝のおシゴトを終え、満足げに一眠り。
Ca3d0290
けっこーダメニンゲン・・・(朝)_| ̄|○



★おまけ★
ろうそくの炎にビビるマッチャ
Minidsc_0681
因みに抱っこしながらの撮影デス。

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
ラテにお給料あげなくちゃ☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

4月11日のマッチャ

マッチャへのお祝いコメントありがとうございました☆
(*゚▽゚*) とっても嬉しく読ませていただきました!

  夕食はお祝いディナーの予定でしたが・・・
  昨夜は帰宅が遅くなり、そしてゴハンを急かされたので
  結局いつものカリカリのみに・・・(ノω・、)ゴメンネ
  ケーキも用意していたのですが
  この一週間バタバタだったアキスケ。
  夜、疲れがドッと出た様で、夜中までうたた寝。
  結局撮影(ケーキ&マッチャ)も出来ずじまい_| ̄|○


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2歳を迎えた当日もめんまねえちゃんさんからのプレゼント
「りんごちゃん」で楽しく遊んでいたマッチャ(* ̄ー ̄*)
Minidsc_0628

Minidsc_0630
因みにこの大きなダンボール箱。
片付けたいのはやまやまなのですが・・・
かくれんぼしたり、中で取っ組み合いをしたりと
にゃんずの遊び場となっているので一ヶ月も放置状態ですw


まとめ買いしたトイレ用シーツ。
Minidsc_0631
(;´∀`)それはさすがに違うよw



遊んだあとは暖房機前でお昼寝。
Minidsc_0632

そこにスッと寄り添うラテ。
Minidsc_0637

( ・ω・)/ねぇねぇ、
なんか忘れてなぁい?
Minidsc_0639

Minidsc_0638
よく言えました♪( ^ω^ *) エライゾ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
これからも成長を見守ってくださると嬉しいです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ぼくの○○○はイイ枕

あら(*´∀`) あいかわらず仲良しさんネ♪
Minidsc_0480

Minidsc_0484

Minidsc_0479

Minidsc_0481

Minidsc_0488
マッチャはラテのふかふか「オチリ枕」でいい夢見てるかな~?



★おまけ★
Minidsc_0489
マッチャの寝顔がーっ!ヽ(*≧ε≦*)φブーッ
もしかして「オチリ枕」夢見が悪い?


変顔でしめくくったマッチャですが、今日4月11日で
2歳の誕生日を迎えました☆(*´ω`*)
心配していたウールサッキング等の問題も落ち着いてきて
すっかり育てやすいイイコちゃん。
ありがとう、これからも毎日楽しく一緒に暮らそうね☆

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
今夜はお祝い♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

気づかれちゃった!

Minidsc_0261

Minidsc_0494
にゃんずがじーっと見ているのは・・・。


↓コレです(Photo:2010年3月21日記事ヨリ)
Ca3d0278
レンズキャップ忘却&齧られ阻止(マッチャに)の為に
購入した「キャップホルダー」
たまさんからのコメントに
『ヒモ系統をつけると、にゃんずに悪戯されませんか~?』と
ありましたが、この時は大丈夫でした。

が。
どーも最近にゃんずが気づいてしまったらしいのです。

Minidsc_0496
そ、そんなに見なくても・・・(´∀`;)

う、、、Σ(゚д゚;)うわぁ!
Minidsc_0497
やっぱり齧るのね、マッチャさん・・・。

いいかげん、気づかれたみたいですw


いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
レンズキャップがぶーらぶら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

マッチャのニガテなこと

マッチャ見当たらないなぁ~と探すとたいていココに。
Minidsc_0432
ダイニングのイスにちんまり(´ー`*)
テーブルが屋根代わりになって心地良いのでしょうか。

Minidsc_0431
( ´ー`) ん?

Minidsc_0447
あら、そうだったんだ☆(゜◇゜)
そういえば・・・ラテの様には座らないもんね~。

度胸があったり、運動神経良かったりする
マッチャにもニガテなことあったみたいです(o^ω^o)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
香箱作る子と作らない子の差って?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

春がもうすぐやってくる♪

Minidsc_0449

Minidsc_0459

Minidsc_0453

Minidsc_0463



Minidsc_0476

Minidsc_0477

Minidsc_0469
窓を開けてもあまり寒くない季節になってきました。
札幌にもうすぐ春がやってくる様です♪(´∀`*)



★おまけ★
ラテ?!
おハナに・・・「毛」がついてるよっ(/ー\*)ハズカシー???
Minidsc_0478

ほら~見てごらん(・∀・)ニヤニヤ
100408
ね?毛でそ?

