« 朝のおシゴト | トップページ | カワユスプレゼント♪ »

2010年4月14日 (水)

悩み相談

Minidsc_0321

アキスケ:(´・ω・)ふぅ・・・。

Minidsc_0322
アキスケ:(´・ω・`)じゃぁ、聞いてもらおうかな。


アキスケ:かくかくしかじか。
Minidsc_0323


アキスケ:ごにょごにょごにょ。
Minidsc_0324
アキスケ:がーん∑(゚∇゚|||)断食ですか・・・。


さて。
どんな悩み相談をしていたかというとですね。

例年は「夏」7月に会社の健康診断があるのですが
今年は仕事がつまっており、時期をずらすコトになりました。

それが昨日行なわれたのです。

昨日は4月13日。
「冬」明けたばかりの「春」ですよ。
ってコトは・・・
「冬」に溜め込んでいた脂肪が・・・。

ついたままじゃないですか~ヾ(;□;)э


そんなカラダで体重測定とか正直ムリだってば・・・_| ̄|○


結果は昨年よりプラス1kg。
一番体重の多かった高校時代にかーなーり近づきました(;´д`)

まぁ、本来は体重を気にするより
「引き締まったカラダ」かどうかを気にするべきなんですけどね。
健康診断って記録として残るので、気分的にイヤだったりしますw


いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
WiiFitまじめにやろーっと

|

« 朝のおシゴト | トップページ | カワユスプレゼント♪ »

コメント

ラテちゃんになんの相談?と思ったら…
私もそろそろ薄着の季節を前に、二の腕のプヨプヨとか、おちりとか気になります(-o-;)
健康診断…本来は健康を診断するので体重はそこまで気にすることはないって思うんだけれど、やっぱりいくつになっても女子なわけで…f^_^;
そうね!ラテちゃんの言う通り、断食しかないかしら~(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月14日 (水) 14:25

え?プラス1キロ?
私、食前食後で1キロくらい違うんだけど^^;
どんなけ食べるんじゃ?って感じだよね(恥)
体重、10代から変わら無いのに、形は全然別人です〜(涙)

投稿: ANKO | 2010年4月14日 (水) 14:26

7月が、昨日になったとは、
ショックですよね。。。
まだまだとか、思ってたら・・・。
記録に残るのイヤですよね。。。
ラテくん、すごい回答でしたね。
断食って・・・ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2010年4月14日 (水) 14:50

1kgくらいだったら、ほら・・たっぷり食後とかでも変わる量ですし^^;
でも記録に残るのは私もイヤかも!!
断食って・・・ねえ?^^;

投稿: たま | 2010年4月14日 (水) 15:44

たったの1キロじゃぁ~~~ん^^
・・その1キロがなかなか落ちなかったりするんだけどね^^;
あ~・・お腹が凹まない><

投稿: youbobo | 2010年4月14日 (水) 16:45

抜き打ち健康診断はきついですね~。
体重抜き打ちは女性の敵だわ!(笑)
でも、たったの1キロなら良いと思う。うん。
私なんて・・・(T▽T)
ラテくん、断食はいくらなんでも辛いよ~(笑)

投稿: sally | 2010年4月14日 (水) 18:49

こんばんは。
ラテくんの悩み相談、いいな~(*^_^*)
こうしてお話を聞いてくれて、優しいですね~。

抜き打ちの検査はきついですよね(><
やっぱり記録に残っちゃいますものね。
でも、体重、1キロなら誤差の範囲・・・
…ということで…。


…私も昨年比で1キロ増、です(TvT

投稿: スウ | 2010年4月14日 (水) 19:27

ラテくんきびしぃ~(><)
アキスケさんはバリバリ働いてるから、
朝眠いのは当然ですよ~!
あまり無理されませんよ~に!
なので、増えるぐらいがちょうどいいのでは!
ガクンと減る方が怖いですよ!
もともと、標準より少ないですよね!
(初めのほうの記事で・・・カフェみたいな感じの記事だったかなぁ~?
その時に写っていたアキスケさん足のラインかなり細かったと思います!)
(スミマセン!へんなとこ見てて!色白で綺麗だったなぁ~と言う記憶がよみがえりました(笑))

投稿: レイパパ | 2010年4月14日 (水) 22:02

7月だったのが今月だなんてそれはちょっと焦りますねcoldsweats01
しかももう終わっちゃっただなんてw
でもね~ アキスケさん スリムさんですから~ヾ(´ε`*)ゝ
全然平気よ~!!

今日雪でしたね~。
ビックリざんす・・・。

投稿: Pan | 2010年4月14日 (水) 22:16

ラテ君悩み相談にのってくれるんだね~
ん~でも~断食は辛いよw^^;
1kgなら食前食後で変わる重さだから大丈夫よ!
↓唇に肉球、、、ラテ君可愛いことするね(*^。^*)

投稿: kchin | 2010年4月14日 (水) 22:43

もぉ~どれだけかと思ったら+1㌔って~
そんなの増えたうちに入りませんよぉ^_^;
私なんか2年前から5㌔!あっ言っちゃった^_^;
もう何やっても減りませ~ん・・・
ラテ君にキッパリ言われたのは・・・私の方かもぉsweat01

投稿: haromama | 2010年4月15日 (木) 10:36

健康診断の時期って結構、重要ですよね~。
私も以前の会社で夏だったのに、秋の食べ盛りに変更された時は
ガビーンな結果でしたよ^^;
ラテくんしっかり話を聞いてくれて優しいですね~。
でも究極の回答で男の子らしいなぁと思いましたよ^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年4月15日 (木) 11:06

コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)

まず・・・。
Panさん&レイパパさんフォローありがとうございますw

やっぱりいくつになっても女子ですからねぇ。
「記録に残る」のはイヤなんです。
100gでも200gでも少ない方がイイだ~w


そうそう。
健康診断の数日前、夕ご飯を食べた後にゃんずの体重計ったんですけど
自分の体重にすんごいビックリしたんです!!Σ( ̄□ ̄;)
もうね、ありえない数字でしたw
で。
健診前に若干?努力をして、その数字マイナス2.8kgでした。
(それもなんか腑に落ちない)
家の体重計って、だいぶ不正確なのかしらね?

投稿: アキスケ | 2010年4月16日 (金) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/34162419

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み相談:

« 朝のおシゴト | トップページ | カワユスプレゼント♪ »