« マッチャあわてる | トップページ | 5分後 »

2010年4月17日 (土)

お酒ぐびぐび猫談義☆開催

『お酒ぐびぐび猫談義』 要はオフ会だったり。

先日、札幌ブロ友界の酒豪こと
kchinさん(@ちびくん★マーブル模様の坊ちゃん)
お酒を浴びるように 呑みつつ猫&スポーツ談義。
桜開花の遅い札幌ですが、話しの花はパッと咲かせてきました~☆

kchinさんは、もっぱらビール党とのこと。
ビールに合う食べ物・・・アキスケのアタマの中には(´~`考)
「ホルモン」「ジンギスカン」しか浮かびませんでした。

そこでビール&美味しいハイボールが呑めるお店をチョイス。
■一軒目
P1050121
じゃん☆
ヽ(´▽`)/やっぱりホルモンでしょー♪

P1050122
呑み放題付き「焼きメイン」コースでは
ゆず風味・ジンジャー風味のハイボールも飲めちゃいます。
(ここは昨年のクリスマスに夫と出かけ、よっぱらったお店ですw)
「ハイボール専用サーバー」がありハイボール超美味しいです!

初対面だった事もあり初めはお互いキンチョーしていましたが
アルコールのおかげで饒舌にw
kchinさんは、ブログの雰囲気通りの楽しくて、
スポーツ好きで、ちびくんLOVEのお茶目な姉さん☆
にゃんこ・野球・F1談義などで盛り上がりましたよ。

★「ホルモン酒場 風土、
 札幌市中央区南5条西5丁目11
 TEL:011-521-2244
 [営業時間]18:00~08:00    [定休日]無休



■二軒目
P1050123
以前Panさんと一緒に行ったお店デス。
(やっぱりホルモン食べた後w)
必ず注文するアイリッシュコーヒー(注※ アルコール入ってます)


まだ呑み&喋り足りないkchinさん&アキスケが
小雨降り続くなか、向かった
■三軒目
P1040343_2
愛しのギネス!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ギネスぐびぐびしながら、熱~いフィギュアスケート談義。
樽詰めギネスのサーバーがある札幌では数少ないお店。
大型のスクリーンもあり、海外のスポーツ観戦もできます。


かなり『お酒ぐびぐび』しましたがちゃーんと終電で帰路へ。
kchinさんまた『ぐびぐび』しましょーねー☆

そして一緒に『ぐびぐび』したい方も募集w( *^▽^ )/□プハー

★「アイリッシュパブ BRIAN BREW(ブライアン ブルー)」3条店
 札幌市中央区南3条西3丁目FA-S3ビル2F
 TEL 011-219-3556
 [営業時間]16:00~25:00(月~木)
        16:00~26:00(金・土・祝前日)
        16:00~23:00(日・祝)
  [定休日]無休



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

kchinさんからのプレゼント☆
Dsc_0702
あやしい影が・・・。

Mini_dsc_0705

Minidsc_0707
くれぐれも仲良く遊んでね(´ー`;)


Minidsc_0713
kchinさんありがとうございました♪
次回は生ちびくんに会いに行きますネ~(´∀`)/

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
呑む前には「ヘパリーゼ」

|

« マッチャあわてる | トップページ | 5分後 »

コメント

こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ポルコ | 2010年4月17日 (土) 12:12

オフ会、いいですね。
テポはちょっと遠すぎだしな・・・。ブツブツ・・・。
ところで、お酒飲んだ後にコーヒー飲んで、それで〆かと思いきや、コーヒーの後に又ビールとは!
う~~む、恐るべしオフ会・・・。
にゃんずはお土産良かったですね。wink

投稿: テポ | 2010年4月17日 (土) 14:02

楽しいひと時だったようですね。
ふふふっ。
でも、飲みすぎには、注意ですよね。
ふふっ。
ラテくん、嬉しいわね。
マッチャちゃんと仲良く遊べそうだね。
ふふふっ。
プレゼント、嬉しいですよね。

