« 香箱にゃんことおひざにゃんこ | トップページ | MAX »

2010年4月 2日 (金)

まだ早いでふよ

電気温水器の上部から水漏れがあり業者さんが来ました。

温水器はクローゼットの中にあり、普段は扉を閉めているので
作業の為に開けていると、マッチャが嬉々として上にw
Minidsc_0251
因みに部品交換作業の間もジャマすることなく
業者さんの手元を至近距離で眺めていましたw


Minidsc_0267
ホントに高いトコロがだいすきだよね♪(´ー`*)


隣にあるタンス上でも楽しんでいました。
Minidsc_0264
そんなマッチャに視線を送る人物にゃんこ が・・・。

そう、ラテです。
Minidsc_0271
温水器やタンス上に居るマッチャを羨ましそうに眺めていました。


Minidsc_0272
イジワルそうな表情ですが・・・
この写真をチョイスした悪意はありませんw

だって、ラテは自力でココに上がれないのですもん。
仕方がないですよねー( ´艸`)プププ

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
自力でガンバレ☆

|

« 香箱にゃんことおひざにゃんこ | トップページ | MAX »

コメント

マッチャちゃんには、
まだまだ、かなわないわね。
ラテくん。
ふふふっ。

 クールのこと、ご心配いただき、
ありがとうございました。
クールも落ち着き、モリモリごはん
食べております。ありがとうございます。

投稿: しばシマイ | 2010年4月 2日 (金) 13:59

温水器がクローゼットの中にあるんですか(◎o◎)
北海道ならではなのかなぁ?
かなりびっくり!!
マッチャたんさすが身軽だわ~(o^∀^o)
ラテちゃんも早く上れるようになるといいわね!
そうしたら大好きなおねえたんとまったりできるのに…☆

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月 2日 (金) 14:47

マッチャちゃん、気にいったみたいですね~^^
ラテくんはうらやましいみたいですけど( ´艸`)プププ
最後のマッチャちゃんの表情、ナイスですw

投稿: たま | 2010年4月 2日 (金) 15:10

そこまでひとっ飛び@@?
足場になるトコがあるのかな?

投稿: youbobo | 2010年4月 2日 (金) 16:03

フフフ(*'v`!艸)
猫タソにも運動神経の違いってあるんですね

投稿: ドナルド | 2010年4月 2日 (金) 16:53

猫と高い所って似合うわ。
マッチャちゃんは大人の貫禄なのかなぁ。
温水器の故障は大変でしたね。
そうそう、我社のお得意様が札幌にお店出します。
詳細分かったらお知らせしますので、一度おヒマな時に立ち寄ってください。
パワーストーンのお店です。

投稿: ぷ~ | 2010年4月 2日 (金) 18:01

温水器ってクローゼットの中にあるものなのですか???
なんだか不思議な光景です(^-^;
高いところが好きな猫には、
とっても楽しい場所を手に入れた!って感じでしょうか。
マッチャちゃん、楽しそう♪
ラテちゃんはうらやましいねえ~。

投稿: sally | 2010年4月 2日 (金) 19:28

電気温水器ってこんなに大きいのですね!
小さい部屋にしか住んだことがないので、見たことなくて驚きですcatface
マッチャちゃんのほうが跳躍力高いんですよね~。
ラテくんもしなやかに跳びそうなのにな。
我が家も高いところはサクしか行けません(笑)

今日ロイヤルホスト行っちゃいましたよ~☆
6枚でギブでした・・・。
大学生のグループが何十枚も食べててすごかったです(lll゚Д゚)

投稿: Pan | 2010年4月 2日 (金) 20:22

電気温水器って大きいのですね。
初めて見ました。
う~ん、北国ならではって感じですね。
ラテたんはマチャたんと同じ所には、まだ登れないのか・・・。
もう少し大きくなれば登れるのかなあ?

投稿: テポ | 2010年4月 2日 (金) 21:36

マッチャちゃんはラテ君にとって
憧れのお姉ちゃんなんですね~
ラテ君もいつかマッチャちゃんみたいに
登れるようになるよぉ~
なんかいいですね!
見ててほのぼのしちゃうheart04

投稿: haromama | 2010年4月 3日 (土) 10:54

コメントありがとうございます(o^ω^o)

ラテはきっとビビリーなので上れないのだと思います。
ちゃんと運動能力はあるのにビビリー故に「躊躇」してしまうのですw


電気温水器のコトで少々ご説明を・・・w

「オールガス」「灯油ボイラー」の湯沸かしシステムと比較すると
電気温水器は大型化になりがちらしいです。

なので・・・。
テポさん、北国ならではのサイズではないのですw
因みに420リットルタイプなのですが一般家庭向きでふ☆

あと、設置場所ですが。
我が家は二階建ての一軒家です。
生活の拠点(リビング・ダイニング・キッチン・バスルームetc)は全て二階にあります。
本当は一階ガレージ内に電気温水器を設置したかったのですが・・・
そうすると一階から二階に水を上げる「水圧」が問題になりました。
水圧の高い「高圧タイプ」もあったのですが価格も高く
圧力の高い水を常に供給するので流れ出る水の量も多くなり通常のタイプと比較すると断然不経済に。
なので、通常タイプの電気温水器を二階に設置することとなり
UTには設置スペースもないし・・・。
目隠しも出来るクローゼット内にしたのでした。

あんずミャミャさん、sallyさん、というコトだったのですw

長々と説明してスミマセン(´▽`;)


>ぷ~さん
了解です~♪

>Panさん
どーして最初から6枚だったのかしらね?
ワタシも7枚だし、いい勝負だわw

投稿: アキスケ | 2010年4月 3日 (土) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/33971006

この記事へのトラックバック一覧です: まだ早いでふよ:

« 香箱にゃんことおひざにゃんこ | トップページ | MAX »