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
マッチャのにくきゅうにも毛がくっついてますw

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

りんごちゃんにハッスル!

めんまねえちゃんさん&ジャパニーズボブテイルめんま君のブログ
『ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない』

二周年記念プレゼントが届きました~(´∀`*)/ワーイ
Dsc_0519
「コスプレセット」です♪(≧▽≦)
(本当は「紅茶」もいただいていたのですが・・・
           セッティング忘れでした。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

この企画プレゼントが届いたブロ友さんの紹介記事を見て気づいたコトが。
めんま君のブロマイドにチョイスされているPhotoがみなさん違うのです~☆
ねえちゃんさんのコダワリを感じますネ♪(゚ー゚)


さて。
チェックにやってきたマッチャ。
Minidsc_0525
まずは、うさ耳を軽~くカプッと(´∀`;)
いつもなら、この手の質感にハッスルするのですが・・・
今回は違ったのです。


素早くりんごちゃんをくわえ
Minidsc_0526
「フー!シャー!」言いながら一目散に階下へ!


その様子を見たラテ&アキスケは後を追いましたっ!

ε=ε=ε=ε=(  ̄◇ ̄)/マッテ~



なんということでしょう~ヽ(´▽`;)/
Minidsc_0527
そこには鬼の形相のマッチャがw


アキスケ&ラテに気づくと再び二階へ駆け上がり
キッチンマットにごろんと寝そべって
りんごちゃん遊びに興じていました。
Minidsc_0532
手前:ビビリー
奥 :鬼
( ´艸`)プププ


Minidsc_0534
マッチャ、りんごちゃん遊びにご満悦の様子。


Minidsc_0536
一緒に遊びたいラテでしたが、マッチャの迫力にビビリまくり。
物陰からじーっと見つめるコトしか出来ませんでした(´ー`;)



マッチャが大ハッスルしていた りんごちゃんは
めんまねえちゃんさんの手づくりオモチャです。
あまりにも反応が激しいので、頃合いを見て、しまいました。
またたび等すりこんであるのかな?
と、思ったのですが説明文を読むとどうやら違う様。

何がマッチャをハッスルさせたのでしょうね?
恐るべしりんごちゃん!!(`・∞・´)


めんまねえちゃんさん、沢山のプレゼント
本当にありがとうございました♪(´∀`*)
これからも、めんま君の坊ちゃん刈り&ぷりぷりしたおちりを
い~っぱい見せてくださいね♪

って、なんか変なコメントかしらw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
うさ耳装着がんばります

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

限定「抹茶シュークリーム」

新年度がスタートした4月1日のコト。
札幌市内に10店舗をかまえるフルーツタルト専門店の
『フルーツケーキファクトリー』さんからメールが届きました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4月1日(木)限定

「抹茶シュー」販売!!

※数量限定

たっぷりの抹茶クリームが入った
シュークリームをぜひお見逃しなく!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

抹茶→まっちゃ
→(*゚∀゚)=3 マッチャたーんw


ぜひ見逃しません!!

以前、仕事帰りに限定シューを買いに行った時は完売。
今回の「抹茶シュー」でそんな失敗をするわけにはいきませんw
はりきって昼休みに買いに行ったのでした~♪

いざ実食☆(0゜・∀・)ワクワク
Dsc_0438

Dsc_0440
ほんとに抹茶クリームがたっぷり♪
美味しかったぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。シアワセ


あ、みなさん( ̄0 ̄)
甘いモノ大好きなのに、いつも食べられずプンスカしてる
甘党ぼっちゃんが写ってないコトお気づきでしたか?

Photo:2009年9月25日記事ヨリ
Minidsc_6267
カスタードクリームがたっぷり入ったいつものシューには
執念を燃やし続けていましたw


そんな甘党ぼっちゃんでしたが
今回の「抹茶シュークリーム」にはクールな反応。
どうやら、それにはワケがありそうです・・・。
Minidsc_0442

Minidsc_0443
∑ヾ( ̄0 ̄なるほど!
さすが、マッチャ姉たん思いのラテ!

