« 枝毛姉弟 | トップページ | 狙うねこと取り繕うねこ »

2010年5月25日 (火)

ジンギスカンを食べちゃうぞ会☆

※店舗情報追記※

先日『ジンギスカン食べちゃうぞ会』が開催されましたぁ~☆

メンバーは・・・

 ・カノンゆかいママさん
  (@ホントに猫なの??~花音と優快の成長日記~)

 ・ピータンままさん(@ネコのピータン)
 ・蓮さん(Zwei*北の大地でにゃんずな生活
 ・Panさん(@サクラサク)
                         (アイウエオ順)

そしてアキスケの計5人。
→飼ってるにゃんこ合わせてなんと10にゃん!(゜◇゜*)ホー


実はジンギスカン、Panさんのリクエストだったのですよ♪
Dsc_1944
厚切りの新鮮なラム肉!!

脂身もサッパリ・全く臭みの無いエゾ鹿肉!!
Dsc_1943
別のトコロでエゾ鹿肉食べた経験ありましたが。
ココのは美味しいって思いました。
(とゆーことは・・・→過去に食べたモノがビミョーだったってコトw)


焼く!焼く!焼く!
Dsc_1946

呑む!呑む!呑む!
Dsc_1947
呑む!呑む!呑む!

あはは~(*´∀`) /[麦酒]←ほろ酔い

じゅうじゅうと音をたて焼けていく美味しいジンギスカンと共に
にゃんこ話し・カメラ話しを楽しみました♪


★「夜空のジンギスカン」
 札幌市中央区南4条西4丁目 MYプラザビル10F
 TEL:011-219-1529(イコーニク)
 [営業時間]5:00PM~3:00AM    [定休日]年中無休



そして、おなかも満たされた頃おまちかねの
プレゼント交換くじ引き大会~ヽ(´◇`)/ドンドンドンパフパフ
Dsc_1950
持ち寄ったプレゼントに番号をつけ、くじ引きしました。

 
 小学校・中学校の頃こんなコトした記憶ありませんか?
 部活の仲間同士でのクリスマスパーティー。
 ケーキ食べて、プレゼント交換したなぁ~(´ー`)
 今でも楽しかったコト覚えています。


そうそう。
「自分のが当たっちゃったぁ。。。_| ̄|○」
な~んてコトは無く、すんなりと決定でした☆
参加メンバーの日頃の行いの良さがお分かりいただけますね~w



さて。
アキスケが当選したのは・・・
Dsc_2039
1番のPanさん賞
<九州の名産&にゃんずお菓子・ねずたん>

Minidsc_2037
うんうんw
未だ品切れ状態が続く食べるラー油。
最近は手作りレシピもちらほら見かけるようになり
作ろうかどうしようか迷っていた時に、Panさん賞当選!!
ツイてるなぁ~(*´m`)ンフ


コチラはかのんママさんにいただいたお菓子♪
Minidsc_2052
ヒモスキーのお嬢さんが即座に反応してましたw
もしかして・・・こうなるコト狙ってました?( ̄ー ̄;)



にゃんこスキの乙女・・・コホンw
女子が5人も集まれば、当然ハナシは尽きることなく
楽しい夜は更けていったのでした~(´ー`)/

とっても楽しかったです☆
みなさんありがとーございましたっ☆


札幌に遊びに来るよん♪というブロ友さん居ませんかぁ?
オフ会企画しますよー( ´艸`)ウフフ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うまうま顔=オイシイ顔の動物さんがいーっぱい☆
Umatohyo1

マッチャno.15でエントリー中です☆
清き一票ヨロシクお願いしま~す(´▽`)/

いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ  人気ブログランキングへ"
にほんブログ村 猫ブログ

モバペ|ペット人気ブログランキング ←↑リズムに乗って3ポチお願いします(=゜ω゜=)
またジンギスカン食べたくなってきた。。。

|

« 枝毛姉弟 | トップページ | 狙うねこと取り繕うねこ »

コメント

猫飼い&カメラ好き&女子が集まれば話は尽きませんよね!
もうじき九州に行ってしまうPanさんもいい思い出になったでしょうね☆
アキスケさんこそこちらに来る機会があったらオフ会を~!
プロ級のカメラの腕であんずを撮っていただきたいわっ(o^∀^o)

マッチャたんも紐スキーなんですね(*^o^*)
うふふ…なんだか嬉しいわ☆

*ご心配頂きありがとうございます!
天候に左右される体なので季節の変わり目はガタガタなんです(^_^;)
今日は大丈夫ですよ~!

