« やっぱりそうなるの? | トップページ | りんごちゃんにハッスル! »

2010年4月 6日 (火)

限定「抹茶シュークリーム」

新年度がスタートした4月1日のコト。
札幌市内に10店舗をかまえるフルーツタルト専門店の
『フルーツケーキファクトリー』さんからメールが届きました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

4月1日(木)限定

「抹茶シュー」販売!!

※数量限定

たっぷりの抹茶クリームが入った
シュークリームをぜひお見逃しなく!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

抹茶→まっちゃ
→(*゚∀゚)=3 マッチャたーんw


ぜひ見逃しません!!

以前、仕事帰りに限定シューを買いに行った時は完売。
今回の「抹茶シュー」でそんな失敗をするわけにはいきませんw
はりきって昼休みに買いに行ったのでした~♪

いざ実食☆(0゜・∀・)ワクワク
Dsc_0438

Dsc_0440
ほんとに抹茶クリームがたっぷり♪
美味しかったぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。シアワセ


あ、みなさん( ̄0 ̄)
甘いモノ大好きなのに、いつも食べられずプンスカしてる
甘党ぼっちゃんが写ってないコトお気づきでしたか?

Photo:2009年9月25日記事ヨリ
Minidsc_6267
カスタードクリームがたっぷり入ったいつものシューには
執念を燃やし続けていましたw


そんな甘党ぼっちゃんでしたが
今回の「抹茶シュークリーム」にはクールな反応。
どうやら、それにはワケがありそうです・・・。
Minidsc_0442

Minidsc_0443
∑ヾ( ̄0 ̄なるほど!
さすが、マッチャ姉たん思いのラテ!

なーんてw
抹茶特有のほろ苦い香りがイヤだったのではないかと。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Panさんからいただいた「長崎の味 味付やきなご」☆
Dsc_0402
ブログ記事作成しながらオヤツがわりに食べました♪
おいしいなっ♪カルシウム~♪
夜はお酒の肴に・・・( ^ω^ )ムフフ
ありがとーございました☆


★おまけ★
MINTONのランチョンマットに猫が~(´ー`*)
Dsc_0441
こんな置物あったら欲しいな♪

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
来月の限定シューも楽しみ♪

|

« やっぱりそうなるの? | トップページ | りんごちゃんにハッスル! »

コメント

あ、これPanさんの記事に出て来たシュークリームですね!
うちの食いしん坊もお茶系には反応しないな〜
やっぱり香りが苦手なのかな?
うちの場合「マッチャ」でも関係ないもんね(笑)

投稿: ANKO | 2010年4月 6日 (火) 12:39

抹茶シュークリーム、Panさんのところで見ましたよ~!
相変わらずイラストがかわゆいっ(o^∀^o)
さすがお姉たん想いのラテちゃん、今回は我慢したのね~☆
偉いわよ(b^ー°)

最近、抹茶という記載や言葉に敏感に反応する私…
もはやマッチャたんの虜…( ̄∀ ̄*)

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月 6日 (火) 13:18

めちゃめちゃ美味しそう~
ラテ君今回はマッチャちゃんに遠慮かな?
そんなにマッチャちゃん好きなんだぁ~
意地らしい・・・(^_^)

ランチョンマット可愛いですね!
置物もほんとに有りそうな感じですね~

投稿: haromama | 2010年4月 6日 (火) 13:48

美味しそう~~~♪
ってラテちゃん!なんて可愛いの!!笑
そうよね~お姉ちゃんを食べるわけには
いきませんよね~~www

投稿: ベル | 2010年4月 6日 (火) 13:59

あはは!
マッチャ姉ちゃんは食べれないよね、ラテくん(笑)
うちもこれには群がってきませんでした。
ほろ苦い匂いが猫にはダメだったのかしら?
これ美味しかったですよ~。
今更ながらメール会員になりました(遅いって?w)
いつでも買いに行ける暇人なので次にメール来たら行くぞぉ~(゚ー゚)

投稿: Pan | 2010年4月 6日 (火) 15:03

抹茶シュー美味しそう!鮮やかなグリーンです~
ラテ君、やっぱりお姉さん思いなのね、抹茶シューは欲しがらないなんて^m^
普通のシュークリームを狙うラテ君のシュッと伸びたお手手カッコイイね♪

投稿: kchin | 2010年4月 6日 (火) 15:27

くいつかないくらい抹茶が効いてるんですかね^^?

投稿: youbobo | 2010年4月 6日 (火) 16:42

あ、これは!Panさんのところで紹介されてたやつですね^^
あの店のだったんですか~!
それにしてもラテくんの顔が'`,、 ( ´∀`) '`,、
やっぱり甘党にゃんこにはプレーンですよねw

投稿: たま | 2010年4月 6日 (火) 16:56

抹茶シュー美味しそう~^^
あぁ~食べた~い(≧m≦)
シューの名前からして・・・ラテたん食べれないよね><
マチャたん大好きラテたんですもの!!
もしくは・・・シューを食べた後の事考えた?^^

投稿: いっちゃんママ | 2010年4月 6日 (火) 18:37

ふふ、いつものラテちゃんなら「好みなら」ですが、
マッチャ味でも、だからこそ!食べるのだ、って
なりそうなのに、マッチャ味は大人の味なのねー。
そういえば子供のときちょっと苦手だったかも!(今は好き)

投稿: めんまねえちゃん | 2010年4月 6日 (火) 19:42

本日、お友達が遊びに来た時に
抹茶まんじゅうパンを持ってきてくれました。
抹茶のパン生地の中に、お餅とあんこが入ってるの。
美味しかった~!

甘党坊ちゃんも、遠慮があるんですね(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2010年4月 6日 (火) 21:09

パンケーキの次は抹茶シュー。
ああ、美味しそう。食べてみたい。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年4月 6日 (火) 23:19

マッチャさんシュークリームの画像、おもしろい!
よく出来てますねぇ。
おなかへってきちゃった。

投稿: knight24 | 2010年4月 7日 (水) 01:18

美味しそうなシュークリームですね~!
限定で大人気の中ゲット、さすがアキスケさんですね♪
ラテくんの姿がないな?と思ったら、マッチャちゃんのシューですもんね~^^
お姉ちゃん思いで優しいですぅ!

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月 7日 (水) 09:23

★コメントありがとうございます(o^ω^o)

会社の周辺はスイーツ激戦区です。
何軒もの洋菓子店・和菓子店があって
まさに、よりどりみどり状態♪
なかでも「スイーツケーキファクトリー」さん
利用率高いです☆
メイン商品のフルーツタルトは少々お値段高めですが
シュークリーム他は買いやすい値段設定だし何より美味しい~(≧∀≦)/
イートインカフェも併設されていて、自慢のオーディオシステムが二階には鎮座しておりますので
その音を聞きながらスイーツな昼下がり、、、そんなのもおすすめです♪

さて、抹茶シュー。
抹茶特有のほろ苦い香りがちゃーんとしてました。
なのでラテ反応薄だったのでしょうね~。


>あんずミャミャさん
まさしくそれは「マッチャ病」ですw

>Panさん
お☆会員になりましたかぁ~
バナナタルトもオススメ♪
シンプルな黄身ロールもオススメ♪
むふふ

投稿: アキスケ | 2010年4月 8日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/34078424

この記事へのトラックバック一覧です: 限定「抹茶シュークリーム」:

« やっぱりそうなるの? | トップページ | りんごちゃんにハッスル! »