なーんてw
抹茶特有のほろ苦い香りがイヤだったのではないかと。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Panさんからいただいた「長崎の味 味付やきなご」☆
Dsc_0402
ブログ記事作成しながらオヤツがわりに食べました♪
おいしいなっ♪カルシウム~♪
夜はお酒の肴に・・・( ^ω^ )ムフフ
ありがとーございました☆


★おまけ★
MINTONのランチョンマットに猫が~(´ー`*)
Dsc_0441
こんな置物あったら欲しいな♪

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
来月の限定シューも楽しみ♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

やっぱりそうなるの?

あぁっ!∑(゚∇゚|||)
Minidsc_0415
マッチャが齧ってしまったモノは・・・(;´Д`A ```
カピバラ丼さん(@じおまろの野望)からいただいた
猫型ミニマグネットだったのです☆

ロシアンブルーのマロ君が4歳を迎えお誕生日を記念した
プレゼント企画の参加賞が届いたのです~♪
Dsc_0409
マロ君キリリ☆


人気のお笑い兄弟を尊敬するラテは撮影を補助w
Dsc_0411
きっと、肉球スタンプはアビのジオ君の毛色で
猫型マグネットはロシアンのマロ君の毛色なんだろうなぁ~(´ー`)

カピバラ丼さんありがとうございました♪(o^ω^o)


さて、前出の猫型マグネットを冷蔵庫にペタリ。
Minidsc_0416
(ノ;´Д`)ノマッチャ、マッチャ!
顔が中途半端だよっw


あぁっ!∑(゚∇゚|||)

Minidsc_0421
また齧ってるし・・・_| ̄|○

やっぱりそうなるの?

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
食べ物じゃありませんよっ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

【モラタメ】愛猫両想いセット

モラタメ.netで株式会社スマックさんの
『プチ贅沢ごはんCatreat3種&またたび2種セット』を
タメしました♪
Dsc_0355
■「プチ贅沢ごはんCatreat」210g入りが三種。
 (国産ささみ添え・国産小魚添え・国産かつお添え)

  下部尿路疾患(F.L.U.T.D.)に配慮した原料設計をしているそうです。
  (マグネシウム0.11%/標準分析値)


 国産って安心できますよね☆


■またたびが二種。
 (またたび(純末)・またたびタウリン)
Dsc_0356
またたびをごはんにふりかけると美味しさがアップするらしいです♪


いつもはカリカリ(ロイヤルカナン ベッツプラン)だけですが
ふりかけた またたびを馴染ませたかったので
ウエットフードも一緒にあげるコトにしました。

なので、ごはんを準備する間にゃんずを締め出しました。
だって、そうしないとジャマばかりなんですもんw
Minidsc_0347
もうちょっとだから待っててね~(´∀`;)


いつものカリカリ+ウェット(モンプチ・ビーフ)
 +『Catreat国産小魚添え』に『またたびタウリン』をパラパラ。
Dsc_0357
肉なんだか魚なんだか・・・
よく分からない取り合わせですが、まぁいいや(´▽`;)


さぁ出来たよ♪どうぞ召し上がれ~ヽ(´▽`)/
Minidsc_0376

Minidsc_0373
お皿が空になるまで、ゆっくり味わって食べていました
その光景はコース料理を食べているかの様でしたよ。

最近は、少し食べるとマッチャがそこを離れ小休止。
1/2ほど食べたラテが離れると、マッチャが戻り食べるのを再開。
最初の一口以外は揃って食べるのを滅多に見かけなくなりました。

なので、最初から最後まで揃って食べていたのってスゴイ!
そう思いました。
またたび効果ですかね?