投稿: あんずミャミャ | 2010年5月25日 (火) 13:36

あぁ~~~ジンギスカン!!食べたい!!
楽しかったでしょうね。
ガールズトークは時間を忘れますから。
ラー油は未だ品切れでお目にかかれません。


北海道行きたいのに・・・
毎日の点滴がねぇ。
コレが何とかなれば絶対行きます!!

投稿: ぷ~ | 2010年5月25日 (火) 13:36

楽しい会になりましたね。
ふふっ。
素敵なプレゼントも、ゲットできて、
嬉しいですね。
ふふふっ。
ラテくんも、マッチャちゃんも、
嬉しいね。
紐で、遊んでもらえたかな?
ふふふっ。
 おいしそう~。

投稿: しばシマイ | 2010年5月25日 (火) 13:42

肉食女子の集いですね!
美味そう〜、楽しそう〜♪
Panさんの札幌お別れ会も兼ねてたのかな?
あーーー、札幌行きた〜い!
その際は是非マッチャ&ラテちゃんをいじくり倒させてね^^m

投稿: ANKO | 2010年5月25日 (火) 14:19

ジン♪ジン♪ジーンギスカーン♪
∧_∧
(ΦÅΦ)o彡°
(\( ∫
と_))旦

ニャーニャニャ♪
ニャニャニャニャ♪
ニャニャニャニャニャーニャニャ♪
∧,,∧
ミΦÅΦミo彡°
ミ\( ∫
と_))旦

ニャニャニャニャニャニャ♪
∧_∧
(●皿●)≡ Φ Φボイン
(\(| ∫
と_)) 旦

オーホッホッホォー♪
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

ニャニャニャニャニャニャ♪
∧_∧
(●Å●)
(\(\カサカサカサカサカサ
と_))  ≡ ΦΦ

オーホッホッホォー♪
∧,,∧
ミ≧Å≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

ニャーニャーニャーニャー♪
ニャーニャーニャーニャーニャーン♪
∧_∧
(●Å●)o彡°
(\( ∫
と_))旦
∧,,∧
ミΦÅΦミo彡°
ミ\( ∫
と_))旦
 
 
 
う〜ん…皆様方 本当にステキなプレゼントを
沢山〜ご用意していらっしゃいますねぇ
∧_∧
(●Å●) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

何度見てもジンギスカンの写真は
お酒大好きな父さんのハートを擽るみたいだ
今頃 父さんは悶絶しているのかも
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

うっひょー!!たまりませ〜ん♪
(´∀`)
(\(| ∧_∧
と_))(●ω●)

目が飛んでいったのによく見えているなと思っていたら…
ってオイー!中の人ォーッ!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010年5月25日 (火) 14:21

北海道で食べるジンギスカン
北海道で飲む麦酒・・美味しいのでしょうね~^^

投稿: youbobo | 2010年5月25日 (火) 17:13

やっぱり北海道のお肉は美味しそうですね。
エゾ鹿ちゃんには悪いけど、美味しそうです~。
北海道は行ったことないんですよ~。
いつかは行ってみたいのですけど、機会がなくてですね。
行くことあったら、是非~。ヽ(´▽`)/
@このラー油まだ食べたことないのですけど、今話題ですよね。美味しそう。


投稿: テポ | 2010年5月25日 (火) 18:51

お久しぶりです♪
ジンギスカンを食べちゃうぞ会だったのですね^^
女子5人でのお話、時間経つのも早かったでしょうw
楽しかったんやろうなぁ♪
私もアキスケさんに会ってみたいです^^

投稿: いっちゃんママ | 2010年5月25日 (火) 19:30

こんにちわ~☆
カノンゆかいママさんのところで拝見いたしましたが・・・こういう集まりいいですよね~!!
それにプレゼント交換も素敵です(^^)
そして ジンギスカンとっても好きなので うまうまなディナーにお腹がすいちゃいました(^v^)

投稿: GoldDog | 2010年5月25日 (火) 20:01

ジンギスカンでオフ会!
良いですねー
北海道らしい!
そうそう、プレゼント交換やりましたねー
秋の屋形船オフ会でもやろうと思ってます

食べるラー油は食べたことないですが、おいしいですか?
ご飯食べないからなー
竜もリボンとかが大好きです♪

投稿: つるつる | 2010年5月25日 (火) 21:31

ラー油。ごはんにかけると美味しいってホントかな。
一度食べてみたい。

投稿: チョビ&みゅう | 2010年5月25日 (火) 21:57

ジンギスカン美味しそう~
うちにはジンギスカン鍋ないから、なかなか食べる機会ないんですよね~
食べられるお店も少ないし・・・

楽しいオフ会で、プレゼント交換☆
マッチャちゃんとラテ君も楽しかったんだろうなぁ。

投稿: とらこみに | 2010年5月25日 (火) 22:21

ジンギスカンを食べちゃうぞ会、飲んで食べて猫談義楽しそう♪
プレゼント交換くじ引きも楽しいね~子供の頃思い出します^^
鹿肉はまだ食べたことないです。どんなかな~^^
生ビールの写真、、、ん~喉が鳴る~(笑)

投稿: kchin | 2010年5月26日 (水) 01:30


乙女5人が集まれば、
やっぱり「食べる!のむ!」と...
なりましょうね。ええ。そうですとも。(笑)
私も下戸だけどジュース浴びるように飲むわよー(間違ってる)。

そして、カノンゆかいママさんちで
拝見してましたけれど、
カードも、プレゼント交換もアキスケさん企画ですよね?
素敵だなあ。本当に楽しそうです。

投稿: めんまねえちゃん | 2010年5月26日 (水) 01:48

ラー油ひとつだけでもラッキーなのに
そんなにもたくさんのプレゼントだなんて
超超ラッキーなものが当りましたね☆
プレゼント交換なんて懐かしいですね♪

投稿: たいたい | 2010年5月26日 (水) 07:51

あ♪ジンギスカンぱ〜ち〜♪♪
ピータンままさんのとこでもPanさんのとこでも拝見しましたが、
ジンギスカンのうらやましさはもちろん、
アキスケさん提案の紹介カードやプレゼント交換企画に感動しましたよ〜。
楽しい会だったのでしょうねぇ(*´∇`)

投稿: sally | 2010年5月26日 (水) 08:06

先日は楽しかったですね~♪
お肉もすごく美味しくて満腹になりました!
観覧車、こんなに近くで見たのは初めてだったので、嬉しかったです☆
いつも楽しい企画でお誘いして下さってありがとうございます!
プレゼント交換もワクワクで童心にかえりましたよ^^
お菓子のヒモやはり反応しちゃいましたかー。
Panさん宅でもカジカジだった様ですね。
狙って用意したわけではないのですが、楽しんでもらえて良かったです^^

投稿: カノンゆかいママ | 2010年5月26日 (水) 09:17

わ〜ジンギスカン〜☆
しかも、オフ会だなんて、素敵〜♪

昨日は、ハーネスのお店教えてくれてありがとうw
ネーム入りだ〜って気になっちゃって☆ 笑

北海道はまだ行った事ないから、いつか行きたいな〜♪
その時はオフ会よろしく〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010年5月26日 (水) 10:50

うぉーーーー札幌に行きてーーぞーーー(笑)
いいなーとっても美味しそうなラム肉!!しかも鹿肉!
そしてプレゼント交換だなんて・・・
懐かしや、昔クリスマスとかにやったっけ・・・(*´o`)。。oO
(自分のプレゼントは確かに当たったことはない・笑)
素敵ですねぇ~こんな風に集まりあえる仲間がいるなんて♪
それこそ逆に、牛タンの街にいらした際はぜひお声かけてくださいねー☆

ラー油は確かに「ラテ」君のラ(笑)

投稿: もこりん | 2010年5月26日 (水) 11:01

こんばんわ(*^^)v

いつも楽しそうなオフ会ですね~^^
ぜひ、私も参加させていただきたいです☆

次回、機会があればぜひ!(^^)!
声掛けてください~い!!

にゃんずにも会ってみたいです♪

投稿: くうたんママ | 2010年5月26日 (水) 20:33

★コメントありがとうございます(゚▽゚*)

ジンギスカンは、まさにアキスケのソウル(魂)フードです!
物心付いた時から炭火生マトン&ラム食べてましたからね~。
独特のニオイが苦手という方が多いなか
九州産まれのPanさんが好きだったのは
意外でもあり、嬉しくもあり(´∀`)
そのPanさんの最後に食べたい~とのリクエストでメニュー決めました♪
(ANKOさん予想通りお別れ会も兼ねてました)
当日は隣席で宴会があり賑やか過ぎましたが・・・(´∀`;)
去った後は声を張らなくてもハナシが出来てよかったですw

-----------
プレゼント交換は絶対楽しいぞぉ~♪と確信ありましたっ
メンバー&にゃんこリストは
以前作成したモノ(昨年末オフにて)に
追加、利用しました。
初対面同士だと分からないコトってけっこーありますしね~(´∀`)
うっかり名前忘れてもカンペになるしw
(イイコトづくめだったり~♪>めんまねえちゃんさん)

兎にも角にも楽しい時間でしたっ☆

投稿: アキスケ | 2010年5月27日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078463/34858276

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカンを食べちゃうぞ会☆:

« 枝毛姉弟 | トップページ | 狙うねこと取り繕うねこ »