投稿: しばシマイ | 2010年4月17日 (土) 14:04

毎度、おじゃましまっす!
いゃ~ホルモンにハイボール最高の組み合わせっすよね~!
さぞかしお猫さん談義に盛り上がったことでしょう。
にゃんずにも酔っ払ったおとーさんの体で折詰おもちゃなんて気が利き過ぎです笑)

投稿: Ra_mihiro | 2010年4月17日 (土) 14:39

お酒をあびるように・・
いい響きですね~^^
はぁ~・・飲みてぇ~~^^;

投稿: youbobo | 2010年4月17日 (土) 15:06

初対面でもお酒があれば、すぐに打ち解けられるってものです(≧∇≦)
お酒の力ってすごいですよね~!

Panさんとのときにも紹介されていたカフェ(?)素敵ですよね~☆
女同士は話が尽きない!
盛り上がっていた様子が目に浮かびます(o^∀^o)

パタパタトンボ!いいなぁ!
ま、我が家ではほんの数分の命なんですけどね(-o-;)

投稿: あんずミャミャ | 2010年4月17日 (土) 18:04

スポーツとおさけがわからない下戸ジャンルなんですが、
アキスケさんにあったら叱られるかも(笑)。
で、でも聞き役にはいいかも!ははは。
ホルモンはいけますけどねー!!あとむろん猫も。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年4月17日 (土) 18:57

わぁ~ホルモンとビールでオフ会なんて
素敵過ぎますぅ~
そんな席なら初対面でもすぐ打ち解けちゃいますね!

ラテ君早速ネズミさんだね~
いい匂いする??

投稿: haromama | 2010年4月17日 (土) 20:43

わぁ~~いいなぁ~~。
kchinと飲んだんだぁ。
絶対そっちに行ったら飲みましょうね!!
よし!早くぷ~を元気に戻して行くぞ!!
今はまだ家を空けれないからなぁ。

投稿: ぷ~ | 2010年4月17日 (土) 22:26

じゅるっとよだれが(笑)
美味しそうですもんねーこれまた!!
お酒が得意ではないので飲めないんですが、
その雰囲気が好きだったりします!!
てなわけで~
いいなーーオフ会(*`艸´)ウシシシ
おみやげのトンボさんも
さっそく興味しんしんでチェックされてますね(*`▽´*)ウヒョヒョ

投稿: もこりん | 2010年4月18日 (日) 00:09

わ~あはは~ヽ(^o^)丿
ホントにぐびぐび会でしたよね(笑)
楽しいひと時をありがとうね~^^
またぐびぐび会しましょうね♪
そしてビビリ生ちびくんにも会いに来て下さいね~♪

投稿: kchin | 2010年4月18日 (日) 01:13

ああ、いいな。
どれもこれも美味しそう。
ため息でちゃう。
札幌。。。。。遠いな。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年4月18日 (日) 23:22

コメントありがとうございますw(=´Д`)/[酒]


もしドラえもんが居たならば・・・。

「どこでもドア」使ってみなさん招集して
ホルモンオフ会ですよねーw
お酒呑めるブロ友さんも、そうじゃないブロ友さんも
一緒に煙に巻かれて猫談義!

いやぁ~想像しただけで楽し過ぎですね♪(≧∀≦)/


実はお酒強くないので(でも、ダイスキ)
本気で呑む時は「ヘパリーゼ」というドリンク服用して
望むアキスケですw

>ポルコさん
応援ありがとーございます♪


>hittyさん
hittyさんのコト 話ししてたんですよー☆
こちらに来られたら一緒に呑めるよねーって!

投稿: アキスケ | 2010年4月19日 (月) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/34258274

この記事へのトラックバック一覧です: お酒ぐびぐび猫談義☆開催:

« マッチャあわてる | トップページ | 5分後 »