Minidsc_0382
良かったぁ~(*´v`*)ウレシイヨ


★おまけ★
カリカリをフードボウルに入れる時に使ったスプーンをクンクン。
Minidsc_0389 
ラテ、ひょっとして『利きカリカリ師』Σ(`0´*)

スプーンに映りこんだラテ、分かりますか?
険しい表情だわ~w

←イロイロオトク( ´艸`)

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
久しぶりのモラタメ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

MAX

ラテ『MAX』だね~♪(´∀`)
Minidsc_9254
うん♪
沖縄出身の女性4人組のアーティストじゃなくてね(;´3`)


Minidsc_92542
『黒目』が『MAX』なんだよぉ~♪
ホントにまんまるお目目!
こういうの「どんぐりまなこ」って言うんだよ(´∀`)ワカッタ?


ところで、この写真のラテは目がまんまるですが。
カラダもまんまるに見えませんか?
座り方の問題なのでしょうけどミッチリorムッチリ気味。

因みにウシロから見るとこんな感じ。
両脚に筋肉がしっかりついている様です。
おデブ疑惑は・・・とりあえず晴れたかなw
Minidsc_9279
しかしこのウシロ姿・・・。
何かに似てるなぁーって思ってたんです。

で。
思い出しましたヽ(´▽`)/ワーイ
Minidsc_92792
「それゆけ!アンパンマン」のなかまの一人。
クリームパンダ君に似てませんかぁ?
( ´艸`)プププ

※ちなみにクリームパンダ君詳細


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
前記事にyouboboさんからいただいたコメント。
「マッチャはどこから上がってるの?」というギモンの
Answerは、コチラをクリック♪(2009年9月22日記事)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
カレーパンマンがすき♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

まだ早いでふよ

電気温水器の上部から水漏れがあり業者さんが来ました。

温水器はクローゼットの中にあり、普段は扉を閉めているので
作業の為に開けていると、マッチャが嬉々として上にw
Minidsc_0251
因みに部品交換作業の間もジャマすることなく
業者さんの手元を至近距離で眺めていましたw


Minidsc_0267
ホントに高いトコロがだいすきだよね♪(´ー`*)


隣にあるタンス上でも楽しんでいました。
Minidsc_0264
そんなマッチャに視線を送る人物にゃんこ が・・・。

そう、ラテです。
Minidsc_0271
温水器やタンス上に居るマッチャを羨ましそうに眺めていました。


Minidsc_0272
イジワルそうな表情ですが・・・
この写真をチョイスした悪意はありませんw

だって、ラテは自力でココに上がれないのですもん。
仕方がないですよねー( ´艸`)プププ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
自力でガンバレ☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

香箱にゃんことおひざにゃんこ

ある日曜日のコト。

コーヒーを煎れている間にアキスケのイスが乗っ取られましたw
Minidsc_0180
(;´▽`)あのぉ~シゴトしたいんだけどなぁ・・・。

そこで、ラテが居るイスを横にずらし
Minidsc_0186_2
別のイスを持ってきてバッチリ解決☆ヽ(´▽`)/


ラテは毛づくろい終了後、得意の香箱を組んでいたので
アキスケのナナメ向かいに座っていた夫へカメラを。
Minidsc_0188 
(´ー`)そーだね、もっと撮ってほしいよね~♪


そして今度はすぐ横に居るアキスケが撮影。
Minidsc_0193
あいかわらず香箱お上手ですこと♪( ^ω^ *)


マッチャは、というと・・・。
Minidsc_0183
ダイスキな夫のもとで「おひざにゃんこ」してました(´ー`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、3歳の誕生日を迎えたハロくんのお祝いプレ企画に
応募しましたが、抽選には見事ハズレちゃいました☆
が、なんと!!
「せっかくのお祝いだからみなさんに♪」という
haropapaさんの太っ腹な一言で急遽全プレになったのです♪
(≧▽≦)スゴーイ
Minidsc_0342
ラテ興味津々♪

じゃぁ~ん♪
Dsc_0343
フワフワのスコのハロくんオリジナルキットカット♪
ポストカード・おてがみが~♪(´∀`*)ンフ

haromamaさん・haropapaさんありがとうございました☆
あらためてハロくんお誕生日おめでとうございます☆

くるくる変わる表情が楽しく&カワイイハロくんの
『ハロくんの研究所』ぜひ遊びに行ってみてください♪


★おまけ★
プレゼントが入っていた封筒の切れ端にクンクン。
Dsc_0334
そしてなぜかウットリ顔のマッチャw

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
今日から新年度、目標たてましたか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »